2011/09/07

わくわくプラン!

CHOP15歳のBirthdayまで1ヶ月をきりました~!食欲はおかわりするほどの勢いはあの時だけだったようです・・・けど、毎食ほんの少し残す程度で、毎日便通も良く、元気にお散歩できるから、食の切り札はまだ必要ないみたい~。

我が家は毎年福岡に夏合宿に行っていましたが、昨年の悲劇があってから夏の時期は行けなくなりました。それで、今年はけりぱぱのリフレッシュ休暇の年で、まとまった休みが取れるのに、なかなか日程が決まらず、そうこうしてるうちに年末に向かった時期はとても休む余裕はなくなりそうで、やっと日程が決まりました。もうこれ以上は動かせないというギリギリの日程に。。。

それで当初、秋以降の競技スタートを横須賀2DAYSにするつもりだったのが、急遽OPDES原鶴2DAYSに変更になった次第です。けりぱぱは、22日から3週間の休暇♪ところが、CHOPを1週間余りおいて出掛けるのは、今の状態だと心配なので(いろいろ手段を検討しましたが、やはりムリだった)、福岡へはけりぱぱ・Deko・Pipinだけで行く事になりました。私・CHOP・けり・ZUZUは留守番。というワケで、けりぱぱは24.25日の原鶴ではPちゃんとノービスに出走します!!どうなるか~???その後5日間レッスン(デコピンず両方~)して、10月1日に我が家へ到着。2日はCHOPの誕生日で、全員で15歳のお祝いをします。
あ、デコピンずは福岡で3歳を迎える事になります~~9/29だから。けりぱぱに美味しいもの買ってもらってね~!

それから、CHOPの15歳記念旅行に行く予定です。今年は2泊3日!!今回は、時間に余裕があるので昨年より遠出しようかと。。。まだ予約してませんがキャンプ場のコテージにしようと思ってます。コテージ敷地内に専用ドッグランがあるので、ゆっくり出来そうな感じです。我が家はペンションとかプチホテル系は5ワンだとムリがあるから、今回ものんびりリフレッシュ出来そうな気がして、とても楽しみです。昨年のワクワク旅行は・・・CHOPのお誕生日旅行♪
昨年は雨だったのが本当に残念でしたが、それでも楽しかったから今年もきっと楽しい思い出が出来るでしょう~♪今年も行ける事になって良かった!CHOPはいい時期に産まれたんだね~笑

さあ、旅行から戻ってその後は9日にOPDES秋ヶ瀬に参戦します!ず~っと、練習する暇がないので、Pipinとは久しぶりの走りになるのですが、きっとけりぱぱが福岡で上手に教え込んでくれてるでしょうから(笑)、楽しみだわ~~~^m^

という感じで、けりぱぱの3週間休暇はあっという間に終わるでしょう~。私はアダルトワンコたちと、のんびりできそうなので夏の疲れを抜くいい機会になりそうです。

| | コメント (2)

2011/04/12

チャリティディ

まずは昨日の朝、けりは抜糸してきました。ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、日曜日に参加したチャリティコンペ。5ワンコ連れての参加だったので、少し早めに行こうと思っていたのに、またもや寝坊してしまった。。汗 予定より1時間も寝てしまった~しかし、スタート時間にはなんとか間に合いました。

Pipin、無謀にも1度に初挑戦しました。最近練習も出来ていないし、迷ったけれどこういう機会に出すのがいいかな~って。出走料も義援金になる訳だし。。。結果、ノービス1レベルまでが今のPちゃんと私の実力と再確認しました(笑) ノービス1以外はどんなコースかも分からないくらい順番は目茶苦茶だけど、Pipinは楽しそうに走ってくれました。Pちゃん、走りながらワンワンするタイプみたい、こういうコは初めてかも。。

リトライ合わせて8走しましたので、見れる(まだマシな)走りだけ編集しました~

 

すでにクタクタ・・・ ZUZUはAG1.JP2.AG2の3走、リトライは2走だけにして計5走。

ずずずずずずずず言い過ぎて疲れました~~(笑) 

DekoもZUZUと同じく3走だったのですが、JP2の走りがおかしい。。。どうも、出入り口のバタンという音と、聞きなれないシーソーの音、思い当たるのはそれくらいですが、それが嫌な音だったらしくいつもの元気がありません、怯えてしまって楽しそうではないので、エントリーをキャンセルしました。しばらく車で休ませ、何度か連れて来るうちに少しずつ平気になって来たので、AG2はキャンセルをキャンセルして(すみませんっ!)走ってみる事に。。。

だいぶ慣れたようで、安心しました。この日はPちゃんは音に関しては心配な様子はなかったのだけど、音の種類で微妙に違う野犬たちです(笑)

時間があったら行う予定だったKO戦。数も集まり、追加で申し込みました。コース図が配布されたのだけど、これはZUZU向きだったので、PちゃんはやめてZUZUと走る事にしました。Dekoも。

ルールは、左右同時にコースを組み、ホイッスルの合図で同時にスタート、フライングは失格。コースミスしたらやり直し、バー落下は自分で直すというもの。一回戦の相手がとても速いペアだったので、ZUZUは一回で終わるなと思っていたのに、相手のペアもミスしたらしく、幸運にも勝ち上がってしまった~!その後もバー落下のないZUZUくんはスムーズに決勝まで進み、優勝してしまいました!凄いなZUZUくん、こういうゲームも楽しいねっ

Dekoは、元気が復活して一回戦は勝ち上がりましたが、2回戦で敗退。細かく曲げるコースだったので、勢い余ってオーバーランするわ、トンネルに行くわ、で。。。

けりはクレートに入れられないので終始CHOPと外に繋がれていました。途中眠たそうにしていて、疲れちゃったようですが、じっとしてるより一緒に出掛けられた方がいいしね。でも、みんなが声を掛けてくれてご機嫌だったようです。赤いガムテがチャームポイント(笑笑)

Dsc_1531

Dsc_1571

Dsc_1573

Dsc_1581

Dsc_1565 ね~あそぼ・・・。

楽しいコンペでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010/10/26

CHOPのお誕生日旅行♪

行ってきました!待望のお誕生日旅行。

正直言ってこの旅行でCHOPの具合が悪くなり、すごく後悔するとか、CHOPの寿命を縮める事になるんじゃないかとか、いろいろ考えていました。20分程度の移動でも血便・血尿をしていたCHOPが2時間も車にいられる? 車中ではバリケンに入れた方がいいか、フリーにするか。。結局、ハーネスを付けたままリードで繋ぎ、半分フリーな状態で乗せてみて、様子がおかしかったら予備のバリケンに入れよう、けりぱぱとそう決めて出掛けました。

CHOPは他のWANたちが吠えると少し興奮した様子はあったけれど、驚いた事にヨダレもほとんどなく、最初はうろうろしていましたが、疲れて休む姿勢になっていました。久しぶりだし、条件反射のように反応していたエンジン音にも老化によって鈍ってきたのか???

八ヶ岳まではノンストップで2時間弱でお昼前に到着。CHOPのオシッコを確認すると正常!そして遊びに来たのね~!と言わんばかりにはしゃいでます~(笑)天気予報は、午後から少しずつ崩れるらしいので、お昼を後回しにしてまず森のドッグランで犬たちを開放。そりゃあみんなハシャギまくってました!その様子はこんな感じ。。。

たくさん追いかけあったり散策して疲れたころに施設内のレストランでランチタイムrestaurant 選抜は2桁組のCHOPとけり~heart Imgp7736

CHOPは伏せコマンドが効かなくなってるので、ふらふらしてましたが迷惑な事は何もしません。けりは私たちと一緒が一番なタイプなので、足もとで大人しく終始伏せてました~goodImgp7756

食後にのんびり周辺を散策。このコたちだけだとホントに楽ちん!Imgp7757

その後、3時過ぎないとチェックインできないので、イベント用スペースらしきドッグランにまた5ワンを開放~ Imgp7761

Imgp7763

Imgp7767

全員、元気に走っては休みを繰り返し、遊びまくりました。走るのってそんなに楽しいんかね~?

Imgp7774

また敷地内をふら~っと歩き、いよいよ宿泊するコテージへ。 私たちが泊まったコテージ。Imgp7827

Imgp7829緑がとてもキレイでした。元々別荘地だった場所をワンコOKの施設としてドッグランやレストランをプラスしてリニュアルしたようで(と言っても、もう10年くらい前かも) 私有の別荘もそのまま残っていて、いいな~と思った建物は私有地が多かった。

こんな感じ。。。Imgp7781

Imgp7828

でも、私たちのコテージも充分なお部屋でした。窓からの眺めも綺麗だし。Imgp7795

Imgp7820

Imgp7804

Imgp7785

Imgp7790

Imgp7818

リビングは、テーブルやテレビの位置を少し配置換えしてワンコフリースペースをつくりました。今日からここに住むのか?と思ったかどうかは分かりませんが、各自お部屋チェックに余念がありません。写真を撮り忘れましたが、夕食は部屋でとれるタイプにしてデリバリーがあるのかと思ったら、既にキッチンに置いてあった。すき焼き・よせ鍋・しゃぶしゃぶから選べたのだけど、あっさり食べれそうなしゃぶしゃぶを選択。かなりボリュームがあって満腹になりましたdelicious ワンコもご飯を済ませ、外は本降りだったので部屋の中でまったり~。いつの間にか雑魚寝で寝てしまったsleepysleepysleepysleepysleepy 夕方から肌寒くなり、ストーブ全開でお部屋は暖か~。静かに夜が更けていきました。

あ、ウチのワンたちは浴室にペットシーツでトイレを済ませられるのですが、ウチの浴室より若干狭かった為、ワンたちは少しやりにくかったようでした。けりだけはシャンプーと勘違いしたらしく断固として浴室に入る事も拒否。雨の中、朝晩けりぱぱが外に連れ出しました。Imgp7789

こういう所はかなり頑ななのよね~けりちゃん。

翌朝、お天気が良ければ森のドッグランで自由運動をさせたかったのだけど、昨夜は大雨。泥んこが凄そうなので、チェックアウトまで部屋でのんびり過ごし、部屋の荷物を撤収後、再び砂地のドッグランに行き、また発散。Imgp7834楽しそうに走るもじもじ3兄弟~

Imgp7833

Imgp7837

Imgp7856 お昼は前日と同じレストラン。今回の選抜姉妹~(笑) ZUZUだけ行けませんでした~そんな事もある!Imgp7857 Pipinは最初落ち着きがなかったけれど、ちょっと恐めに諭したら諦めたようでした。

Imgp7867 そして、寝てしまった。満足してくれたかな~。右上にDekoも!

Imgp7868 今回の旅行はこれで終了。ワンパターンになってしまったけど、車でCHOPを連れ回したくなかったので、施設内でほとんど済ましました。少し走れば清里とかワンコOKのお店も多いのだけど。。。今回の主役はCHOPですから~!しかもCHOPは清里もあっちこっち行ってるし。。。

移動が少なかったぶん、本当に時間に余裕がありのんびりした時間を過ごせました。1泊なんてあっという間だろうと思ってたけど、有意義に満喫できた気がする。アジ競技会なんかだと、無駄に待ち時間が長かったりして、一日が早く終わるけど、この旅はホント最高に満足でした。

CHOPが来年もまだ元気があるようなら、走れなくてもいいから15歳誕生日旅行を決行したいね、とけりぱぱと話した。お部屋の使い勝手は今回で良く分かったから、持ち物もバージョンアップし、もっと快適に過ごせそうだし。

うん!絶対行く!絶対行く!きっと行く~~~!!!

| | コメント (10)

2010/10/21

嬉ち~~~

先週末のLADF AGILITY CUPは総勢40家族が集合されたそうですが、とても雰囲気の良い素晴らしいコンペでした。

LA DogSports Field

この日、主役とも言えたPipinの写真をたくさん撮って頂きました。動画とは違ってまた嬉しい~~~lovely 思ったより真剣な顔で障害をクリアしていました。そして走っている時の体つきは、いつの間に締まってたの?っていうくらい、立派なアスリート体型に写っています。2歳でこんな感じだったら、充分だな~と思った。これなら心配する事なく、がんがん練習出来そう~(笑)

撮影して下さった、しゅっぽっぽさん、Fomalhautさん、みゅうさん、ぴかぶうさん、素晴らしい写真を本当にありがとうございました。早速紹介させて頂きます!たくさんあって選びきれない~~happy02

Web

Web4

Web5

Web6

4klczkxepo0l1ixx0503ks3kskxl01

Pmslfysdojeolgyr7t03ks3kskxl01 

Pcpgfysdojeolgyr7t03ks3kskxl01 

430_large 

431_large 

354_large

一番うけたのはこれ! Web3 ありゃっcoldsweats02 ビギナーでは45センチだったバーがJPノービスでは55センチに。Pちゃんはまだあまり高いバーを連続で跳んでいなかったので、驚いたようです~。だけど、スタート数本ぶつかったら、高さを認識して跳べるようになってました。しかし、このPちゃん焦った顔してます~、手でバーを握るつもりだったか~smile

さあ、いよいよ今週末は待望のお誕生日旅行ですheart けりぱぱが月曜休みとって日月で行ける事になったので、ゆっくりのんびりした旅を楽しめそうです。土曜はいつも通り自主練も出来るし~~! あいにく、月曜は雨マークがついちゃって、ちょっとドンヨリですが、14歳のCHOP最優先にしつつ、けりずず・デコピンずも満足な時間を、もちろんけりぱぱと私も!! 一泊二日では欲張りかな~。

ところで、ペットシーツとか消臭剤とか、あと何持っていけばいいんだろう~??ガムテープとか? ワンコと宿泊するのは久しぶりだからな~~。とても楽しみです!!

| | コメント (6)

2010/06/29

蒸し蒸し~((+_+))

暑いっすね~sweat01ご無沙汰してしまいました。

6月は毎週末連続イベント月間でした。やっと終わってホッとしています。。楽しかったけど!

先々週はフラボのトーナメントがあって、土曜の夕方自主練後に山梨へ!と~ってもいい所でした。 Imgp5745

3ckhnbvnwqmjmawscu03ks3kskxl01

Imgp5763

Imgp5846

Imgp5822

27ohclrcj47scnbm3603ks3kskxl01

3ciibyxdojeolgyr7t03ks3kskxl01

山中湖にある施設でしたが、新しくてとてもキレイ。富士山も見えてのんびり散歩したりしながら、フラボも楽しく出来ました~。ZUZUはまだノービスクラスだけど(練習めっきりしてないし・・)出走順やボックスの工夫を試させてもらったりして、有意義に過ごす事が出来ました。

しかし、土曜日の練習したグランドがドロドロだったので、ZUZUの皮膚が心配でシャワーを借りて洗い流し車に乗せたのだけど、翌日は悪化してちょっとトーンダウン。。。ZUZUはひどく痒がる様子はないのだけど、一応服を着せて走りました。2週続けて週3回もシャンプーしてしまった。シャンプーすると症状が治まってくるんだけど、週末汚れるとまた悪化の繰り返しなんです~泣。先週日曜日にO動物病院の予約日で診てもらったら、今度はハーブのパックをする事になりました。まだ使ってないけど、これで改善されるといいな~。ZUZUの皮膚に関しては、やはり時間は掛かるかも。自然療法だし、飲み薬だけの治療と違って食事や根本的な原因を考えながら治療してくださるので、私も一緒に努力しなければ良くなっていかない。でもこれを機会にしっかり治していくつもりです。

O動物病院の話になったので、Pちゃんの手術日程の報告もしました。Pちゃんの精神状態は今いい感じになってきてるので、手術前後に使うホメオパシーのレメディを頂いてきました。環境の変化に対応するもの、恐怖に対するもの、麻酔の解毒、精神を落ち着かせるもの、治癒力を高めるものなど、4回にわたって使います。少しでもストレスが軽減して順調に快復しますように~。

最後に先週土曜日はFCI東日本が大凧でありました。けりは引退したので、出走はなし。ZUZUの3度とDekoの1度でした。JP3のコースは完走率メッチャ低い超難関コース。ZUZUも撃沈!AG3はコンタクトノータッチで2ミス完走。

そしてDekoは、JP1は朝霧より二つ多い5番障害あたりで、どっか~んとトンネルに進み、失格。AG1もスタートからライン上にトンネルトラップのあるコースで、やるだけやってこ~い!という気持ちで見守っていたら、なんとCRしてしまった~!!上々の出来でした!まだまだタイトに小回りする練習はしていないので、タイム的には及ばず6席という成績でしたが、今の練習内容を活かせたいい走りが出来たのでは、と思います。秋に向けて益々練習に力が入るでしょう~(笑)

と、まあこんな感じの空白な2週間?でした~~(笑)

私的には次はPちゃんの手術とZUZUのケアがこれからの課題であります~。アジ練もいろいろ構想中なことがあるのだけれど、また次の機会に。

本部大会からアジレポが手付かずのままです。。。忘れないうちに制作したいのだけど~~汗sweat01

| | コメント (2)

2010/05/19

MIRACOSTA

Imgp5229 行ってきました、Tokyo DisneySea

Imgp5195 ヨーロッパをイメージしたようなHotel Miracosta.

Imgp5199 チャペルでの人前結婚式、イタリア人の市長(Mayor)の進行で盛り上がった~Amore!!

Imgp5201 そして新郎新婦はゴンドラに乗ってSeaを一周して、たくさんの祝福を受けたらしいheart04

Imgp5204 拡大しても遠くて、よく見えませんでしたけど・・・

Imgp5213a 披露宴は、ミッキーとミニーのスペシャルゲスト登場~

Imgp5206 ウェディングケーキは、何とかマウンテンを象ったものなんだって!

Imgp5220 キャンドルも もちろんミッキ~!

Imgp5197a ウェディングブーケも。。。

Imgp5222 お料理にも。。。

Imgp5226 デザートにも。。。

Imgp5191 親族控室にも。。。

Imgp5193 廊下も。。。

ディズニーらしい演出盛りだくさんで、今日はいくつのミッキーと会ったんだろう~?一年前から予約してこの日に至ったディズニーフリークな二人heart最高の一日だったんだろうね~!

Congratulazioni su Matrimonio!!!!!!!(結婚おめでとう!)

ウチの5ワンたちは、オリコウにお留守番してくれてました!ワンコなりに気を使っていたようです(笑)10時間のお留守番、御苦労さん♪

| | コメント (4)