2011/09/07

わくわくプラン!

CHOP15歳のBirthdayまで1ヶ月をきりました~!食欲はおかわりするほどの勢いはあの時だけだったようです・・・けど、毎食ほんの少し残す程度で、毎日便通も良く、元気にお散歩できるから、食の切り札はまだ必要ないみたい~。

我が家は毎年福岡に夏合宿に行っていましたが、昨年の悲劇があってから夏の時期は行けなくなりました。それで、今年はけりぱぱのリフレッシュ休暇の年で、まとまった休みが取れるのに、なかなか日程が決まらず、そうこうしてるうちに年末に向かった時期はとても休む余裕はなくなりそうで、やっと日程が決まりました。もうこれ以上は動かせないというギリギリの日程に。。。

それで当初、秋以降の競技スタートを横須賀2DAYSにするつもりだったのが、急遽OPDES原鶴2DAYSに変更になった次第です。けりぱぱは、22日から3週間の休暇♪ところが、CHOPを1週間余りおいて出掛けるのは、今の状態だと心配なので(いろいろ手段を検討しましたが、やはりムリだった)、福岡へはけりぱぱ・Deko・Pipinだけで行く事になりました。私・CHOP・けり・ZUZUは留守番。というワケで、けりぱぱは24.25日の原鶴ではPちゃんとノービスに出走します!!どうなるか~???その後5日間レッスン(デコピンず両方~)して、10月1日に我が家へ到着。2日はCHOPの誕生日で、全員で15歳のお祝いをします。
あ、デコピンずは福岡で3歳を迎える事になります~~9/29だから。けりぱぱに美味しいもの買ってもらってね~!

それから、CHOPの15歳記念旅行に行く予定です。今年は2泊3日!!今回は、時間に余裕があるので昨年より遠出しようかと。。。まだ予約してませんがキャンプ場のコテージにしようと思ってます。コテージ敷地内に専用ドッグランがあるので、ゆっくり出来そうな感じです。我が家はペンションとかプチホテル系は5ワンだとムリがあるから、今回ものんびりリフレッシュ出来そうな気がして、とても楽しみです。昨年のワクワク旅行は・・・CHOPのお誕生日旅行♪
昨年は雨だったのが本当に残念でしたが、それでも楽しかったから今年もきっと楽しい思い出が出来るでしょう~♪今年も行ける事になって良かった!CHOPはいい時期に産まれたんだね~笑

さあ、旅行から戻ってその後は9日にOPDES秋ヶ瀬に参戦します!ず~っと、練習する暇がないので、Pipinとは久しぶりの走りになるのですが、きっとけりぱぱが福岡で上手に教え込んでくれてるでしょうから(笑)、楽しみだわ~~~^m^

という感じで、けりぱぱの3週間休暇はあっという間に終わるでしょう~。私はアダルトワンコたちと、のんびりできそうなので夏の疲れを抜くいい機会になりそうです。

| | コメント (2)

2010/08/31

今年の夏合宿

いろいろあった福岡でした。。。どっから書こうか悩むほど・・catface

到着した日にSEIUN’S CUPがナイターで行われ、ZUZUとDekoで参加させてもらいました。長期移動の疲れもなく元気に走って、合宿の幕開け~のはずだった。

翌日は犬護舎さんのセミナーがあり、見学させてもらいながら、開いた時間にDekoのシークェンスレッスン。水曜日を中休みにして、レッスンは朝晩の時間帯にしましょうと。

Imgp7029

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

レッスン二日目に思いがけない不運が、Dekoにcrying

あまりバー落下しないDekoなのに、旋回させるところでたまたま足が引っ掛かった。その瞬間タイミングぴったりで鳥追いの発砲音がっimpact

Dekoは相当驚いたようだった。その後、何でもないように普通に続けましたが、ダメージが大きかったようで、やればやるほど不自然になっていき、練習は中断。九州に着いてから、夕方は毎日のように雷も鳴って、鳥追いの発砲音とのダブルパンチpunchpunch

バー落下する前も聞こえてはいたはずですが、よっぽどそのタイミングがDekoにとって衝撃だったようで、翌日はウチの車の中で音を聞かせて慣らせようとしたり、場所を変えてみたり(原鶴まで行った)と色んな方法で、トライしましたが症状は悪化するばかり。車のバリケンから出たがらないし、オヤツも口にしなくなり、当然アジ出来る状態ではない。このまま無理に続けたら、一生アジが嫌いになってしまう可能性もあったので、Dekoのレッスンはきっぱり止めにしました。一日半しかやってない。。。

木曜日、久留米でお仕事をしているI先生と夕食をする約束だったのですが、彼女はその日お休みで生徒さんたちと川遊びに行くという話を聞いていたので、急遽デコピンずも合流させてもらいました。朝、ZUZUとレッスンをして佐賀へdash けりずずも連れて行きたかったのだけれど、けりは水嫌いだし、お腹も緩かったし、ZUZUも濡れたままの移動は皮膚に悪影響なのでスクールでお留守番してもらいました。

Imgp7144

Imgp7136

Imgp7157

Imgp7184

Imgp7172

Imgp7216

猛暑の真っただ中、川の名前を聞くのを忘れたけど、立派な樹が素敵な木陰を作ってくれて、避暑しながら楽しく水遊びが出来た。Dekoはこの数日不安だらけの表情がウソのようにリフレッシュしてデコピンず弾けて遊んでくれた~。何といってもけりぱぱが一番嬉しそうだったsmile

Dekoは、福岡最終日の土曜日の朝、スクールの生徒さんのパワフルボーイ海ちゃんの走りを見てちょっと元気を取り戻してきつつあったけれど、まだアジできるような状態ではなかった。あと2,3週間ほどこの環境にいる事が出来れば克服できたかもしれないけど、そんな事出来るはずもなく。。。こちらに戻って来てからのDekoはいつもと変わらないので、様子を見ながら練習再開できるといいけど。

そしてPちゃん!私はSEIUN'S CUPの時から頻繁に雷が鳴っていたので、ここでの練習は期待していなかったけど、特別大きい音でなければ動揺しなくなってきたみたい。鳥追いの音も動じてないconfident 精神的に成長した感じ。変な話だけど、スクールに預けて二日目にPちゃんがお腹を壊した。昨年は平気だったのに、これはもしかして私たちと離れた事をストレスに感じてる?家族と思ってる?お腹が壊れた事は可哀そうだったけど、精神的な変化が複雑に嬉しい。ごめんね、ぴーちゃん♪

Imgp7239

Imgp7248

そしてPちゃんのレッスンは、昨年からあまり変わってませんけど~と、伝えた割には結構いい手応えがあった。T先生は初日、Pちゃんを見て学習のメカニズムが出来ていない(これは仔犬時期の環境だと思うけど)と、仰ったのだけれど、動きは軽いし意欲もあったので今後の教え方を教わり、このコも楽しみですねと言って下さった。オヤツが最大限のモチベーションのPちゃんだったけど、オモチャに対する意欲の引出し方など、いいタイミングで対応出来れば、今後の練習がとても楽しくなる。そして私はまだまだPちゃんからのシグナルを見逃していたところが沢山あったのだと感じた。Pちゃんの成長は万歳だっ♥

けりは、相変わらず分離不安による自虐行為で鼻剥け。。。そこは学習したくないらしい~。3日目くらいからお腹も緩んでしまった。けれど、軽くコング投げをしたり、のんびり一緒に過ごしたりして、福岡の日々を付き合ってもらった。来年はどうするかな~。

Imgp7260

ZUZUは今回、実は一番の活躍だった。DekoのレッスンがなくなりZUZUはほぼ毎日一緒に走った。ZUZUに関してはこの秋からZUZUくんルールで、コンタクトでのプレッシャーをかけず、外してもいいから楽しく走ろうをテーマに練習していたのだけれど、それがZUZUにとって良かったようで、ずっとご機嫌に走ってくれた。まだまだ、頑張れそうなオッサンだ!唯一、お腹も緩まなかった(Dekoは帰る直前から壊れてしまった)

Imgp7012  

てなワケで、今年も大変お世話になったSDSでした。Dekoのアクシデントは悔やまれるけど、運が悪かったとしか。。。

いい経験も、悪い経験もバネにして強くなれるといいね!

今我がワンコたちはお腹の調子も戻り、ぐっすりお休み中ですsleepy 疲れを引きずってるのは、けりぱぱと私だけ~~smile

久しぶりに左側のバーにあるマイフォトに今回の写真をアップしました!

見てねっ ここをクリックしても見れます~→2010 夏合宿

| | コメント (4)

2010/08/04

琵琶湖でキャンプ!

先週末は琵琶湖へGO~でした(笑) 関東から琵琶湖まではちょっと遠いけど、去年(土砂降りキャンプ)とっても楽しかったので、今年も~!っとsmile

参加メンバーは昨年と若干違いケル仲間が増量~(^^) 実は来週を予定していたのですが、その週は近くで花火大会があるという情報を入手し急遽1週間早めてもらったのでした。夜はBBQで盛り上がり、お天気も良かったので水遊びも満喫し遊びまくった2日間でした! 写真がたくさんあって載せきらないけど、ごくごく一部だけ~(笑)

Imgp6637

Imgp6649

Imgp6660 Imgp6666

Imgp6676

Imgp6681

Imgp6662

Imgp6714

Imgp6717

Imgp6718

Imgp6699

Imgp6728

Imgp6829

Imgp6836

Imgp6863

そしてここからは、水中バージョン!水中の画像が面白かった~Imgp6761 これは、ZUZU↑

Imgp6708 こっちはDeko↑

Imgp6797 Pちゃんは、無理せず足の届く辺りから少しずつ~~

Imgp6897 全員の集合写真は残念ながら撮影出来ず。。。日曜日の帰り支度を終えた最後の撮影です。来年は全員で撮りたいな~!!

動画もあります。ZUZUの泳ぎは上手くないけど、頑張ってるのが良く分かる~。水中ビデオも楽しかった!

Dekoは泳ぐのが得意になってきた。初めてのボディボードも怖がることなくバランスとって乗ってました~!

| | コメント (6)

2010/04/03

へろ耳ブラザーズ!

デコピンずの兄弟犬ラスティくんに会ってきた~smile Imgp4031 どうです?誰に似てる~??パッと見はDekoかな?とも思ったけど、Pちゃんにも、Anneちゃんにも似てる気がする。やっぱ血が繋がってるからね~。でも、ラスティくんの身体は引き締まってました。デコピンずは分厚いのよねぇ。。

Imgp4032 微妙に距離がありますが・・表情はPちゃんに似てる

Imgp4040 またまたオヤツのオジサン登場~(笑)

Imgp4053 左がラスティくんだけど、真ん中のDekoとそっくりな後ろ姿!

Imgp4066 お姉ちゃんワンのジェナちゃんと一緒でした~ジェナちゃん大きくてビックリ~

Imgp4099 これはラスティくんとお友達ワンの遊びですが、Dekoの遊び方と似てる~。残念ながらデコピンずとラスティくんはここまで仲良く遊ぶ事はできませんでした。また再会したら覚えてるといいけど。。

Imgp4110 デコピンずもこんな環境は初めてだけど、ご機嫌のようです♪

Imgp4151 他のワンコたちともハジメマシテの挨拶を上手にやってました。

会場に到着して、ずっと外でラスティくんたちと写真撮りに夢中でした。一段落したので、ドッグショーの会場に・・。デコピンずもオドオドすることなく、あっちこっち歩きまわった。会場内はたくさんの出店ブースがあったので、目の毒~と思いながらも一通り見て回った。あまり欲しいものはなかったな~。我が家、貧困財政だから良かったか。あんまりショーのリンクは見なかったのだけど、一応写真も載せとこ!

Imgp4163

ラスティくん、近いうちにまた会えるといいね~~paper

| | コメント (6)

2009/07/27

土砂降りキャンプ!

は~~~~るばる 行ってきました、滋賀県は琵琶湖まで~wave 往復1000キロ弱!

行きも帰りもキャンプ中も何回雨に降られたか数え切れないくらい雨まみれでしたが、合間合間にお天気も良くなったりsunと、一日中かんかん照りよりワンも人も疲れずに済んだかも~・・違う意味で疲れた面もありますがっ(苦笑)

今回は大阪のパパママ姉のTerukoさん一家と2ヶ月ぶりの再会~heart04Pちゃん、しっかり覚えていてとても嬉しそうに甘えてました~~smile

そして初めての湖を体験するデコピン!!気付いたら水遊びの写真しか撮ってませんでした、キャンプらしい画像はなし。。coldsweats01 Biwako_002 Anneちゃん・Deko・ラッキー八宝菜ちゃん

 Biwako_026 天津飯ちゃん・Deko・ラッキー八宝菜ちゃん(手前)

琵琶湖で遊んだのは初めてですが、さすが琵琶湖 広い!お水もキレイで暖かかったので、みんなで入って遊べました。そしてワンコに寛容なところで、こんな看板もありました Biwako_123

 Biwako_028 けっこう波があったので、最初は慎重でしたが、みんなが楽しそうに遊んでるのを見て怯むことなく飛び込んでいったDeko

 Biwako_012

 Biwako_023

唯一の動画はこちら~ Deko@琵琶湖

Pちゃんは引いてましたが、翌日の朝にはDとオモチャの両端を咥えて泳ぐ場面もありました~~scissorsザンネンながら写真は撮れなかった、って言うかけりぱぱが撮ってくれなければ、無理なのよ~ほとんどP写真がない~sweat02 Zsc_0145 で、Terukoさんから勝手に頂きました~sweat01陸地に戻りたがるP、溺れてるな。。

 Biwako_107 天津飯ちゃん

Dと波長が合ったようで、仲良く遊んで走り回りました Biwako_093 天ちゃんのママに聞いたら、共通する点がいくつもっcatface

 Biwako_059 天ちゃんちのお姉ちゃん犬、ラッキー八宝菜ちゃん。ケルピーとキャトルのMixなのだそうで、11歳だそうですがとてもカワイイ~~♪泳ぎも上手でした~~

 Biwako_061 デコピンのお姉ちゃん犬、Angeちゃん!どっちにも似てないと思ったけど、よく見たらデコピンの中間のようにも見える~如何でしょ?Terukoさん???

ZUZUは、相変わらず勇気を振り絞った泳ぎです~(笑)Terukoさんのボードお借りしたらぴったりサイズ~~  Biwako_034

 Biwako_036 4美女に囲まれ~~

 Biwako_040 おっさんダイブしたよ~!天ちゃんが呆れて見てるけどっ

 Biwako_049 Zもだいぶ泳げるようになってきた~

一方けりは、水に入ることはストレスなので、陸地でボール投げ~ Biwako_122

でも、暑くなってきたらしく浜の方に近づいて。。。 Biwako_129

 Biwako_136 恐る恐る・・

 Biwako_139  飲んでた~~

 Biwako_150 それでもけりちゃんには大きな進歩なのだーーー

 Biwako_137 お水は気持ちよかったらしく

 Biwako_156 本当に水際でリラックスしてくれた~これで充分だよ~

 Biwako_145

それぞれに収穫のあった琵琶湖キャンプでした!

キャンプの方も美味しいお料理がたくさんあって、満足満腹な2日間で、ご一緒させて頂いた皆さんとも楽しいお喋りを楽しんだり、ワンコと遊んだり、最高に楽しい時間を過ごしました~お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

またお邪魔させて下さい~~happy02

 

| | コメント (4)

2009/07/14

ぴぴん泳ぐ!

前後してしまいましたが、土曜日にLADFさんに行ってきました~rvcardash PとZの体調不調があったので、どうしようかと思いましたが週中から快方に向かい、気楽に遊ぶつもりで行ってきました。Pちゃんはもし水を恐がるようなら無理させず、Dが泳ぐのを見せるだけでもいいかな~と。。お天気は晴れたり曇ったりで、遊ぶにはちょうどいい~good

でもすっかり全員元気で、楽しく遊べました。けりは軽くアジ練・Zはフラボ練とハードルの地味練、水遊び少し・Dはオビ練、ハードル練、水練・Pは水練 そして全員自由運動とみっちり3時間~。

Dはすっかり水が大好きで、自分から飛び込んで行ってびっくり~~flair上達してます、泳ぎも。自由自在にターンし、キレイに水中で脚をを使いこなしてる。表情にも余裕が見られ、一生懸命だった前回の顔とは違ってる。まだプールでしか泳いだ事がないけど、足が付かなくても不安な様子はないみたい。大きい水溜り(川や湖)もこれで大丈夫かな~~

泳ぐ 泳ぐ 泳ぐ~~ 006

 011

 012

 042

 057

 024 のぞきに来たPに、泳がないの~みたいな会話!?

 075 オモチャ咥える余裕もできたね!

 073 バシャバシャZUZUとも泳いだ~(笑) 

 093 気持ちいい~shine

さて、Pちゃんどうかな~?最初はライフジャケット装着し様子を見ましたが、何度か練習すると意外と慌てず水に浮かぶので、思い切って外してみました。決して楽しそうじゃないけど、何度か練習すれば、Dと同じくらいになりそう~! 048 最初は必死だったね

099 フリーズはしますが。。。

 104 浮いてます~

 105 泳いでます~

 111 奥がP、手前がD

 112 えへへ、泳げたね

 118 一緒に泳ぐ日も近い?

 120 Pちゃん、がんばった~

 062 初めは近づかなかったのに・・(笑)

そしてフィールドも思いっきり走り回る~~ 079

 034

 125

 129

 144

 154

 156

Pちゃんきっかけは良くなかったけど、少し体重が落ちたせいか軽そうに走ってました。やっぱりでこぴんギャルはタフだー。走っては泳ぎ、休んではまた走る~dash

 135

私がこの日一番うれしかったこと。Pちゃんがはじめて外の土の上でシッコ・ンコしてくれた~~♪コンクリでしかしなかったPちゃん、こうやって少しずつ出来るようになっていこうね~(翌日も訓練所の砂地で出来たhappy02

 136 PちゃんまだDと遊んでる時が一番楽しいようだけど、ちょっとずつでいいから私とも遊ぼうね!

でこぴん泳ぎの動画です~↓

 Deko&Pipin 泳いじゃったよ~

さあ、来週もGO~~run

 

 

| | コメント (2)

2009/04/29

ランランラン♪

朝起きたら、腕が筋肉痛~sad はぁ~~偉そうにデコトレだなんて張り切ってたのに、自分のトレーニング不足を実感。。。情けなや~coldsweats01

今日はBINTAのお墓参りsunCHOPも連れて全員で行ってきました~ 車苦手のCHOPは、私と後部席の足元で支えながらの移動rvcardash 少し落ち着かなかったけど、バリケンよりかはヨダレも少なく、所要時間20分くらいで到着。

途中でお花を買って、BINTAにCHOPも来たよ~と報告。CHOPよ~~、いきなりお墓の真ん中での排便はカンベンしてくれwobbly行く前に2回もしたのに、お出掛けするとこうなのよね~、新聞紙で受け取ったので、地面を汚さず処理出来たから良かったけどぉ~think

お天気も良く、連休前半だったせいかお墓参りの人が多かった。しかし、一人2ワン連れてる人はいなかったな~。ワンコ引いてお線香点けるのも、お墓にお水掛けるのも一苦労だったけど、無事に済ませドッグランに向かった。車はそのまま、少し下ればドッグランだ。またもや、誰も居なくて貸切状態で遊びました~

今日の主役はCHOPPPPPP~♪ Cimg7304

車酔いが酷くなって、どこにもお出掛け出来なくなったから、こんな風に自由に走れるのなんて6年ぶりくらいじゃないかな~?走れるかも心配だったけど、嬉しそうに気ままに楽しんでくれてましたsmile

 Cimg7289 無邪気に~

 Cimg7297 うひょひょ~って!

 Cimg7326 でもやっぱり、Dekoのハーディング被害に・・・

 Cimg7347 ああ、うっとうしいgawk

 Cimg7339 CHOPの体重は超えたけど、体高はまだCHOPのが大きいね

 Cimg7410もう~自由にしたいんだから、ほっといて(怒)

 Cimg7364 ぱぱ~、コイツうるさい~annoy

だけどCHOPはチョウチョ見つけて、まっしぐら~dashああ、昔はこんなCHOPに落ち込んだ時期もあったけど、今日は元気に走るCHOPが見れて本当に嬉しかった~heart04

 Cimg7396 いい顔ですよ~happy02

最後に全員で記念写真~camera  Cimg7440 4ワン向かせるのはムズカシイけど・・・

 Cimg7456 けりの後ろの荷物退ければヨカッタsweat01みんな嬉しそう~heart02

暑かったから、今日は寄り道せずにそのまま直帰。CHOPは帰り道、おとなしく足元で伏せてくれてたので、安心したんだけど、帰宅後のシッコがどす黒い色・・・血尿まではいかなかったけれど、やはり車での負担なんだよね~。また連れて行きたいけど、こうなっちゃうと可哀相だしな~悩みますsweat02いつもお留守番ばかりのCHOPに、たまに連れて行ってあげたいけど、CHOPにとってはどっちがいいのかな~bearing

 Cimg7463 帰ったら、こんなにくっ付いて寝てた3ワン・・・変なの~(笑)

それでDekoっちは???

 Cimg7485 ぷ~イイモン!また追っかけてやるbleah

Dekoっち、今日で7ヶ月突入です~happy01

| | コメント (0)

2009/04/26

散策~

今週は私自身にちょっとした辛い事件があって、ブログ更新する気になれず。。。いえいえワンコには全く無関係ですので、ご心配なく~~smile

土曜日は一日中雨模様でお散歩にも行かず、、、。けりぱぱも休養できたので、予告通りお出掛けしてきました~今日はいい天気~sun

今日の予定はざっと。。。

①深大寺散策、無料のドッグランで遊び、深大寺を散策し、ワンコと一緒にお蕎麦を食べるdelicious

②ホームセンター フラボ練習用の道具調達snowboardこれは、スノボーかっ

③動物病院 狂犬病予防接種・フィラリア薬・フロントライン

我が家から車で30分くらいで深大寺に到着~この辺りは動物霊園があるらしく、ワンコに対して理解のある地域の様で、無料のドッグランがあったり、大きい公園(ノーリードは禁止)や、お寺の参道もワンコ連れが多かった。

さあ、着いたよ~ Cimg7035 ん?今日はここですか~

 Cimg7043 神代植物園(ここは犬は入れません)近くの公園を通り抜け、まずはドッグランへ。広くてキレイな公園でした~

 Cimg7046 奥はキレイに手入れされた芝生広場

 Cimg7074 そしてドッグラン到着~

2箇所スペースがあって、一つは空いてたので、けりずずでこ貸切~   Cimg7065 ボール投げ~baseball

 Cimg7064 だけどDekoは、ボールよりけりずずのハーディングに夢中で全くボールは追いかけません。少しはなれたポジションでけりずずをマークeye

 Cimg7066 一緒に走るのは楽しいらしいけどっ

 Cimg7077 ボール咥える気はないらしい・・・

 Cimg7075 常に他の動きをチェック

 Cimg7082 ZUZUにロックオン!

これでは単独でボール遊びが出来ないので、これからしばらくは私が平日Dekoを連れ出し、ボール遊びが出来るよう特訓する予定~だけど、他にワンコがいるとそっちの方が魅力的なんだろうねえ、君は。。。

 Cimg7086 ちょっと一休み~

 Cimg7085 けりさんもお腹冷やします~

 Cimg7089 ミニピンちゃんがご挨拶にやってきました~

 Cimg7091 他にもワンコたちが増えてきたので、Dekoちゃん確保!

 Cimg7094 イタグレ君が来たので、一緒に遊ばせてもらった

 Cimg7095  ハーディングしまくり~~(笑)

Cimg7099 Dekoの3分の1くらいの幅しかない~~

 Cimg7092 けりも再び楽しそうに走った

 Cimg7109 気付いたらお昼を過ぎていたので、慌てて深大寺に移動~

 Cimg7115 しばらく後姿ばっか~

 Cimg7122 鬼太郎茶屋です!

 Cimg7127 鬼太郎とねずみ男と記念撮影

 Cimg7130 中心地のお蕎麦屋さんはどこも満席で、ワンコ3頭は大変そうなので、ウロウロお店探しに。。。

 Cimg7132 日本版ケルピー?甲斐犬と遭遇~

 Cimg7144 参道の外れの方にお店を発見

 Cimg7159 聞いたら奥の席なら3ワンOKが出たので、ここに入りました!

 Cimg7161 深山茶屋だったかな?メニューです

 Cimg7150 けりさんいきなり長いすに飛び乗ったので、慌てて降ろしたらあとはとってもいいコでした~

 Cimg7163 Dekoはちょっとオリコウだった~

 Cimg7177 みんなまずまず合格でした~

 Cimg7172 天ざるそば×2 ウマカッタdelicious

 Cimg7184 さあ次はわたちに着いてらっしゃい~

 Cimg7187 最後になっちゃったけど、お参りです

 Cimg7191

 Cimg7194  ワンコも一緒にあっちこっち行けて楽しかった~

 Cimg7197 ワンコと深大寺参りオススメです~notes

 Cimg7208 そして次の目的地へ~

無事に予防接種も済ませ、満足な1日でした~

ああDekoちゃん、獣医さんでは低い声でウゥ~と小さく唸ってましたが、オヤツ作戦で暴れず前回より少し成長してました~ 

| | コメント (4)

2009/04/20

フラボー見学とDCデビュー

日曜日は秋ヶ瀬公園で開催されたフライボールトーナメントの見学に行ってきました~

アジの大会ほど早朝じゃないけど、いつもの練習よりかは早めに出発~sunsunsun暑い、しかもさくらそうまつりとかで、秋ヶ瀬公園の入口も渋滞~ι(´Д`υ)アセアセ

競技に出るわけじゃあないので、急ぎはしませんでしたが、どこも混んでる。駐車場もいっぱいcarrvcarcarrvcar これじゃウチのワンコたちのボール遊びは無理だな。。。会場では競技が始まってました。

けりずずでこ連れて、しばらく観戦。陽射しが強く、ワンコたちが熱くなってきたので、お友達のタープにお邪魔させて頂きました。 Cimg6682 ありがとうございました~!!

ルール説明も教えて頂きながら、しばらくワンコたちの走りを見せてもらいました。ワンコも人も大興奮impactとても楽しそうですheart

 Cimg6687 Cimg6690

 Cimg6691 Cimg6692   出走数も多かったようで、盛り上ってました~

う~ん・・・ZUZUも楽しく走ってくれるなら、やっぱりやってみたいな~なかなか練習する機会をつくれなくて、進んでないけど~catfaceアジと違うのは、チーム競技だからそのあたりも慣れが必要なんでしょうね~。アジの団体戦とはワケが違うし。。。まずは、形から覚えていかないと~時間作って練習してみようsmile

帰り際に見たことないワンコがいたので、聞いてみたら。。。

 Cimg6702

 Cimg6714 ダックスとブルテリアのミックスなんだそうです。5ヵ月半だという事で、Dekoと遊ばしてもらいました~

その後、お台場へ移動~dash

 Cimg6729

DCって、ドッグカフェです~Dekoちゃん、初体験~heart04けりずずもそんなに行った事はないけれど、初めてではないので~。秋ヶ瀬のあとにどこへ行こうか前日調べまくりました~(笑)お台場には、たくさんありました~~いつも休日は訓練所との往復が多い我が家、まったく都会慣れしていませんっcoldsweats01 

お台場近辺に到着しましたが、ここも凄い人出っbearing中央の駐車場は満車、仕方ないので端っこの駐車場へ~でも、ここは屋根付きだったので良かったかも!車を止めていると、あれ?アジ仲間のUさんだー!なんかホッとした~smileUさんはここから車で15分くらいの所にお住まいで、砂浜にお散歩に来たのだそうです~ウラヤマシイ環境です~お台場近郊の案内をして頂き、しばらく砂浜で遊びました~でも、親子連れもいっぱいなので、自由運動は無理~

 Cimg6715 偶然会えてヨカッタよ~~

 Cimg6722 Dekoは遊びモードで、スィッチオン!

 Cimg6726 けりとまた引張りっこが始まった

この時、ZUZUは車で待機だったのですが、けりも興奮気味で疲れたようなので急遽ZUZUと交代。一旦車に戻り、けりを車で休ませ、ZUZUを街中に連れてく事に~本当はけりちゃんともドッグカフェ行きたかったんだけど~~~sweat02

 Cimg6737 ずずでこで、街を散策~

 Cimg6748 Dekoっち、何の問題もなくオリコウに歩きました~

しかし、探してるお店が超混んでたり、見つからなかったりで、けっこうあちこち歩き回った~そろそろ休憩したいよ~。たくさんあり過ぎても迷う~~wobbly それで入ったのがココ。

Puppy’s Diningというお店です。 Cimg6769 店内もワンコOKのエリアがあったんですが、テラス席の方が気持ち良さそう~

 Cimg6765 オヤツ使ってますが、何とか環境に動じず、落ち着いてました~

 Cimg6781 まったり休憩とまではいきませんがね~

私とけりぱぱも、オヤツタイム~delicious

 Cimg6749  Cimg6753 美味しいスィーツでした~

夕方になって少し肌寒くなった。駐車場まで散歩だーまた、砂浜沿いを通って~ずいぶん人が少なくなってきたので、海で遊んでみる?

 Cimg6799 興味深々で近寄ったけど

 Cimg6801 追ってきた波に逃げた(笑)

 Cimg6817 何度か繰り返し、慣れてきたみたい~

 Cimg6827 走っちゃえ~

 Cimg6831 ZUZUも~~

 Cimg6840 慣れすぎて水に入っちゃった!ZUZUもDEKOも砂まみれっhappy02

 Cimg6860 今日もよく遊んだね~┗(^o^)┛

次回は、けりぱぱの疲れがなくって、お天気が良ければ、ワンコと行く別の散策コースを計画中~~

ぐふふっwinkflair

 

| | コメント (4)

2009/04/17

スイムヒストリー

先日のDekoの初泳ぎは、本当に楽しかったwave

初代犬BINTAはラブラドールだったから、始めて川に泳ぎに行った時はぎこちなかったけど、翌年の夏には立派な泳ぎを楽しんで得意になって泳いでいた。CHOPは、水を怖がる事はなかったけれど、水鳥などに夢中で泳ぎを楽しむふうではなかったgawk

けりが来た時は、泳ぎには行かなかった。そのままZUZUが来て、けりが6歳・ZUZUが3歳の夏、お友達から誘っていただいた川遊びで、初めて大量の水を体験。

川遊び ←その時の記事、動画もあります。

ZUZUはこの時の恐怖が今も引きずってしまってる~bearing ZUZUはもともと慎重なタイプではなく、ダイナミックな行動から思いがけない展開に驚き、慎重な面が年々悪化してるんだな~。アジもきっとそうなんだと思う。

けりは、カマキリ。じゃなくて、ZUZUのような体験をしなくても、水に恐怖心があるらしい。湖や海に行っても、景色を見ただけで足がすくんで震え始める。私たちとの信頼関係は皆無になってしまう~crying けりには優しく優し~く接しているのにさー、それでも嫌なものだけは受け入れてくれないdespair

BINTAは、本当に上手に泳いでたな~BINTAの動画も撮っておくべきだったsweat0211歳でしっかりと最後の泳ぎを楽しんでくれてたな~confident

そして、昨年はオープンしたLADFさんのプールを体験。近くの海にも遊びに行きましたyacht

初めての海!

泳ぎの特訓??? こちらに動画があります。

夏の終わりに西湖に遊びに行く計画があったので、何とか泳ぎをマスターし、水を怖がらないワンコに仕上げたかったんですが。。。think

アジ合宿と西湖

アジ合宿と西湖②カヤック編

カヤックは人と犬一緒に乗れてメッチャ楽しい~notesけりは無理強いしたくなかったので、乗せませんでしたが、ZUZUは怖いながらも頑張ってくれてるのがスゴク分かるflair最初けりぱぱとカヤックに乗った時は、恐がり頭によじ登ってけりぱぱ大変だった(笑)でも、嫌がらず誘うと乗るんですよ~、後半に飛び込んだ勇気は拍手ものでした!ぶきっちょだけど、いつでも一生懸命なZUZUらしくて、愛しいほどですheart

ま、これは4日前の記事ですがね~coldsweats01

初POOL!

泳ぎは、リハビリが必要になった時など、泳げたら負担かけず筋トレにもなるし、上手に泳いでるワンコは本当に楽しそう~!けりずずに上手に教えてあげられなかった分、DEKOには楽しく泳げるワンコになって欲しい。さあ、Dekoちゃん♪今年は何回泳ぎに行けるかな~~happy01

けりは精神的ストレスが大きいからもう諦めるけど、ZUZUはいけるんじゃないかな~upあまりプレッシャーにならないように、泳いでもらいたいな~smile

 Cimg6453

| | コメント (0)