2011/04/21

夏に向けて

乾電池不足でこれからの暑さを、どうしのごうかと思っていましたが、充電式サーキュレーターを見つけました。

大きさはクーリングファンより少し大きい程度かな~?ワンコ数分欲しかったけど、恐ろしい額になりそうなので、ふたつだけ注文しました。

配送予定は5月末だそうです。

充電式サーキュレーター

| | コメント (4)

働きかけ

福島原発の警戒区域を20日の5時に封鎖する発令は一時回避されたようですが、今週中にまた発令されるようです。

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000420.html

これは福島県が国に要請して、国からの発令になるという流れのようで、それを覆すのは非常に難しい事かもしれませんが、せめて時間を決めてでもレスキュー団体が活動できる道を考慮してもらえないか、もしくは、警戒区域の動物たちを避難させてから発令してほしいという意見もあります。

原発周辺の動物たちの現状は本当に悲惨です。餓死や衰弱死、共食いが起きて、地獄のような現実です。

福島第一原発周辺の動物たち

犬猫みなしご救援隊

この現状を少しでも変えていきたい。皆さんの働きかけが本当に必要だと思います。新聞やTV等では報道されていない現実を多くの方に知ってもらいたい。このブログを読んで下さった方、少しでも多くの方に知らせて下さい。これ以上悲惨な事態にならないよう、私達が働きかけていきませんか?微力かもしれないけれど、何かに繋がるかもしれない。みんなに呼び掛けてみましょう。

| | コメント (2)

2011/04/20

緊急のお願い

本日4月20日夕方5時を持って、福島原発20km圏内を警戒区域とし事実上封鎖する計画。
被爆対策よりも治安維持を主眼としているようです。
飼主さんや民間の救援組織が精一杯のことをしていますが
まだまだ残された動物たちが沢山います。
...
原発だらけのこの国で動物と暮らす人間にとっては他人事ではないはず。
せめて声を上げることだけでもご協力いただけませんでしょうか

詳しくはこちらを・・・

NAOさんのブログ

ピーチさんのブログ

既に避難勧告が出て、1ヶ月。取り残された動物たちは限界を超えた状況のようです。その上、治安維持という名目でもっと厳しい規制を行なわれようとしている。多くの方からの協力をお願いします。

| | コメント (0)

2011/01/13

楽しみ~♪

来週末のセミナーまであと9日になった。開催地のNドッグスクールは茨城でかなり寒いらしい~catface 風がなくて日差しのある天気だったらいいな~sun

セミナーを行なうZeljko Gora(ジェリコ)とJenny Damm(ジェニー)は、身体能力が高くて、とても私ができるハンドリングではないかもしれないけれど、世界レベルのハンドラーから学ばせてもらえるなんて、滅多にない素晴らしいチャンスなので、音を上げないよう頑張らないとっ!

ご存じの方も多いかとは思いますけど、ジェリコとジェニーの動画を少しご紹介~

Zeljko Gora 昨年チェコで行われたユーロオープンや各地での大会、最後にドイツでの2010FCIが。マリノアではなくボーダーなのが残念ですが、デコピンずより若いワンコを上手に仕上げています。

Jenny Damm 1 Jenny 2 Jenny 3 ジェニーは、2010FCIのチーム戦と個人戦。

上手いハンドラーが走っていると、難コースも簡単に見えてしまう不思議。。こんな風に走れたら、気持ちいいでしょうね~~。

ZUZUが走りやすくなってくれればと、今後のPちゃんのためにも、よ~~~~く学んできたいです。

痩せっぽっちのZUZUには、セミナーで寒がるといけないので、ホットドッグガードを注文しました。 Dsc_0516

どんな内容になるか、期待わくわくです!

| | コメント (0)

2011/01/12

と、思ったら。

意外と早くに帰ってきてしまった~。

3時半過ぎに連絡があり、4時には届いてしまったZUZUくん。。。

『うるさかったですか?』と聞くと、甘えん坊ですか?と言われ、最初はずっとフニュフニュ言っていたらしい。お散歩中でも文句言う奴だから~、と言うと彼女は笑っていた。ほとんど乗った事のないトリミング台で、最初は足がブルブルしていたらしい。慣れてくれば平気になってきたそうだけど。

バリケンの中では諦めたらしく、おとなしくまるまっていたみたい。ま、これからお世話になるんだから、あまりチンピラ顔を見せないでくれたまえ。

トリマーさんは、BINTAとCHOPの時大変お世話になった方で、BINTAが逝ってしまった事は知らなかった。13歳だったら、癲癇もあったのだから頑張ったんですね~と言って下さった。CHOPの元気ぶりを話すと喜んでくれた。若い頃のハイパーぶりを知っている数少ない知り合いなんだものね。懐かしい話も出来て、良かった。

そのトリマーさんは処分されそうなワンコや猫の保護活動もされていて、行動力には頭が下がる。動物病院で長期勉強もされているし、独立されてもとても頑張っていたんだな~。

あまりこのブログを見て下さっている方は、近所ではいらっしゃらないかもしれませんが、紹介しておこっ! BLOOMさんです~♪

さあ、もったいぶった訳ではないけど、カット後のZUZUです~~~

Dsc_0482

Dsc_0512

Dsc_0491

ハゲがなくてとてもキレイです。私が出来なかった、耳のラインもスッキリしたし、お尻も口周りもバッチリです!!でも痩せすぎていてバリカンはかけにくかったみたい。。沢山食べてるんだけど、本当に太れないZUZUです。

| | コメント (2)

2010/12/02

まとめちった

え~~~っ、あえて携帯にメール下さった方、ありがとうございますsmile お返事は送れておりませんcoldsweats01 しばし、お待ちを~wink

それからアジレポにはなってないけど、溜まった分の競技会動画をまとめてみました。待っていらっしゃったという奇特な方はいないと思いますが、暇つぶしにどうぞっ JKC滋賀ドラハ(10/30.31)・OPDES秋ヶ瀬(11/3)・OPDES滋賀ドギーズ(11/20.21)分です!

Dekoはドラハ2日間で、初めてのJP1をCRしました。OPDESでは初日にAG1を1ミス完走し、翌日は2度に挑みましたが撃沈!大会が続いたので、今までの反省点・今後の課題を活かしたトレーニングに励みます。

ZUZUはドラハは瞬殺撃沈な走りもありましたが、OPDES秋ヶ瀬ではJP3の表彰台を皮きりにドギーズでは4走中(初日のSCは失格)3走CR,2日目のAG3は2席という嬉しいオマケ付きでした。

けりは秋ヶ瀬で久しぶりにベテランズJPにエントリーし、ウキウキけりちゃんを披露してくれました~(笑)

ブログには書ききれないけど、他練習会などのイベントもあり、日々駆け足で過ぎていってますdash 今月もまだイベント続きでどこまで書けるか分かりませんが、出来るだけ近況を更新するつもりではあります。

しかし、アジレポに関しては私の限界を感じているので、今月末のOPDES秋ヶ瀬でラストにする予定です。今後はブログにて残していこうと思います。いないかもしれないけど、もし楽しみにしていた方がいましたら、ごめんなさい。。。

では、これから雨が降りそうなので散歩に行ってきます!

| | コメント (2)

2010/12/01

むむむ。。。

ご無沙汰です(^^ゞ

先週の土曜日にアンドロイドを入手しました。

がっっっ

使い方が・・・まだよく分かりません((+_+))

メール頂いてもお返事が遅れるか、電話になるかと・・

とりあえず、通話はできます~あはは~

けりぱぱも格闘中ですが、私より一歩リード???

以上、お知らせでした~~~

Imgp8720

| | コメント (0)

2010/10/21

嬉ち~~~

先週末のLADF AGILITY CUPは総勢40家族が集合されたそうですが、とても雰囲気の良い素晴らしいコンペでした。

LA DogSports Field

この日、主役とも言えたPipinの写真をたくさん撮って頂きました。動画とは違ってまた嬉しい~~~lovely 思ったより真剣な顔で障害をクリアしていました。そして走っている時の体つきは、いつの間に締まってたの?っていうくらい、立派なアスリート体型に写っています。2歳でこんな感じだったら、充分だな~と思った。これなら心配する事なく、がんがん練習出来そう~(笑)

撮影して下さった、しゅっぽっぽさん、Fomalhautさん、みゅうさん、ぴかぶうさん、素晴らしい写真を本当にありがとうございました。早速紹介させて頂きます!たくさんあって選びきれない~~happy02

Web

Web4

Web5

Web6

4klczkxepo0l1ixx0503ks3kskxl01

Pmslfysdojeolgyr7t03ks3kskxl01 

Pcpgfysdojeolgyr7t03ks3kskxl01 

430_large 

431_large 

354_large

一番うけたのはこれ! Web3 ありゃっcoldsweats02 ビギナーでは45センチだったバーがJPノービスでは55センチに。Pちゃんはまだあまり高いバーを連続で跳んでいなかったので、驚いたようです~。だけど、スタート数本ぶつかったら、高さを認識して跳べるようになってました。しかし、このPちゃん焦った顔してます~、手でバーを握るつもりだったか~smile

さあ、いよいよ今週末は待望のお誕生日旅行ですheart けりぱぱが月曜休みとって日月で行ける事になったので、ゆっくりのんびりした旅を楽しめそうです。土曜はいつも通り自主練も出来るし~~! あいにく、月曜は雨マークがついちゃって、ちょっとドンヨリですが、14歳のCHOP最優先にしつつ、けりずず・デコピンずも満足な時間を、もちろんけりぱぱと私も!! 一泊二日では欲張りかな~。

ところで、ペットシーツとか消臭剤とか、あと何持っていけばいいんだろう~??ガムテープとか? ワンコと宿泊するのは久しぶりだからな~~。とても楽しみです!!

| | コメント (6)

2010/10/15

始まってるぅ~~

2010 USDAA Grand Prix of Dog Agility World Championshipsが始まってます!

今年はスコッツデールではなく、ケンタッキー州のルイビルにて開催。素晴らしい屋内競技場です。スコッツデールの青い空も良かったけれど(暑かったけど!)、お天気を気にすることなく、走りやすそうなグランドコンディションで、今年の大会は格別楽しみです。

日本チームは全員無事到着し、書類手続き(日本帰国の為の)も終えて、Team Gamblersからスタートしました。Kさん&コアちゃんが65点の高得点を獲得したようですscissors

Team Japanの代表メンバーはこちらです

 USDAA 日本代表ペア

USDAAのサイトは今年も混んでるようで、なかなかつながりませんが。。。

日本より応援しています!!

| | コメント (6)

2010/09/29

Second Birthday!!

あああ~~あ~ 今日が終わっちゃう~sweat01

忙しくってタイムリーに更新出来ませんでしたが、Dekopinず2歳になりました~!

2nd_birthday

あっという間の一年だったわーw(゚o゚)w

振り返れば、Pちゃんの音響シャイ、Dekoのアジデビュー、Pちゃんの手術、Dekoの音響シャイ、、、、そしてDekoはそろそろ2回目のヒートがきてもいい頃なのに、忘れているらしい。。think初ヒートも遅かったから年に一回ペースなのかもしれない。

今のDekopinずは、お互いにいい状態で2回目の誕生日が迎えられて、本当に良かった!

Dekoは少~し落ち着きが出てきたようだけど、遊びに関わってくると本気モード全開でいい意欲が感じられる。繊細な面はあるけど、あまり神経質になりすぎないように対応すれば手がつけられないレベルではない。Dekoの感受性の強さは良い意味で伸ばしていきたい。

Pちゃんは、繊細というより神経質なところがあった。だけど、Pちゃんはなんか不器用でオシッコに触りたくないくせに自分のオシッコが引っ掛かってしまったり、踏んだりしてしまうオッチョコチョイだ(笑) コンクリートの場所でしか出来なかったトイレも草地や土の上でも出来るようになってきた。地面が濡れている場所は苦手だけど、雨の日の散歩も嫌がらず歩けるので、もっと慣れてくればと期待できる範囲。しかし分類するなら大胆なタイプだと思う。慎重さはほとんど感じられない。なので大きな失敗をさせず、怖い思いをさせないように注意は必要だ。そこを防げれば、かなり肝の座ったレディになるでしょう~bleah

今回の誕生日はお誕生日旅行が控えているので、プレゼントはありません。お誕生日撮影も出来なかったので、在庫画像から~。

0926deko3

Imgp7470

Imgp7348

201009181155251

201009181155258

Imgp7440

胴胎姉妹兄弟ワンコのつくしちゃん、ラスティくんもおめでとう!!

3歳に向けて充実した毎日を過ごせますように~~shine

おっと、アジレポ(マリンブルー)アップしています。トップページからどうぞ!

| | コメント (5)

より以前の記事一覧