2010/02/09

やっぱ。。女の子~

日曜日は姪っ子の披露宴があったので、土曜日のセミナー終了後大急ぎで帰って来た ぱぱでこdash

セミナーは午後の実践の時が一番吹雪いてたそうです~~wobblyでも、ワンコたちは元気だった模様~smile 100206_123401 午前中の座学は、60人ほどの受講者がいて大盛況だったようです。午後の実践セミナーは頭数限定だったので、15ペアが参加、他の方は見学だったそう。

Dekoは、アジリティの障害は単品の基礎練習ばかりで、やっと数本のハードルを組み合わせた程度の練習段階だったので、まだ曲がる事は苦手・・というか理解していない。スラローム・コンタクト障害もハードルを1.2コプラスしたくらいの練習だったので、シーケンスまではやってません。

講師のT氏にやってみますか?と聞かれ、チャレンジ。最初は、オーバーランしたりで認識が薄かったようですが、数回練習して少しずつ何をするかを理解し始めたらしい。それより、けりぱぱが嬉しかったのはリンク内にギャラリーやワンコたちがいても、Dekoは動じることなく、いつもの練習のように集中して応えてくれたこと。初めての経験だったのに、けりぱぱに意識を向け けりぱぱと練習してきたディレクションへの理解も思ったより出来ていたそうです。基礎の部分はしっかり出来ているので、今後は色んなシーケンスを使ってDekoに考えさせる練習をした方がいいでしょう、とのアドバイス。かなり収穫があったようです。寒い中、行った甲斐があって良かったね~!!

私は、ずずぴぴのシャンプーをする事にしました。近々やらなくちゃいけないから時間のある時にと。それでも、結構気持ち的にはのんびり過ごし、息抜きできました。

今月も何かと用事があって、忙しい~。やはりリフレッシュ出来る時間って、貴重です。

あ~っ!!!それから、Dekoにやっと初ヒートheartがきたようですvirgo

同胎ワンコの女の子3ワンのなかで一番遅かった~~。つくしちゃんも、Pちゃんも1歳前にヒートがきたのに、Dekoだけ遅れ2歳までにこなかったら検査かな~とか、少々不安に思っていたので、ホッとしましたぁ~1歳4ヶ月。Deko体つきもごつくなってきたし、●ン●ンつけ忘れちゃったのか?とけりぱぱと話していたくらいですから~(笑)

 Imgp2538 だ~か~ら~、女の子だってば~~~pig

ちょっと女の子らしくなるかな~~smile

でも、Pちゃんも女の子らしいとは言えないからな~ボソっ・・・think

| | コメント (6)

2009/12/02

お疲れデッス!

new JKC2大会アジレポ一気にどーんと、アップしました~(内容は期待しないでね~sweat01)トップページからどうぞ~~happy01

キリ番も近づいてまいりました!!もしかしたら、クリスマスプレゼントpresentになるかな~~smile

先日Terukoさんから頂いたクリスマスのワンコ用飾り物(被り物?)やっと写真が撮れました~camera 大変でした!みんなオモチャと間違えて、狙ってくるんだも~~んcoldsweats02

まずは、CHOP! Imgp1696

 Imgp1698 なかなかプリチー♪

で、けりちゃんは上手くのせられずボツwobbly

そしてもじゃもじゃ Imgp1688

 Imgp1689 いんでないの~(笑)

Deko Imgp1712 お決まりポーズ~

 Imgp1731 そして長~~いお鼻バージョン

Pipin Imgp1741 嬉しい?

 Imgp1745 いや、ダンゴか?

 Imgp1776 これ、カワイイでしょ?

だけど、こんなです~~~

 Imgp1778 あはは~~降参しましたぁ

みんなリアクションが違って、楽しかった!Terukoさんありがとう♪

で、タイトルのお疲れって??????

けりぱぱでした~ Imgp1668 熟女に囲まれ。。。

 Imgp1670 ギャルずに囲まれ。。。

 Imgp1680 深~い眠りで起きません!疲れてますね~、ご苦労さまですconfident

| | コメント (8)

2008/09/30

思案中~

 Cimg1726 

 Cimg1732  Terukoさんに習って(笑)ブリーダーさんから写真お借りしちゃいました~coldsweats01出産当日の画像です。どの仔がデコになるんだろう~~heart04heart01heart04heart01 みんな元気がありそうで、楽しみっっっhappy02 9ワン産まれたそうです!! どなたか、ケルピー欲しい方いませんか~smile

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくらんでる事があります。ッて言うか、けりぱぱに提案した私の考え。

       《ハンドラーチェンジ》

けりぱぱとZUZU、私とけり。これは逃げではなく前向きな考え、のつもりです。

けりぱぱは、デコが来てもけりが10歳までは、体力を見ながらアジを続けていくと言ってましたし、私もそれがいいと思ってました。私もZUZUと走る事は楽しいし。

だけど先日お友達と話してた話題で、ミディアムはよく動ける男性ハンドラーが多いよねっていう話や、私が練習中の膝不調で走れなくなった時に、けりぱぱが変わりにトレーニングしてくれたのですが、もしかしたらこのペアありかも!!という考えが頭から離れず、もしハンドラーチェンジするなら今がいいタイミングなのかもと思ったワケです。

もちろん、USDAAまでは私とZUZUでしっかり走るつもりですから、帰国後の話です。

今年のOPDESファイナルでは、これ以上を望んではいけないくらい充分な走りができたと思っています。ファイナルだけで振り返ると2005年(ZUZU2歳)は失格、2006年(3歳)は0.66秒オーバーで2席だけど基準に満たず代表落ち、2007年(4歳)は8席だけど基準タイムクリアで代表入り、2008年(5歳)は基準タイムクリアの3席で代表入り、と年々良い方向で結果がついてきてくれました。2006年は選考基準タイムはオーバーだったけど、標準タイムはクリアでCRな訳で、3年連続CRしているという結果は私の中では大きな収穫、いつでもZUZUが集中して私に応えてくれた証だと思います。

ただ、やはりZUZUとの走りの最大の悩みがエアーハードル、というかタメ跳び。ここを改善できたら、もっともっとZUZUの心理的負担を減らせるのにという思いが切り離せません。高く跳ぶのがいいと勘違いしてるZUZU・・・。トレーニングも試行錯誤し思いつく事は試しましたが、いい結果に結びつく事も無く今に至ってる。だけど、けりぱぱと走ったら何か突破口があるんじゃないか?無いかもしれないけど。。。

けりぱぱと走ってもZUZUの意欲は落ちないし、逆に加速できるかもしれない。先日見ていてそう思った。5歳を過ぎてこれ以上体力が上がることはなくても、タメ跳びがなくなるだけで、タイムは間違いなく上げられるハズ。

そして、私もけりと走りたい♪心配なのはバーを落としやすいけりに、ハンドリングでムリな動きをさせてしまったら、けりの負担になるかもしれないこと。けりぱぱはBINTAの時からバー落下で悩み、落としやすい箇所のハンドリングにはよく注意できるけれど、私はCHOPとの時からバー落下に無縁でした。だからバー落下の苦労をほとんど実感したことがないのです。バー着地ってのはあるんだけど~~~

けりにはOPDESのシニアクラスも考えたけれど、一度低いバーに慣れたらもう65センチは厳しくなるかもしれない。JKC引退にはまだ早いよ。。。けりぱぱは、まだけり65で頑張れると言うけど、問題は私のハンドリングなのかも。

いい方向に行く可能性があるのなら、やってみる価値があるかな?ダメだったら戻せばいいだけ、マイナスにはならないでしょう。

けりずずに、これから転換期がくるのか!!!

ま、提案ってほど大袈裟な事じゃないんですがね~~~(○゚ε゚○)

| | コメント (4)

2008/09/26

安心あんしん

9月8日に会社の健康診断だったけりぱぱ

昨日、日帰りドッグ成績報告書(・・これも成績?なんか笑えるsmile)が届いた。わたしがドキドキheart01

検査前日、一日中LADFさんで遊び、変な数値がでなければいいね~なんて話していたから。24項目のうち、20項目がA評価(異常なし)、B評価(心配なし)が3項目、C評価(要経過観察)が1項目だった。心配だった尿検査からは、オカシナモノはでなかったみたい~coldsweats01 ヨカッタ!

C評価だったのは、超音波検査で数ミリのポリープがあるらしい。。これはここ数年毎年引っ掛かってるが、特に大きくなっていないようなので、経過観察でまた来年の経過観察になった。今のところ心配ないみたい。消えちゃえばいいのにっっっbleah

普段、睡眠不足の多いけりぱぱですが、今のところ異常なものは見つからず安心しました。心置きなくアジできるねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も健康診断何年も行ってないな~~そろそろ行かなくちゃいけませんねcatface

 Cimg0376 PCの画像ファイルをCDに保存しておこうと写真の整理をしていて見つけた、けりちゃん。かぁ~~いいlovely表情が気に入って、トップページにも使った写真。またPCのフォルダにコピーし、整理してメモリーを軽くするつもりが、逆に、増えちゃうじゃん!!こんな事ばっかりwobbly

もういっちょっ! Cimg6180

| | コメント (0)