2011/07/15

JKC クラブ仙台 7/9.10

先週金曜日の夜、けりぱぱの帰宅後、仙台に向けて出発。途中一回だけトイレ休憩してから、夜中の2時に会場入り。既にほとんどの駐車場がロープ類で場所取りされてる。(最終日の撤収後その場所取りのロープ類はそのままで帰ってる人が多く、スタッフの方々が片付けていました。参加者のマナーの悪さが恥ずかしい)

夜の駐車場は、キャンプ場のように知り合いやお友達に会い、挨拶。私は風上側だったので、涼しかったけど けりぱぱは疲労してるにも関わらず、暑くて寝苦しかったらしい。

翌朝も5時過ぎには起きて、タープ設営(けりぱぱ担当)やワンコたちの世話(私担当)などをしてるうちに、気が付いたらアトラクションJPの検分がスタート!まだ7時過ぎだって言うのに、もの凄く暑い~!Pちゃんの出走は3番目だったので、検分時間が終了する前にリンクを出て、Pちゃんの調整をっ!

結果は失格でしたが、Pちゃんは勝手に走り回る事なく頑張ってくれたのが分かったので、翌日への希望が持てました。

アトラクションが終わると次は1度です。Dekoちゃん暑くても元気いっぱい~!JP1はスラで滑ったらしくやり直したのと、バー落下があり2ミス。AG1はAフレでタッチミスし、1ミスでした。

2度はZUZU。この時間帯がお昼あたりで一番気温が高かった。しかしオッサン頑張ってくれました。AG2はCR、JP2はバー落下の1ミス。スラロームは脚をとられるようで、ちょっとやりづらそうだったけど、ミスする事なくこなしてました。

2度が終わると本日最後の競技、チーム戦。けりとDekoが参戦。お祭りモードで、皆さん衣装替えしています。ウチらは、可愛くゼッケンを付けての参加~。Dekoのチームは”関東珍犬クラブ”で、クロちん・デコちん・エナちん!!けりのチームは”遅いコ・落とすコ・待てないコ”で、遅い訓練犬あるるちゃん・落とす家庭犬けりちゃん・待てない救助犬リョウちゃん!!という編成でした~~

チーム戦は、Dekoが失格してしまい、けりはバー落下なかったもののDW上りをとられたりと、表彰台は逃しましたが、みんな暑い中楽しく走れました!お疲れ様~ありがとう!!

この日の夜は市内に宿を取っていたので、途中買い出ししながら、回転寿司に入り、おとなしく休みました~。翌朝も暑そうなので、早朝に会場に向かう。

朝一でPちゃんのアトラクションJPとAGが始まる。あやしい場面もありましたが、ミスはとられず2CR!やった~~~~嬉しい!私的には今日がほぼ終わった感じ~笑

続き、Dekoの1度。ナントDekoもPちゃんに引き続き、2CR!!! すげぇ~盛り上がってきたよ!でも、DekoはAG1の出走前にバテ気味で、いつもの前進欲があまりなかったらしく、小回りになっていたらしい~笑笑

ZUZUも続け~!と思ったけど、ハンドラーもオッサンも体力の限界で、つまらないミスをしてしまいました。

成績はビックリ!DekoとPちゃんが全く同じ席次で、JPが7席・AGが4席に入賞!!仲の良い姉妹(夫婦?) AG2は2ミスだったのに、ZUZUも5席でした(皆さんお疲れだったのねっ)ZUZUは初日もAG2が4席で、頑張ってくれたんだな~と感謝!

久しぶりの仙台は、あの暑ささえなければ最高の大会でした!だって、携帯で温度が計れるというお友達のタープの中は40度を超えていたらしい~~~!

暑かった、本当に暑くて、たまりませんでした。日陰が暑いんだから逃げ場がありませんっ泣

私達は、アジ始めてこんなに水分摂ったのは初めて!ってくらい水分補給しました。二日間で人犬合わせて15リットルはあったんじゃないかな~。ワンコたちの体調管理にも相当気を使いました。けど、具合の悪いコがでなくて本当に良かった。

それからあの酷暑・猛暑・激暑のなか、スタッフとして頑張ってくれた学生さんたち、審査員の方々、主催スタッフの皆様、本当にありがとうございました!体調を崩された方が出ない事を心よりお祈りしたいです。

最後に我が家の動画です。飽きない方はご覧ください~笑

Pちゃん、JKCデビュー戦!

Deko、2度昇格!!

ZUZUくん、俺負けないぞ~~~!

| | コメント (4)

2011/04/12

チャリティディ

まずは昨日の朝、けりは抜糸してきました。ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、日曜日に参加したチャリティコンペ。5ワンコ連れての参加だったので、少し早めに行こうと思っていたのに、またもや寝坊してしまった。。汗 予定より1時間も寝てしまった~しかし、スタート時間にはなんとか間に合いました。

Pipin、無謀にも1度に初挑戦しました。最近練習も出来ていないし、迷ったけれどこういう機会に出すのがいいかな~って。出走料も義援金になる訳だし。。。結果、ノービス1レベルまでが今のPちゃんと私の実力と再確認しました(笑) ノービス1以外はどんなコースかも分からないくらい順番は目茶苦茶だけど、Pipinは楽しそうに走ってくれました。Pちゃん、走りながらワンワンするタイプみたい、こういうコは初めてかも。。

リトライ合わせて8走しましたので、見れる(まだマシな)走りだけ編集しました~

 

すでにクタクタ・・・ ZUZUはAG1.JP2.AG2の3走、リトライは2走だけにして計5走。

ずずずずずずずず言い過ぎて疲れました~~(笑) 

DekoもZUZUと同じく3走だったのですが、JP2の走りがおかしい。。。どうも、出入り口のバタンという音と、聞きなれないシーソーの音、思い当たるのはそれくらいですが、それが嫌な音だったらしくいつもの元気がありません、怯えてしまって楽しそうではないので、エントリーをキャンセルしました。しばらく車で休ませ、何度か連れて来るうちに少しずつ平気になって来たので、AG2はキャンセルをキャンセルして(すみませんっ!)走ってみる事に。。。

だいぶ慣れたようで、安心しました。この日はPちゃんは音に関しては心配な様子はなかったのだけど、音の種類で微妙に違う野犬たちです(笑)

時間があったら行う予定だったKO戦。数も集まり、追加で申し込みました。コース図が配布されたのだけど、これはZUZU向きだったので、PちゃんはやめてZUZUと走る事にしました。Dekoも。

ルールは、左右同時にコースを組み、ホイッスルの合図で同時にスタート、フライングは失格。コースミスしたらやり直し、バー落下は自分で直すというもの。一回戦の相手がとても速いペアだったので、ZUZUは一回で終わるなと思っていたのに、相手のペアもミスしたらしく、幸運にも勝ち上がってしまった~!その後もバー落下のないZUZUくんはスムーズに決勝まで進み、優勝してしまいました!凄いなZUZUくん、こういうゲームも楽しいねっ

Dekoは、元気が復活して一回戦は勝ち上がりましたが、2回戦で敗退。細かく曲げるコースだったので、勢い余ってオーバーランするわ、トンネルに行くわ、で。。。

けりはクレートに入れられないので終始CHOPと外に繋がれていました。途中眠たそうにしていて、疲れちゃったようですが、じっとしてるより一緒に出掛けられた方がいいしね。でも、みんなが声を掛けてくれてご機嫌だったようです。赤いガムテがチャームポイント(笑笑)

Dsc_1531

Dsc_1571

Dsc_1573

Dsc_1581

Dsc_1565 ね~あそぼ・・・。

楽しいコンペでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2011/03/05

AG2days! -2-

何走したっけか~(笑)

LADF CUPはリトライもあったので、けりぱぱも私も6走以上はしたかな?だけど、ワンリンク進行だから重なる心配もなく、楽しく走ってきました~。動画は全部アップ出来ないので、選りすぐりだけを編集しました~(笑)

Pちゃん。最初はビギナーでしたが、Pちゃんのタイミングでスタートしてしまって何回も失格bleah続いてジャンピングビギナーでは、スラロームが設置されていたのでどうしよう?と思っていたら、スラの横に回避用のバーが3本?(4本?)設置してあり、Pちゃんは当然そちらを採用。私のスタート設定位置が悪く、1番ハードルを落としてしまいましたが、前の走りよりいい感じ。そしてリトライは、CRする事ができました~scissors うん、うん、Pちゃんタイヤもやっと認識できるようになって、私が分かりやすく誘導できればアジらしい走りになってきたよ~リトライ分も成績に集計するルールで、1席を頂く事ができました。ヤッタ!!

Pipinの走りより、私が走れている事に驚いた方が2名。。。(笑)

次はけりちゃんのJP2、バーダウンでの出走。のびのびと気持ち良く走ってくれました~~。

けりぱぱは、やっぱりけりは安心して走れるよ~って。当たり前です!

次はDeko。JP2とAG2とギャンブラーにエントリー。しかし、JP2はぼろぼろだったので、ギャンブラーとAG2(リトライです~)をアップ。

ギャンブラーはほぼ狙い通りのタイムでギャンブラータイムに突入、ギャンブルポイントもゲット出来ました!AG2はDW下り回りにトンネルがいっぱい配置されたコース。さあ、Dekoちゃんどうなる?1走目は危うく失格になり掛けましたが、リトライではけりぱぱが身体を張ったハンドリングで上手く切り抜け、見事な走りが見れました~。

ラストZUZUくん。AG2とギャンブラーにエントリーしました。AG2はタメが酷く、コンタクトも大飛び。リトライしても納得いく走りにならず。。。けど、ギャンブラーは得意のラインをコースメイク出来るので、高得点をゲット出来ました!今回はオープニングタイムにもギャンブルゾーンが入った面白いルールでした。ギャンブラータイムと両方のポイントをゲットして、こちらも高得点~!しかし、ギャンブルゾーンは遠隔ルールだった為、私が離れてハンドリングするしかない・・・。私の指示をよく理解して頑張ってくれました~。

コース図はLADFさんのブログにアップされていますので、参考にしてみて下さい。

第二回 LADF AGILITY CUP

今回も素敵なお写真を撮って頂きました。みゅうさん、ぴかぶうさん、ピースパパさんありがとうございます!!!

140_large

141_large_a

170_large

171_large

197_large

Web6

Web8

参加された皆さん、LADFオーナーご夫妻さま、大変お世話になりありがとうございました!

次回またお会いできるのを楽しみにしてます♪

| | コメント (2)

2011/03/02

AG2days! -1-

木曜になってしまうぅぅぅ。。。記憶がなくなる前に~(笑)

先週、土曜日はJKC埼玉B,日曜日は第2回LADF CUPでした~。寒いと思っていた大凧も風がなく、九十九里は突風もありましたが気温も上がり、2日間お天気に恵まれました。

大凧は、ZUZU久しぶりに2度のエントリー。Dekoが1度で、2度と1度の交代制だったので重なる心配もなく、気持ちに余裕が持てました。何故か2度が先でZUZUのAG2からスタート。

AGはスタートが直線でいきなり3番バーに着地。。。しかしその後が大好きなスラだったので、引きずらずに先に進む。けど、DWもAフレも豪快に飛びました~。JPのコースの方がZUZUが跳びやすいラインは作りやすかったのだけど、少しでも私が離れると減速どころか止まりそうな感じ。私はZUZUに出来るだけコマンドを掛けながらハンドリングしているけど、ZUZUから離れないようにしながらスピード調整し、ハンドリングするのは本当に難しい~。しかし、3度からレベルダウンして2度のコースをゴール出来たから当分は2度にエントリーするのがいいのかもしれないと思いました。失格即退場ルールのJKCは、楽しく走りたくても出来なかったからね~。私がもう少しスピードコントロール出来るようになれれば、ZUZUはそんなに躊躇しなくなるだろうしね。成績に拘らず、、、と言ってもJP2は4席に入りました!久しぶりに表彰台に上がれて意外な結果でしたが、それは素直に嬉しいと思ったhappy01

DekoはJP1からのスタート。

中盤までスムーズに進んでいましたが、トンネル後の90度旋回で大きく回りハードルの外側になって急いで修正をかけようとしましたが、遅し。。逆跳びしてしまった!AG1はDW下りの正面にトンネルという配置。このパターンで以前もDekoちゃんぶっ飛んでます。で、今回も同じ。。。コマンドよりトンネルよー!と言わんばかりに勢いよく駆け下りトンネルへ~。コース順は合ってますが、タッチミスで1ミスという結果。またしても、昇格ならずでした。

翌日はLADF CUPだったので、そのまま千葉へGO~です。でも、長くなりそうなので今回はここまで!続く~~~~。

| | コメント (0)

2011/02/20

今日って?????!

大大失敗でしたsad・・・実は今日Eliciaさんのセミナーを受講するハズだったDekoとぱぱ。すっかり来月と勘違いしていました。今、Dekoは経験する事がもの凄くいい形で吸収されていて、よりレベルアップするいいタイミングだったのに・・・。 

すっかり来月と思い込んでいた我が家は、朝いつものAG教室に向かう準備をしていました。そしたらAFCより留守電が入っていたのに気付いて、けりぱぱが慌てて電話。明日に振り替えて下さると仰って下さいましたが、先週も残業続きで仕事が忙しかったので急遽明日休めるなんてあり得ないらしく、断念。そう、CDⅡの試験も平日練習出来なかったので、土曜日に予定していたのを延期してもらったのでした。

急いで行けば午後からでも間に合うかもよ?と言ったのですが、けりぱぱはもうショックが大きくて急ぐ力もなかったみたい。。。本当に残念でした。Eliciaさんのセミナーは評判が良く、とても興味あったのにな~~~~crying

さて更新しそびれたOPDES秋ヶ瀬。

朝一はDekoのJP2。その後Pちゃんのノービス1・2と続きました。ノービス2の出走とZUZUのSCの検分が重なりそうになり少々焦る。。。急遽Pipinの出走順を早めに変更して頂き、重ならずに済みましたが、やはり複数の出走は精神的に参ります。その後はZUZUのAG3、DekoのAG2でしたが、ここも2度の検分と重なり、けりぱぱは検分中に隣のリンクからビデオ撮影する事に。。。

まずはPちゃん。競技会場は何度も来ているし、心配ないと思っていたのだけど、私の緊張を感じ取ってしまったか、眼が泳いでる~~~sweat01 大好きなオヤツも最後は口にしなくなってしまった!とっても素直なコースだったのに、トンネルから正面のハードルを拒絶し、引いた瞬間にまたトンネルに入ってしまい、失格となってしまった。それは気にしてないのだけれど、その後の90度旋回で大回りしふらふら~とさせてしまい、グランドスチュアートに挨拶までしに行ったPちゃん!愛想振りまくなんて、喜んでいいのか!? 少し舞い上がってしまったようなので、Pちゃんを落ち着かせるため脚側位置に呼んで、やっとラスト2本の障害をクリアしました。2もあるからね~(何回も失格したけど)。 そしてノービス2。ラッキーにも似たようなコースでトンネルの配置がちょっと変った程度の本当に初級者向き!心配だったのはスピードにのったPちゃんが180度旋回に反応できるかどうか。。。2走めはスタートから落ち着いて待っていられたPちゃん。立て続けだったのも良かったのかも。トンネル好きのPちゃんは私がインポジションにいて先にトンネルが見えるとショートカットしてトンネルに行ってしまいそうなので、私は常にハードルから離れず並走する形をとった。Pちゃんは楽しそうに走りだし、私を追い抜いて順調に進んだ!!けど、180度旋回はコマンド(遅かったか?)聞かず、リンクの端まで暴走気味。。私は慌てないように呼び続けたら(と思う)、戻ってきて拒絶にもならずゴールまで行けました~~scissors その部分だけやっぱりPちゃんは画像から消えてますが、一応ノーミスって事で!

まずはホッとした(笑) こんなに単純なコースで失格ってのも悲しいけど、Pちゃんは楽しく走り切れたのが一番です。

次はDeko。JP2は7時スタートで、一面霜で真っ白でしたが、足をとられる事なくスムーズに走ってくれました、ナイスラン!! AG2は痛恨の2ミス!スタートから4番目くらいのバーが落ちたのと、ゴール間際のシーソーの下りがフライング~~wobbly残念!ここのところは障害間が近かったらしくミスが続出だったので、かなり気を付けてハンドリングしたようだけど。。あとAフレームの天辺でDekoが減速気味。止められるか走り切るか、けりぱぱの指示をどうも気にしてるような節がある。この辺りをセミナーで是非アドバイスして欲しかったな~~(話は戻るけどっ!)

全体的には内容の充実したいい走りでした。3度昇格にはならずでしたが、確実に良くなってる!よね?

ZUZUはSCもAG3も全てのコンタクトを飛んだ!OPDESのコースは障害間が広いので、ZUZUのタメ跳びはかなり目立ちました。私はジェニーさんのアドバイスに注意してハンドリングしたつもりなのですが、まだまだ足りない所が多く、スムーズな走行ラインが出来ていません。難しいな~ZUZUくん。。。しかし、溜めてはいるものの楽しそうなんだよな~。ZUZUが楽しく走れる間は、まだまだ努力しなくちゃっ、って思います。動画はアップしませんけど~苦笑

来週は今年初の埼玉ブロック・大凧とLADFカップの2DAYSです。LADFカップでは久しぶりにけりも出走します。Pちゃんも!う~ん、どうなるか。。。coldsweats01

| | コメント (2)

2011/02/01

1/29.30 OPDES滋賀

二日間4走とも失格なしで頑張りました~デコぱぱコンビ!

初日、JP2はCRしたものの、AG2はテンション高くDWをぶっ飛び、その後ラインが乱れ拒絶の2ミス。二日目は2走ともクリーン出来、足取りも軽く戻ってきました~。

Dekoは日曜日一年ぶりのヒートが。。その前まで兆候はあったものの、出血がないのでどうかな~と思っていたけど、いきなり日曜日に出血が始まったらしい。Dekoはあまり影響がないようで、元気に走っていましたけど。(忘れてなかったんだね~オンナノコダッテ事・・)

滋賀は日中の気温がほとんど上がらず、冷たい風が吹き続けひじょうに寒かったようです。

けりぱぱのお世話をして下さった皆さん、ビデオ撮影もありがとうございました~!!

初日の編集をしてなくて、二日目のみの動画です~。初日はこの3倍大回りだったと想像してください~笑笑

私と3ワン自宅応援隊は、もの凄く良い休養になりました~。この所、苦しいとまで感じていたお散歩も楽しく出来たし、土曜にZUZU、日曜にCHOP・けりのシャンプーもしちゃいました~!2ワンいないだけで、こんなに生活に余裕があるのかと実感!たまには、けりぱぱに単独遠征してもらおうっと~(笑)

けりぱぱは、使える写真がなかったので、けりちゃんシャンプー画像です。 Imgp9350

Imgp9380

Imgp9352

| | コメント (4)

2011/01/27

セミナー★★★

少しずつ下書きしていたんですが、なかなかまとめられなくて。。。

1/22.23のZ&Jセミナー凄く良かったですscissors 夕方からめっきり冷え込みましたけど、日中はお天気にも恵まれ、青空の下、楽しい二日間を過ごしてきました。

Imgp9280

二人ともエネルギッシュでパワフルでしたが、ジェリコさんは気さくでユーモアもあり感じのいい人、ジェニーさん(スウェーデンではイェニーと発音するそうですが。。)はまず、可愛い!!キュートな方でした。しかし、Agilityになるとその情熱を感じるほど、真剣でシビアです。自分の走りだけでなく、他の受講者のアドバイスも参考になる事が多く、本当に充実した時間でした。

さて、私とZUZUですが。いつもの練習では最近はタメ跳びもそれほどひどくなかったのですが、セミナー中は1走めからかなりひどい。。。ハードルを前にして止まって足踏みするほど・・・。ジェリコさんもジェニーさんにも、まずそこから説明をする事になりました。

ジェリコさんはそれでもハンドリング優先で、タイトに動かすポジション、コマンドの使い方、動き出しのタイミングを事細かに教えて下さいました。

ジェニーさんは、ZUZUの走りやすいハンドリングを優先し、またバーを細工してこのように練習してみてと、驚く技をeye!今まで私なりにいろいろ工夫してZUZUのハードル苦手意識を少しでも軽くしようと試してきましたが、これはやった事がなかった!!それも彼女は私の説明を聞いて少し考えてからサラッとアドバイスしてくれた。正直私はこんな跳び方をしていてはハンドリングのレッスンにならないとか、基礎をやり直しなさいとか、指摘されるんじゃあ?と思っていたけど、ジェニーさんは違いました。数年間の積み重ねからきたものなので、改善するのには時間が掛かるかもしれないけど、ZUZUの恐怖心を軽減させてZUZUが走りやすいラインをあなたがハンドリングしていってみてください、って。しかも彼女のテクニックも取り入れたやり方で、指導してくれました。

はじめはもの凄く躊躇しながら跳んでいたZUZUが、アドバイスに従って走ったらタメ跳びが激減し、グループの皆さんから拍手して頂くほどの変化がhappy02!感動しました~、まさかこんな展開になるなんて!

Jenny, you are very great!! Imgp9291

その後もZUZUは独自の走行ラインで走らせてもらいましたが、ラインのとり方も細かく指導して下さいました。タイトに回すハンドリングだけでなく、犬に合わせたアドバイスが出来る人でした。セミナーに参加させてもらって本当に良かったと思いました。

今回のセミナーでは通訳の方も素晴らしく、自分の気持ちがきちんと伝わったのも良かったです。それからヒアリング苦手な私には分かりませんでしたが、お二人ともとても分かりやすい英語で話して下さっていたようです。ヒアリングだけでも理解出来ればな~~。

ジェリコさんはけりを連れてグランド内をフラフラしていたら、マリノア光線がっ(笑) けりはたくさん撫でてもらって喜んでいました。ジェリコさんと少しマリの話も出来ました。けりは10歳でアジ引退させた話をしたら、彼は12歳半で走っているよ~と言っていました。残念ながらけりとの2ショットは叶わず。。。結構セミナーの時間が過ぎてしまって、なかなか時間が取れず、土曜日のセミナー後にこれだけ撮ってもらったのが精一杯でした~。 Imgp9293 でもいい写真でしょっ!ZUZUは車で休ませていたので、ZUZUがいませんけど。。。

本当にいいセミナーでした。今回お世話になりました、NDSの永田先生ご夫妻、前準備に奔走して下さったポッキーぱぱさん、通訳の皆さん、NDSスタッフの皆さん、ありがとうございました。サプライズな記念品まで用意して下さり、感謝感謝です!!

Imgp9332

このブログを見る事はないでしょうけど、、、。

Zeljko Gora & Jenny Damm!!どうもありがとうございました!!!

| | コメント (5)

2011/01/20

極寒?

Z&Jセミナーの木金グループが今日からスタートしました。天気予報とにらめっこしてるけど、茨城はホントに寒いみたい。。。最低気温がマイナス5度とか6度って・・・wobbly 新潟より寒そう~。でも、日中はお天気が良いので気温も上がるかな。

先週末はユニクロで暖か素材の下着やホッカイロを買い込み、ZUZUにもまたダブルドッグガードを買ってしまった。昨日は車のバリケンに毛布やフリースを敷き、その上にちぎった新聞を敷きわら代わりに用意した。暑い時はクーリングファンがあるけど、寒さ対策グッズって湯たんぽ? くらいしか思いつかないけど、ウチでは使った事がないので、犬だけでおいておくのに、もしかじったりして火傷したりしても心配だしな~。とりあえずデコピンずは若干の肉付きがあるけど、けりとZUZUは痩せてるから出来るだけ暖かく休めるようにしておきたい。先日買ったホットドッグガードは室内用だったらしいので、車の中でのパジャマにする事にした。

けりは昨年の暮れからちょっとお腹の怪しい日が続いたりして心配だったけど、お正月明けくらいから快復して体重も少し増えてきた。けりのお腹の不調だけは本当にハラハラするわ~。ZUZUはお腹も丈夫なんだけど、沢山食べる割に太れないんだよね。私からしたら羨ましい体質だけど、あまりのゴリゴリさに寒さは堪えるみたい。トリミングしてからずっと服を着せている。イタグレってこんな感じなのかな~、思ったりして。。

人間用の防寒対策もいろいろ考えているけど、また荷物が増えてしまいそうだな~。来週の滋賀は最低気温はマイナス1.2度くらいみたいだけど、日中の気温がほとんど上がらないみたい。どっちも辛い寒さだな~。私は我が家でぬくぬくしてよっとsmile

けりぱぱも数年前までは下ズボンなんてはかないと言ってたのに、最近は寒さが堪えるらしく、しっかりヒートテックのアンダーパンツや靴下を買いそろえました。やっぱ歳にはかなわないね~

私は走らなくてはいけないので、着膨れしない程度に防寒着を、と思うけど、何着るかホントに迷うな~。これから春先まで、競技会の度に同じ事悩むんだろうな~苦笑 はやく暖かくなって~。

だけど、明後日にはいよいよジェリコとジェニーに会えるんだ!会話に自信はないけど、楽しんで来れたらいいな!!

写真は文章とは全く関係ないけど、デコピンずが珍しくくっ付いて眠っていて撮影成功したので、アップ。くっ付いてた方が暖かいのね~♪

Dsc_0566

Dsc_0596 むふっ カワイイ~heart04

| | コメント (2)

2011/01/13

楽しみ~♪

来週末のセミナーまであと9日になった。開催地のNドッグスクールは茨城でかなり寒いらしい~catface 風がなくて日差しのある天気だったらいいな~sun

セミナーを行なうZeljko Gora(ジェリコ)とJenny Damm(ジェニー)は、身体能力が高くて、とても私ができるハンドリングではないかもしれないけれど、世界レベルのハンドラーから学ばせてもらえるなんて、滅多にない素晴らしいチャンスなので、音を上げないよう頑張らないとっ!

ご存じの方も多いかとは思いますけど、ジェリコとジェニーの動画を少しご紹介~

Zeljko Gora 昨年チェコで行われたユーロオープンや各地での大会、最後にドイツでの2010FCIが。マリノアではなくボーダーなのが残念ですが、デコピンずより若いワンコを上手に仕上げています。

Jenny Damm 1 Jenny 2 Jenny 3 ジェニーは、2010FCIのチーム戦と個人戦。

上手いハンドラーが走っていると、難コースも簡単に見えてしまう不思議。。こんな風に走れたら、気持ちいいでしょうね~~。

ZUZUが走りやすくなってくれればと、今後のPちゃんのためにも、よ~~~~く学んできたいです。

痩せっぽっちのZUZUには、セミナーで寒がるといけないので、ホットドッグガードを注文しました。 Dsc_0516

どんな内容になるか、期待わくわくです!

| | コメント (0)

2011/01/11

静かな日

とうとうZUZUをトリミングに出す事にしました。7年間自己流で頑張ってきたけれど、トリミング台もなく、床にタオルを敷いてカットしていたので、腰は痛くなるし、目は疲れるし、ついに昨年の暮れにギブアップ。。。(+o+) 最近は口の周りとかお尻周りや足先も短く出来なくて、すぐに伸びてしまっていたから、すっきりして帰ってくるでしょう~。

掛かりつけの獣医さんに長年勤めていた方がもともとトリマーさんで、独立されて早6年(?)。確かZUZUが来たばかりの時だったから。。一度その獣医さんでカットしてもらった事があるので、安心だし。送迎もしてくれるのだけど、今日は初めてだから父にお願いしてZUZUを連れていきました。ZUZUは感ずいて、しがみつきまくっていたけど、これから慣れてもらわないと困るので、さっさとおいて帰ってきました~(笑) お帰りは夕方だという事で今日は少し静かになるわ~(嬉)

いつもの図だけど、カット前はこちら~ Dsc_0480 これはお友達の手作りハーネスPandRさんに作って頂いた、フラボ用のハーネス画像ですが、ZUZUの毛が伸び始めてあっちこっちピンピン飛び出してる。口周りも相当伸びて食後は凄い事に。。ちょっとこの時期寒いかもしれないけど、どうせお願いするなら短い方がいいので、ツルツルになって帰ってくるかな?どんな仕上がりか楽しみ~♪

さてさて、お正月もあっという間で、我が家は2日にアジ初め(恒例正月アジ)、と3連休は土日に練習してきました。Pipinがだいぶ短いシーケンスを理解してくれるようになって、詰めた練習が出来るといいのですが、私の体力がやはり思うようにいきません。ZUZUも調子が良くてある程度走らせたいので、私の身体はボロボロ。。。毎夜湿布のお世話になってます~wobbly いいタイミングで練習した方が良いのは分かっているけれど、本当に体力なくって、ZUZUにもPipinにも申し訳ない~sweat02 Pちゃんは今月末のオプデス滋賀でノービスデビューするか迷ったのだけれど、結局今回は見送る事にしました。その前の週に2日間のZ&Jセミナーがあるので、翌週にまた2頭走り切る自信がないのよね~お金もないし。。。今月末はけりぱぱ&Dekoだけの遠征になりました。今年初の大会だけど、お家で応援だ~(笑)

Pちゃんのなんちゃってノービス練習です。

55センチのバー(シーケンスによって高さは変えてる段階)に切り替えてまだ間もないので、跳び方がケルピーらしくないけど、Pちゃんなりに頑張ってくれてます~。まだまだいろんな練習をしていかないとね!

Imgp9072

| | コメント (4)

より以前の記事一覧