« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/29

3rd birthday♪♪

Hbdp1

デコピンず 3歳になりました~birthdaybirthdaybirthday

・・・と言っても、けりぱぱとデコピンずは先週22日に福岡に出発し、今週の土曜日に帰宅予定なので、一緒ではないのですけど・・・。出発時には大型台風の影響でけりぱぱの帰宅が遅れ、高速も中央・東名共に通行止めで、波乱の出発となりましたが、通常よりも7時間オーバーで福岡に到着したようです。翌日は休養し、土日は原鶴大会に参加。月曜から本格的にレッスンが始まって、順調に過ごしてる模様。。。。。。雷や鳥追いの発砲音もないようです!

原鶴大会は、初日のノービス1でPちゃん優勝!(2頭中ですが~^_^;)299213_179417832136526_100002049321
翌日のノービス2は失格だったそうですが、けりぱぱとのタイミングが合えば良い走りだったそうで、もう少し練習しておけば良かったと悔やんでました、けりぱぱ。Dekoは、初日のJP3で4席だったそうですが、他はスラ絡みのミスで思う走りは出来なかったそう。しかし、デコピンずはご機嫌で走ってくれていたようです~

さて、留守番組の私はのんびり~と言うほどではなく、普段出来ない事を今のうちに~と毎日あくせく家事に勤しんでいます。確かに5ワンコ生活よりは余裕がありますが、両親の食事の支度もあるので、そうそうのんびりもしていられず、日々何かしらの用事に追われて一日が過ぎています。CHOPけりZUZUは、やはり手が掛からないので、そういう点では気持ちは休まっているけど。

あらあら、久しぶりの更新なので誕生日から脱線してしまいました!

Dsc_4038

Dekoは、かなりアジリティを理解し始めてけりぱぱの誘導にも応えられるようになってきていて、あとは本番の積み重ねでしょうか~?
Pちゃんは、まだノービスレベルだけれど、私とPipinにとっては順調だと思っています。焦らずに、基礎をしっかり固めて進めていければ充分かな。

大会動画がないので、福岡出発前の練習動画を~(ZUZUも入ってます)

これからも4歳に向けて楽しくいこう~~~~!
デコピンず兄弟姉妹のつくしちゃん、ラスティくんもHAPPY BIRTHDAY!!!

| | コメント (4)

2011/09/07

わくわくプラン!

CHOP15歳のBirthdayまで1ヶ月をきりました~!食欲はおかわりするほどの勢いはあの時だけだったようです・・・けど、毎食ほんの少し残す程度で、毎日便通も良く、元気にお散歩できるから、食の切り札はまだ必要ないみたい~。

我が家は毎年福岡に夏合宿に行っていましたが、昨年の悲劇があってから夏の時期は行けなくなりました。それで、今年はけりぱぱのリフレッシュ休暇の年で、まとまった休みが取れるのに、なかなか日程が決まらず、そうこうしてるうちに年末に向かった時期はとても休む余裕はなくなりそうで、やっと日程が決まりました。もうこれ以上は動かせないというギリギリの日程に。。。

それで当初、秋以降の競技スタートを横須賀2DAYSにするつもりだったのが、急遽OPDES原鶴2DAYSに変更になった次第です。けりぱぱは、22日から3週間の休暇♪ところが、CHOPを1週間余りおいて出掛けるのは、今の状態だと心配なので(いろいろ手段を検討しましたが、やはりムリだった)、福岡へはけりぱぱ・Deko・Pipinだけで行く事になりました。私・CHOP・けり・ZUZUは留守番。というワケで、けりぱぱは24.25日の原鶴ではPちゃんとノービスに出走します!!どうなるか~???その後5日間レッスン(デコピンず両方~)して、10月1日に我が家へ到着。2日はCHOPの誕生日で、全員で15歳のお祝いをします。
あ、デコピンずは福岡で3歳を迎える事になります~~9/29だから。けりぱぱに美味しいもの買ってもらってね~!

それから、CHOPの15歳記念旅行に行く予定です。今年は2泊3日!!今回は、時間に余裕があるので昨年より遠出しようかと。。。まだ予約してませんがキャンプ場のコテージにしようと思ってます。コテージ敷地内に専用ドッグランがあるので、ゆっくり出来そうな感じです。我が家はペンションとかプチホテル系は5ワンだとムリがあるから、今回ものんびりリフレッシュ出来そうな気がして、とても楽しみです。昨年のワクワク旅行は・・・CHOPのお誕生日旅行♪
昨年は雨だったのが本当に残念でしたが、それでも楽しかったから今年もきっと楽しい思い出が出来るでしょう~♪今年も行ける事になって良かった!CHOPはいい時期に産まれたんだね~笑

さあ、旅行から戻ってその後は9日にOPDES秋ヶ瀬に参戦します!ず~っと、練習する暇がないので、Pipinとは久しぶりの走りになるのですが、きっとけりぱぱが福岡で上手に教え込んでくれてるでしょうから(笑)、楽しみだわ~~~^m^

という感じで、けりぱぱの3週間休暇はあっという間に終わるでしょう~。私はアダルトワンコたちと、のんびりできそうなので夏の疲れを抜くいい機会になりそうです。

| | コメント (2)

2011/09/01

おかわりだってよ~~♪

今日の夜ごはん、CHOPはお皿の下に敷いている新聞紙を『もうないの~?』と言わんばかりにクンクンして探してる様子。。。けりぱぱが急いでドライフードを手に乗せてあげてみたらカリカリ食べ始めた!しかもそれを2回もっ!!!!!!!!
スゴイぞCHOP!!今日はいつもの2倍は食べたかも♪
こんなに食べたら明日の朝の食欲が心配だけれど、食べられる時に食べた方がきっといい!体重も少しだけ増えていたし、秋に向けて良い兆し?
これなら、今年の15歳記念誕生日旅行も無事に行って来れそう~!

PHOTO BBSに秋以降の競技参加スケジュールをアップしていますが、一部変更になりそうです。今後の予定はまた時間のある時に訂正する予定です~スンマセン!

今日は嬉しかったので、これだけ報告~♥

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »