« 2011 琵琶湖!! | トップページ | IBODI !!! »

2011/07/15

JKC クラブ仙台 7/9.10

先週金曜日の夜、けりぱぱの帰宅後、仙台に向けて出発。途中一回だけトイレ休憩してから、夜中の2時に会場入り。既にほとんどの駐車場がロープ類で場所取りされてる。(最終日の撤収後その場所取りのロープ類はそのままで帰ってる人が多く、スタッフの方々が片付けていました。参加者のマナーの悪さが恥ずかしい)

夜の駐車場は、キャンプ場のように知り合いやお友達に会い、挨拶。私は風上側だったので、涼しかったけど けりぱぱは疲労してるにも関わらず、暑くて寝苦しかったらしい。

翌朝も5時過ぎには起きて、タープ設営(けりぱぱ担当)やワンコたちの世話(私担当)などをしてるうちに、気が付いたらアトラクションJPの検分がスタート!まだ7時過ぎだって言うのに、もの凄く暑い~!Pちゃんの出走は3番目だったので、検分時間が終了する前にリンクを出て、Pちゃんの調整をっ!

結果は失格でしたが、Pちゃんは勝手に走り回る事なく頑張ってくれたのが分かったので、翌日への希望が持てました。

アトラクションが終わると次は1度です。Dekoちゃん暑くても元気いっぱい~!JP1はスラで滑ったらしくやり直したのと、バー落下があり2ミス。AG1はAフレでタッチミスし、1ミスでした。

2度はZUZU。この時間帯がお昼あたりで一番気温が高かった。しかしオッサン頑張ってくれました。AG2はCR、JP2はバー落下の1ミス。スラロームは脚をとられるようで、ちょっとやりづらそうだったけど、ミスする事なくこなしてました。

2度が終わると本日最後の競技、チーム戦。けりとDekoが参戦。お祭りモードで、皆さん衣装替えしています。ウチらは、可愛くゼッケンを付けての参加~。Dekoのチームは”関東珍犬クラブ”で、クロちん・デコちん・エナちん!!けりのチームは”遅いコ・落とすコ・待てないコ”で、遅い訓練犬あるるちゃん・落とす家庭犬けりちゃん・待てない救助犬リョウちゃん!!という編成でした~~

チーム戦は、Dekoが失格してしまい、けりはバー落下なかったもののDW上りをとられたりと、表彰台は逃しましたが、みんな暑い中楽しく走れました!お疲れ様~ありがとう!!

この日の夜は市内に宿を取っていたので、途中買い出ししながら、回転寿司に入り、おとなしく休みました~。翌朝も暑そうなので、早朝に会場に向かう。

朝一でPちゃんのアトラクションJPとAGが始まる。あやしい場面もありましたが、ミスはとられず2CR!やった~~~~嬉しい!私的には今日がほぼ終わった感じ~笑

続き、Dekoの1度。ナントDekoもPちゃんに引き続き、2CR!!! すげぇ~盛り上がってきたよ!でも、DekoはAG1の出走前にバテ気味で、いつもの前進欲があまりなかったらしく、小回りになっていたらしい~笑笑

ZUZUも続け~!と思ったけど、ハンドラーもオッサンも体力の限界で、つまらないミスをしてしまいました。

成績はビックリ!DekoとPちゃんが全く同じ席次で、JPが7席・AGが4席に入賞!!仲の良い姉妹(夫婦?) AG2は2ミスだったのに、ZUZUも5席でした(皆さんお疲れだったのねっ)ZUZUは初日もAG2が4席で、頑張ってくれたんだな~と感謝!

久しぶりの仙台は、あの暑ささえなければ最高の大会でした!だって、携帯で温度が計れるというお友達のタープの中は40度を超えていたらしい~~~!

暑かった、本当に暑くて、たまりませんでした。日陰が暑いんだから逃げ場がありませんっ泣

私達は、アジ始めてこんなに水分摂ったのは初めて!ってくらい水分補給しました。二日間で人犬合わせて15リットルはあったんじゃないかな~。ワンコたちの体調管理にも相当気を使いました。けど、具合の悪いコがでなくて本当に良かった。

それからあの酷暑・猛暑・激暑のなか、スタッフとして頑張ってくれた学生さんたち、審査員の方々、主催スタッフの皆様、本当にありがとうございました!体調を崩された方が出ない事を心よりお祈りしたいです。

最後に我が家の動画です。飽きない方はご覧ください~笑

Pちゃん、JKCデビュー戦!

Deko、2度昇格!!

ZUZUくん、俺負けないぞ~~~!

|

« 2011 琵琶湖!! | トップページ | IBODI !!! »

コメント

お疲れ様でした!
相当 暑かったみたいですねぇ。
うちの お友達も泣かされたみたいです。
そんな中、Pちゃん 見事なデビュ&Dekoちゃん2度昇格おめでとうございます!!
素晴らしいですねぇ。
つくしは、PちゃんやDekoちゃんと胴胎なのよぉ、と
それを自慢にやっていきます^^;
あ。Topの画像、Pちゃんやって すぐわかりましたよ。
だって、べっぴんさんだもーん♪

投稿: ヒペリカム | 2011/07/15 17:29

おー、順調順調、ブログ更新がんばってるじゃないですか~happy01
特にお祝い系は急いで掲載しないとねgood
パパが、「初日の走りのほうがDekoちゃんらしくていい」って言ってたけど、それじゃ、小回りなのはDekoちゃんらしくないってことsign02paper
くくくっhappy02
アフリカン5つ買ったんですね。
太っ腹~fuji

投稿: Teruko | 2011/07/15 17:34

★ ヒぺリカムさん

はい、とっても暑かったです~。
日射しは厳しいし、日陰もジトーっとして、たまらぬ暑さでした!何故に毎年この大会はお天気に恵まれないのでしょうね~~???

デコピンずにお祝いメッセージありがとうございます!!Pちゃんは朝一だったのが良かったみたいです。
Dekoも二日目にやっと!焦る気持ちはなかったのですが、決まればやはり嬉しいですね~!!

つくしちゃんだって、素晴らしいですよー!
活躍期待しています(^^)VV

Pちゃん画像、すごくいいでしょっ♪

コメントがダブってるようですので、一つ削除させて頂きますね~。

投稿: ZUZUまま | 2011/07/15 23:22

★ Terukoさん

タイミング逃すと、きっと更新出来ないかもと思ったので、がんばりました~笑

二日目のDekoは特にAG直前で、ホントに体調悪かったらしいの。けりぱぱ本気で心配していました。出走後も濡れタオルでアイシング~してたから~。
だから小回りというより、グウォ~って言う走りじゃないDekoが悲しかったみたいよ。
グウォ~って言いながら、小回りになってきたらもっと最高なんだよね、きっと!

アフリカンはね~、Pちゃん色だけだよ!
ホントは けりだけだったハズなんだけど(誕生日だから)、暑いしハーネスよりいっか~って、全ワンコに揃えちゃったワケさ~大事に使わないと(^^♪

投稿: ZUZUまま | 2011/07/15 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 琵琶湖!! | トップページ | IBODI !!! »