« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/15

JKC クラブ仙台 7/9.10

先週金曜日の夜、けりぱぱの帰宅後、仙台に向けて出発。途中一回だけトイレ休憩してから、夜中の2時に会場入り。既にほとんどの駐車場がロープ類で場所取りされてる。(最終日の撤収後その場所取りのロープ類はそのままで帰ってる人が多く、スタッフの方々が片付けていました。参加者のマナーの悪さが恥ずかしい)

夜の駐車場は、キャンプ場のように知り合いやお友達に会い、挨拶。私は風上側だったので、涼しかったけど けりぱぱは疲労してるにも関わらず、暑くて寝苦しかったらしい。

翌朝も5時過ぎには起きて、タープ設営(けりぱぱ担当)やワンコたちの世話(私担当)などをしてるうちに、気が付いたらアトラクションJPの検分がスタート!まだ7時過ぎだって言うのに、もの凄く暑い~!Pちゃんの出走は3番目だったので、検分時間が終了する前にリンクを出て、Pちゃんの調整をっ!

結果は失格でしたが、Pちゃんは勝手に走り回る事なく頑張ってくれたのが分かったので、翌日への希望が持てました。

アトラクションが終わると次は1度です。Dekoちゃん暑くても元気いっぱい~!JP1はスラで滑ったらしくやり直したのと、バー落下があり2ミス。AG1はAフレでタッチミスし、1ミスでした。

2度はZUZU。この時間帯がお昼あたりで一番気温が高かった。しかしオッサン頑張ってくれました。AG2はCR、JP2はバー落下の1ミス。スラロームは脚をとられるようで、ちょっとやりづらそうだったけど、ミスする事なくこなしてました。

2度が終わると本日最後の競技、チーム戦。けりとDekoが参戦。お祭りモードで、皆さん衣装替えしています。ウチらは、可愛くゼッケンを付けての参加~。Dekoのチームは”関東珍犬クラブ”で、クロちん・デコちん・エナちん!!けりのチームは”遅いコ・落とすコ・待てないコ”で、遅い訓練犬あるるちゃん・落とす家庭犬けりちゃん・待てない救助犬リョウちゃん!!という編成でした~~

チーム戦は、Dekoが失格してしまい、けりはバー落下なかったもののDW上りをとられたりと、表彰台は逃しましたが、みんな暑い中楽しく走れました!お疲れ様~ありがとう!!

この日の夜は市内に宿を取っていたので、途中買い出ししながら、回転寿司に入り、おとなしく休みました~。翌朝も暑そうなので、早朝に会場に向かう。

朝一でPちゃんのアトラクションJPとAGが始まる。あやしい場面もありましたが、ミスはとられず2CR!やった~~~~嬉しい!私的には今日がほぼ終わった感じ~笑

続き、Dekoの1度。ナントDekoもPちゃんに引き続き、2CR!!! すげぇ~盛り上がってきたよ!でも、DekoはAG1の出走前にバテ気味で、いつもの前進欲があまりなかったらしく、小回りになっていたらしい~笑笑

ZUZUも続け~!と思ったけど、ハンドラーもオッサンも体力の限界で、つまらないミスをしてしまいました。

成績はビックリ!DekoとPちゃんが全く同じ席次で、JPが7席・AGが4席に入賞!!仲の良い姉妹(夫婦?) AG2は2ミスだったのに、ZUZUも5席でした(皆さんお疲れだったのねっ)ZUZUは初日もAG2が4席で、頑張ってくれたんだな~と感謝!

久しぶりの仙台は、あの暑ささえなければ最高の大会でした!だって、携帯で温度が計れるというお友達のタープの中は40度を超えていたらしい~~~!

暑かった、本当に暑くて、たまりませんでした。日陰が暑いんだから逃げ場がありませんっ泣

私達は、アジ始めてこんなに水分摂ったのは初めて!ってくらい水分補給しました。二日間で人犬合わせて15リットルはあったんじゃないかな~。ワンコたちの体調管理にも相当気を使いました。けど、具合の悪いコがでなくて本当に良かった。

それからあの酷暑・猛暑・激暑のなか、スタッフとして頑張ってくれた学生さんたち、審査員の方々、主催スタッフの皆様、本当にありがとうございました!体調を崩された方が出ない事を心よりお祈りしたいです。

最後に我が家の動画です。飽きない方はご覧ください~笑

Pちゃん、JKCデビュー戦!

Deko、2度昇格!!

ZUZUくん、俺負けないぞ~~~!

| | コメント (4)

2011 琵琶湖!!

更新が遅くなりましたが、先々週は琵琶湖へキャンプに行ってきました!

Imgp0110

Cimg2391_2

我が家の到着はビリになって、お昼過ぎになってしまい、既に皆さんたちは水遊びを満喫し休憩中だった。P1110221_2

Imgp0194_3

Imgp0145

私らも取り戻すように、遊んだ、遊んだ!日没まで遊びまくり、夜はみんなで持ち寄りの料理に、夜中(えっ?2時!!)までおしゃべりに花が咲いたのでした。

Imgp0293

翌日も絶好の水遊び日和で、朝食もソコソコに入水~!

Imgp0103

Imgp0109_2

翌月曜日はけりぱぱが普通に出勤だったため、お昼前に引き上げました。関西組の方々はその後もゆっくり遊んで解散だったそうな。

7月第一週目のキャンプ場は空いていて、本当にのんびりしながらワンコ達と遊ぶ事が出来て、非常に良かった!デコピンずの美人ママ、チョキとも会えてチョー感激!!Imgp0283

Imgp0223

いつも思うけど、もう少し近ければな~~~~

今年で3回目の琵琶湖キャンプだけれど、来年も待ち遠しいな~~

ご一緒された皆さん、お世話になりました!また、よろしく~~(^O^)/

P1110232Kaoriさんから頂いたPちゃん画像!すごく気に入ってトップページにも!!ありがとう♪

最後に今回唯一の動画です~Pちゃんサーフドッグへの道!!

| | コメント (0)

2011/07/12

Happy birthday to Kelly ♪

Kelly_birthday2011

けりが11歳になりましたbirthday

先々週、琵琶湖で遊びまくり、先週は仙台のクラブ大会を二日間参加して(けりは初日のチーム戦で走りました)、少々お疲れ気味ですがハッピーな11歳を迎える事が出来ました。

1歳でウチにやってきたけりちゃんですから、ちょうどけりと暮らし始めて10年という事になるわけです。ハヤイナ~~~

マリノアという犬種としては穏やかな性格のけりですが、筋力は落ちてきたものの精神面では若い頃とあまり変っていない気がします。我慢強さと、壊れそうな弱い面が同居する一緒に暮らしてみないと分からない部分があって、本当にそれは今も変わらない。

琵琶湖ではとうとう自分から水に入り、少しだけオモチャ投げが出来るようになったり、相変わらず脚のつく範囲での温泉状態ですが、横たわってみたりも出来るようになってきました。けりにはムリに覚えさせるつもりはないので、数年間の少しずつの僅かな進歩を心の中で大喜びする親ばか夫婦でありました。だって湖や海を前にしただけで、逃げていたんですから~~~笑 Imgp0118


Imgp0119


Imgp0120

先週の仙台では猛暑のなか、バテずに走ってくれました!けりらしい走りが見れてホントに嬉しかったな~☆ 

このままいつまでも嬉しそうなけりを見れる事が、私達の最高の幸せです!

おめでとう!けりちゃん♥

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »