« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/28

6/25 JKC東日本@野田

心配だった雨にも降られず、暑すぎず(ほぼ一日薄曇り~)、駐車場と会場の設置の便も良くて、とても良い大会でした。

3リンク制で、3度専用リンクと、1.2度のJP/AG交代制でした。

3度のコースは裏跳びに次ぐ裏跳びのオンパレードでしたが、ZUZUには向いていそうなコースだと検分して思いました。ところがJPはスラの後の処理で予想外の失格。。AGにいたってはスタートから2番のあと270度から戻してDWという配置だったのですが、DWのトラップを気にし過ぎて呼びが強くなりZUZUにインに入られてしまい、逆跳び失格。なんとコンタクトひとつも行かないまんま退場となりました。ZUZUの調子は良かったので、やっぱ2度にエントリーするべきだったか・・・。

さ~て~Dekoちゃんは?
JPはラインにムリがあったか、拒絶1とバー落下が二つ。AGは、けりぱぱ検分から戻って来て、DW下り正面のトンネル配置に頭を抱えていましたが、やはりそこでタッチミスしてCRならず!!

まあ、Dekoだけ動画をご覧ください~(笑)

けりぱぱ曰く、守った走りはしたくないそうなので、攻めて走った結果だそうです~(笑) なので、次回仙台でCR出来れば、秋から2度!仙台で攻めて再び散ったら年内ずっと1度もありそうな気配です~笑笑

もうすぐ7月突入ですが、気付いたらイベント盛りだくさんだった我が家。。暑さに負けず、堪能してきたいと思います~。

| | コメント (4)

2011/06/14

ご無沙汰でっ 汗

すっかり留守にしてしまいました~coldsweats01

今日はけりぱぱが残業だというし、両親の夕食の支度もメドがついたので久々にココログをログインしました!

え~~~どっから?っていうくらい間が空きすぎまして、取りあえず我が家の5ワンは元気です。相変わらず、週末は練習や大会へ行っておりますです。

JKC本部やOPDESのナショナルチャンピオンシップも終わりました。

Dekoは福岡2回目の遠征(OPDES)で3度に上がり、大磯での大会は金曜日から3日間参加。しかしとうとうCR出来ず、QFで散りました。ZUZUはSFからでしたが、タッチミスがあって、Final進出ならず。。。

でも、ZUZUの跳びの調子がとても良くて 私としては楽しく走れたのがとても嬉しかった。今年1月にJ&ZセミナーでJennyさんからハンドリングのアドバイスを受け、当初はぎこちなくZUZUとの距離にかなり戸惑いましたけど、やっと最近慣れてきてZUZUが迷いなく走ってくれるようになって、かなりスピードが上がってきました。それでタッチを飛んだワケではないです。それはそれでまた別の練習をしています。。。

Dekoも友人たちから前よりもっと速くなったと言われるほど、意欲が増してきています。でも、まだ経験不足が大きくて、3度のコースだと秒殺だったり・・・。

Pipinは練習会の時は少しコースを走らせてもらっていますが、まだまだ1度デビューは先です。とにかく見えたものに一目散で行くので、加速した時のコントロールが難しい。。。

で、今後の予定は今月末のJKC東日本(野田)にDeko1度(あと一回のリーチ!)参戦。Dekoは本部にエントリーしなかったので久しぶりのJKCです。ZUZUは2度で楽しく!と言っていたハズだったのに、しばらくJKCの大会に出ていなかったらすっかり本部から3度に申し込みしてしまいました。野田での様子と今後の練習内容で秋からどうするか考えようと思います。

そして久しぶり(3年ぶり?)に7月のクラブ仙台に参加します。

参加を迷っていた時、お友達からチーム戦のお誘いがありまして~~~、なんと、けりも復活する事になりました(笑) 12日で11歳になるけりちゃん、バーが全部落ちてもいいから怪我なく楽しく走れたら、それでOK~! そして、PちゃんはアトラクションのJPとAGに!3月のDo!が中止になり、なかなか出すタイミングがありませんでしたけど、練習会の走りからするとそれで良かったかも~(笑) 今度の仙台もまだ未知のPちゃんだからどうなるかな~??? Dekoもチーム戦参戦!ZUZUは個人戦のみ! 恐らく私はPちゃんでいっぱいいっぱいになるかもしれないから、丁度いいんじゃないかと思っています。 

今年前半戦の締めくくり、楽しく行ってきましょ♪

参加される方、よろしく~♪♪♪

ずっと大会の様子もアップし損なったのですが、先週末の練習ビデオを編集したので、アップします~~。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »