« 3度目のエリザベス | トップページ | チャリティディ »

2011/04/09

その後。。。

昨夜(4/7)の地震、、、怖かったです。こちらは震度2となっていましたが、時間がとても長く感じました。またしても宮城沖で発生した地震で最大震度6強、再び停電になったそうで、夜中に揺れている中電気もないとは、どれだけ不安な時を過ごしたかと思うと、本当に心が痛みます。前回の地震からやっと1ヶ月が経とうとしていたのに。。。

心配が尽きない日々が続いてる中、我が家の近況を・・・。

けりの記事を書きっぱなしですみません。。けりは、まだエリザベス生活ですが、来週には抜糸して鬱陶しいエリザベスを外せます。傷は順調に回復しています。

ただね。。。激しいのよ、君の動きはっ!

あっちこっちにカラーをぶつけ、補修補修で新しかったエリザベスが傷だらけになってしまいました。

Dsc_1134

こんなに新品だったのに・・・

Dsc_1279

ちょっとずつヒビが入り割れてしまって・・・

Dsc_1510

Dsc_1511

今じゃこんなに継ぎ接ぎだらけ・・・今日もまた、縦に割れてしまってジャバラエリザベスになりそう~

今回は買い取りだったので、抜糸したら仕舞っておこうと思っていたのに、とても使える状態ではない。あーあ、けりちゃん繊細な面もあるけど、こういう所は無神経なのね~。ま、気にしすぎて元気がなくなるよりはいいけど~。

Dekoは、相変わらずけりをしつこいほどガン見していますが、時間帯を分けてケージに入れ替え制にしているので、再び勃発する危険はありません。それではDeko自身の解決にならない事も分かっているのだけど、私も時間の許す限り散歩時間を長くとって、外で気持ちを発散させて、家ではリラックスして休めるような方向へと努力しています。けりはDekoの挑戦的な態度に応戦する気は全くないらしく、落ち着けと言わんばかりにDekoの視線を見ぬふりして落ち着きを取り戻そうとしてますが、Dekoには全くそれが分からないらしい。

私は血を見るのは嫌なので、けりとDekoに決着をつけさせる事は望みません。毎日どうすれば良い解決方法があるか頭を悩ませていますが、私達が望まない行動は許さないという態度でDekoに教えるしかないかと。。縦社会の犬たちだから、Dekoのようなタイプには相当な根気と労力と気合が必要かもしれませんが、この先の事を考えたら今やっておかないとね。

そんなDekoですが、先週はけりぱぱと2年ぶりに飛行機に乗って福岡まで遠征に行ってきました。私は4ワンと留守番でした。Dekoは飛行機も大丈夫で、終始ご機嫌だったみたい。初日にJP2を失格してしまいましたが、AG2はクリーン出来、翌日は3度にエントリーしました。JP3もまた失格、AG3はスラで拒絶になったけど1ミスでゴール出来ました。

二日目は皆さん忙しそうでビデオをお願い出来なかったらしく、初日の走りしかないのですが、動画です。

そして今月23.24日にも福岡に再び参戦する事になりました。今度はOPDESのアジアグランプリとUSDAAの選考会です。上手くいってファイナルまで進出出来ればいいのですが、せめてクリーンが出来れば、6月に行われる2回目の選考会でセミファイナルから参戦出来ます。

行くからには頑張って来い!という気持ちで、私は自宅で応援します。

関東では競技会は中止続きで、今後の不安もありますが、私達にとっても今を大切にしたいので、参加できる競技会には参加したいと思っています。

日曜日はお友達主催のチャリティコンペに参加する予定です。

|

« 3度目のエリザベス | トップページ | チャリティディ »

コメント

けりちゃんの継ぎ接ぎエリザベスlovely
可愛い過ぎです~heart04
お元気そうでよかった(o^-^o)

投稿: | 2011/04/10 15:40

あ、上のコメント私ですcoldsweats01

投稿: ぴーなっつまま | 2011/04/10 15:46

けりちゃんの怪我が治るのが早いかカラーが壊れるのが早いかってとこですね。
でも元気そうで良かったです。
けりちゃんえらいね~。大人ですね。
犬社会のルールもあるでしょうけど、人間がいる限りはそうそう勝手にはさせられませんものね。
怪我しないのが一番です。
Dekoちゃんはアジで頑張ってもらいましょう(^^)

投稿: あすぴー | 2011/04/10 21:38

けりちゃんの犬柄がわかる、エリザベスですねぇ。(笑)
つくしもこの前の喧嘩のときに感じたのですが、結構根に持つタイプですよね?(汗)
でも、素晴らしい走りっぷりです!
GPは、我が家も同様、オットのみ参戦です。
パパさんによろしくですぅ。

投稿: ヒペリカム | 2011/04/10 22:35

★ ぴーなっつままさん

ありがとうございます!
今朝、抜糸してきました~糸がくい込んでしまって、少し赤くなってましたが、けりは全然気にしてません。
首が自由になってホッとしてるみたいです!

投稿: ZUZUまま | 2011/04/11 22:54

★ あすぴーさん

ありがとうございます!
けりの性格の良さには、自分のコながら感心してしまいます~。
損なタイプなんでしょうけど。。(:_;)

出来れば、気にせず自然に過ごして欲しいのですが、相性なのか、ヤキモチなのか、なかなか難しいです。
Dekoも、もう少しオトナになってくれれば・・・。

投稿: ZUZUまま | 2011/04/11 23:04

★ ヒぺリカムさん

ありがとうございます!
かな~~~り、執念深いと思います。
無邪気なところもあるんですけどねぇぇぇ・・

まさか、ひと月に二回も福岡遠征する事になるなんて、思ってもいませんでしたけど、こういう機会がないとなかなかね~。
Dekoにとっては良い経験になると思います。
オットさんも行かれるんですね!
頑張ってください!(^^)!と、お伝え下さい~。

投稿: ZUZUまま | 2011/04/11 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目のエリザベス | トップページ | チャリティディ »