« 緊急のお願い | トップページ | 夏に向けて »

2011/04/21

働きかけ

福島原発の警戒区域を20日の5時に封鎖する発令は一時回避されたようですが、今週中にまた発令されるようです。

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000420.html

これは福島県が国に要請して、国からの発令になるという流れのようで、それを覆すのは非常に難しい事かもしれませんが、せめて時間を決めてでもレスキュー団体が活動できる道を考慮してもらえないか、もしくは、警戒区域の動物たちを避難させてから発令してほしいという意見もあります。

原発周辺の動物たちの現状は本当に悲惨です。餓死や衰弱死、共食いが起きて、地獄のような現実です。

福島第一原発周辺の動物たち

犬猫みなしご救援隊

この現状を少しでも変えていきたい。皆さんの働きかけが本当に必要だと思います。新聞やTV等では報道されていない現実を多くの方に知ってもらいたい。このブログを読んで下さった方、少しでも多くの方に知らせて下さい。これ以上悲惨な事態にならないよう、私達が働きかけていきませんか?微力かもしれないけれど、何かに繋がるかもしれない。みんなに呼び掛けてみましょう。

|

« 緊急のお願い | トップページ | 夏に向けて »

コメント

拡散ありがとうございます。
今夜12時の封鎖になってしまいましたが
封鎖後でも対応してもらえるよう
1人でも沢山の方に声を上げていただけますように。

津波みたいに15分しかなかったんじゃなく
1ヶ月以上もあったのに。
今からだって何かできるかもしれないのに。
こんなことが許される国は文明国じゃないです。

投稿: NAO | 2011/04/21 14:17

★ NAOさん

あと僅かで封鎖されてしまうんですね。
ボランティアされている方々は、今大変でしょうね。。ずっとですけど・・

私も動いてくれそうな知人に思いつくまま連絡してお願いしていますが、政府を動かすのにはどれくらいの働きかけがあればいいのか、想像もつきません。。
でも、諦めず広めていく事が価値ある事だと信じています。

投稿: ZUZUまま | 2011/04/21 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急のお願い | トップページ | 夏に向けて »