« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/04/21

夏に向けて

乾電池不足でこれからの暑さを、どうしのごうかと思っていましたが、充電式サーキュレーターを見つけました。

大きさはクーリングファンより少し大きい程度かな~?ワンコ数分欲しかったけど、恐ろしい額になりそうなので、ふたつだけ注文しました。

配送予定は5月末だそうです。

充電式サーキュレーター

| | コメント (4)

働きかけ

福島原発の警戒区域を20日の5時に封鎖する発令は一時回避されたようですが、今週中にまた発令されるようです。

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000420.html

これは福島県が国に要請して、国からの発令になるという流れのようで、それを覆すのは非常に難しい事かもしれませんが、せめて時間を決めてでもレスキュー団体が活動できる道を考慮してもらえないか、もしくは、警戒区域の動物たちを避難させてから発令してほしいという意見もあります。

原発周辺の動物たちの現状は本当に悲惨です。餓死や衰弱死、共食いが起きて、地獄のような現実です。

福島第一原発周辺の動物たち

犬猫みなしご救援隊

この現状を少しでも変えていきたい。皆さんの働きかけが本当に必要だと思います。新聞やTV等では報道されていない現実を多くの方に知ってもらいたい。このブログを読んで下さった方、少しでも多くの方に知らせて下さい。これ以上悲惨な事態にならないよう、私達が働きかけていきませんか?微力かもしれないけれど、何かに繋がるかもしれない。みんなに呼び掛けてみましょう。

| | コメント (2)

2011/04/20

緊急のお願い

本日4月20日夕方5時を持って、福島原発20km圏内を警戒区域とし事実上封鎖する計画。
被爆対策よりも治安維持を主眼としているようです。
飼主さんや民間の救援組織が精一杯のことをしていますが
まだまだ残された動物たちが沢山います。
...
原発だらけのこの国で動物と暮らす人間にとっては他人事ではないはず。
せめて声を上げることだけでもご協力いただけませんでしょうか

詳しくはこちらを・・・

NAOさんのブログ

ピーチさんのブログ

既に避難勧告が出て、1ヶ月。取り残された動物たちは限界を超えた状況のようです。その上、治安維持という名目でもっと厳しい規制を行なわれようとしている。多くの方からの協力をお願いします。

| | コメント (0)

2011/04/12

チャリティディ

まずは昨日の朝、けりは抜糸してきました。ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、日曜日に参加したチャリティコンペ。5ワンコ連れての参加だったので、少し早めに行こうと思っていたのに、またもや寝坊してしまった。。汗 予定より1時間も寝てしまった~しかし、スタート時間にはなんとか間に合いました。

Pipin、無謀にも1度に初挑戦しました。最近練習も出来ていないし、迷ったけれどこういう機会に出すのがいいかな~って。出走料も義援金になる訳だし。。。結果、ノービス1レベルまでが今のPちゃんと私の実力と再確認しました(笑) ノービス1以外はどんなコースかも分からないくらい順番は目茶苦茶だけど、Pipinは楽しそうに走ってくれました。Pちゃん、走りながらワンワンするタイプみたい、こういうコは初めてかも。。

リトライ合わせて8走しましたので、見れる(まだマシな)走りだけ編集しました~

 

すでにクタクタ・・・ ZUZUはAG1.JP2.AG2の3走、リトライは2走だけにして計5走。

ずずずずずずずず言い過ぎて疲れました~~(笑) 

DekoもZUZUと同じく3走だったのですが、JP2の走りがおかしい。。。どうも、出入り口のバタンという音と、聞きなれないシーソーの音、思い当たるのはそれくらいですが、それが嫌な音だったらしくいつもの元気がありません、怯えてしまって楽しそうではないので、エントリーをキャンセルしました。しばらく車で休ませ、何度か連れて来るうちに少しずつ平気になって来たので、AG2はキャンセルをキャンセルして(すみませんっ!)走ってみる事に。。。

だいぶ慣れたようで、安心しました。この日はPちゃんは音に関しては心配な様子はなかったのだけど、音の種類で微妙に違う野犬たちです(笑)

時間があったら行う予定だったKO戦。数も集まり、追加で申し込みました。コース図が配布されたのだけど、これはZUZU向きだったので、PちゃんはやめてZUZUと走る事にしました。Dekoも。

ルールは、左右同時にコースを組み、ホイッスルの合図で同時にスタート、フライングは失格。コースミスしたらやり直し、バー落下は自分で直すというもの。一回戦の相手がとても速いペアだったので、ZUZUは一回で終わるなと思っていたのに、相手のペアもミスしたらしく、幸運にも勝ち上がってしまった~!その後もバー落下のないZUZUくんはスムーズに決勝まで進み、優勝してしまいました!凄いなZUZUくん、こういうゲームも楽しいねっ

Dekoは、元気が復活して一回戦は勝ち上がりましたが、2回戦で敗退。細かく曲げるコースだったので、勢い余ってオーバーランするわ、トンネルに行くわ、で。。。

けりはクレートに入れられないので終始CHOPと外に繋がれていました。途中眠たそうにしていて、疲れちゃったようですが、じっとしてるより一緒に出掛けられた方がいいしね。でも、みんなが声を掛けてくれてご機嫌だったようです。赤いガムテがチャームポイント(笑笑)

Dsc_1531

Dsc_1571

Dsc_1573

Dsc_1581

Dsc_1565 ね~あそぼ・・・。

楽しいコンペでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2011/04/09

その後。。。

昨夜(4/7)の地震、、、怖かったです。こちらは震度2となっていましたが、時間がとても長く感じました。またしても宮城沖で発生した地震で最大震度6強、再び停電になったそうで、夜中に揺れている中電気もないとは、どれだけ不安な時を過ごしたかと思うと、本当に心が痛みます。前回の地震からやっと1ヶ月が経とうとしていたのに。。。

心配が尽きない日々が続いてる中、我が家の近況を・・・。

けりの記事を書きっぱなしですみません。。けりは、まだエリザベス生活ですが、来週には抜糸して鬱陶しいエリザベスを外せます。傷は順調に回復しています。

ただね。。。激しいのよ、君の動きはっ!

あっちこっちにカラーをぶつけ、補修補修で新しかったエリザベスが傷だらけになってしまいました。

Dsc_1134

こんなに新品だったのに・・・

Dsc_1279

ちょっとずつヒビが入り割れてしまって・・・

Dsc_1510

Dsc_1511

今じゃこんなに継ぎ接ぎだらけ・・・今日もまた、縦に割れてしまってジャバラエリザベスになりそう~

今回は買い取りだったので、抜糸したら仕舞っておこうと思っていたのに、とても使える状態ではない。あーあ、けりちゃん繊細な面もあるけど、こういう所は無神経なのね~。ま、気にしすぎて元気がなくなるよりはいいけど~。

Dekoは、相変わらずけりをしつこいほどガン見していますが、時間帯を分けてケージに入れ替え制にしているので、再び勃発する危険はありません。それではDeko自身の解決にならない事も分かっているのだけど、私も時間の許す限り散歩時間を長くとって、外で気持ちを発散させて、家ではリラックスして休めるような方向へと努力しています。けりはDekoの挑戦的な態度に応戦する気は全くないらしく、落ち着けと言わんばかりにDekoの視線を見ぬふりして落ち着きを取り戻そうとしてますが、Dekoには全くそれが分からないらしい。

私は血を見るのは嫌なので、けりとDekoに決着をつけさせる事は望みません。毎日どうすれば良い解決方法があるか頭を悩ませていますが、私達が望まない行動は許さないという態度でDekoに教えるしかないかと。。縦社会の犬たちだから、Dekoのようなタイプには相当な根気と労力と気合が必要かもしれませんが、この先の事を考えたら今やっておかないとね。

そんなDekoですが、先週はけりぱぱと2年ぶりに飛行機に乗って福岡まで遠征に行ってきました。私は4ワンと留守番でした。Dekoは飛行機も大丈夫で、終始ご機嫌だったみたい。初日にJP2を失格してしまいましたが、AG2はクリーン出来、翌日は3度にエントリーしました。JP3もまた失格、AG3はスラで拒絶になったけど1ミスでゴール出来ました。

二日目は皆さん忙しそうでビデオをお願い出来なかったらしく、初日の走りしかないのですが、動画です。

そして今月23.24日にも福岡に再び参戦する事になりました。今度はOPDESのアジアグランプリとUSDAAの選考会です。上手くいってファイナルまで進出出来ればいいのですが、せめてクリーンが出来れば、6月に行われる2回目の選考会でセミファイナルから参戦出来ます。

行くからには頑張って来い!という気持ちで、私は自宅で応援します。

関東では競技会は中止続きで、今後の不安もありますが、私達にとっても今を大切にしたいので、参加できる競技会には参加したいと思っています。

日曜日はお友達主催のチャリティコンペに参加する予定です。

| | コメント (7)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »