« CHOPの様子 | トップページ | 3度目のエリザベス »

2011/03/25

大地震

ご無沙汰しています。。

3月11日。大変恐ろしい地震でした。我が家は帰宅難民になったけりぱぱが夜中の2時半に帰り、家族全員無事に揃いました。あれからほぼ毎日余震が続き、落ち着く気持ちにはなれませんが、被災された皆さんの大変な思いに比べたら、自宅で暮らせる事の有難さを痛感しています。

・・・言葉にならない。

たくさんの被害や犠牲者の現実を知ると、どんな言葉も軽すぎて上手く表現できません。国内はもとより、海外からも沢山の支援活動が行われている。

燃料不足・電気不足・食糧や日常品まで、たくさんの影響が起こり、窮屈な毎日が続く。

アジリティの大会も続々と中止され、今後どのようになっていくのか先が分かりません。

我が家は地震発生の前の週に燃料を入れていたので、週末の練習だけは通っています。平日の緊迫したストレス発散、ワンたちのリフレッシュも兼ねて。

しばらくは、こんな生活が続くんでしょうけど、守りたいものがある限り、頑張っていくしかありませんね。

被災地の復興が第一ですから。

自分たちが出来る小さな心がけから応援する事しか出来ませんが、平和に暮らせる日を信じていきましょう。

我が家も少額ではありますが、赤十字に募金しました。

いろんな募金活動があって迷いますが、やはりストレートな方がいいかと。。

日本赤十字社

既に募金されている方も多いと思いますが。。。私達の国が元気になりますように!

|

« CHOPの様子 | トップページ | 3度目のエリザベス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CHOPの様子 | トップページ | 3度目のエリザベス »