« もくひょう~~~~ | トップページ | AG2days! -1- »

2011/02/20

今日って?????!

大大失敗でしたsad・・・実は今日Eliciaさんのセミナーを受講するハズだったDekoとぱぱ。すっかり来月と勘違いしていました。今、Dekoは経験する事がもの凄くいい形で吸収されていて、よりレベルアップするいいタイミングだったのに・・・。 

すっかり来月と思い込んでいた我が家は、朝いつものAG教室に向かう準備をしていました。そしたらAFCより留守電が入っていたのに気付いて、けりぱぱが慌てて電話。明日に振り替えて下さると仰って下さいましたが、先週も残業続きで仕事が忙しかったので急遽明日休めるなんてあり得ないらしく、断念。そう、CDⅡの試験も平日練習出来なかったので、土曜日に予定していたのを延期してもらったのでした。

急いで行けば午後からでも間に合うかもよ?と言ったのですが、けりぱぱはもうショックが大きくて急ぐ力もなかったみたい。。。本当に残念でした。Eliciaさんのセミナーは評判が良く、とても興味あったのにな~~~~crying

さて更新しそびれたOPDES秋ヶ瀬。

朝一はDekoのJP2。その後Pちゃんのノービス1・2と続きました。ノービス2の出走とZUZUのSCの検分が重なりそうになり少々焦る。。。急遽Pipinの出走順を早めに変更して頂き、重ならずに済みましたが、やはり複数の出走は精神的に参ります。その後はZUZUのAG3、DekoのAG2でしたが、ここも2度の検分と重なり、けりぱぱは検分中に隣のリンクからビデオ撮影する事に。。。

まずはPちゃん。競技会場は何度も来ているし、心配ないと思っていたのだけど、私の緊張を感じ取ってしまったか、眼が泳いでる~~~sweat01 大好きなオヤツも最後は口にしなくなってしまった!とっても素直なコースだったのに、トンネルから正面のハードルを拒絶し、引いた瞬間にまたトンネルに入ってしまい、失格となってしまった。それは気にしてないのだけれど、その後の90度旋回で大回りしふらふら~とさせてしまい、グランドスチュアートに挨拶までしに行ったPちゃん!愛想振りまくなんて、喜んでいいのか!? 少し舞い上がってしまったようなので、Pちゃんを落ち着かせるため脚側位置に呼んで、やっとラスト2本の障害をクリアしました。2もあるからね~(何回も失格したけど)。 そしてノービス2。ラッキーにも似たようなコースでトンネルの配置がちょっと変った程度の本当に初級者向き!心配だったのはスピードにのったPちゃんが180度旋回に反応できるかどうか。。。2走めはスタートから落ち着いて待っていられたPちゃん。立て続けだったのも良かったのかも。トンネル好きのPちゃんは私がインポジションにいて先にトンネルが見えるとショートカットしてトンネルに行ってしまいそうなので、私は常にハードルから離れず並走する形をとった。Pちゃんは楽しそうに走りだし、私を追い抜いて順調に進んだ!!けど、180度旋回はコマンド(遅かったか?)聞かず、リンクの端まで暴走気味。。私は慌てないように呼び続けたら(と思う)、戻ってきて拒絶にもならずゴールまで行けました~~scissors その部分だけやっぱりPちゃんは画像から消えてますが、一応ノーミスって事で!

まずはホッとした(笑) こんなに単純なコースで失格ってのも悲しいけど、Pちゃんは楽しく走り切れたのが一番です。

次はDeko。JP2は7時スタートで、一面霜で真っ白でしたが、足をとられる事なくスムーズに走ってくれました、ナイスラン!! AG2は痛恨の2ミス!スタートから4番目くらいのバーが落ちたのと、ゴール間際のシーソーの下りがフライング~~wobbly残念!ここのところは障害間が近かったらしくミスが続出だったので、かなり気を付けてハンドリングしたようだけど。。あとAフレームの天辺でDekoが減速気味。止められるか走り切るか、けりぱぱの指示をどうも気にしてるような節がある。この辺りをセミナーで是非アドバイスして欲しかったな~~(話は戻るけどっ!)

全体的には内容の充実したいい走りでした。3度昇格にはならずでしたが、確実に良くなってる!よね?

ZUZUはSCもAG3も全てのコンタクトを飛んだ!OPDESのコースは障害間が広いので、ZUZUのタメ跳びはかなり目立ちました。私はジェニーさんのアドバイスに注意してハンドリングしたつもりなのですが、まだまだ足りない所が多く、スムーズな走行ラインが出来ていません。難しいな~ZUZUくん。。。しかし、溜めてはいるものの楽しそうなんだよな~。ZUZUが楽しく走れる間は、まだまだ努力しなくちゃっ、って思います。動画はアップしませんけど~苦笑

来週は今年初の埼玉ブロック・大凧とLADFカップの2DAYSです。LADFカップでは久しぶりにけりも出走します。Pちゃんも!う~ん、どうなるか。。。coldsweats01

|

« もくひょう~~~~ | トップページ | AG2days! -1- »

コメント

(;ω;)えっ、まぢ?

今夜あつりんと、エリシアさんってどんなかな? って話していて、北関東ブロックの日らしーよ!って言っていたのに、まさかすぎですわっ ヾ(´ε`*)ゝ
きっとまた機会があるから、DEKOぱぱ、お気を落とさずに!
3月のドギーズにはパピけるをお誘いしております。会えるといいねー

投稿: Teruko | 2011/02/20 23:55

★ Terukoさん

まぢです。。。あほです。大バカものでっす!
そんな機会、今度はいつあるのか・・・泣
北関東Bの日がドギーズなのよ~。
めげずに次週~だ~~。

投稿: ZUZUまま | 2011/02/21 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もくひょう~~~~ | トップページ | AG2days! -1- »