« 楽しみ~♪ | トップページ | セミナー★★★ »

2011/01/20

極寒?

Z&Jセミナーの木金グループが今日からスタートしました。天気予報とにらめっこしてるけど、茨城はホントに寒いみたい。。。最低気温がマイナス5度とか6度って・・・wobbly 新潟より寒そう~。でも、日中はお天気が良いので気温も上がるかな。

先週末はユニクロで暖か素材の下着やホッカイロを買い込み、ZUZUにもまたダブルドッグガードを買ってしまった。昨日は車のバリケンに毛布やフリースを敷き、その上にちぎった新聞を敷きわら代わりに用意した。暑い時はクーリングファンがあるけど、寒さ対策グッズって湯たんぽ? くらいしか思いつかないけど、ウチでは使った事がないので、犬だけでおいておくのに、もしかじったりして火傷したりしても心配だしな~。とりあえずデコピンずは若干の肉付きがあるけど、けりとZUZUは痩せてるから出来るだけ暖かく休めるようにしておきたい。先日買ったホットドッグガードは室内用だったらしいので、車の中でのパジャマにする事にした。

けりは昨年の暮れからちょっとお腹の怪しい日が続いたりして心配だったけど、お正月明けくらいから快復して体重も少し増えてきた。けりのお腹の不調だけは本当にハラハラするわ~。ZUZUはお腹も丈夫なんだけど、沢山食べる割に太れないんだよね。私からしたら羨ましい体質だけど、あまりのゴリゴリさに寒さは堪えるみたい。トリミングしてからずっと服を着せている。イタグレってこんな感じなのかな~、思ったりして。。

人間用の防寒対策もいろいろ考えているけど、また荷物が増えてしまいそうだな~。来週の滋賀は最低気温はマイナス1.2度くらいみたいだけど、日中の気温がほとんど上がらないみたい。どっちも辛い寒さだな~。私は我が家でぬくぬくしてよっとsmile

けりぱぱも数年前までは下ズボンなんてはかないと言ってたのに、最近は寒さが堪えるらしく、しっかりヒートテックのアンダーパンツや靴下を買いそろえました。やっぱ歳にはかなわないね~

私は走らなくてはいけないので、着膨れしない程度に防寒着を、と思うけど、何着るかホントに迷うな~。これから春先まで、競技会の度に同じ事悩むんだろうな~苦笑 はやく暖かくなって~。

だけど、明後日にはいよいよジェリコとジェニーに会えるんだ!会話に自信はないけど、楽しんで来れたらいいな!!

写真は文章とは全く関係ないけど、デコピンずが珍しくくっ付いて眠っていて撮影成功したので、アップ。くっ付いてた方が暖かいのね~♪

Dsc_0566

Dsc_0596 むふっ カワイイ~heart04

|

« 楽しみ~♪ | トップページ | セミナー★★★ »

コメント

明日から2日間
どーぞよろしくおねがいします(゚ー゚)
わたしもヒートテック買い足しました~
見学組は寒さとの戦いかもsad

投稿: ピーナッツまま | 2011/01/21 16:53

★ ピーナッツままさん

もう休まれちゃったかな~。
こちらこそ、よろしくお願いします!

お天気はお日様に恵まれそうですね!!
けりぱぱもダルマのように着込むと思います(笑)
私もヒートテックの重ね着でっwink

投稿: ZUZUまま | 2011/01/21 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみ~♪ | トップページ | セミナー★★★ »