« おめでとう!2011 | トップページ | と、思ったら。 »

2011/01/11

静かな日

とうとうZUZUをトリミングに出す事にしました。7年間自己流で頑張ってきたけれど、トリミング台もなく、床にタオルを敷いてカットしていたので、腰は痛くなるし、目は疲れるし、ついに昨年の暮れにギブアップ。。。(+o+) 最近は口の周りとかお尻周りや足先も短く出来なくて、すぐに伸びてしまっていたから、すっきりして帰ってくるでしょう~。

掛かりつけの獣医さんに長年勤めていた方がもともとトリマーさんで、独立されて早6年(?)。確かZUZUが来たばかりの時だったから。。一度その獣医さんでカットしてもらった事があるので、安心だし。送迎もしてくれるのだけど、今日は初めてだから父にお願いしてZUZUを連れていきました。ZUZUは感ずいて、しがみつきまくっていたけど、これから慣れてもらわないと困るので、さっさとおいて帰ってきました~(笑) お帰りは夕方だという事で今日は少し静かになるわ~(嬉)

いつもの図だけど、カット前はこちら~ Dsc_0480 これはお友達の手作りハーネスPandRさんに作って頂いた、フラボ用のハーネス画像ですが、ZUZUの毛が伸び始めてあっちこっちピンピン飛び出してる。口周りも相当伸びて食後は凄い事に。。ちょっとこの時期寒いかもしれないけど、どうせお願いするなら短い方がいいので、ツルツルになって帰ってくるかな?どんな仕上がりか楽しみ~♪

さてさて、お正月もあっという間で、我が家は2日にアジ初め(恒例正月アジ)、と3連休は土日に練習してきました。Pipinがだいぶ短いシーケンスを理解してくれるようになって、詰めた練習が出来るといいのですが、私の体力がやはり思うようにいきません。ZUZUも調子が良くてある程度走らせたいので、私の身体はボロボロ。。。毎夜湿布のお世話になってます~wobbly いいタイミングで練習した方が良いのは分かっているけれど、本当に体力なくって、ZUZUにもPipinにも申し訳ない~sweat02 Pちゃんは今月末のオプデス滋賀でノービスデビューするか迷ったのだけれど、結局今回は見送る事にしました。その前の週に2日間のZ&Jセミナーがあるので、翌週にまた2頭走り切る自信がないのよね~お金もないし。。。今月末はけりぱぱ&Dekoだけの遠征になりました。今年初の大会だけど、お家で応援だ~(笑)

Pちゃんのなんちゃってノービス練習です。

55センチのバー(シーケンスによって高さは変えてる段階)に切り替えてまだ間もないので、跳び方がケルピーらしくないけど、Pちゃんなりに頑張ってくれてます~。まだまだいろんな練習をしていかないとね!

Imgp9072

|

« おめでとう!2011 | トップページ | と、思ったら。 »

コメント

ZUZUちゃんのカットはママがしてらしたんですか!びっくりです。
いつも綺麗にカットされてたのでトリマーさんにお願いされてるんだとばかり思ってました。
Pちゃん上手ですね。バー落とさないんだもの、うらやましい(^^)v

投稿: あすぴー | 2011/01/11 22:05

★ あすぴーさん

はい~経費節減のため頑張りました~!
ですが、ハゲだらけでしたよ~(笑)
さすがプロはハゲがない!(当たり前)
今後は月一ペースでお願いするつもりです。。なんて楽なんでしょう~。
ZUZUカットは思ったよりお安かったので、助かりました~♪

Pちゃん、落とすんですよ~
動画はhairsalonしてます~苦笑
じっくりと、練習していきます(^^ゞ

投稿: ZUZUまま | 2011/01/11 23:11

あれー、トリミング後画像はナシですか?heart01

Pちゃん、好き勝手勢い任せじゃなく
ちゃんとハンドラーの指示を重視していて
若いのにオリコウさんです・・・というか
若い頃のカーラと比べるとどの子も優秀に
見えるってのはどういうことなんでしょう。
デビュー楽しみに待っています♪

投稿: NAO | 2011/01/12 07:51

★ NAOさん

カット後の画像はこれからアップします~。
やせっぽちで・・・sweat02

Pちゃんはディレクションにとても反応が良くて、私が間違わなければ・・・苦笑
動けるハンドラーだったら、とってもいいかと・・・苦苦笑
デビュー戦・・・そろそろ目標決めた方がいいですよね~
スラがまだ6本なので、1度デビューは秋かな~?練習会などには積極的に参加していこうと思ってます!!

投稿: ZUZUまま | 2011/01/12 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう!2011 | トップページ | と、思ったら。 »