« テスト送信 | トップページ | Merry Christmas! »

2010/12/20

秋ヶ瀬2DAYS

二日間とも4時起きで、行ってきました~。

土曜日のチームテストは、デコピンずともに合格頂けました!Deko41点、Pipin39点デシター。ありがとうございます!!

まずはPちゃん。7時10分スタート、寒い、一面霜で真っ白。草地の地面はザクザクしてる~。こんな環境で大丈夫かな。。。先に作業するチームになったのですが、思ったより集中してくれて大きなミスなく進みました。最後の招呼は30歩という距離に速度調整が出来ず、通り過ぎてしまいましたが、Pちゃんはいい動きで戻ってくれて、無事にこなせたかな?あとは、休止が残っている。頼むよ~、と思いながら離れる。初めはもの凄く我慢してるのが伝わっていたのだけれど、初めての環境にいたたまれなかったかのように、途中からキレ走りをしてしまった!審査員の側で伏せるようにという指示で、脚側位置で伏せを掛けたら落ち着いて待っていられましたが、落ちたなと思った瞬間でした。しかし、いくらか点数を頂けたようで、35点以下にならずに済みました~。離れる作業が極端に苦手なPipin。座って待つと伏せから招呼では動かず頑張ったのに・・・。そこまでが限界だったのかも!?またこれから、TT2に向けて頑張るか~smile

休止の画像は、画面からPちゃんが消えちゃったのと、長くなるのでカットしました。あの休止じゃあねぇ。。

その後Bセクションに進み、こちらは問題なくクリア。そして、9時40分からDeko。今回はビギナー・ノービスクラスのアジ競技とオビ競技のリンクに挟まれた形で、チームテストのリンクが設営されていました。Dekoは、隣で走っているワンを見ながら落ち着いていられるかが心配だったので、けりぱぱは開始時間より早めにDekoを出して、環境馴致から。Pちゃんの時に一面真っ白だった地面は、霜がとけて土のところはどろどろ。けりぱぱは、泥まみれになりながらDekoと遊んでいました~(笑)

Dekoは休止作業からのスタートでした。Dekoは大丈夫だろうと思いながらビデオを回していましたが、、、。ぎょぎょっeye!!!とんでもない事始めたDekoちゃん!霜がとけて日が当った地面から色んなニオイが上がってきたらしい。。。せ、背中を擦りつけはじめました。陽が当って試験でなければ、ノビノビした良い光景ですが、今は試験の真っ最中なのだよ~(汗)まずは、動画を。。。

イヤ~な汗をかきながら何とか休止が終わった。こんなワンコ見た事ないぞ!しかし、掴みはオッケーだ~苦笑。Dekoは何の違和感もなく、普通に次の作業に進みました。あの休止場所は、控室とでも思ったのかいな。

Dekoの招呼はキレイに決まりました~scissorsやっぱり正面停座が好きだなheartDekoも以前は招呼で笑える事いっぱいやってくれましたが(背面とかね!)、やっと形を理解してくれたようです。うん!Pちゃんも練習続ければいけるねっ。Dekoのような笑いはとれないかもだけど~(笑)

そうしてお昼前には無事に終了。翌日のアジ競技は最後のアジレポ、頑張る予定です。最後にしては相応しい内容じゃなかったのが、ちょっと心残りですが~coldsweats01

続く!

|

« テスト送信 | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

すっごい正面停座!うらやましい~
称呼で一生懸命走ってくるのってステキ。

投稿: M&K | 2010/12/20 20:08

★ M&Kさん

昨日はお疲れさまでした!
Dekoの正面停座は、頭がけりぱぱの足にぶつかったので、少し減点だったそうです。審査員のM氏から惜しかったと講評されたらしいです。
我が家も本気で走ってくれる招呼が大好きです~happy01

投稿: ZUZUまま | 2010/12/20 23:54

お疲れ様でした!
合格、おめでとうございます!!
Pちゃん、いい動きですねぇ。
ママさんとの関係がすごく良好なのがわかる作業だと思います。
キレ走りが観たかったけど(笑)

2人ともこの音響の中、落ち着いて作業が出来るのが素晴らしい!
つくしには絶対できない。。。
まぁ、へなちょこなりに頑張りますぅ。

投稿: ヒペリカム | 2010/12/23 02:00

★ ヒぺリカムさん

ありがとうございます~(^O^)
私もキレ走り画像見たかったのだけど、映ってないんですよ~~coldsweats01

Pipinはまだ形だけで、中身がともなってないです。我慢の限界が早くて~~。
Dekoは休止でリラックスし過ぎですし~苦笑

やはり我が家はオビ競技には出せませんね~smile

投稿: ZUZUまま | 2010/12/23 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト送信 | トップページ | Merry Christmas! »