« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/27

2010フラボ

昨日は東扇島のフライボールに行ってきました。結局、今年はフラボの大会には3回しか行けませんでした。。

練習も出来ていないし、、、despair

スイマーズもすっかり崩れ、ZUZUは隣のチームのボックスに向かってしまったり、落ちたボールを咥え忘れローダーの人にまとわりついたりと、結構やっちゃってくれました~coldsweats02

お陰で私の喉はガラガラ。。wobbly

もう少し時間を作ってフラボ練が出来ていたら、あそこまでにはならなかっただろうな~と思うと、チームのメンバーにもZUZUにも申し訳ないです。

だけど、ZUZUは順番待ちの間、興奮状態で飛び魚のように大暴れするほど、フラボを楽しんでいるようだった。そんなZUZUを見るのは私も嬉しいheart

ちょうど1年前の12月の大会で、ZUZUの前の順番だったワンに襲いかかろうとしてチンピラZUZUに変身したあたりから、私のフラボに対する思いも半減し、楽しい気持ちが薄らいでしまったのだけれど、ZUZUはチーム競技の仕組みを少し分かってきたようで、他のワンを気にすることなく、ボックスと私に集中出来るようになり始めてきたので、安心して続けられそうな気持ちになれた。

まだたくさんチームメートの方には迷惑掛けてしまいそうですけど、ZUZUのミスもよくある事だよ、と暖かい言葉を掛けて頂けたので、来年はもう少し頑張るか~という気持ちになれました。

アジリティでは見られないZUZUの大興奮をみると、これはZUZUにとって始めて良かったのかな~とも思えるし、来年あたりからDekoも始めてみようかな~とけりぱぱも言ってます。

そうそう、けりぱぱの体調は快復しつつあります。ホントはここで無理せず、もう少し休養出来ればいいのですが、犬飼いの週末は忙しい~。土曜日はアジ練andオビレッスン(Pipin持来の練習始めました~)、翌日は5時起きとまたハードでしたが、日曜日はまた体調がおかしくなりそうだったので、車で数時間休んでいました(けりぱぱ)。

けりぱぱの会社は29日までフツーに仕事なので、30・31日しか年内の休みはない。30日に出掛けると大掃除どころではないのよね~。かと言って私もそんなに一人じゃ出来ないので、毎年暮れは、諦めながらの年越しになってしまう~。

ああ、話が脱線しましたsweat01

午前中のレースまではまだ見れる内容だったので、いいとこだけ編集しました~(笑) 午後はけりぱぱも居なかった(車で爆睡~)ので、ビデオもありませんがっ

頑張ってるZUZUくんです~ 

フラボでお世話になった皆さま、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!

Imgp9043a ちょっとお借りして、パチリcamera このドッグワゴンとってもいいです~heart01

new最後に、、、こっそりアジレポアップしてます~。トップページの更新まで手がまわらないのだけど~coldsweats01

| | コメント (0)

2010/12/24

Merry Christmas!

Imgp8943a_2 

先週末、2日間とも3時間睡眠で頑張ったけりぱぱ。平日でも5時間弱程度しか寝ていないので、ついにDOWN!! 23日の祝日はお友達の練習会に参加する予定でしたが、前日の夕方、仕事先から電話で『やっぱり無理みたいだ、Fさんに連絡しておいて。。。』と死にそうな声で。。。急遽、キャンセルしてしまい本当に申し訳ありませんでした~((+_+))

その前日の夜、夜中の2時過ぎに腹が痛いと言って、トイレから全然出てこれず、私も待っていられなくて眠ってしまったのだけれど、仕事にははいずって行ったらしい。その日一日そうとう辛かったようです。帰宅し翌朝まで爆睡して、のんびり一日過ごしたら一命はとりとめたみたい。今年の風邪はお腹に来るのか???普段から睡眠不足が続いているので、久しぶりに休養日になりました。

しかし明日は練習行って、明後日はフラボとまた、忙しい週末が待っている。。。

皆さんもどうかお身体気を付けて、年末年始をお迎え下さい!

って、まだ更新する予定ですけど~(^^ゞ

Imgp8906a 100円ショップで、2枚で100円のマフラーが大活躍した今年のX’mas写真でしたーcoldsweats01

| | コメント (0)

2010/12/20

秋ヶ瀬2DAYS

二日間とも4時起きで、行ってきました~。

土曜日のチームテストは、デコピンずともに合格頂けました!Deko41点、Pipin39点デシター。ありがとうございます!!

まずはPちゃん。7時10分スタート、寒い、一面霜で真っ白。草地の地面はザクザクしてる~。こんな環境で大丈夫かな。。。先に作業するチームになったのですが、思ったより集中してくれて大きなミスなく進みました。最後の招呼は30歩という距離に速度調整が出来ず、通り過ぎてしまいましたが、Pちゃんはいい動きで戻ってくれて、無事にこなせたかな?あとは、休止が残っている。頼むよ~、と思いながら離れる。初めはもの凄く我慢してるのが伝わっていたのだけれど、初めての環境にいたたまれなかったかのように、途中からキレ走りをしてしまった!審査員の側で伏せるようにという指示で、脚側位置で伏せを掛けたら落ち着いて待っていられましたが、落ちたなと思った瞬間でした。しかし、いくらか点数を頂けたようで、35点以下にならずに済みました~。離れる作業が極端に苦手なPipin。座って待つと伏せから招呼では動かず頑張ったのに・・・。そこまでが限界だったのかも!?またこれから、TT2に向けて頑張るか~smile

休止の画像は、画面からPちゃんが消えちゃったのと、長くなるのでカットしました。あの休止じゃあねぇ。。

その後Bセクションに進み、こちらは問題なくクリア。そして、9時40分からDeko。今回はビギナー・ノービスクラスのアジ競技とオビ競技のリンクに挟まれた形で、チームテストのリンクが設営されていました。Dekoは、隣で走っているワンを見ながら落ち着いていられるかが心配だったので、けりぱぱは開始時間より早めにDekoを出して、環境馴致から。Pちゃんの時に一面真っ白だった地面は、霜がとけて土のところはどろどろ。けりぱぱは、泥まみれになりながらDekoと遊んでいました~(笑)

Dekoは休止作業からのスタートでした。Dekoは大丈夫だろうと思いながらビデオを回していましたが、、、。ぎょぎょっeye!!!とんでもない事始めたDekoちゃん!霜がとけて日が当った地面から色んなニオイが上がってきたらしい。。。せ、背中を擦りつけはじめました。陽が当って試験でなければ、ノビノビした良い光景ですが、今は試験の真っ最中なのだよ~(汗)まずは、動画を。。。

イヤ~な汗をかきながら何とか休止が終わった。こんなワンコ見た事ないぞ!しかし、掴みはオッケーだ~苦笑。Dekoは何の違和感もなく、普通に次の作業に進みました。あの休止場所は、控室とでも思ったのかいな。

Dekoの招呼はキレイに決まりました~scissorsやっぱり正面停座が好きだなheartDekoも以前は招呼で笑える事いっぱいやってくれましたが(背面とかね!)、やっと形を理解してくれたようです。うん!Pちゃんも練習続ければいけるねっ。Dekoのような笑いはとれないかもだけど~(笑)

そうしてお昼前には無事に終了。翌日のアジ競技は最後のアジレポ、頑張る予定です。最後にしては相応しい内容じゃなかったのが、ちょっと心残りですが~coldsweats01

続く!

| | コメント (4)

2010/12/17

テスト送信

Android から。
結構打ちにくいかもー。写真もアップしずらいし。。。
まだ慣れません。

| | コメント (0)

2010/12/14

一夜明けて。。

昨日は4ワンに早めの夕食を済ませ、行ってきました、ZUZUのお迎え。

ZUZUを連れてくる前に先生から手術内容を丁寧に説明して頂いた。上側左奥から2番目の大きい歯だったのですが、歯槽骨から上顎骨までが腐骨化していた。要するに歯の傷ついた穴から雑菌が入り込み、目の下ギリギリまで骨が腐っていたのだそうです。悪くなった骨を削り、中の膿も洗浄するため、目の下をメスで切り込み洗い流したそうです。歯自体は丈夫だったのですが、根元の状態が酷かったので、やはり抜歯しかなかったかも。一番最悪の状態になってしまいました。しかし、上の歯の炎症は脳にも近いので、もっとほっておいたら命にかかわる場合もあるそうなので、大事に至らなくて良かったです。抜いた歯の傷は縫合されているので、暫くは硬いものは食べせないで、柔らかい食事にしてください、と言われました。

ZUZUは麻酔からの覚醒も順調だったらしく、凄く元気ですよ、と言われました。そうそう、私と先生の会話中、私の声に気付き、奥の部屋からZUZUの文句の鳴き声がよ~く聞こえてました。言葉にするなら、『何で僕を置いて行ったんだ!早くここから出しやがれ!』ってな感じか・・・

ZUZUは連れてこられると、不満と嬉しさが入り混じった変な興奮状態で診察室でいつも立てのりで大騒ぎ。。。まぁ内心安心はしましたけど、顔の傷がまだ生々しくて、平常を装うのに苦労しました。

家に帰っても落ち着かず『母ちゃん腹減ってんねんけど、忘れてない?』と催促の視線で私をガン見eye

もう知らんぷりするのも疲れる。。今日は我慢してくれ、と心の中で伝える。

そしてくっ付きたくて仕方ないようで、じっとしていない。。困ったおっさん状態。

日曜日の夜はきっと腫れるのに、もの凄く痛かったのだろうと思ったら、頑張ったね~と抱きしめてあげたかったのですが、コイツはそれをすると増長してしまうため、クールに装うしかないので、声をかけず優しく身体中を触った。

いつまでも幼いZUZUだけど、昨日の私はZUZUが心配で家事も今一つはかどらない状態でした。傷口が落ち着くまではハラハラするかもしれないけど、とりあえずは一安心です。

それから、麻酔を掛けるため血液検査も行われたのですが、今年の4月に肝臓の数値が少し高めで心配していたのが、ほぼ正常の数値になっていました。全体的にとても良い内容だった。この辺りから、O動物病院で処方されたサプリや漢方薬を使っているので、身体の免疫力も上がっているように思いました。7歳だから下り坂ではあるけれど、ゆっくりのスピードで歳を重ねていけたらいい。

しかし。。甘えたいコが他にも居てね。。毎日謝ってばかりの未熟な母だな~。

| | コメント (12)

2010/12/13

ついに、抜歯(>_<)

今朝、ZUZUの顔が腫れていた。鼻の付け根から左目にかけてパンパンになってるcoldsweats02

週末はいつもの練習だったし、怪我した覚えはない。。。心当たりなのは歯だ。

怖くてあまり触る事も出来ず、みんなの朝食の準備も後回しにしてオヤツを各ケージに放り込み、急いで獣医さんまでZUZUと走った。

診察中、ZUZUは口の中の触診に悲鳴をあげ、とても痛がっていた。今年の2月に歯髄が出てしまったのが原因で、化膿してしまったらしい。昨日の夜は気付かなかったけど。。think

先生は、いくつかの治療を提案されたけど、どれもまた腫れる可能性があり、一番いいのは抜歯だという事だった。全身麻酔で、悪いところを全て取り除くらしい。

突然だったので、少し躊躇したけれど、早く処置した方がいいので、そのままZUZUを残し歯の手術をお願いして帰ってきた。

今年最後のフィラリアの薬も、もらおうと思っていたのに、すっかり忘れた。

夕方、ZUZUを迎えに行く事になったので、その時でいっか。また忘れてしまいそうなので、せっかくの全身麻酔だからZUZUの全部の歯の歯石取りと、フィラリアのお薬を再度電話で伝えた。あいにく、今日は雨。夕方も止みそうもないので、ちょうど休みだった父に車をお願いした。

あ~あ、今日は大量発注したお肉が届いたら、ZUZU・Deko・Pipinとシャンプーするつもりだった。デコピンずだけになったわ。

先週の土曜日は自主練前にO動物病院の予約で、ZUZUを診てもらい、皮膚の状態はとても良くなっていて上機嫌だったのに~・・。ZUZUの皮膚治療も5月からで半年。一時期は週に4回以上シャンプーしたりと大変だったけど、ここ数週間とても調子が良く、喜んでいた。シャンプーも週一でも平気な感じで、安心していたんだけどな~。しかし、O先生は一冬過ごさなければ、まだ安心できないと仰っていたけど。

とにかく今日は4ワンたちは早めに夜ごはんを済ませて、ZUZUくんのお迎えだ。ZUZUは今日一日絶食になってしまったから・・。

そのためにも早くシャンプーも済ませなければ~。今日も忙しい。。。

| | コメント (2)

2010/12/02

まとめちった

え~~~っ、あえて携帯にメール下さった方、ありがとうございますsmile お返事は送れておりませんcoldsweats01 しばし、お待ちを~wink

それからアジレポにはなってないけど、溜まった分の競技会動画をまとめてみました。待っていらっしゃったという奇特な方はいないと思いますが、暇つぶしにどうぞっ JKC滋賀ドラハ(10/30.31)・OPDES秋ヶ瀬(11/3)・OPDES滋賀ドギーズ(11/20.21)分です!

Dekoはドラハ2日間で、初めてのJP1をCRしました。OPDESでは初日にAG1を1ミス完走し、翌日は2度に挑みましたが撃沈!大会が続いたので、今までの反省点・今後の課題を活かしたトレーニングに励みます。

ZUZUはドラハは瞬殺撃沈な走りもありましたが、OPDES秋ヶ瀬ではJP3の表彰台を皮きりにドギーズでは4走中(初日のSCは失格)3走CR,2日目のAG3は2席という嬉しいオマケ付きでした。

けりは秋ヶ瀬で久しぶりにベテランズJPにエントリーし、ウキウキけりちゃんを披露してくれました~(笑)

ブログには書ききれないけど、他練習会などのイベントもあり、日々駆け足で過ぎていってますdash 今月もまだイベント続きでどこまで書けるか分かりませんが、出来るだけ近況を更新するつもりではあります。

しかし、アジレポに関しては私の限界を感じているので、今月末のOPDES秋ヶ瀬でラストにする予定です。今後はブログにて残していこうと思います。いないかもしれないけど、もし楽しみにしていた方がいましたら、ごめんなさい。。。

では、これから雨が降りそうなので散歩に行ってきます!

| | コメント (2)

2010/12/01

むむむ。。。

ご無沙汰です(^^ゞ

先週の土曜日にアンドロイドを入手しました。

がっっっ

使い方が・・・まだよく分かりません((+_+))

メール頂いてもお返事が遅れるか、電話になるかと・・

とりあえず、通話はできます~あはは~

けりぱぱも格闘中ですが、私より一歩リード???

以上、お知らせでした~~~

Imgp8720

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »