« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/18

年内の予定

我が家、参加予定の競技会も残り二つとなりました。今週末のドギーズ2DAYSと12月半ばの秋ヶ瀬。今週末は雨かも。。。すごく寒そうだし、がっかりだな~。

大会はそんな感じだけど、お友達との練習会参加予定が今の所3つ。Dekoはスタート練習や経験不足からくるミスが気になっていたので、ちょうど良い練習が出来そう。Pちゃんの環境馴致にもなるし、ZUZUもコンタクトを練り直すいい機会。けりにも大会時より時間が作れそうだし、今の我が家には絶好のチャンスかも!?

大会よりも楽しみだったりする~happy02

そうそう、まだ申し込みはしていないけれど、12月にはチームテスト、DekoはTT2、PちゃんはTT1を受験する予定。まだPちゃんは離れると不安が強いらしく、休止に不安があるけれど、目標決めて練習するのもいいかな~と。Pちゃん、あっという間に気付いたら3歳!とかっていうのも冗談じゃなくなりそうだし。。coldsweats01

そういえば、先日のドラハで判明したのだけど、Pちゃんがいたブリーダーさんの所ではPちゃん、気の弱い、気の優しい兄弟犬たちをいたぶって女王様気分だったらしい・・・そんなPちゃんが我が家では一番下のポジションで、本心はショックなのかな~苦笑 確かにDeko以上に負けず嫌いだし、激しい面もあるのよね。。まだまだPちゃんには、計り知れない一面があるのかも???

Dekoも強いからね、上手く遊んでるうちはいいけど、いい関係が崩れないようにやはり注意は必要なんだな~と思った。

Imgp8432 最近のデコピンずは、自由運動させると二人の運動能力が近づいてきて、並走で走っています。その足音は馬が走ってるようなタッタカタッタカという感じ。けりぱぱも同じように思ったらしく、笑えた~horse

| | コメント (4)

2010/11/16

Android

auのスマートフォン、Androidmobilephoneを予約してしまった!

買う気は全くなかったのに。。。

父の携帯が壊れ、家族契約なので、機種変しに行ったら・・・・やっぱ私たちにも新しいの勧められ。

iphone買い損ねたし、auだし。。。

使いこなせるかな~coldsweats01

Android

| | コメント (4)

2010/11/11

さぼり過ぎ?

ひゃ~っsweat01sweat01 今までどのタイミングでブログ更新してたのか、分からなくなるほど久しぶりの更新になりましたcatface

毎日慌ただしく過ぎてしまい、今週はずっとお天気が良いので冬仕様の作業(衣類や寝具類の入れ替え)に追われ、ワンコの世話に追われ、家事に追われ。。。

JKCやOPDESの大会もあったのだけど、未だアジレポ手付かず、、、

のぞきに来て下さった皆様、すいませ~~~んcoldsweats01

で、今日はけりを病院に連れてきました。昨夜お腹をなでていた時に2年前手術した乳腺腫瘍の近くに気になるシコリを見つけたので。

午前中の診察にぎりぎり間に合い、診てもらう。胸の辺りにも脂肪腫のような塊が。。

恐がるけりちゃんをなだめなだめ、先生によく診てもらった。乳腺の場所のものは、先生が触診する限り心配なものではないでしょう、という事だった。しかし、大きくなる可能性もあるので経過観察。胸のところのは、CHOPもあるのだけど皮膚の表面と繋がっていないので、これは心配ないと思った。お友達のWANは、繋がっていたので、手術をする事になったと最近聞いていたので、一応診てもらった。この場所は加齢で出来やすい場所なのかな?

けりの乳腺腫瘍は病理検査で良性だったけど、目に見えない腫瘍の一部が残っていて悪性に変わる可能性も考えられる。先生はそんなに深刻には感じてないようだったけど、脂肪腫とは違うものみたいだし、これからも注意して観察していこう。だってけりちゃん、あと10年、生きてもらわなくっちゃっsmile

とりあえず、我が家全員元気です~happy01

以上、今日の出来事でした!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »