« 1度がめっちゃ熱いやん~ | トップページ | 始まってるぅ~~ »

2010/10/12

あじアジ病院

タイトル通り、アジ練・アジ大会・獣医さんの3連休でしたっ

競技会はJKCのクラブ主催で、平塚。連休の中日だったからか渋滞にも合わず(寝てたくせに!)行ってきました~。しかしお天気は最悪。前日から大雨でグランドはぬかるみドロドロ、お昼前くらいから曇ってきたな~と思っていたら、晴れてきて今度は30度近い猛暑!地面の水分が一気に蒸発し始め、もの凄い湿気!!急いで日除けシートをタープにかぶせたけど、それでも暑い~~。だって、ほとんどの人が雨対策の服装してたと思うんだけど、予想外の暑さにみんなヘロヘロです~。まーお天気の話はこのくらいにして、、、。

なんとなく数えてみたら、4月のOPDESで公式デビューしたDeko。今回の大会でちょうど半年、10回目の大会になりました~。深くは考えてなかったけど、これって多いのかな?こんなものかしら???で、今回はクリーンではないけれど2走ともGOAL出来ました!JP1は拒絶2、AG1はスラ失敗1(と思っていたら、Aフレーム下りで手が上がっていた・・しかしけりぱぱは断固として踏んだのを確認した!と言ってまふ!)1度は1リンク専用で進行だったのだけど、3リンク中で一番泥んこが酷く、滑る犬・人が多かった。Dekoもかなり滑っていたようだった。DWの中盤でけたたましい音を立てて滑り落ちそうになった。誰もが落ちる~と思ったところ、なんとDekoは前足と腹筋でバランスをとって修正し、持ちこたえた!びっくり!!!コンタクトも踏んで失敗を取られずにすんだのに。。。またしてもスラの途中で滑り抜けてしまった~。でも、今回のAGはクリーンではないけれど、今までのCRより価値のある内容だった!!と思う。いつになるか分からないけど、気持ち良くクリーンするためのいい経過段階に来てるな~と感じた。JPはかなりオーバーランが目立ち、大回りして拒絶になってしまったけど、見えたトンネルに入らなかったもの~♪成長してるぜDEKO!!

そして私とZUZU。AG3からだったのだけど。。。またもや失態!検分はきちんとしましたさっ。コースはDWの下に並んだ4つの入り口を間違わなければ、GOALまでたどり着けると思ったさっ。そのトンネル入り口だって、変な事せずに素直に誘導すれば怖くない配置だったはず。それなのに、それなのに私ったら~bearing ZUZUがDWの下りを大跳びし、Aフレームの下りを大跳びした時点で、気持ちの動揺が抑えられず脳が作動停止してしまった!!コース通りにトンネルに入ったにも関わらず、失格と思ったのさっ で、ジャッジのN先生がどうして手を上げないんだろうと、マジマジと確認してる私。N先生は正しいと教える事も出来ず(当然ですね)、ありったけのジェスチャーで私に次行け~と伝えようとして下さっていた(後から気付く、馬鹿な私)。合ってるんだと気付き、続けようとして次のトンネルへ誘導しようとしたら身体が押しすぎトラップのトンネルへ~。ゲームオーバーthink 溜息も出ません。

JP3はまずまず検分通り進んでいった。なのに、ゴールのハードルを拒絶させてしまった。これも後からビデオ確認したら、手前のラインでシュートから出てきたZUZUがインに入り過ぎ、次のタイヤを変な角度でクリア、そのままゴールを跳ばず私を追って横を通過していたのだった。一声あそこでコマンド入れれば、ZUZUはハードルを認識できたんだけど・・・。精神力の甘さ、コースの読みの甘さが悲しい結果を招いてしまったです。私ってこんなもんですけどcoldsweats01 ZUZUは今日も俺頑張った~と思ってくれてるだろうsmile

競技はいいペースで進行し、6時過ぎには帰宅。しかし今日は全員シャンプー大会(CHOPはなし)。翌日獣医さんでCHOP・けり・ZUZUは混合ワクチン接種と、Dekopinずはマイクロチップ挿入をする事になっていたから。混合ワクチンは再来週宿泊するのに必要なので、はずせない。 3時間弱でシャンプーが終了し、晩ご飯。ああクタビレタsleepy

翌日はのんびりした・・・・かったのだけど、山盛りの洗濯物で日中追われたsweat01 外の洗濯機4回と中の洗濯機前夜入れて3回フル稼働~けりぱぱは、車掃除をしてあっという間に夕方。

散歩後に獣医さんへ。ワクチン組を済ませ、次はマイクロチップ組。けりとZUZUは入れているのだけど、もう4年も前で細かい事は忘れてしまった~。Dekoは未だに獣医さんは敵地と思っているので(冷や汗)、Pちゃんから診察台へ。Pちゃんは6月に手術し入院したので、覚えていて愛想を振りまいてる。だけど、診察台でしっかり抑えられると不安な表情に。。。オヤツ作戦でなんとか抵抗せず済むかと思ったら、マイクロチップの針が相当痛かったらしく、思いっきり暴れましたimpact しかし落ち着けば、その後は大丈夫だったみたいconfident

さあ次はDeko。彼女はあたちに触るんじゃない!っていう姿勢を崩さず、終始目が飛び出しそうなほど見開き、警戒態勢バリバリです。初めて獣医さんに行った時の表情のままだ。マイクロチップ挿入の針が入ったらどんなにか暴れるだろうと思っていたのだけど、Dekoは弱みを見せなかった。痛いはずなのに、声も出さず、ジッと耐えていた。一瞬の事だけど、Dekoはここで負けてはダメとでも思ったのかな~?でも、その前にチッコ出てるんですけど、Dekoちゃんheart ホントは恐くてしょうがないのに、頑張ったんだね~(笑) だけどDekoちゃん、もう少し獣医さん好きになろうよ~catface 

Dekopinずの反応は対照的で本当に面白いheartheart

マイクロチップも心配な反応はなく、無事に終わりました~! あとは一週間後にもう一度スキャナーチェックをするそうです。またDekoは戦闘態勢だろうな~think

アジレポ、近日中にアップします~~paper

|

« 1度がめっちゃ熱いやん~ | トップページ | 始まってるぅ~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1度がめっちゃ熱いやん~ | トップページ | 始まってるぅ~~ »