« 嬉ち~~~ | トップページ | さぼり過ぎ? »

2010/10/26

CHOPのお誕生日旅行♪

行ってきました!待望のお誕生日旅行。

正直言ってこの旅行でCHOPの具合が悪くなり、すごく後悔するとか、CHOPの寿命を縮める事になるんじゃないかとか、いろいろ考えていました。20分程度の移動でも血便・血尿をしていたCHOPが2時間も車にいられる? 車中ではバリケンに入れた方がいいか、フリーにするか。。結局、ハーネスを付けたままリードで繋ぎ、半分フリーな状態で乗せてみて、様子がおかしかったら予備のバリケンに入れよう、けりぱぱとそう決めて出掛けました。

CHOPは他のWANたちが吠えると少し興奮した様子はあったけれど、驚いた事にヨダレもほとんどなく、最初はうろうろしていましたが、疲れて休む姿勢になっていました。久しぶりだし、条件反射のように反応していたエンジン音にも老化によって鈍ってきたのか???

八ヶ岳まではノンストップで2時間弱でお昼前に到着。CHOPのオシッコを確認すると正常!そして遊びに来たのね~!と言わんばかりにはしゃいでます~(笑)天気予報は、午後から少しずつ崩れるらしいので、お昼を後回しにしてまず森のドッグランで犬たちを開放。そりゃあみんなハシャギまくってました!その様子はこんな感じ。。。

たくさん追いかけあったり散策して疲れたころに施設内のレストランでランチタイムrestaurant 選抜は2桁組のCHOPとけり~heart Imgp7736

CHOPは伏せコマンドが効かなくなってるので、ふらふらしてましたが迷惑な事は何もしません。けりは私たちと一緒が一番なタイプなので、足もとで大人しく終始伏せてました~goodImgp7756

食後にのんびり周辺を散策。このコたちだけだとホントに楽ちん!Imgp7757

その後、3時過ぎないとチェックインできないので、イベント用スペースらしきドッグランにまた5ワンを開放~ Imgp7761

Imgp7763

Imgp7767

全員、元気に走っては休みを繰り返し、遊びまくりました。走るのってそんなに楽しいんかね~?

Imgp7774

また敷地内をふら~っと歩き、いよいよ宿泊するコテージへ。 私たちが泊まったコテージ。Imgp7827

Imgp7829緑がとてもキレイでした。元々別荘地だった場所をワンコOKの施設としてドッグランやレストランをプラスしてリニュアルしたようで(と言っても、もう10年くらい前かも) 私有の別荘もそのまま残っていて、いいな~と思った建物は私有地が多かった。

こんな感じ。。。Imgp7781

Imgp7828

でも、私たちのコテージも充分なお部屋でした。窓からの眺めも綺麗だし。Imgp7795

Imgp7820

Imgp7804

Imgp7785

Imgp7790

Imgp7818

リビングは、テーブルやテレビの位置を少し配置換えしてワンコフリースペースをつくりました。今日からここに住むのか?と思ったかどうかは分かりませんが、各自お部屋チェックに余念がありません。写真を撮り忘れましたが、夕食は部屋でとれるタイプにしてデリバリーがあるのかと思ったら、既にキッチンに置いてあった。すき焼き・よせ鍋・しゃぶしゃぶから選べたのだけど、あっさり食べれそうなしゃぶしゃぶを選択。かなりボリュームがあって満腹になりましたdelicious ワンコもご飯を済ませ、外は本降りだったので部屋の中でまったり~。いつの間にか雑魚寝で寝てしまったsleepysleepysleepysleepysleepy 夕方から肌寒くなり、ストーブ全開でお部屋は暖か~。静かに夜が更けていきました。

あ、ウチのワンたちは浴室にペットシーツでトイレを済ませられるのですが、ウチの浴室より若干狭かった為、ワンたちは少しやりにくかったようでした。けりだけはシャンプーと勘違いしたらしく断固として浴室に入る事も拒否。雨の中、朝晩けりぱぱが外に連れ出しました。Imgp7789

こういう所はかなり頑ななのよね~けりちゃん。

翌朝、お天気が良ければ森のドッグランで自由運動をさせたかったのだけど、昨夜は大雨。泥んこが凄そうなので、チェックアウトまで部屋でのんびり過ごし、部屋の荷物を撤収後、再び砂地のドッグランに行き、また発散。Imgp7834楽しそうに走るもじもじ3兄弟~

Imgp7833

Imgp7837

Imgp7856 お昼は前日と同じレストラン。今回の選抜姉妹~(笑) ZUZUだけ行けませんでした~そんな事もある!Imgp7857 Pipinは最初落ち着きがなかったけれど、ちょっと恐めに諭したら諦めたようでした。

Imgp7867 そして、寝てしまった。満足してくれたかな~。右上にDekoも!

Imgp7868 今回の旅行はこれで終了。ワンパターンになってしまったけど、車でCHOPを連れ回したくなかったので、施設内でほとんど済ましました。少し走れば清里とかワンコOKのお店も多いのだけど。。。今回の主役はCHOPですから~!しかもCHOPは清里もあっちこっち行ってるし。。。

移動が少なかったぶん、本当に時間に余裕がありのんびりした時間を過ごせました。1泊なんてあっという間だろうと思ってたけど、有意義に満喫できた気がする。アジ競技会なんかだと、無駄に待ち時間が長かったりして、一日が早く終わるけど、この旅はホント最高に満足でした。

CHOPが来年もまだ元気があるようなら、走れなくてもいいから15歳誕生日旅行を決行したいね、とけりぱぱと話した。お部屋の使い勝手は今回で良く分かったから、持ち物もバージョンアップし、もっと快適に過ごせそうだし。

うん!絶対行く!絶対行く!きっと行く~~~!!!

|

« 嬉ち~~~ | トップページ | さぼり過ぎ? »

コメント

楽しい旅行、ホンマによかったですね。

別荘地の雰囲気、すごく伝わってきましたよ♪
別荘って、維持費もかかるし不経済だけど、やっぱいいもんですね!


PS,
今日からここに住むのか!
あたし、そうおもったよ!
違うん?!
By ぴぴん

投稿: Teruko | 2010/10/26 19:55

★ Terukoさん

時間に追われず、とてもリフレッシュできましたよ!
近所に住むワン友で知り合いの別荘に毎年お世話になってたの。。BINTAとCHOPだけの頃。
本気で中古の別荘が欲しいって考えたけど、維持費は本当に大変。メンテナンスも必要だし、たまに行くなら貸別荘で充分よね!

Pちゃんは、大阪にも別宅あるしね~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2010/10/27 00:45

いつ行くのか、まだかまだかと待ってましたよ~! ウチなんて3ワンズとのお出かけでも手一杯なので5ワンズと一緒の旅行、どんな感じかすごく楽しみにしてました~。 これはも~大成功ですね!! ワクワクっぷりがいっぱい伝わってきて、私までニコニコ(いやニヤニヤ?)する始末です。

CHOPちゃんも問題なかったみたいだし、本当に良かった! CHOPちゃんが動く姿は初めてみたけど、ほんとハジケてましたね~。14歳とは思えない(笑)。 お泊りした場所も素敵だし、他の子たちも楽しい時間を過ごせたみたいだし。ぜひぜひ来年も決行してくださいね~。 私も楽しみでーす!

けりちゃんの頑なな態度、まったくルーも同じです(爆)。 頑固一徹なのよね...  

投稿: まるくる | 2010/10/27 10:35

★ まるくるさん

あはは~すみません!早いうちから盛り上がってしまって~~coldsweats02

5ワン同行は私たちがクタクタ覚悟でしたが、思ったより疲れませんでした。
それぞれのワンコたちと貴重な時間を楽しめたと思います。
帰宅後のCHOPを案じていましたが、若返ったように疲労を引きずる事なく過ごせています!

CHOPには無理なくがんばってもらって、来年も再来年も恒例行事になったらいいな~。

あ、ルーたんも頑ななトコあるんですね。。。
マリ特有なのかしら~。
一旦そうなると、どんな手段もきかないですよね・・。
素直なイイコなんですけどねぇ。。catface

投稿: ZUZUまま | 2010/10/27 13:34

いい所ですね~!
人間も若犬も老犬もリフレッシュできそうです。
定住型リゾートだと5頭連れでも
ゆっくり楽しめるんですね。ナイス!
車が苦痛でないことも判明したし
来年ももちろん行けますよ!
ね、CHOP姉さん♪

投稿: NAO | 2010/10/28 07:30

楽しそうですねぇ。
なにより、CHOPちゃんのリラックスした
表情がステキ!(はぁと)
お部屋もステキですね。
競技会の遠征と違って、のんびりリフレッシュされた様子が伝わってきます。
CHOPちゃんは、来年を早くも楽しみにしてますよ!!(笑)

投稿: ヒペリカム | 2010/10/28 08:22

★ NAOさん

行ってきました~
日曜日の午後と月曜日だったので、空いていて快適でしたよ。
ドッグランには外から見に来る人はいましたが、5WANたちのはしゃぎっぷりに入りにくかったようで貸切状態。。気楽に遊べました(笑)

CHOPが車を克服できるようになってたなんて、たまには乗せてみるもんですね!
競技会だとあまり見てあげられないので、クラブなどの近場の大会などには連れ出そうかと思ってます。
でもこれから寒くなるし、条件の良い(老犬にとって)大会ってそんなにないかも。。

たぶん来年も同じところに行くつもりです。
けりぱぱも結構楽しみにしてます~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2010/10/28 12:03

★ ヒぺリカムさん

楽しかったですよ~とっても!
CHOPの喜んだ走りっぷりを見る事が出来て、決断した甲斐がありました。

半日は雨で潰れてしまったけど、気ままな旅だったので退屈する事なく過ごせました。
私たちがリラックスしてるのがワンコたちにも伝わるのか、みんないい子でした(笑)

来年が楽しみです♪

投稿: ZUZUまま | 2010/10/28 12:13

CHOPさん、楽しそうnote
わんこってこういう自然の中へ行くとほんとに嬉しそうに走り回りますよね。
CHOPさんも若返ったことでしょう。
いい旅行が出来て良かったですね。
CHOPさん全然車ダメじゃ無かったんですね。
来年の旅行も楽しみですね♪

このドッグラン昔行ったことがあります。

投稿: あすぴー | 2010/10/29 21:07

★ あすぴーさん

楽しい旅行ができました!
あすぴーさんのようにコマメに出掛けられるといいんですが。。。
5ワン連れ旅行は、我が家では一大イベントになりました~・・一泊なのに(笑)

CHOPは、スピードは落ちましたが気持ちは昔と同じようで楽しそうでした。
CHOPが車酔いの負担もなく行ってこれたなんて、信じられないほど酷かったんですよ。

あすぴーさんは行った事があったのですね!
森のドッグランは広くて気持ちいいですね~

投稿: ZUZUまま | 2010/10/29 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉ち~~~ | トップページ | さぼり過ぎ? »