« 今年の夏合宿 | トップページ | 涼しくなったら~ »

2010/09/08

さて、、、翌週末

Imgp7315

福岡合宿から1週間。。。いつも通り週末土曜日は自主練、日曜日はAG教室とオビレッスンをしてきました。

Dekoの事を心配して下さった方々からお電話を頂戴しまして、つくづく感謝です。

Dekoは小さな頃から通っていたAドッグスクールは安心できる場所のまま、元気に走り回ってくれましたgood正直行ってみないと、どうなるか不安もありましたが。。

heart01本当に、本当に、本当に、安心しましたheart01

ここのところ思いっきり走れてなかったのを発散するかのように、パワフル全開dash 嬉しい限りです。

Dekoとけりぱぱは、地味~な練習をコツコツと重ねて順調にここまで来ていましたから、今回の事はかなりのショックでした。けりぱぱは、怪我だったら時間が経てば治るけど、心の傷はな~~~・・sweat02とつぶやいていました。

まだ壁を乗り切った訳ではないけれど、この調子なら今月末にある競技会も大丈夫でしょう~scissors良かったよぉ~weep

Pipinも好調ですheart04Imgp7318 この意欲をつぶさないように、私も頑張らなくっては!って、私は相変わらず体力不足でぜ~ぜ~しながらも、無理せずマイペースでいきますけどねっbleah

今回もそうでしたが、初めてPipinが音に反応しておかしくなってしまった時、Dekoにはとても助けられました。Dekoがいつもと同じ態度で遊びに誘ったり、変わらない反応を間近で見せられ、私たちだけでは対応しきれなかった事を普通にしてくれた。Dekoがおかしくなった時も同じで、PipinはDekoに遊ぼう!をして、元気づけてくれたんです。このコたちはお互いに補い合ってるな~と本当に感じました。これからもいい刺激で成長してほしいです。

週末写真はビデオ撮影のため、あまりありません。。

っので、Dekoのクラスメートでブリアードのポノちゃんの水浴びを~!

Imgp7320

Imgp7326 ポノちゃんは、見る度にアジが上手になっていきます。大きな身体で障害をクリアして本当にん楽しそうにパパさんとアジされてます。濡れちゃってるから足が細いけど、走ってる姿はとても優雅~notes

さて、土曜日は練習後に、ZUZUのO動物病院。Pipinは調子が良いので、今回からしばらくお休みにしました。私は毎日ZUZUと接しているので、湿疹が出来ると症状が良くなってるか疑問だったのですが、獣医さんは湿疹の数よりZUZUの皮膚全体の状態を診ておられるようで、ハリが出てきていいですよ、随分良くなってる、と仰います。皮膚の働きを快復させるサプリや漢方などで、内面から機能回復させてくれています。これからは季節の変わり目で皮膚の働きも活発になり、まだまだ湿疹は出来るだろうという事なので、シャンプー療法も並行していかないといけないのがちょっと大変ですが、良くなってくれれば、ねっwink 毎回洗う度に、良くなれ~と念じながらシャンプーしてますから~(笑)

|

« 今年の夏合宿 | トップページ | 涼しくなったら~ »

コメント

大阪から「良くなれっ ZUZU君」って念じてみます!

Dekoぴんちゃんの顔がそっくりになってきましたね。
で、ぴーちゃんがとってもスリムになっててそれにもびっくりです。

投稿: Teruko | 2010/09/08 08:50

★ Terukoさん

ありがとう~(*゚▽゚)ノ
ZUZUの体質改善は長期戦になりそうです。
思い出したら、念じて下さい(笑)

デコピンず、表情が似てきたのかもね。
Pちゃんは、やっと首の所在が分かるようになってきました(爆)
でもまだアンバランスな感じ。。。
これから少しずつ練習量が増えれば、しっかりした体つきになるかな~。

投稿: ZUZUまま | 2010/09/08 11:59

ふふふ、うちのクロちゃんがいてもけろっとしているから絶対大丈夫、ピピンを信じて、又、一緒に練習しましょう。クロもスラがまだいまいちだけど完全復活して来ているよ!!

投稿: クロちゃんパパ | 2010/09/08 20:19

★ クロちゃんパパさん

クロちゃんの怪我良くなってきて良かったですね~。
後半戦にも支障なくいけそうで!

クロちゃんのようなワンコには、燃えるタイプですよ、デコピンず~♪
なので先週はPちゃんの練習を先にして(いつもは逆)Dekoの意欲をかき立ててみました~!
また日程合わせて練習しましょう(^^)

投稿: ZUZUまま | 2010/09/09 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏合宿 | トップページ | 涼しくなったら~ »