« 涼しくなったら~ | トップページ | クラブアジ@大凧 »

2010/09/13

我が家の必需品・・5台め

2005年10月に今のHDムービー(Victer)を購入していた。それまでは3年持たなかったビデオが5年間頑張ってくれた。

この夏あたりからちょっと使いにくくなっていて、ごまかしながら使っていたけど。。この週末でとうとう。。。wobbly 残念なのは今週末の練習動画がパーだった事sweat02 見たかったのにな~。

しかしこのビデオは何回も修理に出し、一回は渡米寸前の時で、メーカーの工場に直送し、急いで直してもらい、しっかりアメリカでの走りも収めてくれた思い出のビデオだ。充分役目を果たしてくれて、お疲れさまって感じですheart04

で、次に我が家にやってきた5台めビデオカメラは、こちら

Hdrcx170_blue_close

Handycam HDR-CX170

スゴイ軽い。今回のはHDでもハードディスクではなく、内臓メモリーなんだそうな。お店で下から2番目に安かったヤツなんですけどねcoldsweats01 機能的には今までのビデオでも満足だったから、1番安いものより暗闇での撮影が優れてるという説明でこれに決定しました~。バッテリーもコンパクトになってるし、使いやすいといいな♪今度はどの位持ってくれるかな? 来週からの競技会にギリギリ間に合って良かったワン!

それから、宿探しは継続中です。お部屋はケージがゆったり5つ入る広さがほしいし、車であまり移動しなくても宿で遊ばせた方がCHOPの負担が軽くなるからドッグラン付き、などなど我が家の条件に合うところを消去法で選んでいくと、どんどん候補がなくなっていく~~sweat01

折角の企画なので、妥協しないで出来る限り条件に近い所を見つけたいけど。。confident

条件が合わなかったけど、10歳以上のワンコは無料とか、ワンコと入れる露天風呂が各部屋装備だとか、ワンコ用マイクロバブルのある宿とか、探していて結構面白かった~。

けりぱぱもほぼ意見は同じで、月曜日に有休とって日月の宿泊にすれば渋滞も避けられ、ゆっくり出来そうだからと休みを調節してくれそう~scissors楽しみになってきましたheart02

Imgp7386 Pちゃんがとても良くなってきた!人や犬にも上手く挨拶できるようになったし、何より私との練習を楽しみにしてくれてるのがメッチャ嬉しい!!今、グングン伸びてます。

Imgp7401 今ウチの中での一番のストーカーはPちゃんだったりする~ああ、一時期のどん底Pちゃんからしたら夢のようだ!感情表現も豊かになってきて、本当に楽しみ。いい2歳が迎えられそうで、嬉しい!

Imgp7388

Imgp7392

Imgp7405

|

« 涼しくなったら~ | トップページ | クラブアジ@大凧 »

コメント

ものすごいスピードでビデオカメラ(もうVideoじゃないけど今もビデオカメラって言うのかな~最近言葉がよくわかりません)がどんどん技術革命で、安くて機能が良くて、びっくりしますよね。
ドラハであたらしービデオ、見せてくださーい!

ピ~ちゃんもご機嫌なお耳で良い感じsun
デコちゃんとふたり、いいお誕生日が迎えられそうですね。

さて、A訓練所には屋外(?)に虫除けスプレーやDVDと一緒にパソコンのディスプレーが設置されているんですか???eye

投稿: Teruko | 2010/09/13 10:56

★ Terukoさん

お店の案内もビデオカメラ売り場になってたから、いいんじゃないかなぁ?
もう100パーセントHDムービーになってたのね~。ウチが買った時は、VictorとSONYくらいだったと思ったけど。。
電気製品の進化は凄いね~!
安くなってるのも確かだけど、今年はPCにプリンターにエアコン・・結構大物がイカれてしまった~coldsweats02
次は何かとドキドキするよ~bearing

Pipinがんばってるよ~heart01
呼ばれて逃げてたなんて嘘みたいっ
1年2ヶ月一緒に暮らしてきてやっと心が通ってきた感じだよ。

ディスプレイは、DVD観賞用だよ。
オビやIPOやAGを見るため設置されています。一応ここは屋根付きだから~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2010/09/13 13:40

我が家にある時代遅れのビデオカメラとは全然違うわっ(笑)!! 競技会に間に合って良かった、良かったです。

お犬OKなお宿の中にはユニークな設備があったりするんですね。お犬と一緒に露天風呂だなんて、ほんと楽しそうだし。 お犬も家族の一員として一緒に迎えてもらえたら、どんなに幸せだろ~happy01

Pちゃんもデコちゃんもめっちゃいい笑顔! 今のPちゃんの笑顔を見ていたら、ZUZUままさんの言う辛かった時期があったなんて想像できませんよ~。PちゃんはPちゃんのペースで成長してきたのね。これからもいっぱいいっぱい一緒に笑っていけたらいいですね。

そうそう、この前の競技会でこっちで初めてオーストラリアンケルピー見たんです! デコちゃんPちゃんよりもっと薄い茶色で。 思わず、デコピンちゃんだ!と叫んじゃった、んふふっ。   

投稿: まるくる | 2010/09/15 00:07

★ まるくるさん

アジリティを始めてからずっと練習も大会も撮影しているので、ビデオカメラはかなり消耗してしまいます。
最初は八ミリカメラでしたから~(笑)
軽量化と性能の進化にはホントびっくりです!

Pちゃんは体調が大きな原因だったのだと思いますが、別犬のように変わりました~。
ワンコが元気ないと、つられてはいけないと分かっていても心が沈んでしまいますよね。みんなが心配してくれると益々悲しくなって。。。weep
Pちゃんとこれから本腰入れてトレーニング出来るのがとても嬉しいですsmile

ケルピーがいたんですか~!?
まさか写真はないですよね?
見てみたかったな~eyeアメリカのケルちゃん!
また見かけたら、写真お願します~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2010/09/15 12:23

おひさ~。
ZUZU家は練習も使ってるんだね。
オニューのカメラ23日にみれるね。
我が家は今はIhoneに頼りきり。。。
でもね、画像が悪いんだよね。
やっぱり細かいとこを見たりするのは
カメラじゃないとだめだね。。
ただ、カメラだとブログにUPが四区八苦(苦笑)
簡単にブログにUPできるカメラがあれば~、即買いです(笑)

デコピン、調子がもどってよかった。
今シーズンの走りが楽しみです。
ピピンはいつデビューかな?

投稿: Jam | 2010/09/15 14:45

★ 邪無まま~

昔ほど練習ビデオは見てないけどね~時間が無くってcoldsweats01

iPhoneって、やっぱ便利?
欲しいな~とも思ったんだけど、優先順位からいくとまだ先かもsweat01
使いこなせるまで時間掛かりそうだし~。

デコピンずにありがとう!
秋のシーズンは楽しめそうなので、一安心です。
Pちゃんはいつだろうね~?
これから目標決める感じかなっ(笑)

23日は涼しいといいね~smile

投稿: ZUZUまま | 2010/09/15 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくなったら~ | トップページ | クラブアジ@大凧 »