« さて、、、翌週末 | トップページ | 我が家の必需品・・5台め »

2010/09/09

涼しくなったら~

とうとう前半戦4大会のアジレポ、端折ってしまいました~sweat01秋からはコマメにアップしたいと思いますsmile

トップページの大会スケジュールも更新しました。1ヶ月分だけですが。。。随時決まったら追加します~。

連絡以上!

そうそう、突然ですが楽しい事を思いついちゃったんです~smile

CHOPのお誕生日旅行present

CHOPは車酔いが酷いので、いつもお留守番。それでも若い頃は獣医さんから酔い止めの薬を頂いたりして、一緒に車でお出掛けしたりしていました。アジリティを始める前は、キャンプやペンションやお友達の別荘に行ったりと、世間一般のワンコライフを楽しんでいました。

けりを迎え、ZUZUが来て、4頭になると旅行らしきものはアジリティに関わった事ばかり。。。

日帰りで水遊びや、デイキャンプをするのが精々。ほとんどの休日は大会か練習の日々だった~。CHOPの車酔いは歳と共に益々酷くなり、15分程度の移動でも軟便や血尿になってしまう。寿命を縮めてまで車には乗せられない。かと言って、CHOPに合わせた生活をするワケにもいかないし・・・。

でも10月2日にCHOPは14歳になります。思っていた以上に足腰も弱ってなくて、食欲もあり、元気なCHOP。今年は一緒にお出掛け企画を考えようか~?恐らくこの調子なら来年も大丈夫かもしれないけれど、今のCHOPとお出掛けしたい!車の移動は万全な態勢でサポートすれば、何とかなるんじゃないの?そう強く思ってしまった。

しかし考えてみたら、BINTAとCHOPはペンションなどに行った事があるけど、けり以降のワンコたちはペンションに泊まった事もないのだ。ウチか訓練所か車の中だけなんだよね~。

CHOPの誕生日を機会に5ワンコ総出でお出掛けしよ~~~

CHOPの車酔いがあるから、きっと遠出は出来ないけれど。しかも5ワンコも受け入れてくれるところがあるのか???

思いつきは悪くないけれど、きっと凄い大変な企画だ!でも企画倒れにならないように、ブログに書いちゃえ~(笑)

と言う事で、涼しくなったらお誕生日旅行を決行したいと思います。今月末はデコピンずも2歳になるし、それぞれの想いを込めたいい旅になるといいな~。CHOPの誕生日後になるとは思いますが。。。

神奈川近辺でおススメスポットをご存じの方がいらっしゃったら、情報提供よろしくお願いします♪

アジリティ界ではこれからシーズン突入で、盛り上がり始めるところでしょうが、我が家は違う方向へ~?いえいえ、アジも行ける範囲で頑張る予定です(笑)

|

« さて、、、翌週末 | トップページ | 我が家の必需品・・5台め »

コメント

いいね! のボタン、ぽちっ!

投稿: Teruko | 2010/09/09 19:46

★ Terukoさん

いいでしょっ?
でも相当大変かも~~
一泊のために5つもクレート運んだり、日中思いっきり発散させておかないと、夜落ち着いて静かに休んでくれるかどうか~?
何せ慣れない奴らですから~(^O^)

今日もいろいろ探したけど、条件にあうトコ難しそうだよ。。ペンションじゃなくてコテージタイプの方がいいかも~。

投稿: ZUZUまま | 2010/09/10 00:23

すっごい素敵企画~!! 5ワンズとの旅行なんて夢のようだわ~。 大変だとは思うけど、きっとそれ以上の楽しみがあるものね(・∀・)イイ!

こっちもお犬旅行はなかなか苦労してるんですよ。何がって、やっぱりホテル探し...体重規制があるホテルも少なくなくて、ベルカサイズでもダメな場所もあったり、あとは2匹以上はダメとか、我が家のような3匹かつ中型&大型飼いにはホント厳しくて。我が家も秋に旅行したいなーなんて思ってるけど、きっとホテルは2部屋予約なのかな、なんて考え中なんですよ~。 痛い出費だけど!

ZUZUままさん一家のお犬旅行、私も楽しみですよ~。 どんなとこに行くかなー^^

投稿: まるくる | 2010/09/14 23:22

★ まるくるさん

えへっ 初めての5ワン大移動~!
CHOPの車酔いがなければ、行動範囲も広がるのですけど、今回の主役はCHOPなのでCHOPが楽しめる企画を構想中です。

そちらもホテルによって規制があるんですね。2部屋予約するのももったいないですねぇ・・。
日本は犬向けの宿泊施設が増えてきてるので、そういう意味では豊富かもです。
しかし小型犬オンリーっていうのも多いので、我が家の希望に合いそうな所はやはり難しいです。。。

昨年のまるくるさん一家の旅行も楽しそうでしたよね~♪
ウチも楽しい旅にしたいです!

投稿: ZUZUまま | 2010/09/15 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、、、翌週末 | トップページ | 我が家の必需品・・5台め »