« 蒸し蒸し~((+_+)) | トップページ | Pちゃんの手術 »

2010/07/01

Herb Pack

ZUZUとPちゃんを洗いました。ZUZUはハーブパック、Pちゃんは手術を控えているからね~。

ハーブは粉状で、香りはやっぱ草かな~ Imgp5973

まずは、薬用シャンプーで洗う。Imgp5987

この手袋は、赤ちゃん洗い用なんだけど、少量のシャンプーでとても泡立ちが良くGooでした!Imgp6001

Imgp6004

Imgp6011

先生に分けてもらった特殊なお水で、まずかき混ぜ・・その後ウチのただの水で練り込む。Imgp6018

うふっ!なんか色がね~~(苦笑) 辛子漬ZUZU!!Imgp6028

ZUZUも匂いを嫌がる事はなく、興味深々でボールをのぞいてた。ほっとけば舐めたかも!Imgp6037 ってか、鼻の周りは完全に舐めてる(笑)

全身に塗り込んで、マッサージしながら15分待つ。Imgp6067

Imgp6076

Imgp6100

ZUZUの体温が高くて、ガビガビになってきそうだったので少しずつ洗い流した。Imgp6113 洗い流すと、もの凄いしっとり感!保湿効果は良さそう~。ただね・・・ブルブルして浴室の壁までハーブパックだよ~~!coldsweats02

きれいにパックを洗い流し、乾かすといつもよりふわふわ感が増してる感じ。週一回ペースでしばらく続けてみる。

Pちゃんの写真は今回はありません。代わりに大凧でのヘソ天画像~~ Imgp5910 周りが騒がしくってもケージ内だと、とてもリラックスして爆睡できるようだ。。。やっぱり不思議Pちゃんなのだ~(笑)

Imgp5907 こっちはDeko!!

|

« 蒸し蒸し~((+_+)) | トップページ | Pちゃんの手術 »

コメント

Pちゃん、もうすぐ手術なのですねぇ。
無事に負担なく終えますように。
ZUZU君もきれいに洗ってもらいましたねぇ。
お手入れが大変でしょう、ママさん偉い!!
遅くなりましたが、DEKOちゃん、入賞おめでとうございます!!
素晴らしいですね!
ココの所、練習するたびに「なんだかなぁ。。。」のつくし@ハンドラーなので、
DEKOちゃんの美しい走りを目の当たりにしたらほんとーに心が折れてしまうかもしれません。
なので、アジレポはゆっくりでいいですぅ~(笑)
アジやめてオビ1本で行こうかなぁ。。。
Pちゃんのへそ天、可愛いですね。
この格好 つくしそっくり!!(爆)

投稿: ヒペリカム | 2010/07/01 08:15

★ ヒぺりカムさん

はい、とうとう決断いたしましたぁ~
Pちゃんの場合、性格が変わるほどヒートの影響が大きかったので、これ以上ヒートを迎えてもメリットは少ないんじゃないかと。。。
Dekoもいずれは様子見ながら判断するつもりです。
・・にしても、やはり落ち着くまではいろいろ心配です~~。

ZUZU、エステみたいでしょう~(笑)
手間の掛かるヤツです。スタンダードサイズじゃなくて良かった~(^^ゞ

Dekoにも ありがとうです!
コースの傾向によって極端な結果になりますが、成績よりも内容重視ですね~今は!

オビも楽しいでしょうけど、アジがいいですよ!ケルピーは~(笑)
つくしちゃんもどんどん変わっていくと思いますよ~♪

投稿: ZUZUまま | 2010/07/01 14:55

なるほど、こういうい手袋して洗うと泡立ちが良さそうですね。いつもシャンプーの泡立ちが良くなくて、こういうものなのかなぁ~と思いながらやっていたので、次回は手袋シャンプーやってみます! そうそう、ZUZUままさんに頂いたシャンプー使ったんだけど、とても使い心地が良かったんです。少量でガシガシ洗えるし、手袋使ったらますますいい感じに洗えるかもしれないですね、期待、期待!

それにしてもZUZUちゃん、写真だけ見るとどこかでイタズラしてきたみたいに見えますね~(笑)。 おとなしく写真まで撮らせてくれて、ZUZUちゃん良い子ちゃんですね~。

クレートの中でヘソ天いいなー! ルーは未だにクレートが好きでなく、クレートの外でヘソ天...通行人の邪魔だってのに(;´д`)

投稿: まるくる | 2010/07/02 00:03

★ まるくるさん

この手袋はマイクロファイバー素材で、泡立ちもいいし、柔らかいので肌に優しそうです。
シャンプー、気に入って頂けて嬉しいです!

ZUZU。。。
ぶぶっ!やっぱり~?悪さしそうな顔してますからね~(笑)最近はしょっちゅう洗われるので、諦めたようです~。

クレートの外でヘソ天の方が、大物っぽいですね!!ルーたん!
それで休まるのなら・・通行人は迂回してくださ~い(^^)

投稿: ZUZUまま | 2010/07/03 00:27

こんばんは!!
ハ-ブパックとは、さすがセレブちゃん達ですね!!犬様じゃなく私がしたいですよ。っと今日Pちゃん手術だったのかな???と思い来ました。お大事に!!

投稿: ラスティ | 2010/07/05 22:07

★ ラスティさん

Pちゃんの事、気にかけて下さりありがとう!
午前中に獣医さんに連れて行きました。お昼過ぎに手術だったと思います。
明日の夕方お迎えに行きます。私は獣医さんの腕を信じて、Pipinの快復力を願うしか出来ません~。
Dekoは、何度もPちゃんを探してました。

ハーブパックは、獣医さんから分けて頂いたもので、セレブじゃあないですよ~。
わたしたち、どんなにビンボー暮らししてるかっ(笑)
Pちゃんが戻ってきたらエアコンの効いた部屋にしてあげようと思ってたのに、昨日スィッチ入れたら入らないの。。。リモコンの電池取り換えてもダメ・・(>_<)故障したらしい。。この暑いのに、Pちゃんには扇風機で我慢してもらうしかないわ~~。ああ、このタイミングでエアコン買い替えは痛い!しかし猛暑はエアコンなしの生活なんて考えられないし・・また節約生活に拍車が掛かる~coldsweats02

投稿: ZUZUまま | 2010/07/06 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し蒸し~((+_+)) | トップページ | Pちゃんの手術 »