« それぞれが・・・ | トップページ | PU-CHAN! »

2010/07/18

3連休 at 自宅

梅雨明けしたし、お友達のブログや写真は水遊びの記事ばっかり~~!

いいな、いいな。でもまだ我が家は行ける状態にない。。。catface

昨日はけり・ZUZU・Deko、今日はけり・Dekoが週末練習にお供。留守番組のCHOP・Pipinプラス今日はZUZU。私は暑い中出掛けず、ウチで涼しくのんびり~を期待していた。。。金曜日やっとエアコンの取り付け工事日(故障したので買い替えた)だったのに、なんと付けられなかった!!!室外機が思ったりより大きく、デッキをあとから前の室外機に合わせてカバーを作っていた為、入らなかったのだ!工事の人がいろいろ骨を折って下さったのにもかかわらず、現物はどうしたって無理なサイズwobbly

凄いショック~!仕方ないので、連休中にデッキの一部を取り壊し(けりぱぱが)週明けに再度取り付けに来てもらう事になった。ああ、新しいエアコンで優雅な連休は・・・impact

私は、いつもはしないような場所の大掃除と、梅雨に溜まった大物の洗濯三昧!ワンコが少ないと作業がはかどる~confident 大汗かきながら~sweat01

そして今週はZUZUのシャンプーを4回も頑張ってしまった!努力の甲斐あってちょっといい状態goodしかし、こんな事一生続けるのはカンベンだな~。なんとか改善してもらわないと。水曜日からはZUZUにササミもあげてみた。アレルギー検査でタブーになってから一回も食べていない鶏肉。今の所とくに何の変化もないようだ。良くも悪くも。。。アレルギー検査の信頼性って、ホントの所どうなんだろうね~coldsweats01 とにかく、頑なにならず各ワンコたちにとって良いもの、合うものを試していってみようと思う。

Pipinは昨夜傷口の上の方が、少しだけど腫れているようなので、今朝獣医さんに診てもらった。お腹の中で縫われている糸が溶けるタイプの糸なのだが、その先を玉結びのように何度も結んでいる場所らしく、そこが異物反応のように腫れが起こっている、と先生の説明があった。糸が溶けて、自然に腫れが引けば問題はないらしい。それから、表面の傷口は赤黒くカサブタになってきているので、もうエリザベスカラーを外してもいいでしょう、と。しかし、私はあと少しだけ付けておこうと思う。だって、まだ腫れが気になるし、Pちゃんは舐めるのが好きなので、絶対気にすると思う。今また悪化するのは是非とも避けたい。過保護なんですけどね~coldsweats01

術後10日から、DekoとPipinの接触を解禁した。まだ全くのフリーには出来ませんが、目の届く範囲で少しずつ~。Pちゃん、エリザベスが身体の一部になってる!お散歩でもDekoと同じくらい元気に歩けるようになり、今後の回復はカウントダウンになった!・・と思う~smile

Imgp6374

Imgp6404

Imgp6412

Imgp6415

|

« それぞれが・・・ | トップページ | PU-CHAN! »

コメント

ZUZUままさん、お忙しそうで! エアコンの方は付きましたか~? この時期はもうエアコンなくちゃ死に体ですよね... こっちも蒸し暑くて、3姉妹を外に出しても間もなくお家に入り隊を結成するんですよ~。

んふふ、Pちゃんおなかのハゲも気にせず元気ハツラツ~。Pちゃん全然違和感なく遊んでるような、デコちゃんもEカラーに当たらない術を学んだような(笑)。この調子なら完全回復も早そうですね。 あと一歩だー!

投稿: まるくる | 2010/07/21 12:49

★ まるくるさん

エアコンやっと取り付け成功です~(^O^)
エアコンで冷え過ぎるのはあまり好きではないのですが、さすがにないとこたえました!
日に何度顔を洗ったか~(笑)
そちらも湿気があるんですか?
こちらは湿気の多さ、プラス各家からの室外機や車の熱で、外は本当にたまりませんよ~。

Pちゃん、気持ちは術後2日目くらいから元気だったのですが、自由の身になれたのが最近なので、もの凄いことに。。苦笑
Dekoが退いてます~けど、やっぱり仲良し姉妹の遊びが見れて嬉しいです♪

投稿: ZUZUまま | 2010/07/22 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれが・・・ | トップページ | PU-CHAN! »