« 3連休 at 自宅 | トップページ | 琵琶湖でキャンプ! »

2010/07/24

PU-CHAN!

やっとエアコンが使えるようになった!エアコンなくて扇風機を使うと毛がみんな飛んでしまうから、カットも出来ないsweat02ああ、やっとさっぱり出来るぞ~notesまず最初はZUZUのトリミング。そして次は。。。このコ!

Imgp6464 ちょっぷ~

カット前画像 Imgp6439 思いっきりカットしました(笑)カットすると、ポインターのようです。でも子供たちからは101匹わんちゃんだーと言われるでしょう~~smile

短く切ったのは、数日前の散歩で足取りがしんどそうだったから。食欲も今の所95パーセント(たまに残す・・)あるし、マイワールド満喫してるのだけど、今年の暑さは老犬には厳しい。。。こうすれば、お手入れも簡単だしぃ~食後とか散歩後とか~~。

Imgp6484 CHOPが仔犬の頃に来た時、まさにこんな感じだった。飾り毛が伸びてセッターらしくなったけど、やっぱり頭でっかちなCHOPだった~(笑) でも首回りとか随分と皮がたるんできたな。年相応だからしょうがないけどっ。デコピンずにオモチャにされてます~(笑)

Imgp6468

Imgp6489

Imgp6491

Imgp6493

Imgp6504

Imgp6511

Imgp6513

Imgp6514

Imgp6527

Imgp6530 9月には14歳を迎えるCHOP。この夏をどう乗り切るかだね~。

そしてこのコ。。。

Imgp6550

Imgp6551 お腹に腫れがあったり、エリザベスカラーを破壊したりといろいろありましたが、やっとここまで回復しました!!獣医さんにエリザベスカラー買い取りますと言ったら、消耗品なので結構ですよ、と言って下さった!いい人だぁ~happy01

|

« 3連休 at 自宅 | トップページ | 琵琶湖でキャンプ! »

コメント

おー
らっきー
やさしい獣医さんにばんざい!

投稿: Teruko | 2010/07/24 20:15

★ Terukoさん

まだ比較的(けりの借りてたものより)新しそうだったので、かなり粘って買い取る商談したんですが、獣医さんも譲らず・・・。
何か申し訳なかったけど、助かりました~sweat01

傷口の最終チェックして先生も安心したようでした~happy01

投稿: ZUZUまま | 2010/07/25 01:02

うわーCHOPちゃん、宅のトックンを大きくしたみたい! 普段はフワフワなのにカットすると、ほっそー!って声があちこちから聞こえてくるのよね(笑)。 でも今の時期、涼しいのが何よりだものね。 良かったね~CHOPちゃん!

んふふ、デコピンズはすごいな~! PちゃんのEカラーが外れて、ますますパワーアップしたような(あ、元に戻っただけ^^?)。 CHOPちゃん14歳になるなんて、見えないわ~。こうやって若者たちに揉まれて若さをキープしてるのかしらン(◎´∀`)ノ

投稿: まるくる | 2010/07/25 07:13

こんにちは。
お教室から帰って、2匹を洗い終えてなんとなくマッタリしている我が家です。

CHOPさん、若者パワーをうまく交わしながら刺激はいい具合に取り込んでるのかな、若々しい感じです。
この夏をうまくすごせますように。

ピーちゃん、カラー壊してたのね。
デコピンズの元気炸裂お写真をみて、納得です。
元気が何より!
9月になったら、学校であえるかしらん。

投稿: S&Sまま | 2010/07/25 16:37

★ まるくるさん

私としてはCHOPが少しでも過ごしやすくなれば~と思って、3時間掛けてカットしたのにですよっ!
けりぱぱ、帰宅してCHOPを見た第一声が『可哀そうに~』だったんです。。。angryannoy
もうがっかりです~~despairdash
そりゃあ、耳の後ろとか難しいカーブのラインの切り損なって中途半端な所や、体中段々畑のようにトラ刈りチックな所も多々ありますけどっ!!
動きも軽くなって、見慣れれば可愛いCHOPです~smile

デコピンずはCHOPの存在がとても気になるようです。やたら追いかけ回す~(笑)
CHOPは相手にする時もあれば、気が向かないと一喝もするんですが、デコピンずには効果なし。。。けりにはこれで一目置かれた存在なのに、ひと回りも歳が違うと孫のような感じなんでしょうか~~smile

投稿: ZUZUまま | 2010/07/26 01:26

★ S&Sままさん

うわっ!その時間にまったり出来ちゃうなんて羨ましいです~~。
我が家、ワンコゴハンが終了したのが夜10時。ヒトゴハンは、11時を回ってしまいました~sweat01
今日も強い日差しにあたって体中だるい~。
ワンコたちも爆睡してます。

CHOPは涼しい部屋で留守番だったので元気!帰ってきたワンコ全員の匂いチェックをして納得したかのようにソファに戻り、遅いゴハンをみんなと一緒に待ちわびてました~。
自分の世界を確立してるワンなのですが、デコピンずの存在は刺激になったり、鬱陶しかったりのようです。
この3ワンの絡みは見ていて結構面白い!
精神年齢は近いようです~(笑)

Pちゃんは3分も掛からずに、エリザベスカラーを噛み砕いてしまいました。気付いたらカラーが外れて残がいが落ちてましたcoldsweats02
幸い飲み込んでなかったので、大事にならずにすみましたが~。

Pちゃんのアジ教室はまだまだ先でしょうけど、レッスン前には3階に遊びに行きます~。1ヶ月後、暑さを乗り越えてまたご一緒してください~。これ以上体力が落ちないように、頑張ります~coldsweats01

投稿: ZUZUまま | 2010/07/26 01:50

もうすぐ14歳でうざい若ケル2頭を相手にできるって凄い!
マイワールドを持ちながらも油断ならない刺激があるっていうのが絶妙ですね♪

Pちゃんのお腹の傷がいい感じに落ち着きましたね!これで安心です♪

投稿: NAO | 2010/07/26 06:29

★ NAOさん

CHOPには何か不思議なオーラがあるらしく、もの凄いマイペース・マイワールドで計り知れないワンコなのに引きつけられるものがあるようです~(笑)

今年の14歳の記念には、飛びっきりのヒト用ケーキを味わってもらおうと思います!!

Pちゃん、ずいぶん変わってきました。傷だけでなく、表現も♪
NAOさんには、弱音を聞いて頂き励まして頂き、本当に感謝ですheart
カーラちゃんに負けないくらいギラギラしたPちゃんの再スタートになれますよう、この先も精進します!

投稿: ZUZUまま | 2010/07/26 14:04

チョップちゃん、カワイイ~♪♪
居る居るぅこういうダルメシアン☆
うちのダル達も「101」放送の翌日は大人気でしたよ(v^ー゜)!!
ついにアニーも昨日手術しました。

投稿: ダリーママ | 2010/08/03 17:34

★ ダリーママさん

えへへっ 仔犬みたいになっちゃって、デコピンずにまとわりつかれてますCHOP!

アニーちゃん昨日手術したんだぁ~
まだ傷口も痛々しいですね。
順調に快復するといいね!お大事に~!

投稿: ZUZUまま | 2010/08/04 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 at 自宅 | トップページ | 琵琶湖でキャンプ! »