« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

蒸し蒸し~((+_+))

暑いっすね~sweat01ご無沙汰してしまいました。

6月は毎週末連続イベント月間でした。やっと終わってホッとしています。。楽しかったけど!

先々週はフラボのトーナメントがあって、土曜の夕方自主練後に山梨へ!と~ってもいい所でした。 Imgp5745

3ckhnbvnwqmjmawscu03ks3kskxl01

Imgp5763

Imgp5846

Imgp5822

27ohclrcj47scnbm3603ks3kskxl01

3ciibyxdojeolgyr7t03ks3kskxl01

山中湖にある施設でしたが、新しくてとてもキレイ。富士山も見えてのんびり散歩したりしながら、フラボも楽しく出来ました~。ZUZUはまだノービスクラスだけど(練習めっきりしてないし・・)出走順やボックスの工夫を試させてもらったりして、有意義に過ごす事が出来ました。

しかし、土曜日の練習したグランドがドロドロだったので、ZUZUの皮膚が心配でシャワーを借りて洗い流し車に乗せたのだけど、翌日は悪化してちょっとトーンダウン。。。ZUZUはひどく痒がる様子はないのだけど、一応服を着せて走りました。2週続けて週3回もシャンプーしてしまった。シャンプーすると症状が治まってくるんだけど、週末汚れるとまた悪化の繰り返しなんです~泣。先週日曜日にO動物病院の予約日で診てもらったら、今度はハーブのパックをする事になりました。まだ使ってないけど、これで改善されるといいな~。ZUZUの皮膚に関しては、やはり時間は掛かるかも。自然療法だし、飲み薬だけの治療と違って食事や根本的な原因を考えながら治療してくださるので、私も一緒に努力しなければ良くなっていかない。でもこれを機会にしっかり治していくつもりです。

O動物病院の話になったので、Pちゃんの手術日程の報告もしました。Pちゃんの精神状態は今いい感じになってきてるので、手術前後に使うホメオパシーのレメディを頂いてきました。環境の変化に対応するもの、恐怖に対するもの、麻酔の解毒、精神を落ち着かせるもの、治癒力を高めるものなど、4回にわたって使います。少しでもストレスが軽減して順調に快復しますように~。

最後に先週土曜日はFCI東日本が大凧でありました。けりは引退したので、出走はなし。ZUZUの3度とDekoの1度でした。JP3のコースは完走率メッチャ低い超難関コース。ZUZUも撃沈!AG3はコンタクトノータッチで2ミス完走。

そしてDekoは、JP1は朝霧より二つ多い5番障害あたりで、どっか~んとトンネルに進み、失格。AG1もスタートからライン上にトンネルトラップのあるコースで、やるだけやってこ~い!という気持ちで見守っていたら、なんとCRしてしまった~!!上々の出来でした!まだまだタイトに小回りする練習はしていないので、タイム的には及ばず6席という成績でしたが、今の練習内容を活かせたいい走りが出来たのでは、と思います。秋に向けて益々練習に力が入るでしょう~(笑)

と、まあこんな感じの空白な2週間?でした~~(笑)

私的には次はPちゃんの手術とZUZUのケアがこれからの課題であります~。アジ練もいろいろ構想中なことがあるのだけれど、また次の機会に。

本部大会からアジレポが手付かずのままです。。。忘れないうちに制作したいのだけど~~汗sweat01

| | コメント (2)

2010/06/17

Marinois♥

ケルピーも可愛いけど、やっぱマリノアもねっheart

| | コメント (10)

2010/06/14

6/13JKCクラブアジとお留守番♪

朝霧アリーナで行われたクラブアジ大会。行ってきました~けりぱぱがっ

会場ではけりぱぱに優しくして下さった皆様、ありがとうございました~smile

しかし、結果はW失格sweat01

2走とも5番障害までも行けず、スタート直後のトンネルトラップに泣いたけりぱぱでした~とは言っても、AG1のトンネル失格はDekoくらいしか行かないような遠方のコースミス。。。前日の自主練では、距離感も悪くはなかったのですが、本番だとDekoの前進欲はもっと上がっているみたいで・・・。ま、それも経験なのでしょうね~winkdon't mind! don't mind!!

そして留守番美女チームは、ガラの悪い威勢のいい2ワンが居なくてとっても静か~confident 私ものんびりできるわ~と楽しみにしていたものの、意外とやる事が多く散歩の回数が減ったくらいでそんなにのんびりしてられず。。やる事やってからゆっくりしようと思いきや、お昼過ぎにはけりぱぱから早めに帰れそうとのmobilephone 急いで残りの家事を済ませ、けりと獣医さんに行ってきたhospital

実は金曜日の夜気付いたのだけれど、けりの目の様子がおかしい。左の眼頭に膜が張ったようになっている。日曜日になっても変わらなかったので、診てもらいに行ってきたのだ。

先生は2種類のレンズを使って、よくけりの眼を診てくれた。眼自体には傷はないようだったのだけど、膜は瞬膜というもので、その奥(下の方)にリンパ腺があるそうなのだがそこの異常からきていたようだった。どこかにぶつけたとか怪我の部類ではなく、一般的に高齢も原因のようだった。今の程度なら治療も必要ないけれど、もしもっと膜が眼を覆うようなら手術をしなければいけないとの事。痛みがある訳でもなく、視力にも影響はないようなので、経過観察になった。この膜は一生このままかもしれないし、上手くすれば元に戻るかもしれない。眼に支障がないのであれば、悲しそうな顔に見えるけど、仕方ないか・・・。

Imgp5551 ちょっと分かり難いけれど、左目の眼頭。今はこんな感じ。土曜日撮影

獣医さんに行ったついでに躊躇していたPipinの避妊手術の相談もした。あっという間に日程まで決まってしまった。7月5日月曜日。Pちゃんのヒートの影響から決心したものの、決まるとやっぱり心が揺らぐweepでももう一度ヒートを迎えてもいい事はありそうもないので、もう覚悟を決めようと思う。

獣医さんから帰宅すると、けりぱぱが帰っていた。いつもの賑やかな5ワンに戻った。ZUZUのシャンプー(ずっと週2回は頑張ってる~)して、結局人ゴハンは9時をまわっていた。競技会に行かなくっても、なんだか忙しくお散歩タイムだけがゆったりした時間だったなcatface

そんな余裕のお散歩写真~camera

Imgp5559

Imgp5562

| | コメント (8)

2010/06/10

6/5.6 OPDES JAPAN GP

Imgp54064日過ぎましたっsweat01 金土日と3日間開催だったジャパングランプリ、我が家は土日2日間の参加で行ってきました~。

まずは・・・けりのご報告を。一次予選を通過し、セミファイナルの出場権を獲得したけり。日曜日の出走で元気に走ってくれました。しかし、けりぱぱのコースミスにより失格sweat02ファイナル進出にはいたりませんでした。でも約9年間におよびAGILITYを一緒に楽しみ、毎年このFAINALで素晴らしい思い出を重ねてきた事、元気なまま引退できた事、本当に感無量の最後の走りでした。これからは、気候・体調をみながらベテランクラスで楽しんでもらいたいと考えています。けりちゃん、ありがとう!!これからも、よろしく~happy01 Imgp5401

そしてZUZU。クォーターFからの出走。その前に、何故かAG2にもエントリー???しかも検分が終わってから申し込みしてる事が判明。キャンセルするか悩んだけれど、コンタクトの意識付けが出来ればとリンク外からコースを覚え、出走する事にしました。んがっっっbomb見事DWもAフレームも飛びまくり、いや~な予感を抱えたままQFへ。DWは踏んだもののAフレームは子供が見たって分かるほどの豪快なジャンプを披露してくれた。。。終わった、ZUZUの走りはこれにて終了~catfaceけど、ビデオのZUZUくんはゴッキゲンな様子で走ってくれていたので、まあいっか~と思える内容でした。しかしコンタクトはこのままじゃイカンな~coldsweats01 Imgp5414 日曜日は出走もなく完全リラックスモード~

Dekoは二日間とも1度のJP・AGの4走。初日のJPはCR、AG失格、二日目JP1ミス、AG3ミスと、まだまだ息の合った走りは遠いようです。一度リズムが狂うとタイミングが合わず、爆走Dekoになります~(笑)けれどDeko自身はいたって真面目で、やる気満々な様子なので前向きに頑張れそうな感じではあります。ここで無理なハンドリングをしない事がこれからのスピードに繋がると思っているので、今の実力通りの結果というところでしょうか~~。

Imgp5393

毎年感じる事ですが、OPDESのこの大きなイベントは沢山のドラマがあります。今年も例外なく嬉し涙・悔し泣き・もらい泣き、多くの笑顔と触れ合う事が出来ました。ZUZUは半年以上もお休みしていて、少し離れた感がありましたが、来年は再度FINALを目指していけたらいいな~と思いました。ZUZUが楽しければの話ですけどっ!

日本代表を決めた20ペア(4クラス5ペアずつ)の皆さん、おめでとうございます!USDAAで思いっきり楽しんできて下さい!!

そして今回もう一つのお楽しみ~♪

Kelpies集会がありました!京都から会いに来てくれたDamonくん!! Imgp5439

Imgp5528

Imgp5508

盛りだくさんな二日間、お世話になった皆さまありがとうございました。お疲れさまでした~!!

そして今週末はJKCのクラブ競技会。朝霧高原での開催で確認したら自衛隊の演習があるらしく、Pipinは連れて行きたくないのでお留守番する事にしました。Dekoとけりぱぱだけでの参加です。応援隊にはZUZU~(笑)留守番隊はCHOP・けり・Pipinの美女チーム!のんびり過ごす事にします。3週連続になってしまったDekoぱぱペアは今週も頑張れるのか???参加される方、けりぱぱに優しくしてあげてくださ~いsmile

アジレポも溜まってしまいました。まだ手付かずですが、いずれ(いずれだと?)頑張りますので~~。

あ、そうそう今日はけりぱぱの誕生日でした~birthday 

Happy Birthday けりぱぱ~!

この一年も忙しくなりそうだね!!!

| | コメント (8)

2010/06/01

5/29.30 JKC本部大会

2日間開催の本部に行ってきました~土曜日は、Dekoの1度デビュー・けりのベテランクラスデビュー・ZUZUはチーム戦に!!翌日曜日はZUZUのみ参戦3度の個人戦と、Anneちゃんの応援隊~

簡潔に言いますと、DekoはJP1は失格(大好きなトンネルやスラロームのトラップに何度も引っ掛かり、何回も失格~(笑)1度は標準タイム内なら続けても良いと通達goodAG1はけりぱぱのアテンション効果により、寸止めのスリル満点の走りで思いがけずクリーンランshine

けりのベテランズは、AGのみでコンタクトはAフレームのみ、ラージでミディアムの高さのハードルに少々テクニカルなコース。というアナウンス。ハードルが低いためけりのスピードは加速し、間抜きのところで減速出来ずキレイに180度に跳んでしまい失格~。でも、けりちゃんは気付かず楽しそうに走ってました!けりが楽しそうだったから全然OKだ~

この日はお友達の瑠璃ちゃんが、ベテランズがあるならと久しぶりに参戦。見事優勝でした~flag瑠璃ちゃんもKさんもとても楽しそうで、私たちもとても嬉しかった。おめでとうございます!!!

チーム競技は、ミディアムクラスのエントリーが少なく4チーム(1チーム3ペア)だけの参戦。ZUZUはこの会場は好きらしく、元気な走りを見せてくれました。JPはクリーン出来たもののAGはあと4つというところで逆トンの逆側から入り、失格。。。JPの時点で暫定2席から3席になってしまいました~~~。でもやはり個人戦では味わえない緊張感にドキドキしながら競技を楽しめました!ZUZUもメッチャご機嫌で楽しかった♪チームメンバーの皆さん、ありがとうございました!!

チーム戦は検分終了後にハンドラーは犬を連れてスタート位置に集合して下さい、とのアナウンスがあったので、何だろう?と思ったら、入場行進をするとの事。。。世界戦のように会場を盛り上げるため、急遽発案されたようです~(目録の進行には記載されてなかったもの)最初は驚いたけど、まあいい思い出になりました。風が冷たくてもの凄く寒かったけどっ それと、もしまたやるならもう少し盛り上がるBGMを用意して頂きたいです~(笑)

競技終了後O動物病院に直行dash6時から8時半過ぎまでの診察~そんな盛り沢山な土曜日でした~

日曜日もZUZUくん元気はあったものの、ハンドリングミスによるダブル失格~~未熟なハンドラーでごめんよ~~~sweat02

さあ最後はAnneちゃんの応援隊!!出走は中盤くらい、有力候補のペアが思いがけない結果になったりと観ていてドキドキする!そんな中Anneちゃんは見事クリーンでゴールheartタイムも悪くない!あとは他のペアとのタイムの戦いだ~。競技が終わり片づけをしながらゼッケンを返しに本部テントに行くと、成績表が出てる。

ヤッターーーーーーーーー!Anneちゃん強豪相手に堂々の3席flair

しかし当の本人が見つからない。荷物を運びながら駐車場でも探すけどいない。。携帯で電話する。今どこ?駐車場から戻ってくるところだった、入れ違いだったのね。3席だよ、Anneちゃん!Terukoさんの表現しがたい悲鳴が聞こえたsmile

FCI世界戦の選考会、ラージクラス上位30ペアに入ったのよ~~heart02自分の事のように興奮、いやそれ以上だったかもhappy02

土曜日の1度デビューでは、同じアジリティ教室のお仲間も多く、がっかりしたり喜んだりとホントに楽しい二日間でした。かなり疲れたけど。。。

で、で、多分今週も忙しい日々が続く予定なので、アジレポは当分出来ないかと思われ。。。。

失格したJPは置いといて~CRできたAG1走りのみ先に貼っておきます~(笑)

皆さん、お疲れさまでした!!

| | コメント (14)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »