« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/20

完成度70パーセント?

Pちゃんが元気になってきたので、シンクロムービーに挑戦しました(笑)まだ完成度は70%かな~。でも出来なくっても、楽しそうなデコピンずが見れて嬉しいです♪

| | コメント (10)

2010/05/19

MIRACOSTA

Imgp5229 行ってきました、Tokyo DisneySea

Imgp5195 ヨーロッパをイメージしたようなHotel Miracosta.

Imgp5199 チャペルでの人前結婚式、イタリア人の市長(Mayor)の進行で盛り上がった~Amore!!

Imgp5201 そして新郎新婦はゴンドラに乗ってSeaを一周して、たくさんの祝福を受けたらしいheart04

Imgp5204 拡大しても遠くて、よく見えませんでしたけど・・・

Imgp5213a 披露宴は、ミッキーとミニーのスペシャルゲスト登場~

Imgp5206 ウェディングケーキは、何とかマウンテンを象ったものなんだって!

Imgp5220 キャンドルも もちろんミッキ~!

Imgp5197a ウェディングブーケも。。。

Imgp5222 お料理にも。。。

Imgp5226 デザートにも。。。

Imgp5191 親族控室にも。。。

Imgp5193 廊下も。。。

ディズニーらしい演出盛りだくさんで、今日はいくつのミッキーと会ったんだろう~?一年前から予約してこの日に至ったディズニーフリークな二人heart最高の一日だったんだろうね~!

Congratulazioni su Matrimonio!!!!!!!(結婚おめでとう!)

ウチの5ワンたちは、オリコウにお留守番してくれてました!ワンコなりに気を使っていたようです(笑)10時間のお留守番、御苦労さん♪

| | コメント (4)

2010/05/17

O動物病院

土曜日アジ練後にPipinの4回目の病院。ヒートも落ち着き、少しずついい状態に戻りつつあるPipin。しかしまだ引きずってるところもあり、その辺りの話や避妊手術の相談、先週一時間弱だけど用事があったので、音響シャイになった場所(裾野)へ行ったら、空砲音(後日確認)がしてやはりPちゃんはオヤツも口に出来ない状態になってしまった事、その後いつもの練習場では元気になれた事などいろいろお話した。

まだ不安定さはみられるけど、最初の診察時よりも落ち着きが見られると先生は言って下さった。それより、ぴぴんの背中のラインが気になると仰り、何やら体中を触診される先生。。。お話によると、首の左右のバランスが歪んでいて背中のラインがカーブしてると。それでペンのようなものを使って何か指圧?みたいな事をされている。ぴぴんは痛くはなさそうだったけど、何されるのか不安な様子。先生はそんなぴぴんを見て『ああ、ごめんね。ここではあなたの嫌がる事はしたくないんだけど。』と言いながら手際よく治療?している。『さあ、終わったよ。』と言って説明して下さったのは、陰と陽の気の流れを正常にし、歪みを正したんだそうです。整体?気功?のような事なのかな~。そういえば最近Pちゃんの身体がやたら硬くなったと私も思っていて、けりぱぱにも言っていた。けりぱぱが毎晩Pちゃんの背中をマッサージ(自己流だけど)してあげるとPちゃんは気持ち良さそうな顔になって眠る事もあったっけ。精神的に緊張して身体がこってしまってるのね、と先生が仰った。Pちゃんも精神的に相当な負担があったんだろうね、やはり避妊手術してあげる方がぴぴんにとって楽なのかも・・・。

病院に行く前日の夜、Pちゃんの右足の付け根の毛が立ってる感じで変なので見てみると、カサブタのようになっていてその辺りの毛がボコっと抜けた。皮膚は赤くなって少しジクジクした感じ。それも先生に説明して診てもらった。ホットスポット(急性湿疹)だと言われ、硫黄系のシャンプーを薦められ、それで様子を見る事になった。もしジクジクが治らなければ、飲み薬を郵送して下さると。昨夜そのシャンプーで全身を洗った。Pちゃんはシャンプー中、すぐに舐めたがるので、顔周りは使わず。ホントは患部だけでよいそうだけど、もしかしたら他にも出来てる可能性があるから、とりあえず全身にしてその後は患部だけに使う事にする。今日みる限りではジクジクもみられず、いいみたい。これで良くなってくれるといいけど。

Pちゃんはこんな感じで、フラワーレメディを処方して頂き、なくなったハーブも頂いた。

この日はZUZUの相談もしてみた。予約していなかったのだけど、Pipinの診察を終えたらすぐに連れてきていいと仰って下さり、診て頂く。ZUZUの湿疹が前より悪くなっていて、できる箇所が首やシッポにまで広がり、もう今までの処置では限界だと思っていたのだ。診断は同じだったけれど(真菌による湿疹)、耳垢の検査をして下さりマラセチア(酵母様真菌)が見つかったとの事だった。正常でも持っている菌ではあるそうなのですが、免疫力の低下や環境的な条件により増殖し悪さをするそうで、ZUZUの場合解毒しきれてない可能性があるみたい。同じ生活環境でも他のワンコに症状がないという事は、体質的な要因もあるそうで。質問したら、食べ物の影響はないでしょうと言われた。

治療方法は、抗真菌薬でまず今ある真菌を徹底して減らし、それから漢方薬かホメオパシーに変えていきましょうとの事。それからシャンプーもマメに。今でもZUZUは週一ペースで洗っているのだけど、それより頑張らなくてはいけない。。。それから敷物は熱湯消毒を勧められた。う~ん・・敷物の熱湯消毒は結構大変かも。そう考えると、シャンプー後や散歩後のタオルはいいのか?といろいろな疑問が出てくる。この辺りは私の出来る範囲で頑張る事にする。日光消毒程度ならまだいいのにね~~。

耳に入れるオイルのような薬も頂いた。服用する薬は抗真菌薬と一緒にビタミン剤(顆粒)も出された。ビタミンは免疫力アップになるらしい。次回2週間後に再度診察する事になった。それまでに最低でもシャンプーは4回頑張ってね、と先生。はい、がんばりま~しゅcoldsweats01

2週間後はちょうど本部の扇島の日だった。また競技会場から大急ぎで移動だdash

今度こそ治療がハマり、体質改善できると嬉しいのだけれど。。私の努力も大きく影響するだけに頑張りどころだな~。

明日はけりぱぱの甥っ子の結婚式で、ディズニーランドに行く!何年ぶりか忘れてしまうほど、久しぶりな場所だわ~。それより、長時間5ワンを母にお願いするので、そっちが心配だ~。みんなオリコウにお留守番してておくれ~confident

暑くなって、みんなベロ出し散歩です~(笑)Imgp4825

Imgp4817

| | コメント (3)

2010/05/13

WAC 2010

5/14~16の3日間、イギリスでIFCSの世界大会が開催されます!日本チームは昨日全員無事に到着したようですね。こちらより少し涼しいようです。

ワクワクドキドキしながら、応援したいと思いますnotes

WAC 2010

Imgp5036 Pipinも応援してる模様。。。

| | コメント (4)

2010/05/12

戻ってきたPちゃん!

new遅くなりましたが、やっとアジレポ完成しました!二日間8走だったので、手間取りましたが全走ムービーありです。適当にスルーしながらご覧くださいませ~smile

Pちゃんのヒートが終わって、やっとPちゃん本来の明るさが出てきた。前回ほど酷くはなかったものの、ヒートの影響か扱いにくい面が多く私も悩みが尽きなかったsweat02もの凄く手が掛かる訳ではないのだけれど、心を閉ざしてしまうところがあって私自身どうしたものかと愚痴をこぼしたくなった。。。Pちゃんは、我が家に来てもうすぐ一年になるのだけど、Pちゃんにとってここは居心地がいいのか?と思ってしまったり・・・。

じっくりのつもりで考えてはいるけれど、反応のない態度には精神的に滅入ってしまうんだな~。自信が出てきて強気で凶暴(襲うわけではないですよ~)になるのも困るのだけど、その辺りの程よい加減がPちゃん自身分かってないというか、不安定なんだろうな~。

Imgp4844 朝食はサラダバー!

Imgp4855 ああ、うめえ~delicious

| | コメント (4)

2010/05/08

5月ですね~

5月も1週間が過ぎてしまいました~(汗) 私の体調はすっかり良くなりました。ご心配くださった皆様、ありがとうございます!!

我が家のGWはカレンダー通りの休日でした。アジ練・大会・大会・アジ練・休養の5連休でした~~。

さて、Dekoの2戦目。二日間で4走し、JP1はワンミス、AG1は両日失格という成績でした。二日目のJPはCRが出ず、ワンミスながら3席になり初めての表彰台に! Imgp4732 成績は奮いませんでしたが、前回よりも自信ある走りで良い感触でした。今後の練習課題も見つかり、ますます練習に力が入りそうですsmile

ZUZUは、二日間ともAG3のみエントリー。昨年の9月(OPDES)以来の出走でした。走りは初日にとてもいい内容だったのですが、Aフレームをノータッチcoldsweats02 二日目は私の力が入り過ぎ?バー落下・コンタクトミス・拒絶の3拍子でCRならず。。。滋賀にはクォーターからの参戦です。でも、元気に楽しそうに走ってくれたから私的には良かったhappy01

けりちゃんも、二日間AG3のみのエントリーでした。初日はバー落下沢山とラスト障害がタイヤだったのですが、胸が引っ掛かりタイヤが転倒するアクシデントに血の気の引く思いをしましたが、翌日のAG3は見事CRshine前日の怪我もなく、我が家唯一のCRは、流石のけりちゃんでした!滋賀はセミファイからだー!!喜heart Imgp4692 会場は、もの凄いタンポポの綿毛祭りで検分中みんなで踏むので、呼吸困難になりそうでしたが、良いお天気に恵まれ楽しい二日間を過ごしました。

Imgp4717a

アジレポも頑張ってアップします~

次回はJKC本部の扇島です。けりちゃんはベテランズ、ZUZUはチーム戦と個人戦、Dekoの1度デビューと盛りだくさんで、こちらも楽しみな二日間になりそうです♪

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »