« Aセーフ!Bアウト~~ | トップページ | 5月ですね~ »

2010/04/30

複雑。。。

不覚にも一昨日は、また熱が上がってしまったwobbly 2ヶ月前と同じ状況・・・まだ2ヶ月しか経ってないのに。今回はバージョンアップして熱も40度を超えてしまった。悪寒が酷くてホント苦しかったsweat02結局デコピンずは二日間軟禁状態でしたが、クレート慣れしてくれていたお陰で、手が掛からずよく我慢してくれました~

しかし5ワンいると、せいぜい半日しか休養できず・・・。昨日は車でのお出掛けはなしのゆったり散歩と、獣医さんに行ってきました。@狂犬病ワクチン接種hospital

で、本当は全ワンコやりたかったのだけど、経済的理由からシニアなCHOP・けり・ZUZUの血液検査を!

結果・・・

CHOPは腎臓に関する数値(BUN)が更に上がっていて、今使っている腎臓の薬(活性炭)を2倍に増量をすすめられた。今後は食欲がなくなっていく可能性があるそうなので、気をつけなくては。。。と思ったら、今朝4分の一くらい食べ残されすごくショックだった。腎臓なので、回復はしないにしても進行はゆっくりになるようにしてあげたい。便も良好だし、特に衰えは感じなかっただけに、ちょっと悲しい。

けりは、前からALPの数値が高いのだけれど他の肝臓に関する数値が正常範囲なので心配ないらしく今回も同じだった。数値的には心配なところはないって!うん、素晴らしい10歳が迎えられそうだgood今年になって突発性の下痢を2回ほどしたけれど、これってけりの中でのデトックスだとしたら、とてもいい兆候なのかも。7歳~8歳にかけて心配な時期があったけれど、今は体調の良さを本当に嬉しく思う。このままキープしていきたいな~♪

ZUZU。今まで心配な数値はなかった健康体と思っていたのだけど、CHOPと同じBUNの数値が増加していた。腎臓なんて正直予想外だったので、驚いた。CHOPだって10歳過ぎてからの結果だったのに、ZUZUはまだ7歳になったばかり。食物アレルギー検査の結果により制限された食材があるので、食事には益々気をつけてあげなくてはいけないな。まだ療法食や薬を勧められる範囲ではないので、今後の食生活で注意が必要。これが一番のショックだったかもweep

デコピンずの数値も気になるところだったけど、秋くらいになるかな~。

だってだって今回のお会計しめて42,805円也~~(ワクチン5ワン:\17,500 血液検査3ワン:\22,500 ZUZU皮膚の軟膏:\1,680)

フィラリアの薬までいけなかったよう~~sweat01

Cimg6633 ちょうど一年前の画像、Dekoったらパピパピしてる(笑)

|

« Aセーフ!Bアウト~~ | トップページ | 5月ですね~ »

コメント

寒暖の差が激しかったですからね。
ママさん、お大事に。
ZUZUちゃんまだ若いのに心配ですね。
今以上悪くならないといいですね。

大所帯になると医療費も半端じゃないですね。
わんこの医療費控除あればいいのにっていつも思います。

投稿: あすぴー | 2010/05/06 21:19

あら、お風邪でしょうか?

犬飼人には身体の不調ほど辛いものはないですよね。

どうぞ一日でも早い万全の体調になりますよう、お祈りしてます。

5月29.30日の東扇島でのアジの大会ですがZUZUママさんご一行は参戦でしょうか?
近いので、応援行こうかと思っています。

では、お大事に。

投稿: へちまこ | 2010/05/06 21:57

★ あすぴーさん

この時期体調崩される方多いな~って思ってたら、自分もでしたcoldsweats01
ご心配下さり、ありがとうございます。
もう大丈夫!・・・だと思います^_^;

ZUZUの数値は予想外でしたthink やはり確実に身体は老いてるのかな~。でも精神年齢だけはデコピンずと変わらないようです~(笑)
定期的な検査は無理してもやっていってあげなくちゃですね~。
もう少し医療費が負担にならなければ、いいですよねぇ~切実

投稿: ZUZUまま | 2010/05/06 23:50

★ へちまこさん

はい、風邪だったようです。しばらく風邪の症状がありましたが、熱も治まりました。
ありがとうございます。

扇島、行きますですよ~2日間ともっ!!
以前そちらに伺った時、近いな~と思っていました~(笑)
扇島はここ3年くらいこの時期に開催されていますが、雨か猛暑なんですよね~。
今年も暑くなりそうですね!

お会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: ZUZUまま | 2010/05/07 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aセーフ!Bアウト~~ | トップページ | 5月ですね~ »