« かいてき~♪ | トップページ | 元気なんですけどっ »

2010/04/12

3ヵ月ぶり、フラボ練

1月にぴぴんの騒動(音響シャイ)があって以来、ZUZUのフラボ練も中断してしまっていた。久しぶりに都合がついたので、参加してきました。

今回の練習課題は、ボックスにけりぱぱ以外の人をお願いするのと、パッシング(ワンコが交差する事)。

昨年の暮れに参加したノービスクラスで、ボックスからボールをキャッチし戻ってきたZUZU。次の走行するワンコに驚き、咥えたボールを放しガウりに行った奴punch

これではフラボも楽しくなくなると、一気にテンションも下がり私自身悩んでしまったんですdespair

せっかくZUZUが一連の動きを覚えたけれど、チーム競技なので、よそのワンコに迷惑を掛けてしまったら、どうしようsweat02フラボでのZUZUは、他のワンコの興奮度が伝わりZUZU自身ももの凄い興奮で、アジでは見た事ないエキサイトぶりだった。いい意味でテンションが上がるなら嬉しいけれど、チンピラ度が上がるのはとても困る。非常に困る。。。

お友達からアドバイスを頂き、少し冷静に考えました。ZUZUは自分の仕事を妨害されたと思い、驚いたんだから 他のワンコたちが興奮していたり、走っていても平気でフラボが出来るトレーニングが必要。

ちょっと不安はあるものの、練習する価値はある。やってみよっ!

って事で練習メンバーを考慮して頂き、パッシングの練習を。

さーZUZUくん。私だけに集中して私に向かって戻ってくるんだぞ!!!Imgp4372 次に走るボーダーくんがワンワン興奮しても、私に向かって戻ってきてる~

Imgp4373 よし、よし、まずはいい感じっheart01

Imgp4381気にしなくなり始めてる?

Imgp4389 しかも、楽しそうじゃないのよーー(嬉し泣き)

Imgp4397 ZUZUのやる気は充分感じた。けれど、私は今まで以上に必死で呼んだけど・・

Imgp4398 ZUZUくん、続けてみるかい?

しかし、最初はちゃんと覚えてる~!と、感動したスイマーズターンも。。。

Imgp4385

やっていくうちにドンドン崩れ始め・・・

Imgp4401 こんな事にcoldsweats02

キャッチ率もヒドイもんだし、やはり練習不足なんだよね~

ローダー(ボックスに立ってる人)が変わってもZUZUは問題ないようでした。スイマーズとボールキャッチの練習は、また自主練で補おう。パッシング練習は、また練習会で。

フラボ初めてもうすぐ一年。まだまだ道のりは長そうだけど、ウチのペースでやってみよう!

それから、心配だったぴぴんの様子。練習場に到着してまずはゴハンタイム。それからしばらく時間をおいて、処方してもらったホメオパシーのレメディを一粒、フラワーレメディで溶かし飲ませた。それから車から出す。

って、その前にこの日はやたら鳥追いのようなピストル音が聞こえていたので、少し不安だったけれど、大砲音ほど響かないので、様子をみることにした。

ぴぴんは、以前の事を覚えていたのかもしれないけれど、響く大きい音がしなかったので、普通でいられたように見えました。まずは進歩と言って良いでしょう。

今週末、また病院の予約日なので先生にも嬉しい報告ができそうです。

練習は昼過ぎに終了し、この後いつもの訓練所に向かい、夕方からデコピンずのオビレッスン。長~い長~い日曜日でした。

|

« かいてき~♪ | トップページ | 元気なんですけどっ »

コメント

zuzu楽しそうだね。。。
その節はいろいろ心配おかけしました。
そう、ハグハグありがとうです。。。
いまは、家でハグハグしています。
でもちょっとわたしておくと・・・
破壊されちゃうから、いいとこでとりあげてます。

ぴぴんもいい練習ができて、音についてもいい方向にむかって一安心だね。
アジではなかなかあえないかもしれないけど、フラボであえるかな?
アジはちょっと休憩です。
なのでパンとパパに会ったらかまってあげてくださいね~。あっ、応援はいきますから~。

投稿: Jam | 2010/04/20 15:35

★Jamままさん

Jam退院できて良かったね!
もうJamままも落ち込んでいられないね~。
これからも大変だと思うけど、無理せず頑張ってね。
ハグハグ飲み込まないように注意してね~

ZUZUは、久しぶりのフラボはガタガタでした~苦笑
また練習して教え込まないとです~

元気になったJamとJamままに会えるのを楽しみにしてますね~!

投稿: ZUZUまま | 2010/04/21 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいてき~♪ | トップページ | 元気なんですけどっ »