« 4/4 OPDES秋ヶ瀬  | トップページ | 3ヵ月ぶり、フラボ練 »

2010/04/09

かいてき~♪

アジレポ4/4OPDES秋ヶ瀬大会、アップ完了です!シンプルにまとめてみました~(笑)見てね!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Imgp4290 ハーネスが全員にそろって、とても快適にお散歩しています。思った通りZUZUの2本足歩行も防げて、安心heart01

先日ドッグショー会場でみつけたショルダータイプのリード(コールマン)がセールで500円だったので、即購入。けっこう重宝しています。ショルダータイプはZUZUに使って。ZUZUは基本まとわり犬なので、ワンコとすれ違う時だけ注意すればあとは楽々です!CHOPけりのふたりなら無理なく歩けるので~~。

ところがね!快適じゃない事が起こった数日前。。。

CHOPけりずずとA班散歩の中盤あたり。公園と道路の境の一段高いところにワンコをおいて(排便でもさせてたのかな~?)中年男性が立っていた。その人は自分のワンコにも私たちにも注意がなく、嫌~な予感を瞬時に感じた。

ぼ~っとしていたその男性は、自分のワンコ(柴犬風ミックスかな?)が私たちに気づき一目散に走ってくるのを防ぐ事が出来ず、手からリードを放してしまった。

嫌な予感的中~bomb

ZUZUは威嚇吠えで戦闘態勢だし、いきなり近づいてきたワンに、けりはガウガウした。私は近づいてみろ~annoyというオーラを出しながら、手に持っていたお散歩バック(1リットルのペットボトル入り)をそのワン目掛けて投げつけたdash

散歩バック命中!

で、一瞬引き気味になったワンコを飼い主の男性がやっと連れていった。一番驚いたのは彼かも。

けりにも相手のワンにも怪我はなかったようだconfident

で、気付くとCHOPがそのワンコに近づいているcoldsweats02私も必死だったので、CHOPのリードが離れたのが気付かなかったwobbly

あんなに凄い喧騒でけりとやりあった相手のワンコはCHOPとは何やら何の問題もなく挨拶を交わしてる。気付くと、車が渋滞(1.2台ですけどっ!)。

でも、道向こうに行けばけりずずは応戦体制だろうし、でもCHOPは何度呼んでもそのコから離れようとしない。困ったな~と思いながら何度もCHOPを呼ぶ。やっと私の声に反応し戻ってきたCHOP。あんなにけりずずたちは敵視してたのに、君は何なのだ?まるで、若造に諭すような雰囲気さえあった気がする。やはりCHOPは計り知れないな。

やっとその場が落ち着き、男の人とワンコは去って行った。え?私に対して何の言葉もないのですか???

まーいっか~。けりに牙を剥かせる事だけはしたくない私たちなので、何とか守り通せたという事で・・・。

春のポカポカ日和で、ゆる~りのんびりお散歩もいいけれど、周りの状況は把握しながらワンコを連れてほしいものです。あ、私もか!?

Imgp4266

|

« 4/4 OPDES秋ヶ瀬  | トップページ | 3ヵ月ぶり、フラボ練 »

コメント

多頭飼いは大変ですね。

近づいてみろオーラにはちょっこっとhappy01

投稿: Teruko | 2010/04/09 21:48

★ Terukoさん

いい条件での散歩だったら楽しいけど、今回のような場面ではもう必死です(笑)
そりゃあ、私の威嚇が一番迫力あるかと・・bleah

投稿: ZUZUまま | 2010/04/09 22:37

おぉCHOPちゃん、大物の風格じゃないの! 実は私も先週末、同じようなことがあったんです(´;ω;`) オジサン&3姉妹と一緒に公園に行ったんだけど、1匹のワンちゃん(ピットミックス)が飼い主さんの元を離れて3姉妹に向かってきたんですよ~。その子はフレンドリーで3姉妹と遊びたかったみたいだけど、ルーはいきなり来る子が苦手ですごい警戒態勢のままピット君に文句たれまくりでした。しまいにはルーの首輪が抜けちゃって2~3歩前進で追い討ちをかけて警戒態勢(-_-X) ピット君はこっちの勢いにボーゼン。アジア人が大&中3匹の犬っ子連れてると結構記憶に残るらしいから、その公園はしばらく行きたくないかも~、とほほ。

投稿: まるくる | 2010/04/09 23:12

★ まるくるさん

あら~似ていますね。
でもピットミックスってとこが、アメリカらしい~。
ピット系も優しいコ多いんですよね!
でも怪我なくトラブルにならなくて良かったですね。
私も瞬時にいろんな事が頭に浮かび、警戒態勢発動でした~ああ、恐かったcoldsweats01

しばらくはその公園は行きづらいんですか?
ルーたんも自己防衛本能なだけだったのにね~。

投稿: ZUZUまま | 2010/04/09 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/4 OPDES秋ヶ瀬  | トップページ | 3ヵ月ぶり、フラボ練 »