« ZUZU♫7歳♫♩♪ | トップページ | ぴぴんのこと(長文なり~) »

2010/03/04

空が鳴ってる!

new2/27中部ブロックのアジレポ、アップしました~トップページからどうぞ!!

new new それからZUZUの誕生日ごはん(デザートだけど・・)、家族ごはんにアップしました~。久しぶりにワンコごはんも!!

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週に入ってからPちゃんの症状が悪化。。weep

どうも飛行機airplaneなどのゴォ~~っと空に響く音が恐いらしい。あまり普段は気にしていなかったのだけど、この辺りは飛行機の通り道なのか頻繁に音が聞こえる。家にいる時はそうでもないようだが、お散歩の時の音を異様に反応するようになった。2週間前から教えてもらったフラワーレメディを使ってるのだけど、音に反応してる時にはあまり効果は感じられない。

今週の月曜日からおかしくなって、今日で4日目。あまりにも酷くなる一方なので、飛行機の音が聞こえる回数を数えたら、1時間強の散歩内で大きいのと小さいのとヘリコプターなども合わせて21回、結構多いです。この度にPちゃんは、顔をキョロキョロし、尻尾が入り、後ろ足が震え、ハアハアと息が荒くなる。たまに逃げ出す勢いで引っ張り始めることもあり、Dekoと一緒に歩いているので危なかったりする。ちっとも散歩にならね~感じ。。。

かなり深刻な予感・・・think

Pちゃん自身も相当なストレスになってるだろう。救いなのは、まだ私の声は聞こえる段階らしく、あまり感情が入らないような口調で「Pちゃんゆっくりだよ。」と声をかけると反応してくれる。これが、これからどうなっていくのか。。。

今週の土曜日にPちゃんの治療のための予約をしている。ホリスティックな受診は初めてなのだけれど、これが上手くいってくれるのを願うしかない。

Pちゃんは、Dekoよりも警戒心も強くないようだし、性格も明るく積極的な感じになり始め良い方向に向かってはいると思うのだけれど、ここで何とか音に対する恐怖を軽くできたらいろんな面でもっと進歩できそうなのだ。あきらめず、頑張るしかない!!

Imgp2960

|

« ZUZU♫7歳♫♩♪ | トップページ | ぴぴんのこと(長文なり~) »

コメント

うーむ、Pちゃんの話、うーむです、沢山思い当たります。(クロは100発爆弾落ちてもメスを探しているけど)
でも音に対する治療興味深いですね。Pちゃん頑張れ!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2010/03/08 22:05

 ★ ぽっきーぱぱさん

ご心配お掛けします~(u_u。)
音響シャイのワンコは初めての経験で、戸惑いながらもお友達のアドバイスを参考にしながら奮闘しています。

土曜日に受診してきましたが、私自身が気持ち的に少し楽になりました。
せめてこれ以上悪化しなければいいんですが・・・
最初のきっかけが自衛隊の演習の大砲音ですから、今のPにはあまり恐怖心を煽る場所へは行かない方がいいみたいです。
とは言っても、飛行機はね。。。どこで聞こえるか予想不可能ですし。
治療の内容とその後の経過については、頭を整理しながらブログにアップするつもりです。
同じ悩みを持つワンコの飼い主の参考になるかどうか・・・。


投稿: ZUZUまま | 2010/03/09 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZUZU♫7歳♫♩♪ | トップページ | ぴぴんのこと(長文なり~) »