« 3/27 神奈川ブロック | トップページ | あじれぽ~ »

2010/03/31

カッパとハーネス

まだ。。忙しくってアジレポ制作遅れておりますが~。

雨が降り続いた先週、一日目は家に軟禁だったワンコも二日目は期待の眼差しに耐え切れず、雨の中散歩に行った。せっかくレインウェア買ったんだしね~~ Imgp3806 お揃いで赤って、けっこう目立つ~(笑)

Imgp3808 ZUZUにはフルドッグガードを着せました

Imgp3823 雨の中写真撮るのは難しいので、帰ってからハイポーズ!

Imgp3835 CHOPにもけりにも気持ち大き目(ワンサイズ下だと小さいし・・)だったけど、動きやすそうだったので良かったgoodいつもなら玄関で身体拭くのに時間が掛かるのだけど、頭と足先・シッポを2度拭きするだけで手間もかからず、10分で出来ちゃったから楽でした~

それから、先日お友達にハーネスを勧められたぴぴん。早速届いたので、お散歩で使ってみた。まずは、同じサイズだからA班代表CHOPに装着~Imgp3938 Pちゃんより胴回りは細いけど、マジックテープで調節できるので、問題なし。

Imgp3939 うん、いい感じ!

Imgp3954 ぜんぜん違和感なく歩けた~。テープじゃないから身体にも優しくてこれはいい~flair

B班代表Pちゃんが装着。Imgp3960 地味かな?と思ったけど、茶色にオリーブでも合うね~。

Imgp3974 白のラインがカッコイイ!

Imgp3983 リードはあるヤツだったので、ちょっと色あせてます~(笑)

Imgp4026 ハーネスタイプは今まで使ったことがなかったのだけれど、CHOPとPちゃんに使ってみてすごく良かった!首に掛かる負担もないし、多頭いると装着に時間が掛かるものは敬遠していたのだけど、このハーネスは着脱がとても簡単。前足を持たずに付けられるのも感動した~。で、ZUZUの2本足歩行も防げそうだし、他のワンにもぜひ使ってみたくなり。。。結局全員の分を追加注文しちゃった!このところ大きい出費がかさんでいたので、一つしか買えないと思ってたけど、これは買う価値ありと。。これ以上、人の生活レベル落とせない(落としようがない)我が家なのに・・・。どこを節約しようか~coldsweats01

このハーネスは、こちらで扱っていますよ~

Perrods ハーフチョークも色数豊富で人気のようです!

そんな我が家に昨日届いた茶封筒!

おおおおぉぉ~~coldsweats02狂犬病ワクチンの時期かーっ!4通あるけど、これにぴぴんが加わって5頭になったのよね~~。フィラリアの季節も近いし、頭痛い。。。sad

Imgp4030

|

« 3/27 神奈川ブロック | トップページ | あじれぽ~ »

コメント

おぼえてる?!きょねんのはるにピピンひめをかながわにおつれしたひのこと!
ピピンひめ、あたしのハーネスをはかいしたんだよ、がちがちにかみきってeye
だから、そのたかそうなハーネス、きをつけなきゃだめだよ、ママdog

eyeをはなすと、ぜったいにあとでこうかいするからね。

なんといってもぴぴんはあたしのいもうとだからさsmile

投稿: Ange | 2010/03/31 19:25

★ Ange姉ちゃん

もう~angryぴぴんったら、1週間弱の滞在期間でどんだけの被害総額だったんだろうね~annoy

ママが買ってくれた冬用のチンチラファーのドッグマットも8枚ほぼ全部ぴぴんが食いちぎりやがって全滅。。。
あたちは、敷いてもらえなかったっちゅ~のにannoyannoy

既に散歩中にバックル部分を食おうとしてたの、あたちは見たじょっ
ママによ~く言っておくよ!

・・・って、あたちもAnge姉ちゃんの妹だったcoldsweats02

投稿: Deko | 2010/03/31 23:35

ハーネスってオモチャじゃなかったのかと
気付いた7歳の冬、あたしも賢くなったものよbleah
若い皆さんはしょーがないわよね~!

投稿: Cara | 2010/04/01 07:48

★ Caraお姉ちゃん

世の中オモチャとオヤツで出来てると思ってたら、違うんでしゅか???

うう~ん・・違いが分からないdelicious
みんな美味しいのだ~~(笑)

投稿: Pipin | 2010/04/01 12:20

まぁ、よくお似合いですね。

そのハーネスはビヨルスキ?スク?でした?北欧デザインがいい感じですよね。

私もハーネスに換えてみてから、犬の首への負担ってことがすごく気になりだしました。でも、ハーネスならそれもないので安心ですよね。

ハーネス派、万歳ですよ~~ヽ(´▽`)/


投稿: へちまこ | 2010/04/05 22:27

★ へちまこさん

このハーネスは”ビヨルキス”というスウェーデンのものらしいです。
クッション素材なので、ベルト素材のものより身体に優しそうです。

ハーネスは首が全くフリーになっていいですね!
一つだけのつもりが、老犬にも若犬にも・・と、結局全員に使いたくなりました(笑)
多頭引きでの私の負担も軽くなりそうなきがして。。
使い慣れるまで、時間掛かるかな?

投稿: ZUZUまま | 2010/04/06 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/27 神奈川ブロック | トップページ | あじれぽ~ »