« 迷子犬 | トップページ | はじめての。。。 »

2010/03/18

でんでんとぴぴんこ

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

迷子犬を探しています

Cimg0003

  よろしくお願いします

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近ぴぴんにばかりで、Dekoの話題が激減してしまってる。。。

Imgp3383 昨年の暮れくらいまではワンコ大好きで見つけたら、友達~♪ボーダー大好物~❤と行きたがったDekoだったけど、少しずつそれがなくなってきた。特に自分より大きいワンコ、年上のワンコにはあまり近づかなくなった。たくさんのワンコと遊ばせてもらったDekoだけど、友達作りには興味がなくなったようだ。その代わり知ってるワンコ、知り合いの人に会った時は、大興奮なのだけど~。

Imgp3386

普段のDekoを見ていても、すっかり落ち着いてしまったらしい。まだ1歳半前にしては早過ぎるような・・・。ただ遊びに入るといつものDekoで、集中力・バイタリティは増しているし、アジリティでも意欲が上がっていい感じに成長してくれていると思う。

相変わらず、けりずずとの距離は縮まない。特にけりに対するDekoは、Dekoの意識の方が強いようで、けりがまったりしていても、Dekoは緊張してしまっている感じ。Pちゃんには大きな気持ちで優しく対応できるのに、けりの存在には相当驚異?を感じているのか。。。やはり相性の問題なのかもしれない。外の環境だったらお互いに気にすることはないのだけど、ウチの中ではお互いの刺激にならないように気をつけていこうと思う。実際けりずず・デコピンずは別行動になっている。私が付きっきりで見守る訳にもいかないので、時間帯で分けてフリーの時間を作っての生活が定着してきた。CHOPは害がないのでオールフリーだけど。

そんなDekoだけど、いよいよアジリティ公式戦のデビューが決まった。と言うか、今日申し込んだ。4/4のOPDES秋ヶ瀬。ノービスは省き、1度から出走になった。今週末からアジリティ教室にも入らせてもらって自主練以外の環境も慣らせていくつもり。まだまだ、けりぱぱとのタイミングや、ラインどりなど、かみ合わないところも見られるし、何たって大のコンタクト好きだから、コンタクトが見えたら一目散♪の可能性も大で、ハラハラする走りになると思うけれど、けりぱぱとDekoが楽しんで走れればいいさ~~wink

Pちゃんは、アジはまだまだですけどね、レメディの効果か毎日ご機嫌に過ごしてる♪毎日、今日も恐い思いせずに一日過ごせた~!と感謝の日々。どうぞ、今雷や爆発音など聞こえませんように~~~祈るしかないconfident

こんな笑顔です Imgp3286

Imgp3290

Imgp3316

Imgp3337

Imgp3349

Imgp3352

Imgp3354Pちゃんにとっては、今が成長のための大切な段階なのかもしれないね。とにかく、アピール度急上昇なのです~up

あ、またPちゃんの記事が多くなっちゃったcoldsweats01

けりぱぱがブログやってたら、断然Deko いっぱいの記事なってるんだろうけどね~bleah

|

« 迷子犬 | トップページ | はじめての。。。 »

コメント

わーDekoちゃん1歳半前で落ち着いてきたの? すごーい、羨ましい... 宅のベルは推定1歳2ヶ月くらいだけど、まだまだパピっぷりをアピールして、落ち着くの“お”の字すら見えないんですよ~。Dekoちゃんとベル、そんなに年齢変わらないのにアジ公式戦デビューしちゃうなんて、素晴らしすぎるわ!!アップされるであろう動画(激しくリクエスト)、今から期待しちゃう^^

Pちゃん、順調みたいですね。 ほんと良かった! 楽しいね!っていうお顔とキラキラなお目々がむちゃくちゃ可愛い!

投稿: まるくる | 2010/03/18 02:30

わっ
着てくれてる、うれし~っhappy02
ちょっと本部展でのお別れを思い出して涙ぐむ。。。weep

一時、Dekoちゃんが随分大きくなった気がしていたけど、この写真だとふたりサイズはほとんど一緒かな?

PちゃんもDekoちゃんが一緒だとお散歩の楽しさも倍増かな?!

それと、Dekoちゃんngけりぃちゃん がまだ続いていたんですねbearing
ZuZu君とも???

Dekoちゃんのデビュー楽しみですね。
こんな時も東京に転勤したくなります。
見たいっgawk

投稿: Teruko | 2010/03/18 07:13

★ まるくるさん

落ち着いたといっても、以前のDekoよりも!!ですよ( ^ω^ )

Dekoは頭を使わせるトレーニングをしたせいか、元々なのか、興奮しても冷静なところがあります。夜遊びももう気がすんだーって感じで、ゴロンと横になってしまいます。
何か冷めた部分が出てきたというか。。。

でも、元気はあるんですよ~
Pちゃんとも日に何回もプロレスするし。
Pちゃんは興奮すると頭に血が上るタイプなので、その影響もあるかもです。

Dekoのデビュー動画アップ出来るような代物ならいいですけどね~
実際走ってみないと、どうなるかは分かりません!!

ベルちゃんは、優しいお姉ちゃんばかりだから甘ったれさんになってるのかな~。
そんなベルちゃんも可愛いです♪

Pちゃんとベルちゃんはポジション的に似てるのかも?


★ Terukoさん

大事にしてますよ~モチロン!!
あの皮の”ぴぴん”と書かれたカラー&リードも~♪
Pちゃんの公式戦デビューの日にお守りとして使うつもりだし~~(^_-)-☆
ず~~~っと、先だろうけどね~

デコピンずの体重は大体200グラムぐらいの差でほぼ同じです。
まだPちゃんのプニュプニュは健在だけどね!

けりはそんなに気にしなくなってきたけど、Dekoはかなり意識してますね~
ジェラシーもあるのかも!
ZUZUは、誰にでもチンピラですから~ε-( ̄ヘ ̄)┌

デビューに向けて練習にも力が入ってます。
でも、今週末雨みたいだし、フルドッグガードの出番かな~♪

投稿: ZUZUまま | 2010/03/18 16:55

こんばんは、デコちゃんもアジデビュ-ですか!!つくしちゃんといい皆さんすごいですね。ぜひ応援に行くので関西に大会で来られる時はお声かけてくださいね!!

話は変わりまして、迷い犬ちゃんって関東の子?ですか??本日うちで保護しました犬も黒柴くんで、とっても綺麗ないい子ですから、きっと飼い主さんさがしてるかと、警察には届けてますが、飼い主さん見つかるかな。。。

投稿: ラスティ | 2010/03/19 19:34

★ ラスティさん

こんばんは。
アジ初戦。。どうなるでしょうね~^m^
力まずリラックスして走ってくれるといいんですが~。
まだ分かりませんが、関西にも遠征すると思います。その時には、関西ケル集結してワイワイ出来ると楽しそうですね~♪

ラスティさんも、黒柴くん保護されたんですか~!
先ほどブログ確認してみましたが、多分違うコでしょうねぇ・・埼玉だし。
春の陽気のせいなのでしょうか?
迷い犬が多いですね。
一日も早く飼い主さんと再会出来るといいですね。

投稿: ZUZUまま | 2010/03/20 01:31

Dekoちゃん、4月にデビューするんですね~。
シンバはまだもう少しかかりそうです。
…シンバはできてもハンドラーが…。
ウチもノービスはパスの予定です。
バーの高さが違いすぎるし…。
でもいつになるかはまだ未定。

よろしければ某SNSに動画UPしてますのでご覧くださいませ。

投稿: みるきー | 2010/03/21 21:39

★ みるきーさん

こんばんは~

えへへ(*^_^*)
まだハンドラーとの息は安定してませんが、楽しく走ってくれたらOKって事で~(*^^)v

シンバくんは、いつになるかな~???
自分とワンコとのペースで納得してからの方がいいですよね!私もPちゃんとは焦らずじっくりでいきますよ~。

シンバくんとの動画かな!?
見にいきますねっ♬

投稿: ZUZUまま | 2010/03/22 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子犬 | トップページ | はじめての。。。 »