« 静かな休日 | トップページ | Happy Birthday!in 千葉 »

2010/02/09

やっぱ。。女の子~

日曜日は姪っ子の披露宴があったので、土曜日のセミナー終了後大急ぎで帰って来た ぱぱでこdash

セミナーは午後の実践の時が一番吹雪いてたそうです~~wobblyでも、ワンコたちは元気だった模様~smile 100206_123401 午前中の座学は、60人ほどの受講者がいて大盛況だったようです。午後の実践セミナーは頭数限定だったので、15ペアが参加、他の方は見学だったそう。

Dekoは、アジリティの障害は単品の基礎練習ばかりで、やっと数本のハードルを組み合わせた程度の練習段階だったので、まだ曲がる事は苦手・・というか理解していない。スラローム・コンタクト障害もハードルを1.2コプラスしたくらいの練習だったので、シーケンスまではやってません。

講師のT氏にやってみますか?と聞かれ、チャレンジ。最初は、オーバーランしたりで認識が薄かったようですが、数回練習して少しずつ何をするかを理解し始めたらしい。それより、けりぱぱが嬉しかったのはリンク内にギャラリーやワンコたちがいても、Dekoは動じることなく、いつもの練習のように集中して応えてくれたこと。初めての経験だったのに、けりぱぱに意識を向け けりぱぱと練習してきたディレクションへの理解も思ったより出来ていたそうです。基礎の部分はしっかり出来ているので、今後は色んなシーケンスを使ってDekoに考えさせる練習をした方がいいでしょう、とのアドバイス。かなり収穫があったようです。寒い中、行った甲斐があって良かったね~!!

私は、ずずぴぴのシャンプーをする事にしました。近々やらなくちゃいけないから時間のある時にと。それでも、結構気持ち的にはのんびり過ごし、息抜きできました。

今月も何かと用事があって、忙しい~。やはりリフレッシュ出来る時間って、貴重です。

あ~っ!!!それから、Dekoにやっと初ヒートheartがきたようですvirgo

同胎ワンコの女の子3ワンのなかで一番遅かった~~。つくしちゃんも、Pちゃんも1歳前にヒートがきたのに、Dekoだけ遅れ2歳までにこなかったら検査かな~とか、少々不安に思っていたので、ホッとしましたぁ~1歳4ヶ月。Deko体つきもごつくなってきたし、●ン●ンつけ忘れちゃったのか?とけりぱぱと話していたくらいですから~(笑)

 Imgp2538 だ~か~ら~、女の子だってば~~~pig

ちょっと女の子らしくなるかな~~smile

でも、Pちゃんも女の子らしいとは言えないからな~ボソっ・・・think

|

« 静かな休日 | トップページ | Happy Birthday!in 千葉 »

コメント

雪の中、セミナーお疲れ様でした。
でも収穫があれば、疲れも吹っ飛ぶって感じかな~っ

で、ヒートがきたみたい?!って、どういうことでしょうか!

きたかもしれないし、きてないかもしれないってこと?

投稿: Teruko | 2010/02/09 11:35

★ Terukoさん

うん、うん、けりぱぱ かなりバッテリー切れのようですが、Dekoとの旅楽しかったようです~heart01

昨日の朝、シッコした後ティッシュで拭いたら出血してたんですが、その後は出てなくて。。。
でも、だんだん出血量が増えてきたので、ヒートに間違いないようです。
これで少し女の子らしい身体つきになるかしら~?ツルツルリンのオッパイだったからね!!
性格は変わらんでしょうねえ・・

投稿: ZUZUまま | 2010/02/09 12:35

dekoちゃんがんばってきたのね~。
パパも嬉しいね。。。
でも雪のなか1人運転のトンボ帰り、
パパの体力すごいね~。
デコ&パパおつかれ~。
私も早く~練習したい~なんてね。
まだまだ、身体を作らないとね。
カフェもなんちゃって、伏せと待てと来いができるようになったよ~(なんちゃってだからね)
そうそう、ニコちゃんの妹の写真もらっていくね~。
岐阜はヨロシクです。。。

投稿: Jam | 2010/02/10 15:29

★ 邪無ままさん

ぱぱでこコンビ、無事に帰ってきたよ~
初めての2人旅が吹雪とはね~(笑)
もう何でもコイって感じ?

カフェともちょっと会わないうちに大きくなっちゃっただろうね~
ニコちゃんの妹って、アイルちゃん?
どうぞ、どうぞ~~!
早くカフェと兄妹遊びできるといいね!

岐阜行けるんだね!
パンちゃん、いよいよリーチかな?
楽しみだね~♪

投稿: ZUZUまま | 2010/02/10 22:48

すごいすごい!! けりぱぱさん&でこちゃん、いい収穫がありましたねー(v^ー゜)ヤッタネ!! そういう環境で動じなくて、ぱぱさんに集中できてるのって大きい! ルーはまだまだだなぁ~。 前回お試しで走ったShow N’ Goでは周りが気になって、気になって...集中力に欠けてますた(涙)。

我が子の成長っていうのは他と比べちゃいかん!と思いつつ、やっぱり心配...とくに身体のことになるとね。でも無事にヒートが来て良かった良かった! うちはライカは初ヒート前に避妊手術して、ルーもうちに来る前にレスキュー側が手術していたので、ベルが初めてのヒート体験でした。 お留守番中にオムツを食いちぎるわ、オジサンがおトイレ出すときオムツ取り忘れて、ベルちゃんお外なのにオムツの中でシッコするやら...笑えるエピソード満載でした^^ 

投稿: まるくる | 2010/02/11 02:59

 ★ まるくるさん

ありがとうございます~( ^ω^ )
今後もっと色んな経験を積んで、精神的にもタフなペアになってくれると頼もしいです~。

ルーたんは、やはり気になりますか・・?
ぴぴんもそうなんです~(u_u。)
ワンコが落ち着いてくれないと、自分も集中しきれなくなって悪循環になっちゃうんですよねぇ。。
でも、くじけず、あきらめず継続は力なり~!で頑張りましょう~!!
Dekoもけりぱぱが、悩んだ時期あったんですよ~
今は楽しくって楽しくってになりましたが~(笑)

ヒートきてくれてホッとしました~
来なきゃ来ないで心配なものなので・・・。
ベルちゃんのエピソードたくさんあったんですね~(笑)
オムツの中にシッコか~!!妙な感じだったでしょうね、ベルベル~♪

投稿: ZUZUまま | 2010/02/11 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな休日 | トップページ | Happy Birthday!in 千葉 »