« 許せっ! | トップページ | 中部BとTT1 »

2010/02/26

びっくん 2年忌

ニンゲンだったら3回忌ですが、動物は2年忌というらしいです。

もう2年。まだ2年。。。でも2年前のこの日の出来事は、はっきり覚えてる。

びんたには、よく話しかけてる。特に困った時、悲しい事があった時。。。

嬉しい事があった時にも、報告してる自分がいる。

びんたから始まった我が家のワンコ暮らし。6代目のぴぴんにまでなったけれど、何となくZUZUで一区切りのような気がしている。

4WAN時代の毎日も楽しかった。 Albuma

びんたは、ワンコ苦手ではあったけど、自分が引いてしまう形で争うようなことはなかった。自然とびんたとCHOP、けりとZUZUに分かれて生活していた感じ。お互いが邪魔をしない関係だったのかな?びんたが生きていたとしても、デコピンずと距離をとりながら上手く暮らしていたと思う。

天国ではお友達出来て、楽しく過ごしてるんだろうね、びんた。新しい写真がないので使った写真のリピートだけど。。。 Albumb

これからも、優しく見守っていてね。

|

« 許せっ! | トップページ | 中部BとTT1 »

コメント

ビンタちゃん2回忌なんですね。チョップちゃん以降の5ワンズしか知らない私にとって、この4ワンズの写真は何だかいい意味で新鮮な感じがします。ビンタちゃんって本当に穏やかな優しいお顔して、とても可愛い子だったんですね。

毎月28日がトックンの月命日で、今日でトックンが天使になって8ヶ月になるんですよ。2月28日はルーの誕生日、6月28日はライちゃんの誕生日&トックンが天使になった日なので、我が家にとって28日は特別な日になりました。

今頃ビンタちゃんも天使の国でいっぱい飛び回ってると思いますよ! それに天使になっても家族のことが大好きで気になるから、いつも見守ってくれているんですって! 見えないけど近くにいるんだなぁ~って思うと、少し元気になれるんです。

投稿: まるくる | 2010/03/01 07:48

★ まるくるさん

ありがとうございます。
一緒に暮らしていたワンコたちが旅立つことは、表現できないせつなさですよね。。

トックンも8カ月経つんですね。
ライちゃんのお誕生日と同じ日なんて本当に特別な日になりましたね。

私も見守ってくれてると思いますよ。
不思議な感覚ですが、心強い感じがしますもん(笑)

びんた、こぶりなラブだったし、よく女の子と間違えられました(笑)
ああ、でもウチのコたちはPちゃん以外全員逆に見られるコばっかりでした~!!

投稿: ZUZUまま | 2010/03/01 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許せっ! | トップページ | 中部BとTT1 »