« 野犬がアートにっ!!<ニュースその1> | トップページ | 許せっ! »

2010/02/22

うぇるかむ♪りりーちゃん!<ニュースその2>

heart縁あって、けりぱぱの兄夫婦にケルピーの仔犬(♀6ヶ月)を迎えました~heart

先々週、兄よりも先に私たちで会いに行き、りりーちゃんとそのお宅の方にお話しを伺い、母犬も会わせてもらって。。。

先週土曜日に兄夫婦が迎えに行きました。兄夫婦は、一昨年ジャーマンポインターのチョビを11歳で見送り、今は猫と暮らしていました。縁があれば、もう一度ワンコを迎えたいと、今年のお正月話していました。

リリーちゃんは、ヒト(家族)が大好きな甘ったれさんのようです。私たちが会いに行った時は、お里のお母さんにベッタリでずっとお母さんを目で追うくらい健気な印象のコでした。8月29日生まれなので、今月末で6ヶ月。デコピンずと1歳1カ月違いです。

初めての人・物には慎重なところもあるけど、慣れてしまえばそんなに臆病ではなく活発で仔犬らしさのあるパピーです。

でも、すでにデコピンずと変わらないほどの大きさっsmileちょっと、肥満気味です。

夕方練習から帰宅し、玄関でウチのワンコたちを待たせてる間、リリーちゃんの事が気になって兄にメールしようとしていた時、玄関のチャイムがなったnotesリリーちゃんを乗せてその足でウチによってくれたようです。

ハジメマシテ、リリーデス。。。デコピンずがお出迎え~。Imgp2980

Imgp3037_2

Imgp3007

Imgp3049

Imgp3024 デカイッ!!でしょう~(笑)でも、お耳はすでにピンと立ってます。

Imgp3038けりずずがドアの中にいるので、気になったようでずっとこのポーズで様子をうかがってました。

メチャクチャ尻尾が入り込んで不安そうなリリーちゃんでしたが、しばらくしたら段々尻尾も下りてきて、探検を始めるようになりました。兄夫婦にも、頼ろうとする仕草もみられ兄夫婦も嬉しそう。これなら大丈夫~scissorsと安心しました。

さああああ~、ケルピーを姉妹で迎えたのも少ないだろうけど、兄弟でケルピー飼いになった〇〇一族~(笑)これから、どうなるのかな~~~coldsweats01

|

« 野犬がアートにっ!!<ニュースその1> | トップページ | 許せっ! »

コメント

わっ~
もう早速やってきた~っ

2本脚で立ってる姿が、去年のピ~ちゃんを思い出し、涙ぐみそうなあたくしでした。

リリーちゃん、一週間前よりぐんと大きくなった気がするhappy02

投稿: Teruko | 2010/02/22 15:00

★ Terukoさん

そうそう~。やっぱりPちゃんと重なった~?
Pちゃんもこのポーズよくやってたねぇ
今もシャンプー中とかにやるけど。。(笑)

リリーちゃん、一週間前もこのサイズでしたよ~~
まあ、じっくりねっ

今日お散歩中にデコピンずがリリーちゃんに会いたいとワガママ言うので、会いに行ったらお留守でした~残念!

投稿: ZUZUまま | 2010/02/22 22:04

スレンダーなデコピンズはカックイーけど
リリーちゃんはコロコロで可愛い~♪
立ち上がってる後姿がドツボです(≧m≦)
あどけない表情の中にもキリっとしたお顔、
これから成長が楽しみですね。
いつしかチーム・デコピンと一緒に
大口開けながら走り回るのかな~。

投稿: まるくる | 2010/02/23 01:53

★ まるくるさん

うほほッ!デコピンずがホントスリムに見えました~(笑)

でもリリーちゃん、お目目は可愛いし身体がしまってきたら、デコピンずより優しい感じになりそうです。母犬もベッピンさんでしたから~。
性格も悪くなさそうですし、今後の成長が楽しみだと思います。

そっか~~!
デコピンずと走り回れるようになったら、野犬化しそうですなーー( ^ω^ )

投稿: ZUZUまま | 2010/02/23 12:00

んまぁ!!!!!
ケルピー姉妹飼いだけでも羨ましいのに
ご兄弟で更に1頭だなんて!!!!!
きぃぃぃぃぃっっっ!!!!(壊)

世に沢山の犬種が溢れる中で
この不人気犬種の増殖にそこまで励まれるとは
頭の下がるマニアぶりでございます!
素晴らしい一族ですわ!

しかし可愛い・・・なんて可愛いお顔lovely
つくづく可愛く、つくづく目の毒です。
リリーちゃんが今後、お兄様の家庭を明るく
ひっかきまわすのが楽しみです!(^m^)

投稿: NAO | 2010/02/24 09:06

  ★ NAOさん

はい~、ケルがケルを呼ぶ状態です~(笑)
これ以上はさすがにないと思いますが~(^-^;
しかし、それぞれ愉しさが違って可笑しいですよっ

リリーちゃんとは、歩いて10分の距離ですから今後の成長。。。ケルピーならではのエピソード乞うご期待です!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ZUZUまま | 2010/02/24 13:05

ZUZUままさん。

コメント遅くなりm(_ _)mです。

今回のリリーの件では親身になっていただき、大変うれしく、また大変感謝いたしております。
リリーの記事をみて、ああ、よかった。選択は間違ってなかったと安心しました。
ケルピーは確かにマイナーな犬種ですが、人に全幅の信頼を寄せる眼といい、一途で飼い主思いで健気で気まじめな魅力あふれる犬種だと、今は確信してますよ。

私も今は3頭の犬がいて、ケルピーと暮らすことはできませんが、年が許してくれるならcoldsweats01人生最後にお付き合いしてみたい犬種ですね。

リリーの新しい家族なってくださるZUZUママさんのお兄さまには会わず仕舞いでしたが、今後ともよろしくお願いいたしますとお伝えいただければ、幸いです。

では、リリーの記事、また、楽しみにしてますね。そして、いつかまたお会いできればと思っております。

投稿: へちまこ | 2010/02/24 22:58

★ へちまこさん

先日はありがとうございました。
こちらこそ、素敵なご縁に感謝しています。

ケルピーは知れば知るほど、深みにはまる犬種のようです。
機会があったら、ぜひへちまこさんも家族として迎えられたらいいですね~

かりんちゃんとリリーちゃんは姉妹なので、リリーちゃんが精神的に落ち着いたら、姉妹で再会できたらいいだろうな~と思っています。
ふふふ、デコピンずのようになったら大変ですけど~(笑)

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: ZUZUまま | 2010/02/25 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野犬がアートにっ!!<ニュースその1> | トップページ | 許せっ! »