« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

びっくん 2年忌

ニンゲンだったら3回忌ですが、動物は2年忌というらしいです。

もう2年。まだ2年。。。でも2年前のこの日の出来事は、はっきり覚えてる。

びんたには、よく話しかけてる。特に困った時、悲しい事があった時。。。

嬉しい事があった時にも、報告してる自分がいる。

びんたから始まった我が家のワンコ暮らし。6代目のぴぴんにまでなったけれど、何となくZUZUで一区切りのような気がしている。

4WAN時代の毎日も楽しかった。 Albuma

びんたは、ワンコ苦手ではあったけど、自分が引いてしまう形で争うようなことはなかった。自然とびんたとCHOP、けりとZUZUに分かれて生活していた感じ。お互いが邪魔をしない関係だったのかな?びんたが生きていたとしても、デコピンずと距離をとりながら上手く暮らしていたと思う。

天国ではお友達出来て、楽しく過ごしてるんだろうね、びんた。新しい写真がないので使った写真のリピートだけど。。。 Albumb

これからも、優しく見守っていてね。

| | コメント (2)

2010/02/24

許せっ!

今日はいろいろやる予定だった。郵便局で用事を済ませ、その後スーパーで買い物。A班B班の散歩をしたあと、ZUZUのトリミングをする予定。。。

ところが、B班の散歩の途中あたりからどうも疲れがハンパじゃない。帰宅し、少し休むことにして、ZUZUカットは止め。せっかく昨日シャンプーし、バリカンも充電したんだけど、無理みたいだ。。

一眠りしたら身体も楽になるだろうと、1時間後に目覚ましセットして休んだけど、起きれない。。。頭は重いし、体中がだるい。変だな~??熱が上がってるかもしれない、この感じ。

体温計を探し計ると、計る度に上昇してる~~up7度8度と・・・。

ヤバイよ、Dekoを迎えて以来こんなに熱が上がったことはなかったのに。何だか久しぶりの感覚だった。しかし、熱からのふらつきはあるものの、咳もでないし、喉鼻も異常なし。これからくるのか~???

一番心配なのは、今週末。土曜日がJKCの岐阜での大会(アジリティ)と翌日は山梨でOPDESのチームテストをDekoが受験することになってる。金曜日の夜から出発するつもりでいたのだけど、なんと金曜日からお天気が崩れるらしいのだ。今週はずっといいお天気が続いてたのに、最悪だーーーdowndowndown

明日も良い天気みたいだけど、一日休むことにしよっ!ごめんね、明日はウチだけ大雨だよ~rain

なんとか、明日一日で体調を戻して週末の悪天候を乗り切らなければ~sad

薬飲んだら少し楽になったけれど、、、。

TT(チームテスト)も、Dekoのオビの成果をこの眼で見たい~。とは言っても、受験決めた直後に初めてのヒートがきて、終わり前だけれど どうなるかドキドキする~。がんばれ~、でこぱぱコンビsmile

Imgp2936

Imgp2937b

まわしのような、オムツ画像でした~~coldsweats01

| | コメント (4)

2010/02/22

うぇるかむ♪りりーちゃん!<ニュースその2>

heart縁あって、けりぱぱの兄夫婦にケルピーの仔犬(♀6ヶ月)を迎えました~heart

先々週、兄よりも先に私たちで会いに行き、りりーちゃんとそのお宅の方にお話しを伺い、母犬も会わせてもらって。。。

先週土曜日に兄夫婦が迎えに行きました。兄夫婦は、一昨年ジャーマンポインターのチョビを11歳で見送り、今は猫と暮らしていました。縁があれば、もう一度ワンコを迎えたいと、今年のお正月話していました。

リリーちゃんは、ヒト(家族)が大好きな甘ったれさんのようです。私たちが会いに行った時は、お里のお母さんにベッタリでずっとお母さんを目で追うくらい健気な印象のコでした。8月29日生まれなので、今月末で6ヶ月。デコピンずと1歳1カ月違いです。

初めての人・物には慎重なところもあるけど、慣れてしまえばそんなに臆病ではなく活発で仔犬らしさのあるパピーです。

でも、すでにデコピンずと変わらないほどの大きさっsmileちょっと、肥満気味です。

夕方練習から帰宅し、玄関でウチのワンコたちを待たせてる間、リリーちゃんの事が気になって兄にメールしようとしていた時、玄関のチャイムがなったnotesリリーちゃんを乗せてその足でウチによってくれたようです。

ハジメマシテ、リリーデス。。。デコピンずがお出迎え~。Imgp2980

Imgp3037_2

Imgp3007

Imgp3049

Imgp3024 デカイッ!!でしょう~(笑)でも、お耳はすでにピンと立ってます。

Imgp3038けりずずがドアの中にいるので、気になったようでずっとこのポーズで様子をうかがってました。

メチャクチャ尻尾が入り込んで不安そうなリリーちゃんでしたが、しばらくしたら段々尻尾も下りてきて、探検を始めるようになりました。兄夫婦にも、頼ろうとする仕草もみられ兄夫婦も嬉しそう。これなら大丈夫~scissorsと安心しました。

さああああ~、ケルピーを姉妹で迎えたのも少ないだろうけど、兄弟でケルピー飼いになった〇〇一族~(笑)これから、どうなるのかな~~~coldsweats01

| | コメント (8)

2010/02/19

野犬がアートにっ!!<ニュースその1>

先日、写真家立松光好氏に撮影して頂いたデコピンず。

昨日DVDが届き、思いっきり感動しました~ヽ(´▽`)/

デコピンずらしい写真ばかり!昨夜は徹夜でフォトアルバム制作しました。

HPのトップページのコンテンツ・PHOTO ALBUMのPart5からご覧ください!!

素晴らしい写真がいっぱいです!

立松氏、毬の輪さん、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

2010/02/18

ちょっと、息抜き.。o○

もう~、編集ソフトがうまく使えず嫌んなっちゃったーwobbly フォトショップエレメントっていうのを使っていたんだけど、古いタイプで2.0を長いこと使っていたら、今はもう8なんだってさーcoldsweats01当然前に買ったソフトでは対応できず。。8を何とか克服しようと四苦八苦してます。

画像加工はまあいいとして、リサイズに困っています。せっかくピクセル単位の大きさが分かってきたのに、今度はmm単位の表示になってる~~sad 失敗重ねないと、覚えられないタチなので、コツコツがんばるか・・think

それでもって、お気に入りを整理していたら久しぶりにPhotoFuniaを見つけたので、遊んでみました~smile

Fpbqwt01y8cekfu9e3vqa

Ljpd0mmeljmzwepizwbdw

Ry8vt3kqo6dgmilj_i_3gw 落書きチックでカワイイーーーheart04

 Dvgrjt3ohronzbw1eewiog けりちゃんがいっぱい~heart02

W7m6gvazyvrdkajl6e5isa 選抜3姉妹~heart01heart01heart01

Moikockwjs9pnahjla2kmg おたずねもの、ZUZU次郎~danger

3vh5pmqvj98upzhdfbujoq あらら~eyeぴぴんこまでーっbomb

ああ~楽しかったlovely

まだの方は、こちらからどうぞ~♪

PhotoFunia

愉しくって、またやっちゃった~bleah

60ufe3tbxd6dasc8r4gh7g

Crcmzgvstk5qau75igvktq

O8gli6nsxifkzeqcvpzaq

E4vmnsvfj2qopdann6woxa

| | コメント (8)

2010/02/15

New PC

前回のブログ更新後、突然PCが故障してしまい急遽新しいPCを購入しました。今までのPCはWindows XP、今度のはWindows7というタイプらしい。。

一番心配だったのは、データを新しいPCに移せるか。今までの画面ディスプレイが使えなくなってしまったので、けりぱぱの技術では手に負えないようなので電気屋さんの専門家に来てもらい、新しい設定もやってもらうことにした。それが、土曜日。この日はお天気が悪かったものの自主練予定だったので、泥んこ覚悟で練習場へ。その後約束していた用事を済ませ、夕方なんとか電気屋さんに行くことができた。

ずいぶんPCも安くなっているとはいえ、やはり高額な買い物。店員さんにいろいろと相談する。ウチとしては今まで使っていたソフトが使えるタイプが良かったけれど、次々進化しているのでなかなか合う条件のPCが分からない。。。結局、画面一体型のVAIOに決定。L12_b 出張でデータ取り出しと設定に来てくれる電気屋さんが夜8時に新しいPCを持って来てくれることになり、急いで帰宅し泥んこデコピンずを50分でシャンプー。その後ワンコたちの夜ごはん。

電気屋さんの設定作業は8時過ぎから11時過ぎまでかかった。それから私たちの遅い晩ご飯になった。

無事にデータを移せたので助かった~。けりぱぱだったらまだ悪戦苦闘していただろうね(笑)やはり合わない(使えない)ソフトもあったけれど、編集ソフトなどはついていたものでまかなえそう。ネットも繋がり、その日のうちにワンコ用お肉も注文する事が出来ました~。

細々した使い方は今後徐々に覚えるとして、まだ写真の取り込み方が分からない。何だか内臓カメラも付いてる凄い性能のPCらしいけど、どこまで使いこなせるのか???

私としては、ブログが更新出来て、メールとネット通販が出来ればOKなんですけどね~~。

にしても、新しいPCに慣れるまで夜な夜な悪戦苦闘しそうです。しばらくは、写真ストックからの写真で~苦笑

 Imgp2568

| | コメント (4)

2010/02/11

Happy Birthday!in 千葉

年に一度のお誕生日~Terukoさんとワタシ!おめでとう~~birthdaybirthday

さすがに大阪から千葉までは。。。遠いので、我が家だけで行ってきました~(笑)

 Imgp2810 九十九里はいちご街道と呼ばれるくらい苺農家が多く、あっちこっちにこの看板。昨年とっても美味しかったので、今年も食べ放題に行ってきました!昨年と同じところ。

 Imgp2814 昨年は5月だったのだけど、今年は真っ盛りのこの時期。もう~大きい苺がごろごろ実ってました~heart

 Imgp2819

ピッカピカのストロベリー♪激うまっdelicious

 Imgp2823

ビニールハウスがたくさんあって、お客さんを振り分けて案内してくれるので、混雑する事なくゆっくりと苺を楽しめます~deliciousdelicious食べた、食べた!この時期だと一人1500円でしたが、ワンコたちにもそっとお持ち帰り(内緒!)したので、充分満足な料金です~。ワンコたちも苺大好き!バクバク食べました~heart04deliciousdeliciousdeliciousdeliciousheart04

その後、LADFさんへ~!

と、その前にオヤツを忘れてしまったので、スーパーに立ち寄りパンとチーズと干し芋購入~。そして、LADFさんでパスタもしっかり頂き、アジリティ練習。

残念ながら、お天気は一面雲に覆われた小雨の降りしきる中。。。でも、土砂降りじゃないし、吹雪じゃないし、この程度ならヘッチャラ~!と走りました。でも、風があって結構寒かった。気温は6度なり!

3時間の予約でしたが、4ワンいると全く余ることなくきっちり練習~。動きっぱなしだと身体も温まる~heart02

まずは、けりちゃん!Imgp2826  Imgp2832

暗いから、写真もよく撮れなかったけれど楽しく走った~

そして、ZUZU。 Imgp2854

 Imgp2838

 Imgp2852

かな~りテンションupで、いい走り~。私も楽しく走れましたshineこの調子で息の合った走りができるといいな~~。

次は、Deko。 Imgp2866

Imgp2870

Imgp2879

Imgp2883

Imgp2884

スッゲ~!アジリティになってきた!!セミナーでアドバイス頂いたようにもうDekoはどんどん吸収しているようです。スピードも上がり、ガンガン走れるようになってます。まだまだ荒削りではあるけれど、今後の練習の課題がしっかり見えてきた。うふふ!楽しみです~。

最後はぴぴん。 Imgp2893  Imgp2896  Imgp2895  Imgp2894 Pちゃんも、跳ぶ楽しさを理解しつつあるようです。前進欲も出てきて、いい変化が見られました。

2×2も。。。 Imgp2891_2  Imgp2887跳ぶ勢いでクリア~(笑)楽しそうに続けています。 

4ワンコ一通り走って、けりずずは次にボール投げだけして休憩。デコピンずは、もう少しアジとオビを練習して終了。たっぷり走りました~!

そしてせっかく千葉に来たので、海鮮物のお店で食事して帰路へ。結構食べっぱなしの感あり~(笑)

楽しい一日になりましたnotes

最後の最後に・・・・・・

このタイミングで、誕生日プレゼントか~???という品。。。

 Imgp2796THE 老眼鏡~。先日の姪っ子のパーティの帰りに注文したメガネ。私は今までメガネのお世話になった事がないのですが、色々な視力を測ってけっこう面白かった。店員さんには、よく今まで頑張ってましたね、と言われるほど老眼は進んでいたようです~eye きゃー、そんな歳なんです。。。coldsweats01sweat01 これでZUZUのトリミングやみんなの耳掃除も楽になるわーsmile

しかし、使ってみると思わず遠い所を見てしまい、頭がクラクラしてしまって使いづらい~wobbly慣れなければ~!

この一年も楽しくいきましょう~。ねっ、Terukoさん!!

| | コメント (9)

2010/02/09

やっぱ。。女の子~

日曜日は姪っ子の披露宴があったので、土曜日のセミナー終了後大急ぎで帰って来た ぱぱでこdash

セミナーは午後の実践の時が一番吹雪いてたそうです~~wobblyでも、ワンコたちは元気だった模様~smile 100206_123401 午前中の座学は、60人ほどの受講者がいて大盛況だったようです。午後の実践セミナーは頭数限定だったので、15ペアが参加、他の方は見学だったそう。

Dekoは、アジリティの障害は単品の基礎練習ばかりで、やっと数本のハードルを組み合わせた程度の練習段階だったので、まだ曲がる事は苦手・・というか理解していない。スラローム・コンタクト障害もハードルを1.2コプラスしたくらいの練習だったので、シーケンスまではやってません。

講師のT氏にやってみますか?と聞かれ、チャレンジ。最初は、オーバーランしたりで認識が薄かったようですが、数回練習して少しずつ何をするかを理解し始めたらしい。それより、けりぱぱが嬉しかったのはリンク内にギャラリーやワンコたちがいても、Dekoは動じることなく、いつもの練習のように集中して応えてくれたこと。初めての経験だったのに、けりぱぱに意識を向け けりぱぱと練習してきたディレクションへの理解も思ったより出来ていたそうです。基礎の部分はしっかり出来ているので、今後は色んなシーケンスを使ってDekoに考えさせる練習をした方がいいでしょう、とのアドバイス。かなり収穫があったようです。寒い中、行った甲斐があって良かったね~!!

私は、ずずぴぴのシャンプーをする事にしました。近々やらなくちゃいけないから時間のある時にと。それでも、結構気持ち的にはのんびり過ごし、息抜きできました。

今月も何かと用事があって、忙しい~。やはりリフレッシュ出来る時間って、貴重です。

あ~っ!!!それから、Dekoにやっと初ヒートheartがきたようですvirgo

同胎ワンコの女の子3ワンのなかで一番遅かった~~。つくしちゃんも、Pちゃんも1歳前にヒートがきたのに、Dekoだけ遅れ2歳までにこなかったら検査かな~とか、少々不安に思っていたので、ホッとしましたぁ~1歳4ヶ月。Deko体つきもごつくなってきたし、●ン●ンつけ忘れちゃったのか?とけりぱぱと話していたくらいですから~(笑)

 Imgp2538 だ~か~ら~、女の子だってば~~~pig

ちょっと女の子らしくなるかな~~smile

でも、Pちゃんも女の子らしいとは言えないからな~ボソっ・・・think

| | コメント (6)

2010/02/06

静かな休日

newやっと、1/30千葉ブロック大会、アジレポアップしました!本人の記録(思い出?)程度の内容ですが、暇つぶしによろしければご覧くださね~(笑)トップページからです。

new次回のキリ番も設定しましたよ!!211211番です~ちょっと先になるかな?次回も狙ってくださいまし~~wink

ぱぱでこコンビは昨夜無事に滋賀に到着したようです。朝吹雪いてる~wobblyって、mailがありました。午前中は室内での座学なのですが、午後は室外での実技。snow止んでくれてるといいけどね~。帰りも無事に帰ってきておくれ~confident

私の方は、けりぱぱたちが出発するまでは戦争のような忙しさでしたが、夜ご飯が終わったらやっと落ち着き、今日はとても静かです。PちゃんもDekoが居なくても気にする様子もなく、夕べは私と夜遊びしました(笑)まー両親もいるし、まるくるさんのように俺様ワールドまではいきませんが(笑)、この位のんびりできるなら、毎月ぱぱでこでお出掛けしてくれてもいいかな~~(笑)

さあ、これからお散歩行ってこよう~notes

画像は先日降った雪。夜中12時にデコピンずをデッキに出して遊んだ~snow  最初は雪を不思議そうに嗅ぎまわって調べてたけど。。。

Imgp2745

Imgp2736 そのうち納得したのかいつものプロレスになって。。

 Imgp2737

 雪なんか関係ない遊びに。。Imgp2751  Pちゃん、緑の光線ビームthunder

 Imgp2765 デッキだからそんなに走り回れないし、夜中だし。。広い場所で思いっきり雪遊びできたら、楽しいだろうね~~catface

| | コメント (2)

2010/02/05

いってらっさーい!

明日からけりぱぱとDekoの2人旅。土曜日に滋賀で行われるセミナーを受講するため、金曜日の夜出発します。

けりぱぱとDekoだけのお出掛けは初めてなのですが、どうなるかな・・・?けりぱぱは、むか~し けりとも2人旅をしました。その時は、仙台の競技会だった。まだZUZUを迎える前だったな。

私は気楽にお留守番していました。今回はそれでも4ワンコが一緒なので、あんまりのんびりは出来ないかもですが、ニギヤカなDekoがいないとちょっと静かになるかな~。ここのところ、いろんな用事が入ってしまい、アジレポも進んでいないので、アジレポ作りが出来たらいいけど。。。

ぱぱでこコンビには、セミナーでお勉強してもらって、次のステップアップにつながる収穫を期待しながら、私はちょっと息抜きしたいな~。でも土曜日の夜には帰ってくるので、あっという間ですね。

今年はけりぱぱとDekoの2人旅が増えるかもしれません。その第一弾かな~。

まあ、寒いので風邪引かずに、気をつけて行ってらっさーいpaper

一年前のぱぱでこコンビ Cimg6083

昨年の暮れのぱぱでこコンビImgp1156 頑張ってきてね~♪

| | コメント (0)

2010/02/03

おっさんの。。

new今年第2弾のキリ番126000番ゲッターは、らひさんでした~happy01おめでとうございます!!なんだかスルー続きだったので、とても嬉しい~heartありがとうございます!次回のキリ番設定只今検討中です。お楽しみに~wink

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おっさんの歯が欠けてしまいました。気付いたのはけりぱぱ。食後の口拭きの時、ZUZUの反応がその箇所になるとおかしいというので、見てみたら奥歯の上の太い歯の先が左右で全然違う。よく見ると歯に赤い物が見える。もしかして、神経が見えてる???

いつやったのかは分かりませんが、今日早速獣医さんに診せに行って来ました。赤く見えていたのは、歯髄というもので、神経や血管のあるところらしい。周りについた歯石を取ってもらい、患部をよく消毒してもらいました。今後虫歯になりやすい状態なので、一日3回歯磨きしてイソジンで消毒してください、と言われました。赤いところはエナメル質でいずれ覆われて見えなくなるそうですが、個体差があるのでどの位で消えるか分からないらしく、マメな手入れが必要のようです。もしそのままだったら、他の治療をする事になるかも。

ZUZU、やっと皮膚の状態が良くなったと思ったら、次は歯かよ。。。週一シャンプーと一日3回の歯磨き。。。あー目まいがしそうだ~~~~gawk

 Imgp2533 でも歯は大事よね~by PIPIN★

| | コメント (8)

2010/02/02

1/30千葉ブロック

Imgp2729_2 JKC今年最初の大会です。今回はけりずずで参加。朝の冷え込みはきびしかったけれど、いいお天気の一日でしたsun

成績は・・・あまり書きたくないけれど。。苦笑

Imgp2732_2

ZUZUダブル失格、けりJP3失格・AG3-3ミスというがっかりな結果でしたが、今回は3度だけ(?)60秒以内なら続けてもOKという説明があったらしく、ZUZUに気付かれる事無くゴールまで走れたのであまり落胆せずに済んだかも~。JP3のけりの時は、知らなかったのでけりぱぱ即退場してしまって、モッタイナカッタケレド。。。失格しても最後まで走れるっていいな~smile

ZUZUもけりもとても元気に、いい感じで走ってくれたので、ハンドリングの未熟さはさて置き、楽しめた内容でした。あ、でもJPはZUZUがフライングしたせいであっという間にトラップにいってしまったし、AGはDWもAフレームも思いっきり飛ばれたんでした・・・sweat02(写真は失格直前!)だけど、ZUZUの跳びがあまり溜めなかったのが一番嬉しかった。けりちゃんも相変わらず、ウキウキルンルンな走りだったし~。

今後も頑張って練習するぞーpunchという気になれた(笑)

アジレポは後日アップします。

そしてこの日、デコピンず初、プロのカメラマンによる写真撮影camerashine

ある方から紹介して頂き、もしかしたら犬のカタログの写真に使われるかもしれません!ただ、いつ採用されるか、他に載る可能性もあるらしく私たちは分からないらしいのです。。

もしデコピンずかな?という写真を見かけたら、知らせて頂けると嬉しいです!!

ただね~。thinkデコピンずのジャレ遊びって、もの凄い形相なのでボツになる可能性大です。しかも、ヘロ耳のケルピーなのに大丈夫なんだろか?という不安も・・・。でも、いい写真に仕上がってくれたら、嬉しいな~という期待もあって、ちょっと複雑な気分ですsmile

まあ、楽しみにしていたいと思います~heart02

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »