« やっぱ。。女の子~ | トップページ | New PC »

2010/02/11

Happy Birthday!in 千葉

年に一度のお誕生日~Terukoさんとワタシ!おめでとう~~birthdaybirthday

さすがに大阪から千葉までは。。。遠いので、我が家だけで行ってきました~(笑)

 Imgp2810 九十九里はいちご街道と呼ばれるくらい苺農家が多く、あっちこっちにこの看板。昨年とっても美味しかったので、今年も食べ放題に行ってきました!昨年と同じところ。

 Imgp2814 昨年は5月だったのだけど、今年は真っ盛りのこの時期。もう~大きい苺がごろごろ実ってました~heart

 Imgp2819

ピッカピカのストロベリー♪激うまっdelicious

 Imgp2823

ビニールハウスがたくさんあって、お客さんを振り分けて案内してくれるので、混雑する事なくゆっくりと苺を楽しめます~deliciousdelicious食べた、食べた!この時期だと一人1500円でしたが、ワンコたちにもそっとお持ち帰り(内緒!)したので、充分満足な料金です~。ワンコたちも苺大好き!バクバク食べました~heart04deliciousdeliciousdeliciousdeliciousheart04

その後、LADFさんへ~!

と、その前にオヤツを忘れてしまったので、スーパーに立ち寄りパンとチーズと干し芋購入~。そして、LADFさんでパスタもしっかり頂き、アジリティ練習。

残念ながら、お天気は一面雲に覆われた小雨の降りしきる中。。。でも、土砂降りじゃないし、吹雪じゃないし、この程度ならヘッチャラ~!と走りました。でも、風があって結構寒かった。気温は6度なり!

3時間の予約でしたが、4ワンいると全く余ることなくきっちり練習~。動きっぱなしだと身体も温まる~heart02

まずは、けりちゃん!Imgp2826  Imgp2832

暗いから、写真もよく撮れなかったけれど楽しく走った~

そして、ZUZU。 Imgp2854

 Imgp2838

 Imgp2852

かな~りテンションupで、いい走り~。私も楽しく走れましたshineこの調子で息の合った走りができるといいな~~。

次は、Deko。 Imgp2866

Imgp2870

Imgp2879

Imgp2883

Imgp2884

スッゲ~!アジリティになってきた!!セミナーでアドバイス頂いたようにもうDekoはどんどん吸収しているようです。スピードも上がり、ガンガン走れるようになってます。まだまだ荒削りではあるけれど、今後の練習の課題がしっかり見えてきた。うふふ!楽しみです~。

最後はぴぴん。 Imgp2893  Imgp2896  Imgp2895  Imgp2894 Pちゃんも、跳ぶ楽しさを理解しつつあるようです。前進欲も出てきて、いい変化が見られました。

2×2も。。。 Imgp2891_2  Imgp2887跳ぶ勢いでクリア~(笑)楽しそうに続けています。 

4ワンコ一通り走って、けりずずは次にボール投げだけして休憩。デコピンずは、もう少しアジとオビを練習して終了。たっぷり走りました~!

そしてせっかく千葉に来たので、海鮮物のお店で食事して帰路へ。結構食べっぱなしの感あり~(笑)

楽しい一日になりましたnotes

最後の最後に・・・・・・

このタイミングで、誕生日プレゼントか~???という品。。。

 Imgp2796THE 老眼鏡~。先日の姪っ子のパーティの帰りに注文したメガネ。私は今までメガネのお世話になった事がないのですが、色々な視力を測ってけっこう面白かった。店員さんには、よく今まで頑張ってましたね、と言われるほど老眼は進んでいたようです~eye きゃー、そんな歳なんです。。。coldsweats01sweat01 これでZUZUのトリミングやみんなの耳掃除も楽になるわーsmile

しかし、使ってみると思わず遠い所を見てしまい、頭がクラクラしてしまって使いづらい~wobbly慣れなければ~!

この一年も楽しくいきましょう~。ねっ、Terukoさん!!

|

« やっぱ。。女の子~ | トップページ | New PC »

コメント

お誕生日おめでとうございます、ZUZUままとあたくし~birthday

いちご、すごく大きくてとってもきれいheart04

たのしいバースディアジscissors
で、新しい歳を始められてよかったですね。

Angeも小雨のなかアジリティでみっちり遊べてご機嫌です happy01

投稿: Teruko | 2010/02/12 12:37

ZUZUままさん&Terukoさん
お誕生日おめでとうございまーす♪
おふたりのお誕生日、同じなんですか。
何だかご縁がある嬉しい偶然ですね~。
おふたりともどうぞステキな1年を過ごして下さいね。

ほーんとイチゴちゃん、ツヤツヤ。しかもゴッテリと大きいのね。 その美味しさが伝わってきますよ~。 ワンズもお裾分け嬉しいねー!

うちはまだ室内でしか練習したことないので、色々な環境や天候の下で経験させたいなーって思います。 そうそう、デコちゃんのスピードが上がってきてるとのことだけど、やっぱり経験を積むとスピードは上がるものなのかしら? っていうのも、ルーがね、トンネルを走り抜けるっていうよりも、歩き抜ける感じで( ̄Д ̄;; シュートは走るんだけどね(早く脱出したいから?)。 自信とスピードが比例するなら、いいんだけどなぁ~。

投稿: まるくる | 2010/02/12 13:31

~はじめまして、まるくるさんへ

(ZUZUままになりかわって)レスポンス。

お誕生日のお祝いありがとうございます。

現在ちょいとトラブル中なのできっとZUZUままからのレスポンス遅れるかと思われます。

先日うちのパパがシカゴに出張して、「クリーンラン」の最新号を買ってくるぞ!
と張り切っていたのですが、入手できず。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

アメリカではアジリティがとても盛んだと聞いていたので、てっきり「クリーンラン」も普通に書店で買えるものだと思っておりました。

『クリーンラン』にはアジリティのセットが普通に売られていて、どうやらマイアジリティコートを沢山の方がお持ちのようですね。
それに、室内でしか練習したことない!
なんてとてもうらやましいです。
大阪には室内どころか練習場がなくてみんな苦労してるんです♪
本場アメリカでアジリティを楽しまれているなんてとってもとってもうらやましいです。

投稿: Teruko | 2010/02/12 18:17

★Terukoさん
携帯からです。
レスのレスありがとう(^○^)
明日PC買いに行けるといいんですが…。
うう~、やっぱり一日ないだけでもすごく不便。
写真も取り込めないし、お肉も注文できない。
困ってしまいます~(>ε<)

投稿: ZUZU まま | 2010/02/13 00:57

★まるくるさん
ありがとうございます。
そーなんです、偶然にも同じ誕生日!祭日だし、なかなか同じ日っていなかったので、驚きでした~

ルーたん、トンネル遅いのですか?大好きなコングを出口で投げてあげてもダメかしら~?
ウチのコたちはみんなトンネル好きで、見えると入ってしまいます~。それもそれで困りものだったりするんですけど~(笑)
ワンコが楽しく覚えてくれたら、自然とスピードがついてくると思いますよ~

パソコンが急に故障してしまい、携帯から入力中なのです。使いなれないので、どうも入れ辛い。。。
誤字脱字ありましたら、ごめんなさ~いsweat01

投稿: ZUZU まま | 2010/02/13 01:20

ZUZUまま&TERUKOさん、お誕生日おめでと~。いい1年になりますように~。

いちご、美味しそう~。
千葉にいったのね~。私はまだイチゴ狩り
したことないの~。
1回はしてみたいよ~。
食べ放題だよね(笑)

デコピン楽しみだね~。
教えたことを着実に吸収してるよね。。
あ~、早く~と思うけど身体ができてから、これからオビをがんばらねば~。

投稿: Jam | 2010/02/15 13:56

★ Jamままさん

ありがとう~♪

イチゴ狩りサイコーよ!!
美味しいし、ハウスの中だから寒くないし。。
機会があったらぜひぜひ行ってみてー!
今度割引券あげる~(笑)
5月くらいまで大丈夫だよッ

カフェはオビからだね~。
ゆっくりしっかり育ててあげれば、いい子になるよ。
Dekoは予定通りの成長ですが、Pちゃんはまだまだ!
でも数年後にはDekoみたく楽しめると思うので、あせらず頑張るよ~。

投稿: ZUZUまま | 2010/02/15 14:20

Terukoさんへ
わーい、ZUZUママさんをパクって、レスのレスありがとうございます♪ それなのにレスのレスのレスが遅くなって、ごめんなさい(ちとしつこかったです)。

こっちにはアジリティー関連の本は色々出版されているけど、クリーンランに限っては通販のみなんですよね...書店で売ってればいいのになぁ~って思います。私も購読したいと思いつつ、未だ手を出していないのですぅ~。

本格的にアジやってる人は庭にコース置いたりしているみたいですね。 クラスメートのオバちゃんもすごいコース持ってるって言ってました。 大阪は練習場が少ないんですか... でもね、こっちも冬は休みが多いんですよー@室内のくせに。 気温や雪でキャンセル続きです(涙)。 雪に慣れてない地域なので、簡単にハメハメハ大王に成り下がるんですのー!!

ZUZUママさんへ
やっぱりトンネル走り抜けにはコング使うのがいいのかな。明日の練習、予定通りあったら持って行ってみる! とにかく走り抜けて欲しいわぁ~。 あー切実です。

投稿: まるくる | 2010/02/17 15:51

 ★ まるくるさん

クリーンラン、読めたらいいな~♪
マイグランド、あったらいいな~♪

えっ?室内なのに天候で中止になっちゃうんですかぁ~!(・oノ)ノ
それはがっかりですね~~
室内の強みだと思ってたのに。。。

まだ練習にコングは使ったことなかったのですね。
大好きなオモチャは効果的だと思いますよ。
でもご褒美だけに頼らず、まるくるさんのホメホメ作戦が一番ですよ、やっぱり!!

投稿: ZUZUまま | 2010/02/17 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ。。女の子~ | トップページ | New PC »