« スッゲ~がんばったのに。。(+_+) | トップページ | 1/30千葉ブロック »

2010/01/29

2010年初アジレポ!

new前回125000番キリ番ゲットされたのは、まるくるさんでした!!

おめでとうございます(σ・∀・)σゲッツ┗(^o^)┛パーン 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

new今週末の土曜日はJKCの競技会なので、レポートが溜まる前になんとか1/23OPDES秋ヶ瀬大会のアジレポをアップいたしました~!(・・って、学生か!!coldsweats01) トップページからどうぞ~!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぴぴんの音響シャイについて、お友達からたくさんのメールや連絡を頂きまして、ありがとうございました。慣れてくれるのが一番なのですが、ホリスティックな治療(レメディ)を受診してみようと思いまして、まだ予約は決まっていませんが、診察の結果をまた改めましてブログにアップします。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、ZUZUのアレルギー検査の結果が先週末に届きました。何故ZUZUで検査したか。。。特にアレルギーの症状があった訳ではないのですが、若い頃から湿疹が出来やすい体質のようで、雑菌による湿疹だと診断されてました。軟膏を数日塗ると治ってはいたのですが、同じ種類の湿疹がまた別の箇所に出来る。また薬を塗っての繰り返し。最近は湿疹のできる箇所も増えてきたので、体質改善まではいかないかもしれないけど、食事内容を見直して免疫アップになれるような抵抗力のある身体にしてあげられたらと思って、ZUZUの身体に合う食材を知りたかったワケです。

その結果は。。。

なんと!ZUZUも鶏肉はタブーでしたw(゚o゚)w  その他は、コンブ・オートミール・米・大豆・小麦・玄米・ししゃも・シャケ。

なんとなく、Dekoの検査結果と近いものがありました。全く同じではないけれど、フードはデコピンずとおなじ物を使うことにしました。今まではけりと同じフードでしたが、注文したばかりのフードはけりちゃんに頑張って消化してもらい、デコピンずに使っていたフードを注文。う~ん、調べてみて良かったんだよね?と自問自答しながら、ZUZUに合った食材を考慮しています。でも、デコピンずで随分慣れてきたのでまだ楽でした。本当は全員検査したいけれど・・・CHOPもけりも今のところ心配な要素はないので、高額な検査だから少し時間をあけてから機会があればという感じですconfident

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デコピンずの乾燥肌によるフケのようなものは、薬用シャンプーとコンディショナーでしばらく様子をみる事にしました。植物性のオイルをプラスするようになって、随分良くはなってますが、まだあと少しのところでキレイになりきりません、特にPちゃんがっ。Dekoはほとんど治ってきたようです。Pちゃんもキレイな素肌を目指そう~shine

まだまだそれぞれのワンコたちにやってあげたい事がたくさんあるのですが、優先順位を考えながら、徐々にクリアしていけたらいいな~。良くなってくれると嬉しいしね!!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき、体重測定したらけりが21キロになりました~!ナ、ナント4年ぶりの21キロ台です~~。体調崩し、お腹の不調が続いたのが約1年半、その後ムリさせない食事調整でやっとここまできました~ウルウルweep 今後は運動量も代謝も落ちると思うので、太りすぎないように現状維持を目標にしていこう! CHOP・ZUZUは安定してましたが、デコピンずは、15.6キロでした~。少しムッチリかな(笑)

 Imgp2636 ソファはこうやって座るのよ!by DEKO★

|

« スッゲ~がんばったのに。。(+_+) | トップページ | 1/30千葉ブロック »

コメント

わーい、ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
でも、何だか照れますなー(笑)。

こっちでも犬用レスキューレメディーが売ってるの見たことあるけど、日本はワンちゃんもちゃんと診てもらって、その子に合ったものを作ってくれるの? 実は私も自分用のレメディ2つばかり持ってるんです。 まるくる地域にはレメディのお医者さん(?)がいないので、あくまでも自己診断で買っちゃったけど...Pちゃんも何らかの効果があるといいですね。

んふふ、デコちゃんいい笑顔してるなー♪
しかもちゃんとソファに座ってる(笑)。

投稿: まるくる | 2010/01/29 07:11

とうとう体重まで妹たちに抜かれてがっかり姉ちゃんです。

悔しいから、今日も宅急便のお兄ちゃん、軽く威嚇しておいたよ!
もちろん到着の中身はまたも、あれだよ!
今日も午後からTerukoはチョキチョキに没頭するはずeye

投稿: Ange | 2010/01/29 10:09

★ まるくるさん

2010年第一号キリ番ゲッターおめでとうございますhappy02
presentお楽しみにお待ちくださいね!!

まるくるさんもレメディ愛用されてたんですね!!
日本でも処方してくださる獣医さんは少ないですよ~
そういう診察はウチもPちゃんが初めてなんです~。上手くいくといいんですけれど!

ウチのソファは老犬用に低い物にしたので、Dekoはすぐに腰掛けちゃうんです~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2010/01/29 23:32

★ Angeちゃん

デコピンずは、まだまだオトナの体つきじゃあないですよ~
2歳くらいまでに身体作りできたらいいかな~。

チョキチョキあみあみ、すいませんっ!!
楽しみにしておりまする~~lovely

あっ!・・と、Terukoママに伝えてね~♪

投稿: ZUZUまま | 2010/01/29 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッゲ~がんばったのに。。(+_+) | トップページ | 1/30千葉ブロック »