« 我が家のお正月~ | トップページ | 年頭なので。。 »

2010/01/06

発見したっ

年明け一弾のキリ番、スルーしてしまいました~weep どなたもいらっしゃらないようなので、次のキリ番を設定しました。

次回は125000番です、すぐです、来週くらいです。決めてくださいドナタかっ!!待ってま~~すsmile

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

発見したっ、ってほど大袈裟なことじゃないかもなのですが。。。

皆さんはワンコの食器のヌメヌメ・ヌルヌル、どうしてますか~?

私は特に気にしていなかった、と言うか仕方ないものだと諦めていたのですが~。

母がとても嫌がっていたので、取れる方法はないか常々考えていました。酢で洗ってみようか?とかね!

昨年の暮れにお掃除用品を買いに行き、種類豊富なスポンジ類に興味本位で何種類か買ってみたのでした。

そして試しに使ったのが”激落ちくん”。

驚き!!flairflairflair

ウソのようにヌメリがなくなりましたcoldsweats02

磁器の器がキュキュッっていうんですよshine今までヌメリが落ちず、ツルッと滑って何度割ってしまいそうになったか・・・think

キレイに落ちます、驚きました。でもね~、また食べると付いちゃうのですけど。

だけどこれはいい~goodオススメです!

他にいいもの知っていたら、教えてください~。

そして激落ちくん、使ってない方ぜひぜひお試しあれ~~happy01

 Imgp2395

|

« 我が家のお正月~ | トップページ | 年頭なので。。 »

コメント

zuzuまま、おはようございます。

zuzuまま、おそい(^^ゞ
私も、ぬめり取りに嫌気がさしていた3年くらいも前?、
友達に教えてもらいました。

発泡スチロールのツルツルみたいなモノですよね?
(違っていたらどぼしよう(^^ゞ)
茶渋にもバッチリですね~。
私は100円ショップで大きいのを買って、
みみっちく小さく切って使っていますが、
・・・ここまで書いて、違っていたら、
あまりにも、恥ずかしい(#^_^#)

投稿: くれ | 2010/01/06 07:53

★ くれさん

そうそう、それです~~~!!
やはり気付くの遅かったですか~(^^ゞ

ワンコ飼いの常識とか、ウチのコは滑らないとか、非難ごーごーだったらと思いながらも、感動したので書いてみました~

激落ちくんの存在は知ってたんですが、発売当初買ってみて、そんなに驚きがなかったような気がしたので、ワンコの食器に使うっていう発想には至りませんでした。

でも、スゴイですよねーー!
さっきマトメ買いして来ました~
100円ショップのでもOKだったんですか?
じゃあ、今度はそっちで(笑)!!!


投稿: ZUZUまま | 2010/01/06 14:20

明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、ナイスな情報ありがとうございます!
あのヌルヌルが簡単に落ちるなんて!
1度『泡のチカラ』の紫色のが一回でキュッキュってなるほどよく落ちていいなと思っていたのですがオレンジ色のはいまいちでした。
100均で買えるのが嬉しいですね♪

投稿: あすぴー | 2010/01/06 14:51

★ あすぴーさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

わ~い!ささやかな発見に喜んでいただけて嬉しいですヽ(´▽`)/
あのヌルヌル、落とせたらいいですよね~
あまり刺激の強い洗剤は使いたくないし。。。

こんなに簡単だったなんて、ホントおすすめです!!

投稿: ZUZUまま | 2010/01/07 00:38

私もワンズの食べたあとのヌルヌル食器に悩んでいた時期がありました~。うちはステンレス製を使っているので、何だかすっごいヌメヌメで... 私はアクリルタワシっていう毛糸で編んだタワシを使っています。 洗剤いらず、これでヌルヌルから開放されたんですよ。

その激落ちくんの類似品がこっちにもあるんだけど、そうかお犬食器にも使えそうですね。 頑固な汚れや茶渋も一発だし! うちに在庫があるので試してみまーす(/ ^^)/アリガトー♪

投稿: まるくる | 2010/01/07 11:50

★ まるくるさん

へえ~~アクリルタワシかー!
以前もらい物で使ってましたが、それも効果があったんですね~。

ステンレス製の食器、ウチも使ってましたが、あれもヌルヌルスゴイですよね!くもっちゃうみたいな。。

皆さんいろいろ工夫されてるんですねっ
そちらにも激落ちくんらしきものがあるんですねっ!
アクリルタワシとどっちが落ちるかな~???

むふふ~思い切って記事にしてみて良かったです~smile

投稿: ZUZUまま | 2010/01/07 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお正月~ | トップページ | 年頭なので。。 »