« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/29

2010年初アジレポ!

new前回125000番キリ番ゲットされたのは、まるくるさんでした!!

おめでとうございます(σ・∀・)σゲッツ┗(^o^)┛パーン 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

new今週末の土曜日はJKCの競技会なので、レポートが溜まる前になんとか1/23OPDES秋ヶ瀬大会のアジレポをアップいたしました~!(・・って、学生か!!coldsweats01) トップページからどうぞ~!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぴぴんの音響シャイについて、お友達からたくさんのメールや連絡を頂きまして、ありがとうございました。慣れてくれるのが一番なのですが、ホリスティックな治療(レメディ)を受診してみようと思いまして、まだ予約は決まっていませんが、診察の結果をまた改めましてブログにアップします。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、ZUZUのアレルギー検査の結果が先週末に届きました。何故ZUZUで検査したか。。。特にアレルギーの症状があった訳ではないのですが、若い頃から湿疹が出来やすい体質のようで、雑菌による湿疹だと診断されてました。軟膏を数日塗ると治ってはいたのですが、同じ種類の湿疹がまた別の箇所に出来る。また薬を塗っての繰り返し。最近は湿疹のできる箇所も増えてきたので、体質改善まではいかないかもしれないけど、食事内容を見直して免疫アップになれるような抵抗力のある身体にしてあげられたらと思って、ZUZUの身体に合う食材を知りたかったワケです。

その結果は。。。

なんと!ZUZUも鶏肉はタブーでしたw(゚o゚)w  その他は、コンブ・オートミール・米・大豆・小麦・玄米・ししゃも・シャケ。

なんとなく、Dekoの検査結果と近いものがありました。全く同じではないけれど、フードはデコピンずとおなじ物を使うことにしました。今まではけりと同じフードでしたが、注文したばかりのフードはけりちゃんに頑張って消化してもらい、デコピンずに使っていたフードを注文。う~ん、調べてみて良かったんだよね?と自問自答しながら、ZUZUに合った食材を考慮しています。でも、デコピンずで随分慣れてきたのでまだ楽でした。本当は全員検査したいけれど・・・CHOPもけりも今のところ心配な要素はないので、高額な検査だから少し時間をあけてから機会があればという感じですconfident

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デコピンずの乾燥肌によるフケのようなものは、薬用シャンプーとコンディショナーでしばらく様子をみる事にしました。植物性のオイルをプラスするようになって、随分良くはなってますが、まだあと少しのところでキレイになりきりません、特にPちゃんがっ。Dekoはほとんど治ってきたようです。Pちゃんもキレイな素肌を目指そう~shine

まだまだそれぞれのワンコたちにやってあげたい事がたくさんあるのですが、優先順位を考えながら、徐々にクリアしていけたらいいな~。良くなってくれると嬉しいしね!!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっき、体重測定したらけりが21キロになりました~!ナ、ナント4年ぶりの21キロ台です~~。体調崩し、お腹の不調が続いたのが約1年半、その後ムリさせない食事調整でやっとここまできました~ウルウルweep 今後は運動量も代謝も落ちると思うので、太りすぎないように現状維持を目標にしていこう! CHOP・ZUZUは安定してましたが、デコピンずは、15.6キロでした~。少しムッチリかな(笑)

 Imgp2636 ソファはこうやって座るのよ!by DEKO★

| | コメント (4)

2010/01/24

スッゲ~がんばったのに。。(+_+)

今年最初のアジリティ競技会に行って来ました。 Imgp2644

OPDES秋ヶ瀬・・・でも土曜日のみの参加で、スヌーカーとギャンブラー競技だけのエントリーで、翌日のAGJP3には参加せず、、、coldsweats01 いつもの練習日にしてしまいました~~

お天気も良く、エントリー数も少なかったのでのんびり出発し、競技終了もはやくゆったりした気持ちで、参加できました。

がっっっ!!!!!!!

わたくし。。。アジリティ初めて十数年になりますが、はじまって以来の大大失態をしてしまいました~泣泣泣

競技はスヌーカーから開始。ZUZUはスピードのあるワンコではないので、ZUZUと私の可能な範囲の得点攻略でスヌーカーを走り終えました。多少のミスはあったものの、ルール的に失点はなく、狙い通りの54ポイント獲得!SN・GBは総合成績で順位が決まる為、スヌーカーが終わった時点での順位は2席でした。ギャンブラーは、ハードルを少なくし、ZUZUの得意な障害をたくさん組み合わせたコースメイクで、ギャンブラーを楽しもう~♪♪♪

ギャンブラーは、まずまずの内容でポイントゲットし、オープニングシーケンスをいいポジションで終了。あとはクロージングシーケンス、今回は遠隔だったのですがヒヤッとしたところがあったものの、ゴールバーまでたどりついた~と思った瞬間、ZUZUが着地する前に終了ブザーが鳴り、惜しくもクロージングポイントは獲得ならず~。でも、ZUZUが元気に楽しく走れたからいいや~♪と思いながら、リンクアウトしようとリードを取りに行った。

んんんん~~~???カラーがないぞっ

ZUZUを見たら、しっかりカラーを付けたZUZUがっeyesign02

アナウンスが聞えた、残念ながら失格と・・・・

ヤッチマイマシターーーーーーーimpactナンテコッタ!

でもでも、ZUZUが頑張って走ってくれた事は事実だし、私もメッチャ楽しかったheart

仕方あるまい。。。カラーを装着したまま気持ちよく最後まで走らせて下さったOPDESにとっても感謝です!!ありがとうございますhappy01

未練がましくも、ギャンブラーが失格にならなかった場合の得点を計算しましたところ、49ポイント獲得で2席の位置に相当しました。ああああ、私ってホントにアホっwobblyどアホじゃ!

今年初の競技はそうやって幕開けしたのでした~sweat01

けりちゃんペアは、総合成績3席でした~!!こちらも、ミスはあったもののけりが楽しそうに走ってくれたので、参加して良かったと気持ちよく帰れた競技会でした。

SN・GBの成績表を見ながら、みんなであそこでこうしてたらね~なんてタラレバ会話が飛び交ってましたが、わたしがカラー外してれば・・・と言った瞬間、みんなの笑いが取れましたし楽しい一日でした。あはは、翌日の練習からはカラーも外して練習するようにしました~苦笑

競技が早くに終わったので、デコピンずのオビ練もできたし、可愛いお友達にも会えました~heart04

まずは、AJPC家のCafeと、九州のかりんちゃんの妹でーぶちゃんの同胎ワンコ、アイルちゃんheart04 Imgp2667 Pちゃんとご挨拶~

 Imgp2671 けりぱぱにご挨拶~

 Imgp2679 お姉ちゃんワンコのニーナちゃんともとても仲良しで、遊んでました~。ホントにどのコも性格がいいようですね!

 Imgp2674 チビマリ可愛いな~heart01

そして、以前から見かけて気になっていたケルピーらしき風貌のワンコ Imgp2699 ノアちゃんheart04

ケルピー系のミックスのようです~。体格は細いけれど、お耳が大きく、手足がとっても長いんです。

デコピンずと並ぶと・・・ Imgp2709 大中小って感じ?

性格も活発で、Dekoが応戦したら珍しく相手になってくれるワンコだ~って飼い主さんが喜んでました~笑笑

また会えるといいね!!楽しみが増えた~

自分の失態を抜かせば(抜かすな!)、とっても楽しい競技会でした~

たまには競技会も出ないとダメですな。。。とほほ。。

SN・GBのアジレポはコース図、ビデオを編集しながら近々アップします~。スタート位置で何の疑いもなく、カラーを押さえて準備してる私がしっかり映っておりまする~汗

お楽しみに。。。滝汗

| | コメント (6)

2010/01/19

2×2その3と、いろいろ

けりぱぱは、夏の時期 暑い外から冷房のきいた部屋に入るとクシャミを連発します。デコピンずは、あまり暖房のきいてない部屋にいるのにお散歩に出た途端、クシャミを連発。気温アレルギーとでも言うんでしょうか~???体質が似てるようです(笑)

さて、さてキリ番、あっという間に125000番を超えて、400番近くオーバーしています。名乗りでていらっしゃらない方が続いたので、キリ番設定を廃止しようか~とも思いましたが、カウンターが増えているという事は楽しみにしてくださる方もいらっしゃると解釈し、次のキリ番設定いたしました。次回は126000番ですよ!どうか、どうかゲットよろしく~

トップページのスケジュールも若干変更しました~。競技会少し減らしました。

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、みな元気です。フラボ練がM’sであったり、そこでPちゃんが音響シャイ疑惑(自衛隊の大砲演習があったらしい)になったり、デコピンずの混合ワクチンに行ったり、ZUZUのアレルギー検査(結果はまだです~)したり、注文した噂のジャーキーメーカーが届いたり、アジ練・オビ練と・・・。Pちゃんの音響シャイについては、まだ初歩の段階だと思いますが、重症にならない対処を調べたりしながら今後の様子を別の形でブログにまとめたいと思います。音響シャイについて何かいい対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵を貸してくださいませ(人><。)

で、Dekoの2×2のその後です。先々週から2×2ではなく、パラレル式に切り替えてみました。2×2も止めたわけではないのですが、Dekoの様子をみながらいろいろ試してみようと思っています。まだ直線だとスピードは落ちますが、パラレル式だと身体に無理なくできるようです。思ったより、Dekoがスラロームを理解していて、またまた驚きでした。

動画アップしました~(いつものPちゃん声うるさいですcoldsweats01

2010 1/17 DEKO スラロームトレーニング

Pちゃんも順調に進んでいますが、今回は動画はなしです。まだ当分2セットでの練習ですが、2×2でがんばって練習していこうと思います。Pちゃん動画も次回あたりアップしますね~

 Imgp2362  

 Imgp2369   

 Imgp2380 これはPちゃん。ここ最近写真も撮ってないので、昨年暮れのものですが、ずいぶんと体つきが変わってきました。目の下の傷も小さくなってきて目立たなくなりました。良かった~ホッconfident

| | コメント (8)

2010/01/07

年頭なので。。

今年は初めての5ワンコ体制での年明けでした。うう、やはり忙しい~bearing けりぱぱもわたしも、外出続きだったし正月太りどころか、正月やつれ?だったかも~~

まあ、私は普段よりも手数が増えてショッピングまで出来たんですけど~bleah  けりぱぱは充電するヒマもなかったかもです。

今年の抱負ではないけれど、我が家のワンコたちを再確認しておきたいと思います~

◆CHOP◆

13歳3ヶ月 12.8キロ

健康状態:良好 食欲あり!腎臓の薬は毎食服用してますが、便通もよく今のところは心配なし。CHOPはウチのワンコのなかで、私が一番泣き笑いを共にしたとも言える戦友のような存在。今じゃその面影も感じられないほど、すっかり落ちついて過ごしてますが。。CHOPは、ウチのどのワンコとも仲良しで、安心して一緒にいられる。年の功かしら???今年もそのペースを維持できれば、来年も一緒に年を越せそうです。

 Imgp2484

◆KELLY◆

9歳6ヶ月 19.8キロ

あと半年で二桁か!早いな~。二日の日にちょっと軟便になり、食事調整で体重が落ちましたが、長引かず快復してきたので、また20キロ台に戻るでしょう。相変わらず気持ちも若く、いつも可愛いけりちゃんなので、ストレスなく過ごさせてあげたい。でも、やはりデコピンずの存在はストレスのようだ。。。最近は別世界として交わることなくけりの中でも区別してるようだけど。今年はアジリティも引退になるかな~。けりにとっては、あまり関係ないようだけど。。出来る限り一緒の時間はキープし、遊ぶ時間と休養時間をしっかりとって精神的に満足した生活が当面の目標かな~。

 Imgp2316

◆ZUZU◆

6歳10ヶ月 9.6キロ

立派なオッサンだ。仔犬時期のDekoの面倒はよくみてくれましたが、Pちゃんが来たのとデコピンたちも大きくなって、ZUZUとの関係は距離が出来てしまった。ムリに仲良くさせるつもりもないので、ZUZUもZUZUのペースで過ごしていくのがベストかなと。昨年から始めたフラボもどこまでいけるか、悩みも尽きないけれど、ZUZUが楽しくできることを第一でやっていきたいな。歳を追うごとにチンピラ度がアップなのが気に入らないけど、トラブルなく過ごせるよう、心がけたい。健康面では、心配ないけれど色んなケアも今年はしてあげたい。

 Imgp2324

◆DEKO◆

1歳3ヶ月 15キロ

身体・精神面ともに順調に成長してくれてる。繊細なところがあって、警戒心が強くなってきたのが気になるけれど、馴致による社会化もまずまず成功だったので、苦手な部分が多くならないように気をつけてあげたい。今年はオビからアジの分量が逆転していくだろうな。身体的にも出来上がりつつあるので、怪我なく楽しめるといいな。Pちゃんとの関係は、夜遊び禁止令の件以来少し変わりつつある。Pちゃんに対しての許容範囲が狭くなり、今後も注意は必要だと思う。いい関係でいられるように、見守っていきたい。

 Imgp2231

◆PIPIN◆

1歳3ヶ月 15キロ

ウチにやってきて7ヶ月。最近やっと無邪気な可愛さが出てきた。Dekoがじっくり確実に成長してきたのとは対照的にこの数ヶ月で一気に変化があったPちゃん。積極的な面も見られるようになった。へえ~こんな性格?と意外な一面もあったりして、Dekoとの個性の違いも感じるようになった。でも、まだまだ読みきれないところもあって、Pちゃん自信も戸惑うところもあるようだ。PちゃんにとってDekoの存在は大きい、だから何としてもいい関係でいられるようにしてあげたい。分かってない事が多いお嬢さんなので、そういう理解を伝えるのは難しい。でも、凄くいい方向に成長してるのは確か!無理強いせず、自然な形で覚えていってもらいたいな~と思う。身体も徐々に変化してる。締まってきたし、筋肉も付きはじめてる。今年はオビ中心で、信頼関係が築けたらいいな。

 Imgp2387

・・・とは書いたものの、5ワンコの管理は正直言って我が家の限界を超えている。と、つくづく思う。Pちゃんが特に手が掛かるとかそういう問題ではなくて、何か特別なアクシデントが起きた時にしわ寄せが誰かに掛かるんだと思う。家族になった5ワンコたちだから、出来る限りみんなが暮らしやすい環境を作ってあげたいけれど。。。その為にもそれぞれのワンコたちをよく理解して、いい関係を目指していけたらと思う。私が潰れたら、みんなが犠牲になってしまうので、まずは私がムリしないで手抜きできる事は手抜きしちゃう事がいいんだろうね。

今年も緩~く、頑張ります ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (12)

2010/01/06

発見したっ

年明け一弾のキリ番、スルーしてしまいました~weep どなたもいらっしゃらないようなので、次のキリ番を設定しました。

次回は125000番です、すぐです、来週くらいです。決めてくださいドナタかっ!!待ってま~~すsmile

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

発見したっ、ってほど大袈裟なことじゃないかもなのですが。。。

皆さんはワンコの食器のヌメヌメ・ヌルヌル、どうしてますか~?

私は特に気にしていなかった、と言うか仕方ないものだと諦めていたのですが~。

母がとても嫌がっていたので、取れる方法はないか常々考えていました。酢で洗ってみようか?とかね!

昨年の暮れにお掃除用品を買いに行き、種類豊富なスポンジ類に興味本位で何種類か買ってみたのでした。

そして試しに使ったのが”激落ちくん”。

驚き!!flairflairflair

ウソのようにヌメリがなくなりましたcoldsweats02

磁器の器がキュキュッっていうんですよshine今までヌメリが落ちず、ツルッと滑って何度割ってしまいそうになったか・・・think

キレイに落ちます、驚きました。でもね~、また食べると付いちゃうのですけど。

だけどこれはいい~goodオススメです!

他にいいもの知っていたら、教えてください~。

そして激落ちくん、使ってない方ぜひぜひお試しあれ~~happy01

 Imgp2395

| | コメント (6)

2010/01/05

我が家のお正月~

元旦アジ、とても楽しかったです。お天気も穏やかだったし、練習後は新年会まであり、朝から晩まで一日中楽しんできました。

もう気付けば2010年になって4日も過ぎてしまいましたので、写真と共に簡単に我が家のお正月を~~(笑)

<1月1日>LADFさんで、アジ練習。6家族・23ワンコ?大集合でした。

 Imgp2436 けりちゃん元気!

 Imgp2457 ハンドラーの体力がありませんが・・・

 Imgp2458 JP3コース、AG2コース設営し、ZUZUは8走しました~

 Imgp2427 邪無とぴぴん

 Imgp2413 日向ぼっこのオッサン

 Imgp2461 今年のパピーは、Cafeとエナちゃん

 Imgp2464 Cafeもたくさん遊んだねっ

 Imgp2468 新年会も素晴らしいご馳走で、盛り上りました~♪

参加の皆さん、ありがとうございました!新年会の様子は家族ごはんにアップしました~

<1月2日>5ワンコでBINTAに新年のご挨拶に行きました。併設のDRで遊ぶワンたち~

 Imgp2481

 Imgp2483

 Imgp2484 CHOPの喜び走り回る姿を撮りたかったのですが、曇っててボケボケ。。。

 Imgp2485

 Imgp2494 背景のDekoの目が恐いぞっ

 Imgp2498 変な写真だけど、CHOPDekoも一緒に走り回った~

車酔いの酷いCHOPが、この日は下痢も血尿もなし。これだったら、今年は何回か行けるかな?

帰宅後、5ワンのシャンプー大会。疲れたけど、みんなキレイになりました~~shine

<1月3日>全員お散歩終了後、ワンコとけりぱぱはお留守番で私一人で気楽にショッピング~♪の筈が、出だしが遅かった為、出かけるのが遅れてしまい、夕方から3時間弱で大急ぎな買物になった。見たいお店の半分くらいしか回れなかったけど、たくさんお買物してきました~~。けりぱぱは、家でスタッドレスのタイヤ交換。この日の写真はなし。

<1月4日>けりぱぱ実家の新年会。帰ったらデコピンずのワクチン接種に行ったら、まだ獣医さんがお休みだった。また別の日に行かなければ。。。sweat02

と、あっという間のお正月休みでした。明日から平常どおりですね。でも、4日後には3連休!今年も忙しい日々になりそうです~。

 

| | コメント (2)

2010/01/01

あけまして、AGILITY~♪

 Imgp2363b

今年も”HPはじびん”、”20本足の毎日”よろしくお願い致します!

今年も元旦アジに行って参ります~( ^ω^ )

たくさん遊んできます!!

| | コメント (9)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »