« 2×2その3と、いろいろ | トップページ | 2010年初アジレポ! »

2010/01/24

スッゲ~がんばったのに。。(+_+)

今年最初のアジリティ競技会に行って来ました。 Imgp2644

OPDES秋ヶ瀬・・・でも土曜日のみの参加で、スヌーカーとギャンブラー競技だけのエントリーで、翌日のAGJP3には参加せず、、、coldsweats01 いつもの練習日にしてしまいました~~

お天気も良く、エントリー数も少なかったのでのんびり出発し、競技終了もはやくゆったりした気持ちで、参加できました。

がっっっ!!!!!!!

わたくし。。。アジリティ初めて十数年になりますが、はじまって以来の大大失態をしてしまいました~泣泣泣

競技はスヌーカーから開始。ZUZUはスピードのあるワンコではないので、ZUZUと私の可能な範囲の得点攻略でスヌーカーを走り終えました。多少のミスはあったものの、ルール的に失点はなく、狙い通りの54ポイント獲得!SN・GBは総合成績で順位が決まる為、スヌーカーが終わった時点での順位は2席でした。ギャンブラーは、ハードルを少なくし、ZUZUの得意な障害をたくさん組み合わせたコースメイクで、ギャンブラーを楽しもう~♪♪♪

ギャンブラーは、まずまずの内容でポイントゲットし、オープニングシーケンスをいいポジションで終了。あとはクロージングシーケンス、今回は遠隔だったのですがヒヤッとしたところがあったものの、ゴールバーまでたどりついた~と思った瞬間、ZUZUが着地する前に終了ブザーが鳴り、惜しくもクロージングポイントは獲得ならず~。でも、ZUZUが元気に楽しく走れたからいいや~♪と思いながら、リンクアウトしようとリードを取りに行った。

んんんん~~~???カラーがないぞっ

ZUZUを見たら、しっかりカラーを付けたZUZUがっeyesign02

アナウンスが聞えた、残念ながら失格と・・・・

ヤッチマイマシターーーーーーーimpactナンテコッタ!

でもでも、ZUZUが頑張って走ってくれた事は事実だし、私もメッチャ楽しかったheart

仕方あるまい。。。カラーを装着したまま気持ちよく最後まで走らせて下さったOPDESにとっても感謝です!!ありがとうございますhappy01

未練がましくも、ギャンブラーが失格にならなかった場合の得点を計算しましたところ、49ポイント獲得で2席の位置に相当しました。ああああ、私ってホントにアホっwobblyどアホじゃ!

今年初の競技はそうやって幕開けしたのでした~sweat01

けりちゃんペアは、総合成績3席でした~!!こちらも、ミスはあったもののけりが楽しそうに走ってくれたので、参加して良かったと気持ちよく帰れた競技会でした。

SN・GBの成績表を見ながら、みんなであそこでこうしてたらね~なんてタラレバ会話が飛び交ってましたが、わたしがカラー外してれば・・・と言った瞬間、みんなの笑いが取れましたし楽しい一日でした。あはは、翌日の練習からはカラーも外して練習するようにしました~苦笑

競技が早くに終わったので、デコピンずのオビ練もできたし、可愛いお友達にも会えました~heart04

まずは、AJPC家のCafeと、九州のかりんちゃんの妹でーぶちゃんの同胎ワンコ、アイルちゃんheart04 Imgp2667 Pちゃんとご挨拶~

 Imgp2671 けりぱぱにご挨拶~

 Imgp2679 お姉ちゃんワンコのニーナちゃんともとても仲良しで、遊んでました~。ホントにどのコも性格がいいようですね!

 Imgp2674 チビマリ可愛いな~heart01

そして、以前から見かけて気になっていたケルピーらしき風貌のワンコ Imgp2699 ノアちゃんheart04

ケルピー系のミックスのようです~。体格は細いけれど、お耳が大きく、手足がとっても長いんです。

デコピンずと並ぶと・・・ Imgp2709 大中小って感じ?

性格も活発で、Dekoが応戦したら珍しく相手になってくれるワンコだ~って飼い主さんが喜んでました~笑笑

また会えるといいね!!楽しみが増えた~

自分の失態を抜かせば(抜かすな!)、とっても楽しい競技会でした~

たまには競技会も出ないとダメですな。。。とほほ。。

SN・GBのアジレポはコース図、ビデオを編集しながら近々アップします~。スタート位置で何の疑いもなく、カラーを押さえて準備してる私がしっかり映っておりまする~汗

お楽しみに。。。滝汗

|

« 2×2その3と、いろいろ | トップページ | 2010年初アジレポ! »

コメント

え~~~shock
超がつくベテランのアジラーさんでもそんなことがあるんだ~!
ちょっと安心しました。(笑)
結果は残念!。゜゜(´□`。)°゜。
でもパートナーと一緒に楽しく走れるのが一番。
今回はまぼろしの2席ということで。。。
けりちゃんもがんばってますね。
中高年の☆だわ。いつまでも現役で頑張ってくださいね。

投稿: あすぴー | 2010/01/26 13:34

★ あすぴーさん

きゃ~~~お恥ずかしい(/ー\*)
情けないハンドラーです~。
しっかりカラー持ってスタート位置調整してましたから~苦笑ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ZUZUが失格と思わず(ハンドラーもですけどっ)最後まで楽しく走ってくれたのが、救いでした~

けりも元気に走ってくれました~
いつまで走れるか分かりませんけど、今シーズンは少なめのエントリーで、細く長く作戦です~(笑)


投稿: ZUZUまま | 2010/01/27 00:23

ZUZUままさん、アジ歴十数年なんですね。
だからあんなにハンドリングが上手なんだ!
もうZUZUままさんクラスのハンドリングは
まさに雲の上だーって思ってただけに
ちょっと微笑ましい可愛いミスだなぁ~って、
こんなこともあるんだってホッとした(≧∇≦)
でもZUZUちゃんもけりちゃんも楽しめたようで
それが何よりですよねー!

デコピンちゃん&ノアちゃんの3ショット、
うちの3姉妹の比較みたい(笑)。
デコピンちゃん、こんなに大きさ違うのねー。
それとも写り方なのかしらん?

投稿: まるくる | 2010/01/27 13:04

 ★ まるくるさん

雲の上だなんてとんでもないっΣ(;・∀・)
最近はアジ歴に関係なく皆さんとても上手い方が多いですよ~

私たちがアジ始めた頃は本当に手探り状態でしたから、初めてのワンコでどんどん上達される方たちはスゴイな~と思ってしまいます。

まるくるさんだけですよ~~smile
可愛いミスだなんて言って下さるのは!!
バカだ!アホだ!!とボロカス言われましたから~~しくしくsweat02

デコピンずは、大きく見えるDekoがいつも前側なので余計に違って見えるようですが、体重は200グラム程しか変わらないんです~。
パッと見もDekoが大きく見えるので、みんな驚かれますけど~・・

ライちゃんとベルちゃんはずいぶん大きさ違いそうですね~

投稿: ZUZUまま | 2010/01/28 00:15

切番私も狙ってたの~。
一応、惜しい番号とってあるよ(爆)
今度は頑張るわ~(まるくるさん風)

アイルちゃん、かわいい。。
女の子という感じ。
ちょっとCafeに似てる~。
あ~、会いたかった。
また会えるかな?
アイルちゃんの写真もらうね~。
Cafeは兄妹が近くにいていいわ~。

ZUZUまま、珍しいミスですね。。。
でも、ZUZUが楽しかったからいいか~。
我が家もフラボ楽しんできたよ。
明日はアジ。。。よろしくね。

投稿: Jam | 2010/01/29 08:45

★ 邪無ままさん

なかなか当たらないね~~
次ももうすぐだから、よろしくぅ♪

アイルちゃんも、元気なコだったよ!!
オプには連れて来てると思うので、そのうちきっと会えるよ~
兄妹遊び、楽しみだね!!

明日はちゃんとカラー外してゴール目指すぞーーーっwink

投稿: ZUZUまま | 2010/01/29 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2×2その3と、いろいろ | トップページ | 2010年初アジレポ! »