« ツー★バイ★ツー その2 | トップページ | ヨイオトシヲッ! »

2009/12/28

年内最後のトレーニング

日曜日に秋ヶ瀬でフラボの大会があったので、土曜日にオビとアジの練習収めをしてきました~

午前中はオビから。Dekoは、歩き出しのコマンドをツイテに変えてから頭が下がらず、いい感じで脚側できるようになってきました。今は行進中の停座とフセがまだ自信ないようで、どっちかを強化するとどちらかが弱くなってしまいます。自信を持たせ、しっかり聞き分けて作業できるまで、練習を重ねるしかないようです。今までもそうやって理解度が深まって自信がつけば確実に応えてくれたDekoなので、けりぱぱも焦らず教えていくつもりのようです。集中力・意欲、やる度にあがっているのが分かります。休止の練習も始めました。これは機会のある時にいろんなパターンで取り入れた方がいいようです。試験を受ける為だけでなく、普段の生活でも役にたちそうですし~。

Pちゃんもステップアップしています。Dekoが歩んできたのと同じで、称呼ももの凄い勢いで私を通り越してしまいました~(笑)さすがに背面停座はしませんでしたけどっ。脚側の内容もいい感触なので直線も取り入れたり、顔(首)の向きなどの細かい動きも今のうちから正しい形を教える段階になってきました。私のせっかちでアバウトな誘導にも着いてきてくれるPちゃん、頑張ってくれています。初め身体に触れて褒められる事を嫌がっていたのですが、触り方褒め方に注意していったら、悪い印象が薄れてきたようで、褒めと理解度が伴なってきたようです。これからはご褒美(オヤツ)に頼った練習ではなく、褒めのバランスを増やして私との作業の楽しさを感じて活き活きしたオビになってくれたらいいな~と思っています。それから、いろんな面で自信がついて勝手なキレ走りをしていたPちゃん。興奮した時の呼びの練習を教えてもらいました。呼ばれても自由を奪われるものではなく、義務感をもって戻る事、呼ばれたら楽しい事があり人と一緒に遊ぶ楽しさを教えていきます。それが出来るようになったらアジ練ももう少し効率よく練習できそうです~苦笑~

 Imgp2257 Dekoでっかいダンベルに挑戦~

 Imgp2258 無謀でした~(笑)

お昼に休憩してその後アジ練です。デコピンずメインの練習でしたが、午後には復活しこちらも楽しい練習ができました。

 Imgp2275 Pちゃんの傷はすっかりいいです。まだハゲになってますけどっ

 Imgp2271  ウマそうなベロ!

 Imgp2268 まだまだ、飽きっぽいところもあって安定したペースでの練習はできませんが、まーーーぼちぼちです!

練習後は、年末年始のお使い物や、防寒着を買いに行って来ました。

昨年のadi lightに続くウェア、ミズノのブレスサーモ!こちらはあまり種類・カラーが豊富ではないので、サイズの合うものは限られてしまう~。けりぱぱと私とブレスサーモのパンツを一つずつお買い上げしました。

で、私だけ暖かそうなスノーシューズを購入♪やっと買えた! Imgp2288  早速翌日のフラボで履いちゃった!底も厚くて軽いので、一日中履いてました。クロのパンツも、昨日購入したブレスサーモ。メンズの方が生地がしっかりしていて暖かそうでしたが、この冬はオススメです!!

これで、来年の寒~~~い大会や練習も乗り切れそうです~(笑)

 

 

|

« ツー★バイ★ツー その2 | トップページ | ヨイオトシヲッ! »

コメント

ひゃっほ~good
防水効果もありそうですね、スノーシューズですしっnote

わたくしめも、雨の日用に長靴Getzでっす。

中部ブロックでシューズの見せ合いっこしましょ~eye

投稿: Teruko | 2009/12/28 17:42

★ Terukoさん

やっとやっと買えました~♪
縫い目もあるので、撥水効果程度らしいです~
防水スプレーを掛けて頂きました!

足元が冷えないと助かりますねっ(^_^)v

あれ~~~、あつりんは、大丈夫???

投稿: ZUZUまま | 2009/12/28 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツー★バイ★ツー その2 | トップページ | ヨイオトシヲッ! »