« 夜遊び禁止令 | トップページ | 年内最後のトレーニング »

2009/12/21

ツー★バイ★ツー その2

newキリ番124777番にしました~意味ないんですけどっcoldsweats01

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

2×2トレーニングの記事と動画をアップしましたが、その内容(トレーニング方法)について、友人よりご指摘(ご親切にありがとうございます)頂きましたので、DVDを見ていないで、2×2という練習方法を誤解されてはいけないので、補足させて頂きますsmile

 ツー★バイ★ツー(12/8のブログ)

アップされた動画では、犬がハンドラーに戻ってからご褒美という形になっています。DVDでは、進行方向にご褒美を出す事が大切なポイントとして説明されている、という事です。

Dekoは進行方向にもご褒美をだして練習していたのですが、この日友達とビデオ撮影しながらお喋りしてしまって、ちょっと使えなかったものでそちらはカットしまったのでした。

先週末の練習です。Pちゃんは出来なかったので、Dekoだけ~。またまたPちゃんのワンワン付きで、すみましぇ~んsweat01

 12/19 2×2トレーニングDeko

エントリー手前にハードル一本プラスした練習。いろんな角度(かなり鋭角も!)でもDekoが入口を狙って入ってるのが驚きでした。2×2は、根気のいるトレーニングと思っていましたが、この期間で難しい角度を認識して入れるなんて、今までの練習方法では考えられません。たまに失敗もしましたが、ハンドラーが入り口に誘導せず(コマンドのみ)にエントリー出来ちゃう2×2恐るべし~!と、とにかくビックリでした。ポールは6本なので、規定のスラロームになるまでは練習あるのみですが、これからのトレーニングは今まで以上に楽しいものになりそうです。

flair再度申しあげますが、ご褒美はスラロームの進行方向の先です。

まぎらわしい動画をアップしてしまいまして、失礼しました。m(__)m

|

« 夜遊び禁止令 | トップページ | 年内最後のトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊び禁止令 | トップページ | 年内最後のトレーニング »