« 夜遊びデコピンず | トップページ | ツー★バイ★ツー その2 »

2009/12/19

夜遊び禁止令

やっちゃった。。。weep

昨夜、ふと目を離したすきにデコピンずのいつもと違う吠え声に、ハッと見たら本気出してたshock

このコたちは、人の声にはとても素直に反応するので、私の言葉(必死だったのでなんと言ったか覚えてない!)で、すぐに収まりましたが、恐らくPちゃんの反則技についにDekoが反撃したんじゃないかと・・・。ふたりともバツの悪そうな顔をしてました。即座にケージに入れて、落ち着かせましたが、Pちゃん負傷despair 左目の下に歯が当たったようです。Dekoも全身チェックしたけど、無傷でした。

今回のように怪我したのは初めて。この6ヶ月間何もなくて安心していたのに、ホントその直後とは皮肉なもんですsweat02 で、恥ずかしながら私はそういう事態に冷静でいられない。何年もワンコと暮らしていながら、気持ちが動揺して落ち着いた対処が苦手(と言うか、具合が悪くなってしまいます)。ワンコに対しては動じてないように振舞ってるつもりですが、きっとバレバレ。もっとどっしり受け止められる度量が欲しいと思っています、肝っ玉母ちゃんみたいなっcoldsweats01でも、実際は後悔と嫌悪で頭がいっぱいになってしまうのです・・・情けない~。

で、Pちゃんの傷の状態はその日に念のため抗生剤を飲ませ、様子を見ることにしました。翌朝見たら赤みは引いていて、若干腫れていましたがそんなに深い傷ではなかったようだったので病院には連れて行かず様子を見ることにしました。痛みもないようでした。予定通り、訓練所に向かいましたがPちゃんの練習はほとんどせず。化膿しないよう、それだけが心配でした。Dekoとは、精神的なしこりもないようで遊びたがったけど、傷が良くなるまではじゃれ合い禁止。もし傷口に当たったらとその事ばかり案じてしまいます。

 Imgp2179 目のすぐ下(目じゃなくてホント良かった)

Pちゃんは最近、人にも他のワンコにも積極的になりはじめ、しかしDekoのように小さな頃から犬同士の遊びの経験が少ないので、加減が出来ない不器用な面が気になっていました。せっかく芽生えたいい傾向をこのままつぶさないように、上手く導いてあげたいのですが、こんなふうにアクシデントに弱い母なもんで、ちょっと弱気になってしまいそうです。

傷が治れば、またDekoに教育係をお願いしよっcoldsweats01 でも、怪我はさせないように今まで以上に気をつけていかないと。。。

 Imgp2173 早く良くなれ~

やっぱりデコピンずは仲がいいので、今回幸運にも浅い傷だったから良かったけれど、今までのようにお互い遊びながら成長して欲しい。

怪我する前の写真ですが・・ Imgp1877

 Imgp1929 相当激しいんだよね、Pちゃんの顔 

 Imgp1873 でもこんなに嬉しそうな顔してる

 Imgp1933 PちゃんもDekoが大好きなんだよね?

 Imgp1859 Pちゃんには、早く傷が治るようたんぱく質(お肉)増量にしてみました。アジ練もお休みしたので、当分肉体改造は先の話だーsmile

追記:翌日曜日、夜遊び禁止令二日間でストレスが溜まったデコピンず、とっても元気にオビトレしてくれました!Pちゃんの傷も心配ないようです。顔が命のTerukoさん、心配しないでね~~

|

« 夜遊びデコピンず | トップページ | ツー★バイ★ツー その2 »

コメント

そうだったんですね(=´Д`=)ゞ

出先でブログを拝見していなかったので、状況を知らなくて、困った時のいつものパターンであれこれお世話していただいて、ほんとにすみませんでした。
デコピンちゃんのことでお忙しいのにごめんなさい。

Pちゃん、やってくれましたね~

怪我したのがDekoちゃんじゃなくてよかったです。
きっとPちゃんが原因なんだろうし、
(ごめんね、Pちゃん、疑いのeyeを向けちゃって~)Pちゃんは多少痛い思いをしたけど、きっとDekoちゃんへのlovelyは変わらないですよね。
仲良し姉妹だもん。

Pちゃんに、「Angeより顔が数段かわいいから、ちょっと怪我したくらい、屁の河童だよっ~」って言ってあげてくださいね。
大阪に戻れたら(まだ滋賀です!)、連絡しま^す。

投稿: 顔が命の女 | 2009/12/23 18:12

★ Terukoさん

無事に帰宅されましたか?
ぎっくり腰やったことがないので、どうしたらいいのか、いい考えが浮かばずお役に立てなくてごめんね。
今日は少しラクになれたかな?
痛いまま運転じゃ、相当辛かったでしょうね。
お疲れさまでした。

Pちゃんの傷はすっかり良くなりました。
夜遊び禁止令も2日で解禁です~苦笑

投稿: ZUZUまま | 2009/12/24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊びデコピンず | トップページ | ツー★バイ★ツー その2 »