« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/29

ヨイオトシヲッ!

普段の生活でいっぱいいっぱいなのですが、暮れになってますます目の回る忙しさ~typhooneyetyphoon

たぶん更新するのは年内最後になるかと。。。

27日はZUZU2回めのフラボ参戦だったり、ワンコたちの事など書きたい事は山ほどあるんですが・・・。来年に繰り越します~coldsweats01

忙しいワリにちっとも家がキレイになってないのが、悲しいけれど。。。bearing

今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

良いお年をお迎えください。

Imgp2227 チョコ饅頭×2

| | コメント (2)

2009/12/28

年内最後のトレーニング

日曜日に秋ヶ瀬でフラボの大会があったので、土曜日にオビとアジの練習収めをしてきました~

午前中はオビから。Dekoは、歩き出しのコマンドをツイテに変えてから頭が下がらず、いい感じで脚側できるようになってきました。今は行進中の停座とフセがまだ自信ないようで、どっちかを強化するとどちらかが弱くなってしまいます。自信を持たせ、しっかり聞き分けて作業できるまで、練習を重ねるしかないようです。今までもそうやって理解度が深まって自信がつけば確実に応えてくれたDekoなので、けりぱぱも焦らず教えていくつもりのようです。集中力・意欲、やる度にあがっているのが分かります。休止の練習も始めました。これは機会のある時にいろんなパターンで取り入れた方がいいようです。試験を受ける為だけでなく、普段の生活でも役にたちそうですし~。

Pちゃんもステップアップしています。Dekoが歩んできたのと同じで、称呼ももの凄い勢いで私を通り越してしまいました~(笑)さすがに背面停座はしませんでしたけどっ。脚側の内容もいい感触なので直線も取り入れたり、顔(首)の向きなどの細かい動きも今のうちから正しい形を教える段階になってきました。私のせっかちでアバウトな誘導にも着いてきてくれるPちゃん、頑張ってくれています。初め身体に触れて褒められる事を嫌がっていたのですが、触り方褒め方に注意していったら、悪い印象が薄れてきたようで、褒めと理解度が伴なってきたようです。これからはご褒美(オヤツ)に頼った練習ではなく、褒めのバランスを増やして私との作業の楽しさを感じて活き活きしたオビになってくれたらいいな~と思っています。それから、いろんな面で自信がついて勝手なキレ走りをしていたPちゃん。興奮した時の呼びの練習を教えてもらいました。呼ばれても自由を奪われるものではなく、義務感をもって戻る事、呼ばれたら楽しい事があり人と一緒に遊ぶ楽しさを教えていきます。それが出来るようになったらアジ練ももう少し効率よく練習できそうです~苦笑~

 Imgp2257 Dekoでっかいダンベルに挑戦~

 Imgp2258 無謀でした~(笑)

お昼に休憩してその後アジ練です。デコピンずメインの練習でしたが、午後には復活しこちらも楽しい練習ができました。

 Imgp2275 Pちゃんの傷はすっかりいいです。まだハゲになってますけどっ

 Imgp2271  ウマそうなベロ!

 Imgp2268 まだまだ、飽きっぽいところもあって安定したペースでの練習はできませんが、まーーーぼちぼちです!

練習後は、年末年始のお使い物や、防寒着を買いに行って来ました。

昨年のadi lightに続くウェア、ミズノのブレスサーモ!こちらはあまり種類・カラーが豊富ではないので、サイズの合うものは限られてしまう~。けりぱぱと私とブレスサーモのパンツを一つずつお買い上げしました。

で、私だけ暖かそうなスノーシューズを購入♪やっと買えた! Imgp2288  早速翌日のフラボで履いちゃった!底も厚くて軽いので、一日中履いてました。クロのパンツも、昨日購入したブレスサーモ。メンズの方が生地がしっかりしていて暖かそうでしたが、この冬はオススメです!!

これで、来年の寒~~~い大会や練習も乗り切れそうです~(笑)

 

 

| | コメント (2)

2009/12/21

ツー★バイ★ツー その2

newキリ番124777番にしました~意味ないんですけどっcoldsweats01

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

2×2トレーニングの記事と動画をアップしましたが、その内容(トレーニング方法)について、友人よりご指摘(ご親切にありがとうございます)頂きましたので、DVDを見ていないで、2×2という練習方法を誤解されてはいけないので、補足させて頂きますsmile

 ツー★バイ★ツー(12/8のブログ)

アップされた動画では、犬がハンドラーに戻ってからご褒美という形になっています。DVDでは、進行方向にご褒美を出す事が大切なポイントとして説明されている、という事です。

Dekoは進行方向にもご褒美をだして練習していたのですが、この日友達とビデオ撮影しながらお喋りしてしまって、ちょっと使えなかったものでそちらはカットしまったのでした。

先週末の練習です。Pちゃんは出来なかったので、Dekoだけ~。またまたPちゃんのワンワン付きで、すみましぇ~んsweat01

 12/19 2×2トレーニングDeko

エントリー手前にハードル一本プラスした練習。いろんな角度(かなり鋭角も!)でもDekoが入口を狙って入ってるのが驚きでした。2×2は、根気のいるトレーニングと思っていましたが、この期間で難しい角度を認識して入れるなんて、今までの練習方法では考えられません。たまに失敗もしましたが、ハンドラーが入り口に誘導せず(コマンドのみ)にエントリー出来ちゃう2×2恐るべし~!と、とにかくビックリでした。ポールは6本なので、規定のスラロームになるまでは練習あるのみですが、これからのトレーニングは今まで以上に楽しいものになりそうです。

flair再度申しあげますが、ご褒美はスラロームの進行方向の先です。

まぎらわしい動画をアップしてしまいまして、失礼しました。m(__)m

| | コメント (0)

2009/12/19

夜遊び禁止令

やっちゃった。。。weep

昨夜、ふと目を離したすきにデコピンずのいつもと違う吠え声に、ハッと見たら本気出してたshock

このコたちは、人の声にはとても素直に反応するので、私の言葉(必死だったのでなんと言ったか覚えてない!)で、すぐに収まりましたが、恐らくPちゃんの反則技についにDekoが反撃したんじゃないかと・・・。ふたりともバツの悪そうな顔をしてました。即座にケージに入れて、落ち着かせましたが、Pちゃん負傷despair 左目の下に歯が当たったようです。Dekoも全身チェックしたけど、無傷でした。

今回のように怪我したのは初めて。この6ヶ月間何もなくて安心していたのに、ホントその直後とは皮肉なもんですsweat02 で、恥ずかしながら私はそういう事態に冷静でいられない。何年もワンコと暮らしていながら、気持ちが動揺して落ち着いた対処が苦手(と言うか、具合が悪くなってしまいます)。ワンコに対しては動じてないように振舞ってるつもりですが、きっとバレバレ。もっとどっしり受け止められる度量が欲しいと思っています、肝っ玉母ちゃんみたいなっcoldsweats01でも、実際は後悔と嫌悪で頭がいっぱいになってしまうのです・・・情けない~。

で、Pちゃんの傷の状態はその日に念のため抗生剤を飲ませ、様子を見ることにしました。翌朝見たら赤みは引いていて、若干腫れていましたがそんなに深い傷ではなかったようだったので病院には連れて行かず様子を見ることにしました。痛みもないようでした。予定通り、訓練所に向かいましたがPちゃんの練習はほとんどせず。化膿しないよう、それだけが心配でした。Dekoとは、精神的なしこりもないようで遊びたがったけど、傷が良くなるまではじゃれ合い禁止。もし傷口に当たったらとその事ばかり案じてしまいます。

 Imgp2179 目のすぐ下(目じゃなくてホント良かった)

Pちゃんは最近、人にも他のワンコにも積極的になりはじめ、しかしDekoのように小さな頃から犬同士の遊びの経験が少ないので、加減が出来ない不器用な面が気になっていました。せっかく芽生えたいい傾向をこのままつぶさないように、上手く導いてあげたいのですが、こんなふうにアクシデントに弱い母なもんで、ちょっと弱気になってしまいそうです。

傷が治れば、またDekoに教育係をお願いしよっcoldsweats01 でも、怪我はさせないように今まで以上に気をつけていかないと。。。

 Imgp2173 早く良くなれ~

やっぱりデコピンずは仲がいいので、今回幸運にも浅い傷だったから良かったけれど、今までのようにお互い遊びながら成長して欲しい。

怪我する前の写真ですが・・ Imgp1877

 Imgp1929 相当激しいんだよね、Pちゃんの顔 

 Imgp1873 でもこんなに嬉しそうな顔してる

 Imgp1933 PちゃんもDekoが大好きなんだよね?

 Imgp1859 Pちゃんには、早く傷が治るようたんぱく質(お肉)増量にしてみました。アジ練もお休みしたので、当分肉体改造は先の話だーsmile

追記:翌日曜日、夜遊び禁止令二日間でストレスが溜まったデコピンず、とっても元気にオビトレしてくれました!Pちゃんの傷も心配ないようです。顔が命のTerukoさん、心配しないでね~~

| | コメント (2)

2009/12/18

夜遊びデコピンず

またしてもキリ番通り越してます~。クリスマス辺りかなぁ?と思っていたけれど、1週間早かった。。ドナタもいらっしゃらないようでしたら、次は新年に狙いをさだめた数字でいこうかなっ 2010年まで半月きりましたからね~。誰かバシッと決めてくださいね~~present

この数日間、気温は低いけれど朝からお天気が続いています。そーなるとやる事いっぱいでホント忙しい~wobbly 昨日はデコピンず&ZUZUのシャンプーもしました。デコピンずはピッカピカshine洗い甲斐のあるコたちです。ZUZUは、モジャモジャ度アップでオバサンのようになりました~catface CHOPとけりはずいぶん洗ってないな~。年内中に出来るか!?

毎日くたくたに疲れてる私とけりぱぱですが、夜寝る前(11時ごろ)に最後の排便タイムを済ませ、CHOP・けり・ZUZUを各ケージに入れたあと、デコピンずのワンマンタイムが始まります。まるで犬の幼稚園のよう~。デコピンずはマッテマシタsign03とばかり、張り切って遊び始めます。最初はプロレス、その後にオモチャが登場。二人で気に入ったオモチャで遊んだり、引張りっこしたりまたプロレスしてみたりと、そりゃーにぎやかですimpactだけど、このコたちの遊びを見てるとホントに可愛くって癒される時間でもあったりします。PちゃんはDからオモチャを奪えないと足噛んだりマウントしたりして、反則技で悔しさを表現。だけど本気でケンカにならない(知らない人が見たら、ケンカに見えるくらい迫力はありますが~)

Dekoは、オモチャは大好きなPちゃんにも絶対譲らない。本気でPちゃんをかわし、ウヒョヒョ~notesと遊んでる。その本気具合がいいのか、Pちゃんもかなりオモチャに執着してくれるようになってきた。でも30分もすると、デコピンずもちょっと疲れ始めてきて、仰向けになったりゴロゴロしながらも気持ちは遊びたいらしく、だらけた遊びに突入。それがね~、またカワイイんだぁ~heart04肉球触るとポカポカしてますからねっ(笑) Imgp1420

 Imgp1422 この写真は夜のじゃないけど、こんな感じなんです~

Pちゃんがウチにやってきてやっと6ヶ月。Dekoのように目に見えるあきらかな成長はないけれど、6ヶ月前のPちゃんから比べたらかなりの変化があったんだな~と実感します。6ヶ月前、Dekoが順調に育ってくれていなかったら今Pちゃんはウチにはいない。Pちゃんを迎える時はとても悩んだり、心配して下さった方もいらっしゃったけど、Pちゃんを迎えて良かったと毎日思っています。デコピンずの愛らしさはホント宝物なんだよ~heart

ってワケで、PちゃんのDEKO化です(笑)Imgp1948

 Imgp1949 

 Imgp1953

 Imgp1954

 Imgp1959 これ全部Pちゃん。Dekoの遊び方と似てきました。まだまだDekoよりおっとりはしてますが~

 Imgp1974 これDeko。ちとコワイか?

 Imgp1986 お陰で毎日寝不足だけど、とても大切な楽しい時間

今週末はイベント予定もないし、みっちり2日間オビもアジもトレーニングができます!お天気も良さそうだし、思いっきり遊べるっ 楽しみだぁ~~wink

| | コメント (5)

2009/12/15

アジDekoショット!

前後してしまいましたが、土曜日は楽しそうなDekoの写真が撮りたくてビデオを撮らず、カメラを構えて撮影しました~

ハードルから~♪ Imgp1993

 Imgp2014

 Imgp2002 

 Imgp2001

 Imgp2006

Two × Two

 Imgp2017

 Imgp2025

 Imgp2019

コンタクト

 Imgp2033

 Imgp2031

 Imgp2038

 Imgp2036

どれも楽しくやってくれてワクワクしちゃいます!少しだけどハードルのみのシーケンスも始め、それにコンタクトやスラを組み合わせたら、練習の幅もグッと広がる!本当に無理なくここまでやってこれたね~。これからどんなペアになるか楽しみですよっ♪

Pちゃんも、ちょこっとありますっ! Imgp2043 

 Imgp2045

 Imgp2046

跳ぶ事が楽しくなってきたPちゃん、ちょっとフライングし始めたのでマテの練習 

Imgp2047 それにしてもこの後姿。。。やっぱり肉体改造ですなdash

 

| | コメント (2)

2009/12/14

フラボ練習会

昨日はフラボの練習会で静岡のM’Sへ行って来ました。 Imgp2076 これはレギュラーチームの練習

ZUZUはまだまだ個別練習です。 Imgp2136 今日は”ガチャZUZU”さ!

特製ホメホメ隊(ご協力ありがとう~♪)をお願いして、ボックスから出てくるボールをキャッチする練習。セットしたボールを初めてキャッチする事が出来ました!でも今はキャッチ率30パーセントくらいかな~~。一通りのフライボールの動きは理解してきたので、キャッチ練とボール咥えて戻ってくる練習が今後の課題です。

 Imgp2128

 Imgp2127 一連の作業を理解してきただけにボールキャッチに失敗するとグッとテンションが下がるZUZU。しかしこれはよくある事らしく、それでも落ちたボールを咥えて元気に戻ってこなくてはチームとしてのゲームが続きません。そういう練習もしていかなくては!!

ZUZUは単調な練習ばかりだと飽きてしまうのですが、特製ホメホメ隊の皆さんのお陰で、楽しく練習が出来ました。ZUZUのキャッチ率が上がれば、チーム練習に加えてもらえるのかな~(笑)

けりちゃんは、今回も空いてる時間にボール遊び~baseball Imgp2062_2

 Imgp2066_2

 Imgp2064_2

 Imgp2063_2 疲れるのが早くはなってきましたが、やる気いっぱいのけりちゃんheart

そしてデコピンずは、マイド~な写真です Imgp2087_2

 Imgp2094_2

 Imgp2095_2 が、一通りの遊びが落ち着くとこんなショットも撮れます~ Imgp2097_2

それからそれぞれ個別でオビトレと2×2練習をさせてもらいました~いつもとは違う環境もいい経験です

 Imgp2073 邪無家の車を借りてマテの練習~

 Imgp2106 PちゃんはCafeとご挨拶~

 Imgp2103

 Imgp2114 社会化馴致が順調で積極的なCafe、Pちゃんは少し引いてしまいました。

写真撮りそびれましたが、Dekoとは思いっきり追いかけっこして遊びました。しかしまだ体力のないCafeは途中でバテ気味。Dekoの動きを先読みして、待ち伏せ作戦、こんなところはDekoの仔犬時代にそっくりだな~と思い出したflair

 Imgp2122 このまま順調にフレンドリーなマリノアに育ってくれるといいねっ 楽しみ~~!

練習終了後、先日のエクストリームで優勝・入賞されたメンバーがいらっしゃったので、祝勝会が行われました。みんな持ち寄りでたくさんのご馳走がならびました。

 Imgp2155

 Imgp2152

 Imgp2148 ミネストローネスープ・おでん・唐揚げ・ケーキ・うどん・お餅・チラシ寿司・お漬物 その他食べきれないほどの量でした。午後になって寒くなってきたから、暖かいご馳走が最高に美味しかったdelicious

我が家は・・・ Imgp2145 何を用意するか悩んだ末、ずっと使っていなかったスモークを!前日、自主練のまま帰宅しないで来たので、途中でウィンナーとプロセスチーズを調達し、久しぶりのスモークに挑戦 Imgp2146

煙がモクモク上がって、とても楽しみにしていたのに、何故か失敗weep一回目のウィンナーは香りが薄く、次に作ったチーズはスモークされる前にドロドロに溶け出してしまったよーーーsadけりぱぱ、弱火で調整しながらコンロに張り付いてたのに・・・sweat02 でも優しいみんなはスモークしてる~と言いながら食べてくれました~アリガトッbearing3回めにしてやっとスモークらしいウィンナーが出来ましたgood 以前作った時は、こんな失敗しなかったのにな~・・。

チップも残ってるし、また懲りずに挑戦するぞっpunch

そしてLADYママさんから嬉しいお土産も頂きました~ Imgp2163 自家製ピクルス あと5日くらいで食べ頃になるそうで~。楽しみですheart04

再来週にフライボールトーナメントがあります。ZUZUは再び、ノービスクラスにエントリー。それまでに、キャッチ率50パーセントくらいになってくれるといいな~。

お世話になったフリーウェイの皆さん、ありがとうございました!!楽しい一日でした♪

| | コメント (6)

2009/12/08

ツー★バイ★ツー

えっと~~~・・(。・w・。 )キリ番誰もいらっしゃらないようですので、次のキリ番124000に致します!ぜひぜひゲット~よろしく~♪

先週末のトレーニング動画、2×2を使ったスラ練です。Dekoは、8月から始めたので約4ヶ月間でここまでになりました。と言っても、週に一回・一ヶ月に3~4回しか出来ないので、もし週に3~4回ペースで練習できたら、もっと早く覚えられるのではないかと思いますが。。

4本から6本には先週から始めました。基礎(2本)をしっかり練習出来ていたので、意外とスムーズに進んだようです。何よりDekoが楽しくクリアしてくれてるのが嬉しい~。

※Pちゃんのワンワン声がウルサイので、ご注意ください~

 12/6 2×2トレーニング DEKO 

これはいろんな角度でエントリー強化しながら、ワンコが自分から考えて入口を見つけクリアしていくトレーニングなので、ハンドラーは極力誘導はしません。エントリーしてからハンドラーが関係ない動きをしても確実にワンコはスラロームをクリアさせるトレーニングにもなります。最初は自信ない感じのDekoでしたが、クリッカーで正しい事を理解して自信がつき始めています。まだ加速することは教えなくても、自信がつくごとにスピードもアップしてます。しばらくはこのパターンでの練習が続くでしょうが、この先どうなるかとても楽しみです。

さて、Pちゃん。始めたのはDekoと同じ8月からですが、2×2はやったりやらなかったり。今までのけりずずと同じトレーニングでスラロームを教えた方がいいかいろいろ考えました。クリッカーに抵抗がなくなってきた辺りから2×2を再度始めてみたら、意外といい感触。Dekoが初期の頃やっていた内容と同じ反応でやるようになってきました。昨日も書きましたが、4本にしてみたら前に進む欲が少し感じられた。失敗したら、????がいっぱいで頭も使ってるのかな~~。Dekoのペースと同じで行けたら来春には今のDekoくらい進めてるかな~。

 12/6 2×2トレーニング PIPIN

けっこう地味なトレーニングですが、出来始めると楽しくなってきます。でもこれは、けりぱぱ向き(コツコツ派)かな~~~(笑)

Imgp1794

| | コメント (7)

2009/12/07

週末トレーニング

昨夜にキリ番が超えてしまったようです~。どなたもいらっしゃらないようでしたら、次の設定に行きますよ~smile

我が家の大会やイベントのない週末練習パターンは、土曜日の午前中にアジリティの自主練2時間と、日曜日はお昼前からのアジレッスン(けりずず)、午後はデコピンずのオビレッスンで日曜日は半日以上訓練所で過ごしています。

で、先週末は日曜日のレッスンがお休みになったので土曜日にアジ自主練後にデコピンずのオビをお願いしました。(夕方からの雨が強くなりDekoは出来なかったんだけど。。)そして、日曜日は空いてる時間があったので、アジリティグランドを2時間予約し自主練。

けりは、二日間のアジ練習は多すぎるので土曜日は軽いボール投げで終了、日曜日に少しだけシーケンス練習しました。・・・やっぱり練習でも鹿さんのようにウキウキ走り回ってました~(笑)まだまだ走れるよ~♪とアピールしてるのか???いやいや、グランドでは元気でも確実に疲労回復には時間が掛かる。どんなに元気に見えても、私たちが練習量を考えてムリのない運動をさせるのがいいでしょう~。楽しそうなけりを少しでも長く見れるようにっwink

相変わらずけりちゃんは。。。 Imgp1817 がに股~(笑)

ZUZUは二日間とも、15分くらいのパーツ練習。いろいろ考えてますが、地未練では苦手なハードル練習を少しでも克服できる内容でと続けていましたが、先日の大会でのZUZUを見ると、踏み切りのタイミングはやはり苦手なまま。。嫌なイメージを直すよりZUZUの得意な角度・距離感で楽しく練習する方が、ZUZUにとってはいいんじゃないかという思いが強くなってきた。そしてたまに競技会で走れれば・・・。ZUZUは今でもやる気いっぱいで、早く遊ぼう!という態度です。実際ハードルはZUZUなりに頑張って跳んでるし、全力で練習もついてくる。得意不得意の落差が大きいけれど、そんなZUZUのやる気をキープしてあげる方がZUZUにとっては楽しいハズ。あと3ヶ月でZUZUも7歳を迎えます。けりと同じで、少しでも楽しく走ってくれるZUZUでいて欲しいので、しばらくはそうしてみようと思います。もしくはマジ、フラボだけでも~。

 Imgp1834 ZUZUもオッサンだからね~

Dekoはいいです、とーっても!順調に進んでいます。走る事、跳ぶ事、コンタクトどれも自信が出てきて楽しそうにやっています。スラ練(2×2)も順調。まだ、シーケンスのように流れでの練習はやっていませんが、そろそろつなげ始めてもいいくらいになってきました。これから旋回のある走りになるとどうなるか分かりませんが、それも少しずつ理解していけるようになったら、ノービスコースくらいの内容に進めそうです。DekoはAフレームが大好きなので、Aフレが見えるとドッカンドッカン上りそうですが~。まあそれも、今は好きな障害があってくれる方がいいので~。

 Imgp1850

 Imgp1854 いつまで待たせるのよ~annoyと、言ってますcoldsweats01

Pちゃんは、やっとハードルをミディアムの高さで3本。少しだけ前進欲が出てきました。ターゲットボードも好きなってきました。一時期クリッカーを嫌がり(ヒート中あたりから)進み具合が停滞していましたが、先々週からクリッカーも平気になってくれたので、進み具合も良くなると思います。それなので、2×2も2本から4本に進めるようになり、単純な角度なら少し理解が進み始めました。でも、Dekoの時と同じですがオビの方が自信のある顔で楽しそうに見えます。まだアジは、やってるよりやらされてる感があるのかも。Deko以上に時間は掛かるかもしれないけど、丁寧に基礎の部分はしっかりと練習していきたいと思います。

 Imgp1806 久ぶりに会ったピースちゃんと、ダブルPちゃんscissors

そして、オビ。Dekoはどの科目もいい意欲で楽しそうにやっていましたが、一つだけ気になるところがありました。それは脚側行進の歩き出しで、どうしても指導手を見ないで顔が下がってしまう事。何度も顔を上げる誘導を試みますが、上手くいかず何が原因か不明でした。先生曰く、推測でしかないけれど下で遊びすぎたか、もしくは指導手の脚の動きを確認してるのかもしれないと。他の作業が意欲・スピードとてもいいだけに、そこの問題が目立ってしまっていました。ホント、モッタイナイのです。アトへのコマンドで一旦顔を下げてから上を向くDeko。思い切ってアトへのコマンドを変える事にして、動き出しはツイテというコマンドにして、新しく教えなおす練習をしてみました。これが成功~good全く下を見なくなった。Dekoは他の作業のアトへコマンドでは、しっかり横に付き停座できるので、動き出しのコマンドだけアトへを使わない事にしました。今考えるとやはり脚を確認していた可能性が大きかったように思えます。いつからそんな癖が芽生えたのか気付きませんでしたが、脚を確認して自分の動きを考えていたDekoって、凄いな~と変に感心してしまった。オビも思いもしない事があるんですね~奥深いです~confident

Pちゃんは、今回は(も!)私の乱暴さが表だって出てしまい、またも反省ばかり。。。sweat02得意な科目も少し増えてはきましたが、まだスローペースです。でも自信のあるものはいいお顔になってきたし、私がゆっくり丁寧に続ければ確実に良くなっていきそうです。私のせっかちさと乱暴さだけ気を付けなくては~~~coldsweats01sweat01

 Imgp1811 Pちゃんの良さを最大限引き出せるよう、がんばるぞ~smile

| | コメント (2)

2009/12/02

お疲れデッス!

new JKC2大会アジレポ一気にどーんと、アップしました~(内容は期待しないでね~sweat01)トップページからどうぞ~~happy01

キリ番も近づいてまいりました!!もしかしたら、クリスマスプレゼントpresentになるかな~~smile

先日Terukoさんから頂いたクリスマスのワンコ用飾り物(被り物?)やっと写真が撮れました~camera 大変でした!みんなオモチャと間違えて、狙ってくるんだも~~んcoldsweats02

まずは、CHOP! Imgp1696

 Imgp1698 なかなかプリチー♪

で、けりちゃんは上手くのせられずボツwobbly

そしてもじゃもじゃ Imgp1688

 Imgp1689 いんでないの~(笑)

Deko Imgp1712 お決まりポーズ~

 Imgp1731 そして長~~いお鼻バージョン

Pipin Imgp1741 嬉しい?

 Imgp1745 いや、ダンゴか?

 Imgp1776 これ、カワイイでしょ?

だけど、こんなです~~~

 Imgp1778 あはは~~降参しましたぁ

みんなリアクションが違って、楽しかった!Terukoさんありがとう♪

で、タイトルのお疲れって??????

けりぱぱでした~ Imgp1668 熟女に囲まれ。。。

 Imgp1670 ギャルずに囲まれ。。。

 Imgp1680 深~い眠りで起きません!疲れてますね~、ご苦労さまですconfident

| | コメント (8)

2009/12/01

11/29 JKC近畿ブロックAG競技会@ドラゴンハット

土曜日の午前中に出発し、ゆっくり移動しながら行って来ました。今回の主役はZUZU。けりはドラハのリンクは窮屈そう(縦長4リンク)で、ムリな走りをさせたくないので、お休みにしました。

今回は朝から3度がスタートしたので、のんびりする時間もなく、あまり写真が撮れませんでした。思い出して撮ったのが、たったこれだけっ(笑)↓ 

Imgp1651

 Imgp1654 何見てんだよっな顔~catface

ZUZUは・・・ダブル失格でした~sad お友達たちも多かったなあ~失格続出。。。失格は悲しいけれど、実はもっとショックな事がありました。ZUZUはAG3からの出走だったのですが、1番バーをクリアして2番バーに進むのに思いっきり腰が引けるほどの狙い方。。。もしかしてスタートで滑ったのかと思い、ビデオチェックしましたがそれも考え難かった。バー着地もしてないのに、いきなり怯んだZUZUを見て内心動揺した。何もない所でここまで躊躇したのはZUZUなりには理由があるんだと思うのだけど。しかし、持ち直してDWに元気に駆け上がったので、頑張ろうと思った矢先正面のレンガにいけず、右のトンネルに消えたーーー。私の立ち位置(あまり離れると減速すると思い並走)と次への指示が遅れたのが悪かったかな。JP3は、いいスタートで走れたのでゴールを目指したけれど、スラのあとの裏跳びで見切りが早く、逆跳びしてしまった~sweat02ZUZUの調子が良かっただけに悔やまれた。という結果で終ってしまった、2009年のアジリティー競技会。。。ああ、心残りだ・・・・crying

今回のZUZUの走りを見ると、やはりアジは負担が大きいのかと弱気になってしまう。ZUZUはフラボ一本にした方が楽しいのかな。。。12月は参加予定の大会(もしかしたらフラボがあるかも!!)はないので、練習月間になります~。来年の競技参加予定も検討中です。けりも大会より練習の方が楽しそうなので、しばらくお休みの方がいいのかな。。。けりにとっては、競技会なんてどうでもいい事なんだものねぇ~~

だけど、関西地区の競技会は関東では会えないお友達も沢山会えて、楽しい時間を過ごしました。関西出身のこの方も!!

 Imgp1656 Angeお姉ちゃんの同胎ワンコ、ウォンくん。お里のスクールの生徒さんや先生に会えて大喜びのPちゃん

 Imgp1659 ぶりぶりしながら、ご挨拶してます~

 Imgp1660 Dekoのように光線もだしました~(笑)

Pちゃんは、室内の会場であるドラハでも全く動じず(出店してたお店には警戒してたけどっ)オヤツ命でドラハの一日を過ごしました。 Imgp1632

 Imgp1634 眼がヤバイッsweat01

 Imgp1635 精神的にも不安定ではなかったようなので、オビ練もやったりしてPちゃんにとってはいい経験になりました。

 Imgp1643 あたしは肝のすわったオンナよっfuji (実はこの日の主役はPちゃんだったかもね!)

Dekoもお友達ワンコを見つけては、キナコまみれ(ドラハの地面)になって遊びました~。

それから関東ではないようなお店も出店されていて、ワンコ用ベッド(CHOPにも!)や、けりずずのお洋服t-shirtをお買い上げ~~yen安いっ!

3度の競技もお昼過ぎに終わってしまったので、3時前には片付けも撤収し(けりぱぱがっ)帰路につきました。

お世話になった皆さんありがとう♪

途中睡魔に襲われ(けりぱぱがっ)PAで1時間ほど仮眠sleepyしました(私はずっとsleepysleepysleepy)が、11時前には帰宅できました。

主役ZUZUくんは楽しかったか疑問ですが、付き合ってくれたみんなもけりぱぱもお疲れさま!

アジレポはボチボチ進行中で~す~。ああ、気が重い。。。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »