« フリースタイル | トップページ | 西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本 »

2009/11/19

さーまつもとっ

Tシャツを仕舞い、これから活躍してくれるダウン・セーター・フリース・暖かパンツなど防寒着を洗いなおしたり干したりして、やっと衣類の入れ替えが終わりました~dash今年は本当に遅れてしまった。。bearing 部屋の暖房器具もセットし、あとは扇風機を掃除して仕舞わなくちゃ。って、昨年はとうとう出しっぱなしで夏になった!使わないものは処分していってるんだけど、年々モノが増える一方だ。

先日もデコピンずに、バリケンを買った。今まで使っていたクレートはステンレスケージだったのだけど、ケージに掛ける防寒用の布まで引っ張り込んで噛み噛みするDeko。噛むだけならいいけど、絶対飲み込んでるから下手に被せられず、どうしたものかと思っていた。Pちゃんは、前回買った敷物を2つダメにしたけれど、現行犯でこっ酷く叱ったら、敷物をイタズラしなくなった。Pちゃんの方が学習能力高いぞっ!

先住犬たちも1歳過ぎると噛むことも落ち着いてくるのにDekoは一向に落ち着きそうもないのよね~despair とにかく噛みたい、噛みたいって感じで、最後にゴックンしてしまうのが。。。ナイラボーンの最強ってヤツもかなり噛み噛みして小さくなってる、恐るべしDekoの歯bomb 一回便と一緒に出血した事もあり、Dekoの噛み噛みには要注意だ。それで今までのクレートも、また納戸に収納となり。。。wobbly

明後日はJKCの大会。我が家は明日夜出発。けりぱぱが帰ってくるまでに、全ての用意を済ませ、移動中に食べるお弁当も準備して出掛ける。ワンコのゴハンも済ませなくちゃいけないし、朝から慌ただしい日になりそうだ。CHOPの留守中ごはんも準備しなくてはっ!

松本(長野)は、とても寒そうだ。週間天気をチェックしてるけど、幸い雨はまぬがれそうだけど、最低気温はマイナスの日もあるみたい。。。防寒着万全に用意しよう~snowboard手袋・イヤーウォーマーも忘れずに!あー、寒いのはイヤだなぁcatface

でも、なんか久しぶりの競技会だし、年内あと二つになったから楽しい日にしたいな。けりもZUZUも、体調的にはグッドなので、頑張って来よう!

昨夜、体重測定した記録。

・CHOP  13.2キロ(前回と変わらず)

・KELLY  20キロ(少し落ちていたけど、また戻ってくれた)

・ZUZU  9.4キロ(前回と変わらず)

・DEKO  15.2キロ(15キロ台からまだ伸びるか?)

・PIPIN   15キロ(Pちゃんも初の15キロ台突入~)

みんなまずまずの数字で、安心安心smile

今日の夜は、けりぱぱが爪切りしてくれるよ~~(笑)

写真は、先々週久しぶりに会ったアクちゃんとDeko Imgp1371

  Imgp1372

 Imgp1375

 Imgp1381

そしてPちゃんも上手にアイサツ出来たよ! Imgp1384

 落ち着いたところで、3ショットImgp1390

 Imgp1396  なんだっPちゃんその顔は~(笑)

 Imgp1398 アクちゃんはどれもカワイイねぇ。。。

|

« フリースタイル | トップページ | 西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本 »

コメント

初コメです☆
(昨日コメントしたはずが...すみません)

大家族でお忙しいのに、ケルピーちゃんの事を心配くださって
ZUZUままさんの優しさにうるうるです
ありがとうございます。

今月はとっても暖かかったり、寒かったり凸凹お天気でしたが本格的な冬到来ですね〜
週末の松本遠征はやりすぎなくらいの防寒対策で頑張って来てください♪

OPDESでお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: むっくまま | 2009/11/19 21:30

今年は暖かいなと思っていたのに急に寒くなりましたね。
長野は寒そうですね。風邪をひかないように。
ご健闘をお祈りしています!

投稿: あすぴー | 2009/11/19 22:05

★ むっくままさん

ようこそ いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます(*^-^)

ロゼッタちゃん、お返事待ちとの事ですので陰ながらいいご家族に決まるのを心待ちにしたいと思います。決まるとイイですね!

寒くなりましたよねっっっ
着膨れは大得意ですので、転ばない程度に着込んできます~(笑)

今週末の秋ヶ瀬は行かれるのですか?
むっくままさんも楽しんできてくださいね~♪


★ あすぴーさん

ありがとうございます!!

先週お会いした時、カブリモノに夢中で おめでとうと言うのをすっかり忘れてしまいました~~

改めまして、理事長賞おめでとうございます!!
あすぴーさんとあすかちゃん、本当にスゴイ!もう次に向けて練習も始めてるなんて、見習わなくちゃっデス!

長野は、本当に冷えそうです。。。
風がなければいいんですけど~
ワンコたちには寒いくらいが元気なので、体動かしてウォーミングアップし、ゴール目指してきますね!


投稿: ZUZUまま | 2009/11/19 23:19

デコちゃんの噛み噛みし隊すごいね~。 私の友達のGシェパーズ、マリノアーズもナイラボーンがちっこくなるまで噛み噛みして、あのナイラボーンが何やら槍のような鋭い武器に変身してました(驚)。うちのナイラボーンはなかなか減らず、時間とともに汚れていく一方で...クリスマスプレゼントに全部買い替えですわ~。

わ~ZUZUちゃん&けりちゃんと競技会なんだ!私は明日AKCのアジリティートライアルを見に行く予定なんですよ~。 私のアジインストラクターが出場予定するので応援、応援ヽ(´▽`)/ ルーもアジを楽しんで練習してるけど、どうにもこうにも、おかーちゃんのスキルが伴いません(号泣)。ルーとおかーちゃん、競技会に出れる日はくるのかしら...

ともあれ、競技会頑張ってきてくださいね♪ リポート楽しみにしてまーす!!

投稿: まるくる | 2009/11/20 00:05

★ まるくるさん

はい・・Dekoの噛み噛みすごいんです~sweat02
ナイラボーンが槍と化すのも時間の問題かと。。Pちゃんのまでやってますから~~
シェパやマリと同格の歯を持つケル。。。
それでね、Dekoの場合ベロも長いらしく、引き込む力も恐るべしなんですよ~
このパワーを何かに活かせたらいいんですがっ

まるくるさんは応援隊なんですね!
私思いましたが、ベルちゃんとも、アジ始めたらいかがですか?ルーたんも楽しいと思いますが、サイズ的にベルちゃんはアジ向いてる気がします~♪

AKCは確かサイズのカテゴリーが7つくらいあるんですよね?
日本では、JKCが3クラス、OPDESが4クラスに分かれています。
体高別に細かく分かれてるのって、ワンコにはとっても親切ですよね!

わたしたちも、楽しく走れるよう頑張ってきますね~♪

投稿: ZUZUまま | 2009/11/20 12:08

急に寒くなりましたね。寒さが堪えます…。
けりずず家は松本なんですね〜。秋が瀬でお会いできるかと思ってましたが残念です…。
寒そうですが、頑張ってきてくださいね〜。

投稿: らひ | 2009/11/21 14:40

★ らひさん

ひゃーーーっ!お返事遅くなりました!!

秋ヶ瀬、明日ですね~~~~~
そうなんです、我が家不参加で。。。

松本は朝は冷えましたが、午後には思ったほど寒くなかったので、良かったです。
明日の秋ヶ瀬もお天気はまずまずのようですね。

USDAAのお話もいろいろお聞きしたかったのに、残念です~。
らひさんも、頑張って来てくださいね!

投稿: ZUZUまま | 2009/11/23 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースタイル | トップページ | 西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本 »