« さーまつもとっ | トップページ | 11/29 JKC近畿ブロックAG競技会@ドラゴンハット »

2009/11/25

西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本

行って来ました、4日過ぎましたが~。

前日現地入りしていたお友達から激寒と聞き、ありったけの防寒着を準備して出発。もちろん、ホッカイロも!

そして当日朝、会場に到着。風が冷たい~。ワンコ、特にけりずずにはソフトケージの下が冷えないように、暖か仕様に。デコピンずは、肉ブトンがあるからね~~(笑)

会場は3リンク進行で、1度と3度が同じリンク。比較的1度が少なく、わりと早くに3度が始まった。けりは、出走順が1番だったので進み具合に左右されなくて良かったけれど、私のJP3の検分と重なりそうになって少しドキドキした。何とかバッティングせずに済み、4走ともビデオ撮影も出来ました。

私たちの走る頃にはお日様がポカポカしてきて、薄着で走れました。8枚着てたのが半分になった~(笑)

走りの内容ですが。。けりはダブル失格wobblyZUZUはダブルでクリーンランcatfaceでもZUZUくん、1走目のAG3のトンネル内で思いっきり滑って転び、その後もまたコケて、益々慎重な走りに拍車がっ・・・・。私も走っていて気付きましたが、ビデオにもしっかり映ってた。まー、怪我しなくて良かったです。ZUZUなりに頑張ってくれてたのが、よ~く分かった。

 Imgp1523 長野の山々に囲まれた、キレイな会場です。地面の状態もバッチリ!

けりは・・・JP3は、ちっともトラップじゃないトラップトンネルに吸い込まれ、3番で退場~。AG3はけりぱぱが体の向きを間違えて、逆トンネルにドボンッ。と、トンネル絡みの失格となりました。しかし、けりちゃんは今回もウキウキモード!練習ではいい集中力でけりぱぱとの息も合った走りなのに、何故本番ではあんなに嬉しそうなのか。。。出走前の調整なのかな~?とは言っても、9歳のけりが楽しく走ってくれれば、それで最高なんだから、今更どうこうという事もねぇ。。たまに、楽しくゴール出きればいっか~~(苦笑)

リンク周りのタープには、お隣に琵琶湖以来の再会Ange一家。もう、PちゃんがTerukoさんとAnneちゃんに会って、超ご機嫌heart04思いっきり甘えてました~。大阪で過ごした日々が楽しかったんだね~。

 Imgp1503 野犬姉妹美人姉妹はオヤツに夢中~

 Imgp1510 DekoもPちゃんが喜んでるので、一緒になってはしゃいでた~。

もうお姉ちゃん犬Anneちゃんと同じサイズだね。でもAnneちゃんは、めっちゃマッスルなボディだったsmile

それから、やっとCafeに会えた~AJP家の新入りくん Imgp1494  まだ50日という月齢で、3キロちょっとという小ささ。Dekoがウチに来た時は、70日を越えていたから、既に6.8キロあり、こんなに小さいパピーではなかったもんね。みんなに抱っこしてもらうのが申し訳ないほど~(苦笑)

 Imgp1501

それにしてもCafeくん、小さいけれど表情はしっかりしてる。みんなに抱っこしてもらい、寝てしまったりして、ホント可愛かった~heart02今後の成長も楽しみです。

競技終了後は、右父に誘っていただき松本市内の薬膳中華のお店へ~。 Imgp1530 謝藍(しゃらん)と読むらしい

落ち着いた雰囲気のお店で、レジ前には沢山の薬膳に使うらしい食材が試食販売されてました。

 Imgp1534  まずはオススメの中国茶3種、ジャスミン・緑茶・竹のお茶

 Imgp1537

 Imgp1539  料理の写真は最初だけ!沢山注文して満足な時間をっ

最後はこんなパフォーマンスサービス♪ Imgp1541 お茶を入れてくれてます。

 Imgp1549 クコと菊のお茶だそうな。。。いい香り

 Imgp1546 蒸し菓子と一緒に頂きました~

あ~美味しかったdelicious松本方面に行かれる方、ぜひどうぞ!!

ここでお開きとなり、我が家は中央高速へ~。途中のSAで、クリスマスイルミネーションがキレイだったので、パチリッcamera

 Imgp1560 ふふふ~ワンコの目まで、ライト化しちゃった~!

楽しい一日でした。ご一緒された皆さま、ありがとうございましたhappy01

|

« さーまつもとっ | トップページ | 11/29 JKC近畿ブロックAG競技会@ドラゴンハット »

コメント

松本遠征おつかれさまでした^^

防寒対策8枚とは恐れ入りました^^;;
とっても寒そうですが、景色がとっても壮大で素敵な会場ですね♪

松本で茶芸を見られるお店があるなんてびっくり!
私はこれを見たくてつがれた瞬間に熱いの我慢して何度も飲み干した事があります(笑)

心配してくださったケルパピちゃんのパパママも無事に見つかりました^^
ありがとうございました!
ZUZUままさん、これからもよろしくおねがいします♪

投稿: むっくまま | 2009/11/26 00:18

★ むっくままさん

えへへ。。これ以上寒くなったらどうするんでしょうね~わたしcoldsweats01

むっくままさんは、茶芸を見たことあったんですね。
そっか~おかわりすれば何度もついでくれるのね、でも猫舌なのでとてもムリだわー。

ケルパピちゃんの件では何のお役にも立てませんでしたが、素敵な家族が見つかり本当に良かったですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: ZUZUまま | 2009/11/26 12:49

ZUZUままさん、遠征お疲れさまでした~!! 日本では競技会以外のお楽しみ、美味しい食事が付いてくるというのが羨ましいわ~!!

やっとルーとの練習でシークエンス(障害物を通しで走ること、日本では何と言うのでしょう?)できるようになったんだけど、本当に難しいですね...肩の向き1つで、手の出し方1つでルーを違う方に導いてしまうから、それはも~ルー様のお荷物にならないように必死です(;´д`) でもZUZUままさんの言う通り、楽しく走るのが一番、それがええ!!

投稿: まるくる | 2009/11/27 08:26

ZUZUまま~。
お疲れ様~。子育ては忙しい(爆)
いま、Cafeは爆睡中sleepy
また、抱っこしてちょ~。
中華~、いいな~。
我が家も行きたかった~。
今度は参加するぞ~。
こんどデコに会うときは遊べるといいな。
そのときはヨロシク。
体重4.4キロになったよ。

投稿: Jam | 2009/11/27 10:52

★ まるくるさん

お天気にも恵まれ、楽しい日を過ごしてきました。
遠征でも、サービスエリアで麺類すすって帰ることも多いですよ!
たまに、美味しい食事にありつけることもあります~~(笑)

ルーたんと着々とアジリティ進んでいるんですね!
日本でも用語は同じです。日本が導入してるわけですから~~
シークエンス(又は、シーケンス)、コース練習とも言いますかね~

アジリティはハンドリング通りワンコは素直に動いてくれるので、無駄な動きや間に合わなければ、そのままミスになってしまいますね~
まるくるさんが楽しんでいれば、きっとルーたんも楽しいハズ!
ルーたんとのアジブログも楽しみにしていますね!!


★ Jamままさん

お疲れですか~~(笑)
子育て中は、睡眠中が一番ホッとするよね~
Cafe可愛かった!
男の子らしいコになりそうだね。
もう4キロ超えたんだ、仔犬の成長ってホント早い。

ウチは年内今週のドラハで最後の競技会かもしれないので、会う機会がないかな~?
大きくなる前にもっと遊びたいわーー
そうだ!もし都合が合えばフラボ練しよっ
そちらにまた伺うわ~
連絡するね!!!

投稿: ZUZUまま | 2009/11/27 11:57

ネット環境に無かった(まぢでっすeye)ためにコメント遅くなりました。
マッスル姉さん、明日もがんばって活躍できるといいのだけれど・・・

もうすぐ我が家も出発します。

ではあさって~

投稿: Teruko | 2009/11/27 21:08

★ Terukoさん

もう出発したかな?
松本よりかは、まだ寒くないかしらね~

ネット環境になかったって?ナニ??
お出掛けかな~~
まーあさって聞こうっと(笑)

明日の出走がんばってねっ

投稿: ZUZUまま | 2009/11/27 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さーまつもとっ | トップページ | 11/29 JKC近畿ブロックAG競技会@ドラゴンハット »